開け~☆ゴマ! 肥満細胞腫
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


ゴマ。
2013年11月24日(日)

大事な大事な息子のゴマが亡くなりました。

皆様にはたくさんの応援、優しい励ましを頂き感謝しております。

1週間たってやっとあれこれ考えられるようになりました。

こんな地味なブログでも毎日十数人かは見に来てくれてて、
「肥満細胞腫」で検索してくる方もいました。

私もゴマが発病してからいろんな方のブログを見てました。

もう少し落ち着いたらゴマの闘病の様子もUPしていけたらと思います。

ゴマは最後の1週間、寝たきりになってしまいましたが
私にとってその時間はゴマに寄り添うことができたかけがえのないものでした。

心配して駆けつけてくれたお友達や休みの日でもゴマの為に病院をいつでもあけてくれた
先生、亡くなってからメッセージやお花をくださったたくさんの方たちに
感謝しております。

今、ゴマ家はとても静かです。。。と言いたいところですが
天真爛漫なみそちゃんのおかげで毎日笑っていられてます。

でも、このブログを書きながら泣いてしまっていますが、大丈夫。
ゴマはいつでも私の中にいるから。

本当に本当に大切な宝物。
ゴマは私達家族にたくさんの幸せを与えてくれました。
その想い出をずっとずっと心の中に。

ゴマと遊んでくれたお友達、ありがとうございました。
不器用でちょっと不細工な男の子でしたが私には最高にカッコよくて可愛い息子です。




            goma20131124.jpg











ゴマのこと。


ご無沙汰してます。

最近のゴマですがステロイドが効いてるようで元気です。

ですが、肥満細胞腫が内臓のリンパ節に転移したのは確定してしまいステロイドもいつか(それも近いうちに)効かなくなるそうです。

所沢の癌センターでいくつかの治療方法を説明してもらい家族で話し合った結果、化学療法を受けることにしました。

今、この瞬間でもこの選択がいいのか、ゴマに大きな負担をかけてしまうのではないかなど不安な気持ちでいっぱいになり泣いてばかりいます。

ただ、地元の先生と癌センターの先生が連携してくれて、何より癌センターの先生が

「ゴマちゃんが苦しくないように、普段の生活を家族の元で送れるように、ゴマちゃんにとって一番いい治療方法が何かをゴマちゃんの様子を見ながら考えてやっていきましょう」

と優しく背中を押してくれたので決心できました。

ゴマの癌は実はかなり危険な感じで全身にまわってしまっているようです。

癌センターの先生はものすごく親身になって私の気持ちも汲んでくれて丁寧に説明してくれました。

ただ、余命という期限は言えない。本当は癌センターに行く前にかなり急激に浮腫みが出た時があり、その時が寿命だったのが奇跡的にステロイドが効いてくれたので元気になった、それは本当にラッキーとしか言えないそうです。

今こうしていつも通り幸せそうに寝ているゴマや、みそちゃんとおいかけっこをしているゴマを見ていると癌なんてないんじゃないかと思いたくなります。

ゴマにとってどうするのが一番いいのか家族、先生方と相談しながら治療を頑張っていきます。

また奇跡がおきてくれますように。

しばらく・・・

最近はゴマの具合が悪くてあまり楽しい話題もないし
更新も滞り気味でしたが。

先日からゴマのお腹の調子がとても悪く、
下痢や嘔吐がなかなか治らないため
レントゲンを撮りました。

写真でみたところ大腸を圧迫している
大きな腫瘍のようなものがあり
所沢の小動物癌センターでMRIを撮って詳しく
検査することになりました。

ブログをUPするのもちょっと苦しいので
しばらくお休みいたします。

元気になったらまた戻ってきます!

201304051.jpg

ゴマは日常生活は普通にできているので
ご心配なく~~~☆


あたちは元気よ。
いっぱい遊んでるわよ。

201304052.jpg

ゴマ。


最近、うちに来る方みんなおっしゃること。

ゴマちゃん、ちっちゃくなった~?

です。

そうです。今8キロありません。

病気じゃなくて痩せたならうれしいんだけどね。

ゴマ~(-_-;)
ゴマ、下痢ピーしてからの肥満細胞腫の手術でステロイド飲んでますが、急に吐きまくりで。

薬飲んでも全然治らないので血液検査しました。

結果はすべてオッケー。

吐き気の原因はわからず、少し強めの吐き気止めを注射してもらいました。

今は楽になったらしくソファーで寝てます。

今朝までは気持ち悪かったみたいで寝返りばかりうってて可哀想でしたが。



こんなに具合悪そうでしたが2日間飲まず食わずだったので病院から帰ってからはポカリうすめて少し飲ませました。



このまま良くなりますように。


みそちゃんは空気よめないちゃんなので
遊びたくてしょうがない。

お姉ちゃんに相手してもらってました。

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

