開け~☆ゴマ! 習い事
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


素敵な船旅
もう先月のことになってしまいますが
お楽しみのお教室は
「紅茶の船旅」でした♪

いつみても素敵なセッティング・・・♡
      201303183.jpg

いつも見過ごしていた紅茶ブランドには
深い物語が。
      201303182.jpg

黄色と黒の組み合わせがとても新鮮!

      201303181.jpg

あこがれの白い建物の中には
こだわりのイエローフード。

      201303185.jpg

最上階(笑)にはこんな可愛いお菓子達!

      201303187.jpg

毎回伺うたびに自分の世界が広がる感じ。
今月はもう来週に伺う予定。
とっても楽しみなテーマなので
すぐにUPしたいです・・・・(p_-)


ちなみに帰りにららぽーとのカルディに寄って
悩みに悩んでチョイスしたjanat。
トレイがおまけについてきたのは
とってもラッキーでした~☆

      201303188.jpg



新年の祝い♡
201301181.jpg

こんな素敵なドレスで始まる新年のお茶会は~☆

201301182.jpg

ミンミン先生のおもてなし紅茶教室!
私は2回目の「ガロットデロワの会」

大きな大きなガロットデロワに目が釘付けです♪♪

201301183.jpg

フランスの紅茶をたくさん入れて頂き、今回もまた堪能させていただきました。

ミンミン先生お手製のケークサレ。ドライトマトやオリーブもふんだんに
入ってとっても美味しい!
201301184.jpg

雪のイメージのギモーヴタワー。
フォションの紅茶に浮かべて飲むとまた美味しい~。
201301187.jpg

こんなに大きい一切れは食べられない。。なんて言ってたら
美味しくてしつこくなくてぺろっと食べてしまいました(*^_^*)
201301188.jpg

フェーブは当たるかな?どこかに隠れているかしら??

なんと今年の幸福の王女様はミンミン先生でした~。
持ってますね~~~。

幸福のおすそ分けにピエール・エルメのセレモニを頂きました。
これで私達も今年一年幸せになれるかな~。

201301189.jpg


ミンミン先生の頭の中には今年のテーマも決まり、素敵なアイディアが
溢れ出しているようで~。
今年もとっても楽しみなお教室になりそうです!!


X'mas リース
今年のクリスマスリースのレッスン。

もう何年通ってるかなぁ。

今年のテーマは「大人可愛い」



いつ会っても若くて美しいkasumiさん。

美しいものに囲まれてると年をとらないのかな…♪




先日、まこピーと姪っこの合格祝いでお食事にいきました。

夜の東京駅、きれいでした。

ものすごい人だったけど。


素敵な時間。
先日、大好きなミンミン先生のレッスンを受けて来ました。

テーマはロイヤルミルクティー。

今までお鍋に牛乳温めて紅茶の葉をドバッていれて… あぁ、なんてことをしていたんでしょう~(T_T)

ロイヤルミルクティーは日本独自のものだそうです。海外でロイヤルミルクティー下さいって言っても通じないそうですよ。

まずはレディグレイのアイスティーで乾杯☆



お楽しみのテーブルはこんな感じです。



毎回ですが、なんて素敵な…♪

最初に目にとまってしまったのがこちら!



綺麗な薔薇のモンブランです。土台はフィナンシェでした。作ってみよう(*^^*)

ミンミン先生のデモンストレーションを見てよりわかりやすくミルクティーの入れ方を理解しました!もう間違えない(笑)



暖かい色のロイヤルミルクティーです。


ミンミン先生のお宅はもうChristmas!



来月のクリスマスレッスンが楽しみ~☆

月一のお楽しみ☆
先週溶けちゃうような暑さのなか、伺ったのは~。

ミンミン先生のおもてなし紅茶教室
      201207313.jpg

いつもながらのテーブルの素敵さに暑さも吹っ飛びます☆

      201207312.jpg

今日のメニューはこちら。おしゃれ~。

201207314.jpg201207315.jpg
201207318.jpg201207319.jpg2012073110.jpg

すぐに真似したくなるお料理の数々♪

軽くアルコールも。
これはさっぱりして本当においしかったです。
きゅうりのスライスが入ってます。びっくりだけど
本場の味☆☆☆

     2012073112.jpg

ロンドン一色のパウンドケーキ。しっとりしていて
美味しかった~。
     2012073115.jpg

ミンミン先生作のトライフル!
     2012073114.jpg

今回私がチョイスしたのがこちらのカップ。

いつもながら先生の入れてくださる紅茶のおいしいこと!!
     2012073113.jpg

・・・なのに肝心の紅茶の写真がすべてぼけてたり白っ茶けてたり・・・。

せっかくの紅茶教室なのに本当にごめんなさい・・・(T_T)

☆ハロッズのクィーンズブレンド
☆トワイニングのクィーンズダイアモンドジュビリー

がとてもおいしかったです~。

その時その時のテーマやお菓子、お料理に合わせて
紅茶をチョイスするのって素敵です!

もっとお勉強して少しずつお友達をおもてなしするのに
いかせたらいいな~。


Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

