開け~☆ゴマ! 2005年07月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


VIVA! MAKUHARI NIGHT!!
昨日はジターノ家、ロビン家からお誘い頂き幕張に行ってきました。「Viva! Makuhari Night!」という素敵なネーミングのオフ会に集まったのは、ジターノちゃん、ロビンちゃん凡人君、小太郎君、らくちゃん、ピース君、椿ちゃん&桜ちゃん&大左エ門君、プティ君、ちょしちゃん、ぺこちゃん、ゴマです。
初めて会ったボストンちゃんもいてとてもうれしい、楽しいでいっぱいのオフ会でした。

ロビンちゃん&ゴマ☆
s05073018.DSC_4619.jpg

ジターノちゃん、とってもオシャレさんでした。
s05073019.DSC_4678.jpg

ちょしちゃん、らくちゃん、ロビンちゃん、ゴマ。
(ちょしちゃ~ん、ガウガウしちゃってごめんね~)
s05073018.DSC_4664.jpg

プティ君。おいもチップ、ご馳走様でした☆
s05073019.DSC_4676.jpg

ピース君、マナーベルトをつけていい子でした。
s05073019.DSC_4677.jpg

お姉②がべったりしていたペコちゃん。
s05073019.DSC_4685.jpg

らくちゃん、ぺこちゃん、美女に囲まれて耳がたれちゃってるゴマ。
s05073019.DSC_4691.jpg

小太郎君、初めまして~。まだ1才前です。
s05073019.DSC_4700.jpg

椿ちゃん&桜ちゃん。姉妹みたいだけど違うそうです。
s05073019.DSC_4707.jpg

大左エ門君、元気なフレブルちゃんでした☆
s05073019.DSC_4708.jpg

凡人君。ママ&パパのお膝でまったりしてました~。
s05073019.DSC_4713.jpg

つづきを表示

楽なんだけどね・・・。
ゴマはお風呂が大嫌いです。
大体、足が濡れるのが嫌いなんですが・・。
私がお風呂に入ってるとドアのところで悲しい目で私を見つめて
「そっちに行きたい・・でも行けない・・。」って必死でフンフン鼻を鳴らしています。

ゴマをお風呂に入れるのはお姉②とパパ。
受け取って拭くのはお姉①と私。
でもどちらも全然大変じゃありません。
だってゴマはず~っとカチンコチンに硬直しているからです(笑)

「ゴマ出るよ~」
お姉①に運ばれてくるゴマ。
s05070310.DSC_3991.jpg

よ~く拭いても、どれだけ拭いても固まり続けるゴマ。
s05070310.DSC_3994.jpg

目つき悪くない??
s05070310.DSC_4006.jpg

だから~、にらまないで~!!
s05070310.DSC_4007.jpg


ドライヤーは苦手です。
これ以上拷問?するのはかわいそうなのでよく拭くだけにしてドライヤーはやってません。
でも完全に乾かしてあげたほうがいいのかな~??

元気でね~☆
学生時代の友達がいよいよイギリスへ出国するので前泊しているホテルに行ってきました。
品川のホテルでしたが午後6時の駅前はものすごい人・人・人。
ココ最近は昼にしか都会に行ってなかったんだ~って思い知りました。

夕食を食べようと思ってもどこも満席。
やっとみつけたフードコートみたいなところでやっと落ち着けました。

友達の子供達は1年生と3年生。
向こうでは9月から現地校に通うそうなので大変です。
下の娘のSちゃんとの会話。
「ロンドンに行ったら英語がしゃべれるようになって日本語もしゃべれるしすごいね~。
おばちゃんにも教えてね!」
「そうなの、Sはね~ハーフになるの!」
「??ハーフ・・?」
友達に話したら「バイリンガルのことだと思うのよ~」って大笑い。

お顔を隠すのがもったいないくらい可愛いです!
k.schan.jpg

途中で合流したうちの旦那に2人ともなついてくれました。
自分の娘達に最近相手にされてなかったもんね。よかったね。
papatosayu.jpg

お父さんは2ヶ月前に先にイギリスへ行っていたから寂しかったよね。
もうすぐ会えるね~って言ったら
「浮気してたらどうしよう・・?」って・・・。
最近の子はものすごい耳年増・・・。

一時帰国は2年後。
その時はゴマに会いに絶対に来てくれるって!
「首をなが~くして待ってるよ~☆」
s05071114.DSC_4213.jpg


おばあちゃん、大好き☆
先日私の母が泊まりに来てくれました。
ゴマはおばあちゃんが大好きです。
そばに行くと気持ちいい全身マッサージをしてくれるからです。
s05072507.DSC_4428.jpg

「気持ちえぇ~!」
s05072522.DSC_4470.jpg

お姉②がバーバとトランプをしているのをゴマはジャマします。
ba-ba.jpg

「僕と遊んでよ~。」
s05072608.DSC_4481.jpg

あまりしつこくジャマするので逆さまの刑です。
s05072608.DSC_4485.jpg

「ごめんね、ごめんね、許してね・・・。」
s05072608.DSC_4491.jpg


2泊3日母のストーカーをずっとしていたゴマでした。

お姉①最高の日
お姉①は台風だというのに「NEWS」のコンサートに行ってきました。
私はKAT-TUNのファンだと思っていたらNEWSも大好きなのだそうです。

s05072620.DSC_4516.jpg

右のうちわは先日友達とせっせと作っていました。

「だめ~!!ゴマ~っ ふまないで~っ!!!」
まじで怒ってます。
s05072620.DSC_4521.jpg

「こういうの高いんだって。ケッ、僕のほうがかっこいいじょ~」
s05072620.DSC_4520.jpg

お姉②にしぶしぶパンフレットを見せてあげる。
でもなかなか触らせない・・。
s05072620.DSC_4524.jpg

「違う違う!折れちゃう~っ カドを持つな~。」
うるさいね~。
s05072620.DSC_4532.jpg

「だからね、こういう風にふわっと持ってよ!」
s05072620.DSC_4533.jpg


初めて自分の友達とだけで行ったコンサート。大興奮です。
最初にメンバーが今回一人かけちゃったことを謝った時号泣しちゃったそうです。
青春よね~。

犬用かよっ!
蒸し暑くなってきました。
寝ているときに来る「蚊」のブ~ンという音は嫌ですね~。
でも我が家は「人間蚊取り線香」がいます。
私は結婚してから家で蚊に刺されたことはめったにありません。
すべての蚊はパパに行くからです(笑)

でも昨日の夜中、「蚊に何ヵ所も刺された!」
「1匹じゃないっ、何匹もいるはずだ!」
(実際4~5ヵ所刺されてる・・ぷぷっ)
と何度も起きては電気をつけて騒ぎ出すのです。
真夜中に起こされるゴマと私はたまったもんじゃないので
「蚊取り線香みたいの買ってきとくから!」と言い聞かせて寝ました。

夜パパが机の上においてある蚊取り線香のようなものを見つけて
「おっ買っといてくれたんだ!サンキュー。」
とそれを手にとったら
「なんだこれ!!犬用じゃないか!!!」って。

そうなのです。
昨日近所のスーパーが閉店セールをしていたのでゴマの非常食用にとフードやお菓子を大量に買っていたときふと見るとワゴンの中に虫除けグッズが。
ゴマにも効くみたいだし~長持ちするみたいだし~超安いし~で買ってきてしまいました。
「これって人間には効かないんじゃないのっ??」とか
「どうせ犬用だよっ」とかぶつぶつ言ってうるさい親父・・。
でもね、パパ。これって犬とか人間に効くんじゃなくて蚊自体をやっつけるものでしょ!
どうなのよ!!
どちらにしても私は刺されないので真剣じゃないのは確かです・・・。
image.jpg

ベッドで遊ぶなって!!
s05072520.DSC_4456.jpg

だから~、お酒飲んで遊んで心臓ばくばくしてから寝るから蚊が集まるんでしょ~!!
s05072520.DSC_4462.jpg


怖かった~。
昨日の地震は怖かったですね~。
ゴマ家の地域はなんと震度5弱!!
最初、ガタガタガタ・・って来たなって思っていたらものすごい揺れが。
扇風機が倒れ、台所に重ねてあったお菓子の型(アルミ)がガシャガシャ~ンって落ちて、玄関の大きな絵の額が落ち、すごい音でした。
引越ししてから棚関係は地震対策で留めていたのですが今回食器棚の扉が開いてしまい、お姉①があわてて押さえてくれなかったら中の食器が落ちてしまったでしょう・・・。

ゴマ家は21階建ての16階。地震のときは大きく揺れて折れるのを防いでいるそうでかなり揺れました。
あわててドアの外に出たら防火扉がすべて閉まっていてエレベーターもストップ。
同じフロアの人もワンちゃんを抱っこして「気持ち悪い・・」って。
あまりの揺れに酔っちゃったんですよ・・・。

ゴマはどうしていたかというと・・・。
最初の小さな揺れのときからウゥ~って唸って大きな揺れでワンワン吠えてました。
ゴマも怖かったんだな。

その後買い物に行くとパパが言い出し、でもエレベーター動いてないし、やだな~って思っていたら「階段でいくぞ!」って。
「降りるのはまだいいけど帰りにまだ止まっていたら登れないよ~」って言ったのに全然聞いてくれない・・。
結局まだ動いてなくて16階まで階段で上がったんですよ!!
足、がくがくです。

でも今回切実に非常用の袋を用意しておかなくては!と思いました。
人間用もゴマ用も用意してないんですよ。
お店に行って買おうと思ってもたくさん種類がありすぎて迷っちゃう。
どんなのを用意すればいいんでしょうかね~。

「頼みますよ・・ママちゃん・・。」
s05071716.DSC_4277.jpg


めずらしくお洒落にランチ♪
先週のことですが学生時代の友達が旦那様の転勤でロンドンに行くことになったので自由が丘でランチをしました。
kasumiさんのレッスンで毎月1~2回は自由が丘に行っていますが留守番のゴマが心配で毎回どこにも寄らずに帰ってしまうので久々の自由が丘って感じです。

カジュアルフレンチの「ROO」というお店でとっても感じが良かったです。
アミューズ9点盛り。
20050723213752.jpg

ビシソワーズ。後でサラダもきました。
20050723213808.jpg

メインの「鴨のローストいちじくソース」
20050723213823.jpg

デザート5種盛りとコーヒーがあったのにおしゃべりに夢中で気がついた時には食べちゃってました・・。
女4人、2年振り位に会ったのに学生時代と変わらずしゃべりまくり
あっという間に時間が過ぎていってしまいました。

テレビで見ていたスィートフォレスト。
やっと行けた!もう混んでなかったです。
20050723213838.jpg

子供達のお土産にル・スフレのお菓子を買いました。
s05071917.DSC_4362.jpg

お留守番だったゴマはず~っと私にべったり!
s05072011.DSC_4363.jpg

ほとんど全体重で押さえつけてます・・・。
s05072011.DSC_4364.jpg


友達は3~5年向こうに行っているそうです。
寂しいけどこのブログを見てくれるって言っていたからがんばって
続けていこうと思います☆

しあわせ~。
昨日はお姉②へのお祝いメッセージをありがとうございました!
本人大テレですがとっても喜んでいました☆

昨日は近所に住むVJママ(イングリッシュ・コッカーのVickey&Jodyさん)からメロンを頂きました。
小さいほうのデジカメでみんなの写真をとったのに壊れていて全滅でした・・・。

ゴマの大好物のメロン!(果物なら何でも好きですが。)
冷蔵庫で冷やして夕食後のデザートにいただきました。
ゴマには普段私のをちょこちょこ上げていたんですがゴマのつながりで
頂いた(笑)メロンなので特別にゴマ用に切ってあげました。

こんな立派なメロン、滅多に食べられないぞ~!
s05072220.DSC_4399.jpg

切ったら果汁たっぷり!おいしそ~。
ゴマが足元をうろうろうろ・・・。
s05072220.DSC_4400.jpg

特別にあげるからね!
「は、早く食べたいです・・」
s05072220.DSC_4403.jpg

犬相変わってます(笑)
s05072220.DSC_4413.jpg

恍惚の表情・・そんなにおいしいのね・・。
s05072220.DSC_4415.jpg

あっという間に空っぽです。もっと味わってよ~!
s05072220.DSC_4418.jpg

とってもおいしかったです!VJママ~、ごちそうさまでした~☆

追記♪
ミシン届きました。
もっか修行中、乞うご期待☆
s05072121.DSC_4390.jpg


お誕生日♪♪♪
今日はお姉②のお誕生日です。
11歳になりました☆
下の子だからいつも赤ちゃん扱いしてしまうけどずいぶん大きくなりました。

夜、ケーキをつくりました。
スポンジからデコレーションまでお姉②と一緒に(なるべくお姉②にやらせるように)作ったんですよ☆
仕上げは好きなようにしていいよって言ったらこんなになりました。
甘そうだ~!!!
(プレートはお姉①が書きました)s05072021.DSC_4377.jpg


ゴマと一緒にろうそくを吹き消すお姉②。
01.jpg

おいしい?
image0.jpg

お姉①もパクつきます。
s05072021.DSC_4382.jpg

僕は食べちゃいけないんですね・・・。
s05072021.DSC_4385.jpg


プレゼントは最初「DS」(ゲームです)って言ってたけど1万以上もするし、すぐに飽きそうだし・・ってしぶっていたら
「本当は(おもちゃじゃない)ミシンが欲しいの。」って。
おぉ!いいかも。私のミシンは下糸がぐちゃぐちゃになるから奥深くに葬られていたけどお姉②に新しいのを買えば私も使えるし~。
ほめちぎって伸ばせばゴマのお洋服とか作れるくらいになるかも・・。
な~んて自分本位に考えてOKしました。
ゲームと同じくらいの値段で買えるしね。
ネットで注文したから明日には届くかな??

連休最後の日
昨日は3連休の最後の日。
ロビンちゃんテラちゃんrolly君 が遊びに来てくれました。
ワンたちは大騒ぎ、疲れないかと心配しちゃうくらいはっちゃけてました(笑)

元気いっぱいロビンちゃん☆
s05071819.DSC_4301.jpg

お迎えに来てくれたパパさんにいたずらされるテラちゃん☆
s05071819.DSC_4313.jpg

とっても可愛いお顔のrolly君☆
s05071819.DSC_4322.jpg

やっぱり悪人顔のゴマ・・・。
s05071819.DSC_4317.jpg

集合写真は難しかったです。。。
s05071820.DSC_4338.jpg


涼しくなるのを待って花火をしました。
ワンたちは初体験、火を見て興奮するかな~って思いましたが案外冷静でした。
s05071820.DSC_4352.jpg

「ちょっと怖い・・・」by ゴマ
「私には関係ないわっ」by ロビン
s05071820.DSC_4353.jpg

「こっこれが花火というもんですかぁ」by rolly
s05071820.DSC_4360.jpg


みんな年が近かったので(お子チャマなので)ケンカしながらも楽しそうに遊んでました。
ゴマはオフ会などでは他のボストンと絡みませんが家ではちょっと強気になります(笑)

ゴマがワンワンうるさくしちゃってごめんね~。
これに懲りずにまた遊んで下さい☆

あごのせ
私が好きなゴマのポーズは「あごのせ」です。
なんだか可愛いんだもの!!!
s05071521.DSC_4222.jpg

よく椅子の腕にあごを乗せてぼ~っとしています。
s05071521.DSC_4235.jpg

お姉②もやってみたけど疲れるって(笑)
agonose.jpg


あごを乗せて私達の動きを目だけキョロキョロと動かして見ています。
そういう時って何を考えているんでしょうね~??!!

追記(汗;)
前の日記を見ていたら「あごのせ」ってやってました~!!!
物忘れがひどくて参ります・・・。

アンテナ?!
ちょっと一区切りついたのでゴマにカメラを向ける余裕ができました。

気持ち良さそうに寝ているゴマを見ていて気づいたこと。
片方だけ耳が立ってる!
s05071522.DSC_4239.jpg


イビキをかいて熟睡していると思われるのに・・・。
s05071522.DSC_4243.jpg

これはきっと何の音も聞き逃さないアンテナです。
でも何を聞くんだ??
s05071522.DSC_4244.jpg


欠席届け?!
今日、明日とママがとても忙しいのでちょっとお休みさせて頂きます・・・。

今日はママは全然遊んでくれなかったよ・・・。
しょうがないから僕はずっと寝てましたです。
s05032808.DSC_0023.jpg


明後日からまた頑張ります!とママが言っております。
s05032808.DSC_0024.jpg


視線を感じる・・。
パソコンに向かっていた時、ふと背中に視線を感じました。

寝ていると思っていたゴマがこっちをじ~っ。
s05070120.DSC_3871.jpg

ママちゃん、いつまでパソコンやってるんですか???
s05070120.DSC_3872.jpg

ごめんごめん、すぐやっちゃうから!
声をかけるとたったった~と近づいてきて、私の足にお尻をくっつけて
後ろ向きに座ります。
s05070120.DSC_3873.jpg

私だけではなく家族の誰かにいつもくっついて座るゴマ。
みんなゴマがくっついてくるとうれしいんだよ☆
(すぐにどかされちゃう時もあるけどね・・・。)

トイプーのクレアちゃん☆
今日はお姉①は代休。
クラスのお友達とららぽーとで待ち合わせをしました。
そのお友達のおうちにはトイプードルのクレアちゃん がいます。
だいたい同じ頃に飼いはじめ、お互い「ゴマが一番かわいい!」
「クレアが一番よ~!」と学校で言っていたのが今日ご対面できました!

クレアちゃんはとってもかわいい!
テディベアカットっていうのかな?まさにぬいぐるみみたいでメロメロになってしまいました。

クレアちゃんはボールが大好きなのにゴマが追いかけるもんだから
すっかり怖くなっちゃっていつもの調子が出ないようです・・。
ごめんね~、クレアちゃん。
s05071111.DSC_4193.jpg

「ママ~、あの黒白のがこわいの~・・」
s05071111.DSC_4199.jpg

15分ほどドッグランで遊んだ後ランチをしに行きました。
テラスでしたがおいしいイタリアンのお店に連れて行ってもらいました。

おねむのクレアちゃん。
s05071113.DSC_4203.jpg


食べ終わったら娘達はパン屋ストリートへ。
待っている間ママたちは娘がいかに勉強しないか愚痴を言い合う・・・。

ちょっと距離が縮まったかな?
s05071113.DSC_4204.jpg


学校のお母さんとワンも一緒に会えるなんてとってもうれしかったです。
また是非遊んでください。
クレアママさん、例のとこ、私も入っちゃおうかな~!
娘達おいて母達でコンサート行っちゃいましょう☆

帰りにドッグランの横のカフェでボストンを発見!
「アナキン君」 旬な名前だわ~。
1才2ヶ月だそうです。
s05071114.DSC_4210.jpg


文化祭
お姉①の中学ではこの土、日が文化祭でした。
高校も一緒にあるのでとても盛り上がります。
中学生は体験学習の展示です。
(模擬店やゲームなどは高校生がやります)
2年生は「東北体験学習」の展示。お姉①のクラスは「龍泉洞」の模型を作りました。
毎日遅くまで残ってスプレーなどで真っ黒になって帰ってきたけどとても楽しそうでした。

近所の仲良しのMちゃんとお姉②。
話に聞いてたより立派に作ってあってなんか感動しました。
makichan.jpg



パティオ(中庭)があってそこで吹奏楽や弦楽器、バトン部、ダンス部などの披露があります。
お姉①はダンス部です。
中2なので本当は出られないところをおまけで出させてもらいました。
02.jpg

前から高校生→中学生、お姉①は一番後ろ(笑)
s05070912.DSC_4179.jpg

お姉②もこの学校に入りたくてしょうがないらしいです。
2日間とも行かされてすごく疲れた~・・・。

でも自分の学生時代も文化祭は楽しかったな~。
みんなでひとつになって何かつくりあげるのって学生の時しかないものね。

「僕ちゃんはずっとお留守番でつまんなかったよ~。」
s05070921.DSC_4192.jpg


一番寝ボスケは??
今日は土曜日、朝寝坊はだれか??

お姉①は学校なので早い。(今日は文化祭なので特に早い)
私も必然的に早く起きなきゃだめです。
パパはおじいさんなので異常に早起きです。

ずっと寝ているのがお姉②とゴマ。
ゴマは一番遅くまで寝ているのはお姉②だとわかっているので私が起きだすとトイレを済ませてお姉②のベッドにもぐりこみまた寝ます。
s05070908.DSC_4155.jpg

さすがにお姉②も起きます。
この時は9時近く。
s05070908.DSC_4157.jpg

ベッドに残されても寝ているのがゴマです。
s05070908.DSC_4158.jpg

「はっ、やばっ!!また寝坊してしまいました・・。」
s05070908.DSC_4156.jpg


お腹空かないの~???

じらさないで!
「これはっ・・。去年たくさん食べたスイカじゃないですかっ!」
s05070716.DSC_4141.jpg

「僕はだめって言われたらじぇったいにペロってしません。
 見ないことに決めてます・・・。」
s05070716.DSC_4138.jpg

「ママちゃん、意地悪です・・。
 僕ちゃんはスプーンからは食べられません・・・。」
s05070716.DSC_4144.jpg

「うぅぅ~、食べたいです~・・。」
s05070716.DSC_4142.jpg

「また『待て!』ですか。見ませんよ、僕は・・。」
s05070716.DSC_4148.jpg

「やっと『よしっ』だ!ママちゃん、じらしすぎです・・。」
s05070716.DSC_4146.jpg


私と一緒にめちゃくちゃ食べたゴマ・・。
お腹こわさないか心配でしたが大丈夫でした☆

七夕の願い
今日は七夕。
朝はお天気がいいけど夜は雨みたい・・。

天の川ってちゃんと見たことないです。

前は幼稚園や学校でもらってきた笹に願い事を書いたりもしていたけどもう何もやらなくなっちゃったな~。

昨日娘達に『お願い事は?』と聞きました。

お姉②は「お祭り(地元の大きな夏祭り)でダンスが成功しますように。
     私が結婚するまでゴマが元気でいてくれますように。」

早く結婚しなさい。

お姉①はバカ丸出しだけど発表します。
    「赤西 仁君に会えますように。」

まじめに願ってるところが情けない・・・。

ゴマは~?
    「ご飯の量をもう少し増やしてください。
     ゆっくり寝てるとき『ゴマ~っ』ってギューしたりチューしたりしないで下さい。」
s05061900.DSC_3462.jpg

こんな顔して寝ていてもモーレツにチューしたくなるのよ~。
許してね☆

私の願い事は「今のまま家族5人で幸せに暮らせますように。」
あっ、パパの聞くの忘れた・・。
       

ミニドッグラン
昨日はまめ吉君、ロンちゃん(M・ダックス。まだ4ヶ月)とビバホームのドッグランに行ってみました。
当初、3時間500円だったからそんなに遊ばないしな~って思って行ってなかったのですが最近1時間300円になったのでちょっと試しに・・。

s05070514.DSC_4124.jpg

屋根はちょっとあったけど室外だったから暑かった。
そして砂利がひいてあったのでサンダル履きの私は海にいったように砂が入って辛かった・・。
s05070514.DSC_4118.jpg

ロンちゃんはトンネルを何度も入ったり来たり、可愛いです。
s05070514.DSC_4128.jpg

ちゃんとポーズをとってくれました!
s05070514.DSC_4131.jpg


う~ん、ドッグランであまり走らないゴマでもちょっとせまいぞ!
小型犬用ですね~。
遊び道具がたくさんあったから小さい子にはいいかもです。

ドッグランを出てからカートに乗せたらゴマの目に砂利が!
でも本人(犬)は全然気にならないみたい・・。
変に取ろうとこすったら傷がついちゃうし・・と思っていたらはじっこによってきたので
やっととれました。

やっぱり思いっきり走って欲しいから大きいドッグランに行ってみよう☆


オカリナと歌う?
「お姉②ちゃん、何持ってきたの~?食べれる~?」
s05070210.DSC_3888.jpg

「うっ、これは食べられませんですね・・・。なんですか?」
s05070210.DSC_3885.jpg

「ひょえ~!なんともいえない音がするです~!
 僕の音楽の才能が刺激されるです~!!!」
s05070210.DSC_3882.jpg

「う~~~ぅ、ウォ~~~ン、ワンワンワン・・・」
s05070210.DSC_3879.jpg


普段ほとんど吠えないゴマがものすごく反応しました。
遠吠えのような声までだしたのでこれは絶対に歌っているんだ!と。
でもお姉②の吹き方があまりにも気持ち悪かったため最後は飛びついて怒ってました(笑)

ゴマはオカリナだけでなくリコーダー、ハーモニカにも合わせて歌います。試してみてください!

事件です・・・。
土曜日のお昼前、パパが自転車でヨーカドーに行ってくると言うのでお姉②も「あたしも行く~!!」と張り切って出て行きました。
すぐに下からインターホンが。
「あのね、自転車がね・・。」
落ち込んだお姉②の声が。

下の自転車置き場に置いてあるお姉②の自転車のサドルがすっぽりとなくなっているのです。
誰かがいたずらしたのか盗って売ろう?としたのか・・・。
s05070211.DSC_3911.jpg

お姉②は5年生なのでまだママチャリに乗るには背が足りない。
でもまた小さい自転車を買うには後1年ちょっとしか乗らないのに
(中学になったらママチャリにします。)もったいない。
結局パパがホームセンターでサドルを買ってきてつけました。
s05070211.DSC_3916.jpg

「嫌なことするやつがいるね~。もう2度とするなよ!!!」 byゴマ
s05070211.DSC_3918.jpg


嫌な気分を吹き飛ばすすごいことが!!
なんとロビンちゃん の10000HITをゲット~☆
カウプレをやっていたのは知っていたけどはなから無理だと思っていたので全然気にせず開いたらなんとキリ番!
証拠を残さなきゃ・・と焦るが私のお粗末なPC知識では何もできずこの画面を消さないように・・消しちゃだめよ・・と唱えながらもこさんにメールを!
しかもPCからメールしたらこの場面を消しちゃうかも・・と不安になり携帯から興奮メールをしちゃいました。(カウンターの画像の保存ができなかったの~!!)

なので私の記念でもあるので写真を撮っておきました。
s05070320.DSC_4024.jpg

こんなのまで作っていただきました。
(もう頂いちゃいましたよ~>もこさん)
なんかいいことありそうだな~!
もこさん&ロビンちゃん、ありがとうございました☆
moko_107502585.gif


再度挑戦!!TB企画☆
太陽君のブログでまたまたTB企画が!!
今回のテーマは
 「可愛さ100倍!キッズ大集合」 
です。

ゴマが我が家に来たのは2004年4月10日。生後58日?位です。
その頃まだデジカメを使うことに慣れてなくてビデオは結構撮っていたのですが今改めて見ると写真が少ない~!!!
もっと撮っておけばよかった~~~。
・・ので今回は貴重な数枚を公開です☆

ひょえ~!なんて可愛いんでしょう?!(超親ばかです・・。)
お耳が後ろに反ってます。
s04041809.DSCF0288.jpg

この頃はぷよぷよしていてずっと抱っこをおねだりするきゃわいい子でした。
s04041809.DSCF0287.jpg

お気に入りはこの写真。
この頃から今でもお姉②とソファで寝るのが習慣です。
(私が寝る時に移動させるんです。)
image-03.jpg


TBしているどの子を見てもよだれが出てしまうほどみんな可愛い!!
ゴマに出会えてよかった!
ゴマのおかげでたくさんお友達ができて本当に良かった!!
おっきくなっちゃったけど今でもゴマは最高に可愛いよ 

「んっ?何?大きくなってすみません・・・」
s05030921.DSCF0002.jpg


2倍・2倍!!
ゴマ家は年末に引越しをしました。
同じマンションの11階から16階です。
もちろん中古なので現状引渡しが原則でした。
前の持ち主はついていたエアコンについて「前の夏はこれで充分でした。」とおっしゃったのでそのまま使おうと思ってました。
けっこう風通しはいいのでずっとエアコンはつけずにいましたが
ここ最近の蒸し暑さの中のゴマのお留守番が不安になりつけてみました。
そしたら「ぎゃぎゃぎゃ~ん」ってすごい音がするんです。
見た目も何年前のじゃ~っていう感じだったのですが音もすごいしなんだか臭い・・。
やっぱり限界なのかなと業者にお願いすることにしました。

初期のエアコンって感じです。
s05063010.DSC_3835.jpg

これで遊んでもいいの~?
s05063013.DSC_3836.jpg

おじさん達、遊びにきたんじゃないの~??
s05063013.DSC_3837.jpg

新しいエアコン。
小さいけど威力は2倍!2倍!!電気代は半分!だそうです。
s05063014.DSC_3842.jpg


でもね、この前冷蔵庫買ったじゃん!!
まだ払ってないじゃん!!

秋にゴマも一緒に家族旅行に行こうと思ってたけど・・無理です・・。

p.s タイトルを読んであなたは誰を思い浮かべましたか???
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

