開け~☆ゴマ! 2005年09月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


動画にチャレンジ!
汗かきながら動画に挑戦してみました。

ゴマが眠くなった時の儀式(笑)です☆








僕はこの枕さえあればいいのさっ!!
s05093015.IMG_0340.jpg


気持ちいいんだね・・・。
急に冷え込んできたので冬の布団にカバーをかけました。
新しいカバーはとても気持ちがいいんですね~。

ひとつかけ終えたらゴマの姿が・・・。
s05092922.DSC_5885.jpg

発見!もぐってしまって全然でてきません。。。。
s05092922.DSC_5884.jpg

「あの~、もう寝たいので部屋にもって行きたいんですけど・・・」
「・・・・・・」
atarasiifutonn.jpg


お姉②はこの布団はあきらめ、もうひとつのほうを持っていきました。
今、まだゴマはもぐったままです(笑)
せっかく気持ち良さそうにしてるからしばらくこのままにしておいてあげよう!

Let's 主婦オフ!
またまた守谷のWOODYに行ってきました☆
今日の参加は コナン君キング君小黒君&白肉君rolly君フーバー君さくらちゃん、ゴマです。
お天気も良く、ワン達は最初からドッグランで走り回っていました!

ボールで上手にヘディングをしていた小黒君
s05092812.IMG_0274.jpg

私の足の間で涼む白肉君
s05092812.IMG_0286.jpg

フーバー君、ちょっとみない間にずいぶん大きくなっていてびっくり!
s05092812.IMG_0276.jpg

本日、唯一の女の子さくらちゃん、顔がゴマの半分しかないじょ!
s05092812.IMG_0277.jpg

今日もハッスルしてました、キング君
s05092812.IMG_0281.jpg

ブーミン。さんの姿が見えなくなるとキュンキュン切ない声でさがすコナン君
s05092812.IMG_0287.jpg

さくらちゃん&ゴマ 「なんか暑くなってきたから中に入りたいですね~」
s05092812.IMG_0284.jpg

mameさんに反省させられてるrolly君
s05092814.IMG_0296.jpg

さらに反省させられてポツ~ン・・・。
s05092814.IMG_0301.jpg

やさしいさくらちゃんが励ましに。
s05092814.IMG_0302.jpg

そしてコナン君、それは励ましているのか???
s05092814.IMG_0303.jpg

集合写真。みんないい子じゃ~!
s05092815.IMG_0334.jpg

ゴマ!どうだった?相変わらず私の周りをうろうろして、中途半端な喧嘩の仲裁・・・・
まぁ、いいかっ!!
s05092814.IMG_0300.jpg


ボストン&パグちゃんにまみれて幸せな1日でした
鼻ぺちゃ達はやっぱり最高にかわいい~

わざとだねっ!
お姉①が洗濯物をたたもうとテレビの前にどさっと持ってきたら・・・。

どりゃ~!!
s05091321.DSC_5701.jpg

うっふぉっふぉ~っ
s05091321.DSC_5702.jpg

ふ~、疲れた・・・。
s05091321.DSC_5705.jpg

ん??なんか文句ある??
s05091321.DSC_5708.jpg


どかしてもどかしても洗濯物の上で暴れるゴマ・・。
腹立つ~っ!!

さくらちゃんに会えた☆
いつもブログにコメントくれている さくらちゃん@ゆうさん
ブログを覗いてみると辰己ドッグランに行くとの告知が!

会いたいな~、どうしよ~。
お姉達のダンスの衣装にスパンをつけなきゃいけないんだよな~。
ズボンも買わなきゃだめだしな・・。
こんなことならもっと早くやっておくんだった・・・。
などと後悔しながらもあきらめ切れない私はすごい勢いで(お姉達に手伝わせながら)スパンをはりつけ、即効で近所のお店に行き次から次へと試着させて780円のパンツを買い、裾を切って縫って・・。
いざ出発☆

じゃじゃ~ん!やっと会えた!さくらちゃん~。
s05092315.IMG_0246.jpg

ゴマ~、親戚さんなんだよ!かわいいね~。
s05092315.IMG_0250.jpg

ゴマはいつもの通り、私のそばを離れず・・・。
さくらちゃんはあちこち楽しそうに走り回っていました。

でもちょっと涼しくなったらゴマにも少しずつ動きが(笑)
さくらちゃんともお相撲とってました。
s05092316.IMG_0260.jpg

これからもよろしくね☆
s05092316.IMG_0261.jpg


ブログでいつも見ていたから小さい時から会っていた様な気がしました(笑)
さくらちゃんはいろんな子と上手に遊べる活発な女の子でした。
(ゴマも見習え~っ)
ゆうさん&旦那様、お会いできてうれしかったです☆



感激です!
先日もこさんから頂いたお土産。
子供のあまりの絵の具で描いたって言ってたけど・・・。
キャンバス地にきれいに描いてあります!
s05092300.DSC_5829.jpg

似てるよね~。
すごいよね~。
s05042410.DSC_1223.jpg

もこさん、ありがと~!家宝にします

ボステリワールド!
昨日は我が家にらくちゃんムーたんキング君ロビンちゃん小黒君&白肉君アンズちゃん&レンゲちゃんが遊びに来てくれました!

みんながそろったらボストンはわしゃわしゃ動く動く・・・。
ちょっとでいいから止まってくれ~!!って感じ 

見づらいけど唯一家の中でかろうじて全員が写っていた写真。。。
キング君、なぜにカメラ目線(笑)
20050921140314.jpg

ロビンちゃんにむらがるボストン・・。
s05092015.DSC_5812.jpg

「はっ、、、あたちったらゼリーをあっという間に食べちゃったのね・・・」お目目が落ちそうならくちゃん!
s05092014.DSC_5803.jpg

JRTのアンズちゃん。「もうボステリって落ち着かなくてうんざりだわ!!」ドアの前であきれてます。
s05092015.DSC_5810.jpg

お散歩で奇跡的に9匹写ってました。大騒ぎです(笑)
s05092017.IMG_0225.jpg

夜になって半分帰ってしまったら急にバタッて倒れて爆睡したロビンちゃん。
s05092020.DSC_5821.jpg

キング君と仲良くご飯・・・ってこの後ゴマはキング君にがうって言われてびびってご飯をひっくり返しちゃいました
s05092020.DSC_5827.jpg


ワン達は思ったほどガウガウせずに(時々したけど・・)仲良くできたし、飼い主達もいっぱいおしゃべりできて楽しかった~!!
いっぱいお土産いただいちゃってすみませんでした。
こんな田舎でよかったらまた遊びに来てね~

ちょっとうれしかった・・♪
今日はちょこちょこと用事があったので午前中近所のホームセンターへ。
「僕はカートがきらいなのにいつも乗せられる・・・」
20050920011941.jpg

ボーダーコリーに会いました。
休日のホームセンターはワンちゃん連れの人たちでいっぱいです!
s05091910.IMG_0209.jpg

そしてそして・・・。
実はこのフレブルちゃん、5月生まれです。
new faceで入った時からずっと気になっていた子。
3ヶ月になり、4ヶ月になってしまい、もう行く度にのぞいていて
下のケースに入っていたので私はいつも四つん這いになっていました。
(かなり怪しいおばさんですよ。。。)
昨日行ったら当初の半額になっていて『あ~、もうだめだ・・誰かお願い~!!』なんて思っていたら今日、新しいおうちが決まったって!
よかったな~、うれしいな~、幸せになるんだよ。
s05091911.IMG_0212.jpg

帰りの車の中、お姉②と絡まって寝てました。
全く~、10分で家に着くのに!!
s05091912.IMG_0213.jpg


今日の僕はちょっと違うよ!!
昨日はパパがバイクでどこかに行ってしまったので日中ダラダラしてしまい、これではいけないと夕方から辰己のドッグランに行ってきました。(お昼にブブズにいけばJ・J君に会えたのに~・・・)
いつもみたいに私のそばから離れないんでしょ・・って思っていたら
今日のゴマはやる気満々(笑)
いろんな子にご挨拶に行っていました。
s05091815.DSC_5730.jpg

s05091815.DSC_5733.jpg

s05091815.DSC_5738.jpg

s05091815.DSC_5747.jpg

s05091816.DSC_5758.jpg

s05091816.DSC_5759.jpg

パイドのフレブルの「ゴルゴ君」
1才半だって。ゴマに顔が似ていたよ!
s05091816.DSC_5766.jpg

一緒に走って楽しそうだった~!
s05091816.DSC_5767.jpg


近所のドッグランの次にゴマが走れるのが辰己のドッグラン。
また行こうね!!

たまら~ん!!
「はじめまちて、ボスといいまちゅ。」
s05091617.IMG_0188.jpg

「ゴマ兄さんの近くに住んでいましゅ。」
s05091617.IMG_0168.jpg

「って言ってもゴマ兄さんに会うのは今日が初めてでしゅ・・・。
 兄さん、でかいでしゅ~・・・」
s05091617.IMG_0174.jpg

「お散歩仲間さん達にもごあいさつしておきましゅ。
 よろちくでしゅ~。」
s05091617.IMG_0191.jpg


6月24日生まれのボス君。
ご近所に来ました。
やっぱり赤ちゃんはたまりませ~ん。

散歩仲間さんもきゃ~きゃ~でした。
「ゴマが産んだの?」・・産んでません!
「ゴマもこんな時期があったの~?」・・ありましたっ!!

これからしょっちゅう会えるのでとってもうれしいです☆


ゴマの鼓動
今朝、車から降りるときにゴマを脇にかかえました。
その時ゴマの心臓の鼓動が私の手にじかに伝わりました。
「どき、どき、どき・・」
人間よりはやっぱり速いです。

前にテレビでどの生き物も心臓が一生でうつ鼓動の回数は20億回だと言ってました。
以前に話題になった「象の時間ネズミの時間」っていう本。
読んでないですがそのテレビで実際に象とねずみの鼓動をきかせてくれました。
象はかなりゆっくり。「ど・・ど・・ど・・・・・」
それに比べてねずみは速かった。「どどどどどどど・・・」

ゴマダッシュのあと私の腕に飛び込んでくるゴマの鼓動はかなり速い・・。
あ~、落ち着いて落ち着いて・・。
限りがあるとしってしまうとなるべくゆっくり・・と思ってしまいます。
でもね、限りがあるのだから充実した楽しく幸せな時間を過ごして欲しい。

寝ているゴマのおなかに耳を当て鼓動を聞きます。
1回1回の鼓動がとても愛おしくなります。
s05040213.DSC_0070.jpg


お出かけの前・・・。
「ママがお化粧をしているよ・・・。おでかけするんだね。
僕は連れてってもらえるかな・・・?」
s05091307.IMG_0140.jpg

「あっ!いつものヨレヨレTシャツじゃないよ。ちょっとだけましなお洋服を着てるよ。」
s05091307.IMG_0138.jpg

「これは・・・。僕が連れてってもらえないことはわかったよ・・。
おいしいお菓子を置いていってね・・・」
s05091307.IMG_0141.jpg

昨日は自由が丘で お花のレッスン
さすがにいつもの汚いTシャツとGパンでは行けません。(ジャージの時も多いです(笑))
ゴマは私の着替えや行動をみてお留守番かそうでないかを必死で考えています。
そしてお留守番だと気づいたらどのお菓子をもらえるか期待してお菓子が置いてある所をウロウロしています。
昨日もいい子でお留守番ができました。
犬は時間の観念がないといいますがゴマはお留守番の時間が長ければ長いほど喜び方(飛びつき方)が激しくなります。
昨日はネックレスが切れました(笑)

昨日のアレンジ。
新種のガーベラがとっても可愛かったです。
s05091415.IMG_0156.jpg


軽井沢へ行ったぞ!
今日は朝から全くブログが開けず、焦りました・・・。
なんだかPCをあまり理解していないのでこういうことがあるとパニックになってしまいます・・・。

気を取り直して。
昨日の日曜日早めに出て(夕方から娘達が用事があったため)軽井沢へ行きました。
第一の目的は「腸詰屋」さんに行ってハムを買うこと。

車を停めたところで割引券がもらえたのでお姉①はカキ氷、②はアイスを食べました。
20050912211846.jpg

腸詰屋さんで。
りんごジュースを飲んでいます。
20050912211855.jpg

ぶらぶら歩いていましたが軽井沢銀座?はものすごい人。
朝早かったのに・・・
いつもながら混雑が嫌いなパパのせいでこの先は行けませんでした・・。
s05091110.IMG_0132.jpg

第2の目的のドッグデプトで昼食。
テラスで食べようとしたら雨が降ってきたのであわてて中へ。
「ゴマ~、匂いばかり嗅がないで写真撮ろう!」
「ぐえ~~~!」
20050912213323.jpg

ゴマにもケーキを頼みました。
まず上のクリームを即なめ。スポンジは細かくちぎってあげたら顔をうめこんであっという間に食べちゃいました。
s05091112.DSC_5670.jpg

家に帰ってから早速ハム類を切ってみました。
ゴマは匂いがたまらないらしくクンクンしっぱなし。
s05091117.DSC_5678.jpg

「は~、どうせ僕にはくれないのね・・・」
s05091117.DSC_5677.jpg

いつも用事があったり雨がふったりでなかなか軽井沢を満喫できないゴマ家。
今度はスカイパークに行ってみたいな。

カメジです・・・。
カメジです・・・。
この前の台風の時屋根がずれていたのでお外に飛び出したとです・・。
そしたらママにえらい怒られたとです・・・。
s05090515.DSC_5639.jpg

外は気持ちよかです。
s05090515.DSC_5640.jpg

こいつはきらいです・・・。
後から来たくせに私を脅かすとです・・・。
s05090515.DSC_5648.jpg

そしてママに言いつけるとです・・。
「ママ~、亀が逃げましたです!!」
黙ってろ!byカメジ
s05090515.DSC_5645.jpg


怖い・・・。
今日は台風の影響で晴れているのに風がものすごかった・・。
ベランダにあったサンダルがかたっぽどっかに行っちゃいました。
誰かにぶつかってないといいけどな・・・。

ゴマはこんなにうるさい風の音は初めてです。

「むむっ・・。なんかいつもと違う・・・。」
s05090712.IMG_0118.jpg

「怖いからママのそばにくっついてよう・・・」
s05090711.IMG_0114.jpg

ゆるかった網戸がとばされちゃってあわてて家のなかへ。
s05090711.IMG_0115.jpg

「もう怖いです~・・。避難するです~・・・。」
s05090712.IMG_0121.jpg

ゴマ、地震じゃないんだけどね・・・。

暇な日曜日
この前の日曜日、天気が悪くなる前に軽井沢にいくぞって張り切ってた私。
でも娘達にあっさり「NANA見に行くからいかな~い」って断られました・・・。
ゴマとどこかに行きたい!とスイッチが入っていた私はパパと前から行ってみたかった松戸の「ぶぶずぽー」さんへ。

まずゴマにおやつを出してくれました。
s05090411.IMG_0082.jpg

話題のカツサンド。
見た目よりすごいボリュームでびっくり!
s05090412.IMG_0086.jpg

映画を見終わったお姉②をひろってパパが行きたい行きたいとぶつぶつ言っていた東雲のバイク屋さんへ。

パパが欲しいと熱望しているらしいバイク。
めん玉飛び出るほどの値段だった。無理だっつ~の。
せめて記念写真でも撮ってあげるって言ったらむっとしてた(笑)
sinonome.jpg


さっさとバイク屋さんを出て辰己のドッグランへ。
蒸し暑くてちょっとゴマもばてちゃった。
雷がなってきたのですぐに帰りました。
s05090414.IMG_0093.jpg


なんだかいろいろ行った割にはゴマ的には楽しくなかったっでしょう(笑)
来週は軽井沢に行くぞ!

走った走った~!
昨日、散歩をしていたらバトル仲間のヘンリー君が さつきドッグランに行くって聞いたから急遽ゴマも行きました。

やっと涼しくなってきたからまた遊べるね~
minnna.jpg

ヘンリー:「ゴマ~、遅かったじゃないか~!」
ゴマ:「ごめん、ごめん」
s05090317.DSC_5604.jpg

走る走る
s05090317.DSC_5589.jpg

飛ぶ飛ぶ
s05090317.DSC_5581.jpg

龍ちゃんのお水なのにゴマが飲み、なぜかヘンリー君が順番待ち
s05090317.DSC_5586.jpg

楽しかったね、また走りに来ようね
s05090318.DSC_5637.jpg


今更ですが・・・
ちょっと前にいろんなブログで見ていたネットかぶり。
実はゴマにもやっていました。
今更~って感じですが公開します

「なっ、なにをするつもりですか~!」
s05081208.DSC_4948.jpg

「やっ、やめれ~」
s05081208.DSC_4950.jpg

「ふがっふがっ!!!」
s05081208.DSC_4951.jpg

「・・・・・」
s05081208.DSC_4956.jpg

ゴマは頭になにかされると固まります。
この時もとるでもなくじ~っと動かなくなっちゃいました・・・。

お姉ちゃんがいたずらしてタオルをまきました。
なんともお顔が情けな~い・・・。

「許してくだしゃい・・。歯はどうしてもしまえましぇん・・・」
s05083009.DSC_5526.jpg

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

