開け~☆ゴマ! 2005年06月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


痛いんです・・・。
雨の日はパパとお姉①を車で駅まで送っています。
今朝は転んだんですよ!車のドアに手をかけようとしたところで・・。
裸足にサンダルだった私が悪かったのですが、機械式のため段差があり、ズルッといっちゃいました。
両膝を強打しましたが一番痛かったのはサンダルが脱げて段差におもっいっきり打ち付けた土踏まずです・・。

涙出るくらい痛かったのですが電車の時間はあるし必死で駅まで行きましたよ。
パパは笑い転げてるし、お姉①にいたっては無視・・。

くっそ~、写真だと伝わらない~!すごく赤くなって痛々しいんだって~。(自分で言うな?!)
image31.jpg

湿布をしていたら普段はすごくやさしいお姉②までが
「オーバーじゃない?」だって・・。

ゴマだけよ~。慰めてくれるのは~!
(心なしか迷惑そう??)
s05063007.DSC_3824.jpg

もう、本当に何年ぶりかで転んだので立ち直れないほど痛いです。
体全体に痛みが回ってきたような・・。

かかとの高いサンダルはいてたのがいけないんです・・。
太りすぎなのがいけないんです・・。
だけど家族の反応~!冷たすぎる!!!!

「ママちゃ~ん。いい加減もう年なんだから気をつけてくださいよ~」
s05063007.DSC_3822.jpg


ストレス溜まってます・・。
ゴマの散歩は夕方1回です。
最近は暑いから6時くらいに出ているんですが昨日はちょっと歩いたらぽつぽつっと雨が。
嫌な予感がしてすぐにマンションに戻った途端まさにバケツをひっくり返した様な大雨!
ゴマのお散歩は10分。他のワンちゃん飼い主さんとしゃべっていたのでほとんど歩いてません。

そんな時は娘達と暴れてもらいます。
s05062720.DSC_3766.jpg

タオル大好き!特にお姉ちゃんのお部屋からこっそり取ってきたものが好き☆
ゴマ、こわいぞ~!!
s05062720.DSC_3773.jpg

お姉ちゃんに追っかけて欲しいからかな。
何度部屋に戻してもすぐに取ってきちゃいます。
s05062720.DSC_3785.jpg

ジャンプしたり、走ったり、ジャンプしたり・・。
s05062720.DSC_3781.jpg

さんざん遊んでもらって満足したのか爆睡です。
s05062721.DSC_3789.jpg


寝るっきゃない・・。
今日の朝のゴマです。
s05062806.DSC_3794.jpg

まだ眠い・・。(なんだかな~、その下唇・・。)
s05062806.DSC_3796.jpg

猫みたい。
s05062806.DSC_3802.jpg

やっぱり寝るのね。
s05062806.DSC_3803.jpg

ご飯まだかなぁ・・。
s05062806.DSC_3804.jpg

Zzzzz・・・
s05062806.DSC_3805.jpg

どうでもいいけど、そこ暑くないですか??
s05062806.DSC_3806.jpg


佐野プレミアムアウトレット
毎日暑くて暑くて日中のお出かけは無理だと考え、夕方から
「佐野プレミアムアウトレット」に行ってきました。
5時頃に着いたのにまだまだ暑くてゴマはへーへーになっちゃいました。
image29.jpg

「暑い・・・。」
s05062617.DSC_3726.jpg

「お姉ちゃん、まだ出てこないかな~・・。」
s05062618.DSC_3727.jpg

「あっ、出てきた!でも暑いから飛びつきません・・・」
s05062618.DSC_3733.jpg

「今度はパパちゃんを探しに行くです。」
image30.jpg

「ママちゃんがさっきパパちゃんに変なこと言ったからなかなか出てこないです~。」
s05062618.DSC_3737.jpg
ちょっと前の会話パパ:「いくら位買ってもいいですか・・・?」
ママ:「別に欲しいのがあったらいくらでもいいから買ってくればいいじゃん!」
普段、そんなお許しがでないパパちゃんはカードを渡されホクホクと靴屋さんに行ったのでした(笑)

今日の収穫。
s05062620.DSC_3745.jpg


いろんなアウトレットに行ったけどこじんまりしていて私の好きなお店が大体あって私的には気に入りました。
でもパパと一緒だと思うように買い物できないから今度一人で行こうと決心しました~。

ボストンテリだらけ(パクリ?)
ボストンテリアだらけ のmomo-aniさんの告知をみて今日は浦安ドッグランに行きました。

パパは渋滞大っきらい。でも土曜日の首都高はやっぱり大渋滞・・。
パパはだんだん文句をたれ始める。
やっぱり連れて行かなきゃよかったな~。

集合より1時間遅れで到着。
いるいる、ボストンがいっぱい~!

今回はジンベイ君&オビィ君、らくちゃん以外はほとんど初対面でした。

オビィ君とパチリ。
s05062512.DSC_3696.jpg

私はジンベイ君の大ファンです。
s05062512.DSC_3704.jpg

らくちゃんにご挨拶。「あんた、遅いわよ~っ」
s05062511.DSC_3673.jpg

フーバー君、まだ小さいんですよね。
s05062511.DSC_3668.jpg

たいすけ君。年上ですがこがらで可愛かった~。
s05062511.DSC_3674.jpg

手前から太郎君、ゼッタ君、ジンベイ君。
s05062511.DSC_3675.jpg

ボス君。船橋にお住まいだそうです。
s05062511.DSC_3676.jpg

ラミロちゃん。実はブログよく覗いてました。
s05062512.DSC_3679.jpg

やっとこ撮れた集合写真。(でも全員じゃない・・)
fuga君、可愛い~!
s05062512.DSC_3719.jpg


momo-ani家は八王子に素敵なお家を建てられて、お引越しをするそうです。
ちょっと遠くなりますがまた遊んでくださいね~☆

あっつ~!!
あっついです!!
今日、お姉①の学校が午前中だったためゴマと迎えに行って
ショッピングセンターでご飯を食べようと思ったら・・。
車、熱過ぎです!
ゴマは倒れちゃうかと思いましたよ・・・。
s05062413.DSCF0048.jpg


外に置いてある車に乗る時は少し冷やしてから乗らないとだめですね。
っていうかこんな暑い日に乗せちゃだめかも・・。

ビバホームで少し涼もうとカートに乗せて歩いていたらジャックラッセルテリアの赤ちゃんが!
飼い主さんはなんと同じマンションの方でした。

「五右衛門」君。(名前は漢字なのかひらがななのか聞くの忘れた・・)
s05062412.DSCF0039.jpg

「君、ちっちゃいね~。よろしくね!」
s05062412.DSCF0040.jpg

ゴマは五右衛門君が気に入ったようで何度も五右衛門君のカートに飛び移るという技を披露いたしました。

最近、ゴマの周りはパピーちゃんがいっぱい!
あ~ぁ、うちも欲しくなっちゃうよ~☆

ストレス解消
今日はお天気が良くなかったからゆっくり寝てようと思っていたらママちゃんのお友達が来たんだ・・。

「ママちゃん、うるさいんです~。」
image27.jpg

「全然寝れません・・・」
image28.jpg


僕はストレス溜まっちゃったのでまめ吉君に遊びに来てもらったんだ。
s05062316.DSC_3653.jpg

まめ吉ってば小さいのに気だけは強いんだ・・。
s05062316.DSC_3655.jpg

負けないぞっ・・負けない・・負けてるかも・・・。
s05062316.DSC_3661.jpg


この後、仲良くお散歩に行きました!

お土産で頂いたポプリ。
とっても素敵な瓶に入っていていい匂いがします。
s05062322.DSC_3664.jpg


主婦オフ・WOODYにて。
WOODYでミニオフをしました。
当初は4~5頭でのつもりが今日集まったのは思いがけず11頭!
ボストンだらけですごく楽しかった~。
お天気が心配でしたが晴天☆
どの子も舌をだしてハーハーしながら走り回ってたけど元気でした。
相変わらずゴマは私べったりでがっかり・・・。

凡人君
s05062113.DSC_3550.jpg

ロビンちゃん
s05062113.DSC_3551.jpg

ウォッカ君
s05062114.DSC_3553.jpg

コナン君
s05062114.DSC_3554.jpg

ボーズ君(furuさん、ごめん。テラちゃんを撮りそびれてたよ~!)
s05062114.DSC_3555.jpg

プティ君
s05062114.DSC_3557.jpg

ぽー君
s05062114.DSC_3558.jpg

グー君
s05062114.DSC_3559.jpg

チャッピー君
s05062114.DSC_3560.jpg

みんなそれぞれ楽しそうに遊んでたのにゴマはなぜかボストンが集まると私にぴったりくっついちゃうんですよね~。
私の真下にいつもいるから写真も撮れないのよ・・・。

犬使い@マイマイ(笑)
s05062115.DSC_3571.jpg

なかなかよかったボストンのみの集合写真。
s05062116.DSC_3586.jpg

緊張してたグー君はお腹を壊しちゃってかわいそうでしたがちょっとだけ記念撮影できました。
s05062116.DSC_3593.jpg


ゴマはビビリで誰とも絡めなかったくせに疲れたらしく家に帰ったら爆睡でした。
私はいろんな方と仲良くなれてとってもうれしかったです!
またやりましょうね~☆

ココちゃん
同じマンションに住む、お姉②のお友達のおうちに新しく家族になったチワワのココちゃんがちょっとだけ遊びに来てくれました。
他のワンコがこんなにそばに寄ってきたのは初めてらしく、ビビリまくりのココちゃん。
s05062018.DSC_3508.jpg

ゴマはとっても気になる様子。
s05062018.DSC_3509.jpg

この顔の大きさの差!
s05062018.DSC_3497.jpg

ゴマ~、あんまりしつこいから噛まれたジャン(笑)
s05062018.DSC_3519.jpg

注射が終わったら一緒にお散歩行こうね

注文していたstylish*styleさんのパーカーが届きました。
s05062012.DSC_3488.jpg

なんだか一気に衣装もちになった気分!

もったいない・・・。
今日、我が家に新しい冷蔵庫がきました。
先週電気屋さんを回って(2件だけだけど)決めました。

普段私がなにか欲しいと思っても絶対に(たとえそれが必要なものだとしても)ストップをかけるパパが乗り気に・・。
実際今までの冷蔵庫はちょっと威力が弱くなってきてはいました。
すべてのダイヤルを「強」にしてフル稼働させてました。
10年近く前のものだから寿命かも・・とは思ったりしましたが
実際壊れてはいなかったのです。
今日、中身をすべて出したときなんだか申し訳ない気がしてしょうがなかった。
新しい冷蔵庫はとってもうれしいんだけどなんか胸のあたりがもやもやとするのです。
それはパパもきっと同じ。
気持ちを切り替えて新しい冷蔵庫に入れ替えをしました。

いままで頑張ってくれてありがとう!
image25.jpg

これからよろしく!大事にするからね☆
image26.jpg

手伝おうか~?
s05061918.DSC_3485.jpg

およびでない・・・?
s05061918.DSC_3484.jpg


今まで420ℓから今度は465ℓへ。
大きくなったはずなのにサイズは小さくなりました。
電気代も年間2万5千円から年間3500円へ。
10年でずいぶん進化するんですね~。

百万人のキャンドルナイト
先週の火曜日はkasumiさんのアレンジのレッスンの日。
今回は『Sunflower Candle Arrangement』
ブラウンのひまわりがとっても素敵です。
s05061411.DSCF0034.jpg

ろうそくを灯してみました。
ゴマがびっくりして見上げています(笑)
s05061821.DSC_3456.jpg

レッスンの時に話題になったのが『百万人のキャンドルナイト』のこと。
私は初めて聞きましたがもう3年目になるイベントなんですね。
6月の18日~21日(夏至)の夜8時~10時、電気を消してろうそくをつけましょう
ということみたいです。

ゴマ家から見える風景。
普段は池袋とかのビルの夜景がきれいです。
s05042308.DSC_1120.jpg

今日の夜9時。
なんか東京の方は暗~い。
(手前の明かりは近所のショッピングセンターです。) 
s05061820.DSC_3450.jpg

ゴマ家でも電気を消して見ました。
ろうそくの明かりだけのお部屋はなんとなく落ち着きました。
たまにはこういうのもいいなぁ。
s05061820.DSC_3448.jpg


21日が本番の夜のようです。
その日はお姉①の試験真っ最中なのでちょっと2時間電気を消すのは無理ですが
食事の時にろうそくをつけてみようかな。

頂だ~い!!
「お姉②ちゃん、頂だい頂だい~。」
「ママ~、グレープフルーツあげてもいいの~?」

ゴマはフルーツが大好きです。
今は他にアメリカンチェリー、キィウイ、オレンジなどの匂いをかぎつけどこにいても何をしていても飛んできます。
s05042807.DSC_1535.jpg

「ちょっとだけあげていいよ。」
「ゴマ、ちょっとだけだよ!」
s05042807.DSC_1529.jpg

「え~、もっと?もうこれだけだからねっ!」
s05042807.DSC_1536.jpg


不思議とバナナは食べません。
他にあげてはいけない果物があったら教えてください・・・。

赤ちゃん抱っこ
ちょっと前の写真ですが・・。

これは本当にゴマを寝かしつけています。
娘達が赤ちゃんの頃こうやっていつも寝かしつけていたのとおなじです。
s05032912.DSC_0017.jpg

私がやさしくポンポンしながら膝を揺らします。
ゴマは私の目をじ~っと見ながらす~っと寝てしまいます。
s05032912.DSC_0016.jpg

お話のできない赤ちゃんはおっぱいを飲むとき、抱っこしてもらっている時、お母さんを見つめて愛情を確認していると聞いたことがあります。
ワンちゃんも人間と一緒なんだな~って思う瞬間です。

夏服だ~!
先日 candy☆dogさん に注文していたゴマのお洋服が届きました。
パイル地のTシャツ。黄緑です。
s05061209.DSC_3264.jpg

赤も色違いでお願いしました。
s05061209.DSC_3273.jpg


可愛く写真を撮ってえつこさんに送ろうとあんまり待て待て言ってたら撮影拒否されちゃいました・・・。
s05061209.DSC_3271.jpg

とても気に入ったのでオレンジも頼もうと思ったらすでにsold outでした。
これ買えてよかった~!

試着させてたらパパが「ゴマにばっかり買って~。俺にも買ってくれ~!」とうるさい。
ものすごくうるさい・・。
今週○ニクロ行くよ!!(笑)

新しいお友達☆
昨日、このブログにいつもコメントをくださっているしのちんさんがジャックラッセルテリアのアンズちゃんと遊びに来てくれました。(しのちんさんのおうちはゴマ家のご近所さんでした。)
妹さんがボストンテリアを飼っているそうでちょうどお休みで一緒に来てくれました。(川崎から!!)

アンズちゃんは4歳、ボストンのレンゲちゃんは1歳半です。
s05061313.DSC_3287.jpg

ゴマはレンゲちゃんに惚れたらしく、ものすごいスピードで、
でも楽しそうに追いかけっこをしていました。
s05061314.DSC_3324.jpg

アンズちゃんの芸、頂だい、頂だい☆
かわいいぞ~!!
s05061314.DSC_3314.jpg

s05061314.DSC_3315.jpg

ハリィ兄さん登場!!またまたお子チャマ2匹はつきまとう・・。
s05061316.DSC_3337.jpg

夕方、さつきドッグランに行きました。
アンズちゃんは準会員さんでした。レンゲちゃんはお試しです。
楽しそうでしょ~!!!
s05061317.DSC_3363.jpg

ビーグルの姫ちゃんとアンズちゃん。
s05061317.DSC_3347.jpg

あっという間にお別れの時間になっちゃったけど本当に楽しかったです。
レンゲ:「遊んでくれてありがとうね!」
ゴマ:「うん、うん、また遊びに来てね!絶対ね!!」
s05061317.DSC_3396.jpg


初めてお会いするのにもう何度も会っているかのようにお話も弾み
また何よりワン同士がとても楽しそうに遊んでくれたのがとてもうれしかったです。
アンズちゃんはとってもやさしいお姉さん。
レンゲちゃんはとっても元気な女の子。
また遊びに来てね~☆

あご乗せ
ゴマはくつろぐときに必ず家族の誰かのところ(暇そうな人!)に行って
体のどこかにあごを乗せてます
びたっと体を密着させてあごを乗せます。

お姉①のおまた。ジーンズの硬さがちょうどいい?
s05033020.DSC_0029.jpg

これも①。そんなとこが気持ち良いのか??
s05040812.DSC_0378.jpg

これは私。写真撮るとき腹筋が崩壊するかと思った・・。
s05051713.DSC_2405.jpg

お姉②と爆睡中。でも苦しそう。
s05042200.DSC_1066.jpg

私達の体のどこかにあごを乗せていると安心するのかな?

でもあご乗せされると動けないので筋肉痛。
しか~し。「ゴマがいて動けないの~」ですべての用事を言いつけられます

お姉さま方ご来訪
昨日、エリンちゃん&エリン・マさん、べりーちゃん&P&Berry ママさん&お姉ちゃんが遊びに来てくれました。
左から べりーちゃん、エリンちゃん、ゴマ。
s05061114.DSC_3209.jpg

べりーちゃん3歳、エリンちゃん2歳(もうすぐ3歳)、ゴマ1歳・・。ゴマがでかすぎです。

この2匹はなにかあると(ゴマの焼餅。。)ガウガウ・・。
s05061114.DSC_3199.jpg

べりーちゃんは必ず仲裁してくれるのでお疲れです・・。
s05061112.DSC_3187.jpg

夕方お散歩もしました。
s05061118.DSCF0032.jpg

ワンたちはガウガウしたり遊んだり寝たりして、飼い主達は食べて、しゃべって
あっという間の1日でした。
つづきを表示

朝の行事 partⅡ
お姉①を見送った後、ゴマにはもう一つ大切なお仕事がありました!!
それは・・・
お姉②を起こすことっ。
s05060206.DSC_2910.jpg

「ほれほれ、起きれ~!!」
image24.jpg

「も~、まだ起きないね~。よし、おならプー攻撃だ!!」
s05060206.DSC_2916.jpg


二人とも私が起こすと絶対に嫌そうにするのにゴマだと怒らないのよね~。
これからもよろしくお願いしますよ、ゴマ

朝の行事
ゴマは毎朝お姉①と②が学校へ行く時にエレベーターの前までお見送りしています。

「ママちゃん、なにしてんの?お姉ちゃん遅刻しますよ!」
s05060811.DSC_3049.jpg

「さぁ、急いで急いで!」
s05060811.DSC_3050.jpg

「今日は何で写真とってるんですか~??」
s05060811.DSC_3051.jpg

「いってらっしゃ~い!気をつけてね~!!」
s05060811.DSC_3052.jpg

「さぁ、やっと行った行った。」
s05060811.DSC_3053.jpg

「だからぁ、なんで写真撮ってんの?早く開けてください!」
s05060811.DSC_3054.jpg

この後、お姉②のときも同じようにお見送りしています。

あれっ?パパのときは??
残念~!いつも玄関でバイバイだね・・。

ハービー家で遊んだよ☆
昨日はお散歩仲間のイングリッシュ・コッカーのハービー君の家に遊びに行きました。
しばらくお互いしらんぷりした後いきなり追いかけっこ!

ハービー、気品のあるお顔が・・・。
s05060813.DSC_3063.jpg

そこへ、ヘンリー乱入!!
s05060814.DSC_3072.jpg

H「ゴマちゃん、ごめんね。チュッ」
G「やめてよ~、くすぐったいよ。」
みたいだけどバトルは果てしなく続きます。
s05060814.DSC_3091.jpg

3頭、大興奮!扉の向こうには誰が??
ハービー、着ぐるみみたいで怖すぎです(笑)
s05060814.DSC_3109.jpg

わ~い、ハリィ兄ちゃんだ~!!
s05060814.DSC_3116.jpg

やさしいハリィ兄ちゃんにまとわりつくお子チャマ2匹・・・。
s05060814.DSC_3119.jpg


ワンと一緒に遊べてお茶できてなんだかとってもうれしかった~。
また遊ぼうね~☆

感謝すること
ちょっと前にP&Berry ママさんから頂いた「ぴぐちゃん」のお別れのお返し。
s05060716.DSC_3044.jpg

「Happy Pig」って。
ぴぐちゃん、きっと天国でハッピーになってるよね☆
s05060716.DSC_3048.jpg

でもね、べりーちゃんちょっと寂しいみたい・・。
ママもパパもお姉ちゃんも会うといつもぴぐちゃんのお話するんだよ。
でもいつか会えるからね、そのときはいろいろ教えてね!
s04102309.DSCF0010.jpg


お姉②が今日1日中歌っていた歌。
「今日の楽しかった時間は
  自分へのごほうびだし
 今日の悲しかった時間は
  明日への宿題だよ

 いろんなことがあるけどどれもこれも
  それは今日のプレゼント
 明日も元気に頑張れるための
  エネルギー源だから

 感謝して感謝して1日を終わろうよ~。」

日々を感謝して過ごしていないことに気づきました。
これからは「すべてに感謝!」しながら過ごして行こうと思います。

トラバ初挑戦!!
いろんなお友達サイトで「010103*おてんとsun(お日様と太陽blog)」のトラバ企画を見て、是非ゴマも参加してみたくなりました。
でもPCど初心者の私はトラバのやり方がわからず・・・。
根性でいろいろ捜してみてやっと方法がわかりました(汗;)
これでいいのかわかりませんがやってみようと思います。

トラバ企画のテーマは
「あなたを癒してくれる一枚」です。
私が選んだのはこれ。
s05040609.DSC_0252.jpg

ゴマとお姉②のラブラブ写真です。
おもしろ写真やオカルト写真もいっぱいあったけどこういう写真に癒されてます☆

うまくトラバできてるかな~???

失敗、失敗!
僕、うれしすぎるとちょっとだけ「うれション」しちゃいます。
この前は大好きな僕のチュパチュパクッションにちょこっとしちゃったの。
そしたらママが洗濯機に入れちゃったの。
s05032119.DSC_0043.jpg

やっとでてきたと思ったら僕が届かないところに置かれてるの・・・。
s05032209.DSC_0053.jpg

もう、じぇ~ったいうれションはしませんっ!!
s05042221.DSC_1118.jpg


良いもの当たった~!
先日OPENしたショッピングセンターは「ピアラシティ」というらしいです。
でもどこにもそんなの書いてないんだけどな~。
ヨーカドーのメガネ屋さんでお姉①がメガネを新しく作りました。レンズ込みで8000円。
レンズのみ交換するほうが高いです。不思議~。
そしてOPEN記念のゲームでお姉②がさいころを転がし見事に2等、椅子をゲット!!
早速ゴマ専用の椅子になってます。
お姉②ちゃん、ありがと~☆
s05060414.DSC_2973.jpg

s05060420.DSC_2986.jpg


映画館もOPENしてとってもうれしいんだけど周りの道路の渋滞は半端じゃありません・・・。(土、日は特に。)
ということで今日はゴマとお散歩がてら朝一で歩いていきました。
さすがに10時前は空いてます。
「また乗せられちゃった・・・。」
s05060409.DSC_2967.jpg

今日のお買い物の目的は自転車。
駐車場の混みを考えるとゴマ家からは自転車が一番早い。
今は自転車も安いです。
私は6,980円のママチャリでいいと思っていたのにパパが変速付きマウンテンバイクがいいと言い出して、もうあんまりうるさいのでそっちにしました。
パパが言うには3×6段変速(意味わかんない~、私には関係ないし~)だそうです。
それでも9,800円だったのでまぁいいかと思ったら、かごとライトと鍵を別に買ったら+6,000円になっちゃった。
もう一台買えるじゃん!!
帰りはお姉②が乗るって楽しみにしていたのに頑なに譲らない子供のような変な父親・・。
お姉②には「怒り出すと面倒だからがまんしてあげて。」と言ってゴマと歩いて帰りました。

お姉①は学校から帰ってきてこれを見た途端
「なにこれ~、変な自転車!ママチャリにすればよかったのに~」って。
かっこいいって言われると確信していたのよ、パパは(笑)
s05060421.DSC_2991.jpg


限りある命ということ
昨日の志村動物園で瀬川瑛子さんの愛犬ココちゃん(15歳)が出ていました。
「アニマルコミュニケーター」という女の人がココちゃんの気持ちを代弁していました。
ココちゃんは15年間とっても幸せだったと言っていたそうです。
この方が本当に動物と会話できるのかを信じるかどうかはそれぞれの考え方ですが、それを聞いた瀬川さんが涙ぐんでいるのを見て私までうるうるきました。
いつかは来てしまうお別れの日まで瀬川さんはきっとこの言葉を支えにすることができるんだろうな~。

ゴマはうちに来て幸せなのか。

でも確実にわかっていることは我が家にゴマが来て私達家族は本当に幸せだということ。
1年ちょっと前まではゴマはいなかったのです。
家族がどんな風に会話していたか、日中私は何をしていたのかもう思い出せないくらいです。

s05060110.DSC_2872.jpg

私達の会話を首をかしげて聞いているゴマを見ているといつかしゃべりだすんじゃないかと真剣にパパは言います。
そうなってくれればどんなにうれしいか・・。
s05060110.DSC_2874.jpg

こんな顔して寝てても大好きだよ!
s05060113.DSC_2884.jpg


これからもゴマをいっぱい愛してゴマにいっぱい愛されて日々を過ごしていこうと思います。

臆病なゴマ・・。
昨日はハリィ君のおうちに新しく来たウサギさんを見に行きました。
s05060116.DSC_2887.jpg

そしたらゴマったら・・。
吠える吠える!背中の毛を逆立てて思いっきり吠えまくる・・。
ウサギさんが怖がって飛び上がるとゴマも激しく後ろにジャンプ!
相当怖いらしい。
こんなに可愛いのに・・。
s05060116.DSC_2891.jpg

あまりにもゴマが吠えるのでバスタオルをかけてもらいました。
そしたらハリィ君、ウサギさんが心配でずっとケージを見つめてます。
ママが「ハリィ、大丈夫だよ~。寝んねしてるだけだからね~。」と言うとちょっと安心して
こちらに来ますがまたすぐにケージをじっと見つめます。
やさしいやさしいハリィ君、ゴマの怖がりのせいでごめんね~。
s05060116.DSC_2902.jpg

お姉②が遊んでもらいました。
image23.jpg

ゴマはひつじの耳?を頂いて夢中でした。
s05060116.DSC_2906.jpg

自分より小さくて、しかもケージにはいってるウサギさんまで
怖がるなんて・・・。
ゴマのビビリンチョはいつか治るんでしょうか??

さすが自由が丘!
昨日はkasumiさんのプリザーブドフラワーの単発レッスンに行ってきました。
今回は近所のお友達と一緒に4人で参加。
自由が丘近くになってもうすぐ着く・・というころ突然助手席にいたOさんが
「福山雅治~!!!!!」って叫びました。
運転していた私は後ろを向くわけにもいかず「ぎゃー、うそー!!」(迷惑もかえりみずブレーキふんで後ろ見たけど・・)
Oさんは興奮しまくり、「目があった~、にこってほほえんでくれた~!!」私はくやしさで(笑)心臓がばくばく。
あ~、もう滅多に行かない都会なのにぃ!!

お教室に着いて落ち着きを取り戻し・・
今日は2段になったアレンジ。
実はアトリエのトイレに飾ってあったのを前回みてとっても気に入ってしまい
作りた~いとお願いしたのでした。

まずリボンとバラを選びます。
これがまたどれも素敵で悩むんだ~・・。
image21.jpg

楽しくおしゃべりしながらアレンジ開始。
image22.jpg

出来上がり。4人とも可愛くできました。
s05053111.DSC_2864.jpg


生花も素敵ですが私はプリザーブドフラワーが大好きです。
アトリエに行く度に何個か買って、贈り物にしたりおうちのあちこちに飾ったりしています。
s05053111.DSC_2867.jpg

こんな風に可愛くラッピングしてくれます。
s05053111.DSC_2868.jpg

何を買っていこうか悩んでます。
s05053111.DSC_2871.jpg


みんな大満足で家路に向かいました。
ビゴのパンは無事に買って帰れましたよ~>kasumiさん。

朝はすごい雨だったけど夕方は晴れて暑いくらい。
ちゃんとお散歩行ったんだからね!!>パパ!
s05041812.DSC_0932.jpg

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

