開け~☆ゴマ! 2005年10月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


感動~!!ぐりもこちゃん♪♪
昨日は待ちに待ったぐりもこちゃんが我が家に来る日!
超人気者の彼女達は会いたいという人が殺到したため(笑)昼の部と夜の部を設定するほど★
夜の部の参加者はエリンちゃんプティ君ペコちゃんコナン君らくちゃんrolly君ロビンちゃん、ゴマです。

ぐりもこちゃんが来るまで近所のドッグランで遊びました。
ここはゴマのホームグランドなのでいつものゴマとは違うわよ!!
「わ~い。今日は思いっきり走るのだ~!」
s05103014.DSC_6134.jpg

みんな楽しそうにハッスルしてました。
s05103014.DSC_6105.jpg

s05103014.DSC_6127.jpg


ワン達を疲れさせて(笑)ゴマ家に帰り、くつろいでいる所にぐりもこちゃん登場!!
真ん中がぐりちゃん、正面のお顔がなくてごめんなさい~。
s05103018.DSC_6161.jpg

もこちゃん、日記で見ていた通りの超かわいいお顔☆☆
s05103018.DSC_6159.jpg

ぐりもこちゃんは誰とも争うこともなく本当にいい子ちゃんでした。
置いてってほしかったよ~~~。

特別ゲストのご近所のボス君、4ヶ月です。
うちにボストンが集まるとお散歩の時に話したら是非会いたいとお兄ちゃんと来てくれました!
s05103017.DSC_6158.jpg

ボス君ママの回りに群がる成犬ボストン達
ボス君がビビッてるよ~!!
bosumama.jpg


この後、まだまだ夜の部は続きます。
明日もお楽しみに~~~~

パパとゴマ
今朝パパがTシャツの片腕を脱ぎ、ゴマの目の前にぶらぶらさせたら異常に反応しました。
「やめてくれ~」とか言いながら何度もやるパパ。
良かったね、ゴマに遊んでもらえて!

パパの声とお姉②の笑い声が大きく入っているので音声オフで登録しようとしたらパパがこのままで!というのであえてそのままにします。
ボリュームを小さくして再生してください(笑)
ign="middle">








ど・どうした~??
ある日のこと。
ゴマ~って呼んだらどこかから出てきました。
途中でノビをしてるな~って何気なく見ていたらなぜかそのまま硬直・・・。
s05092412.DSC_5843.jpg

カメラをもって構えても動かない。
s05092412.DSC_5844.jpg

何枚撮っても動かない・・・。
s05092412.DSC_5845.jpg

正面に来ても全く動かない~~~。
s05092412.DSC_5846.jpg

あまりにも動かないのでどこか骨が外れちゃったのかと焦ってきましたよ。
でもすぐに我に返って歩き出しましたけどね(笑)

かくれんぼ
今日の午後、ふっと気がついたらゴマの姿が見えません。
どこに行ったのかな~?ってさがしてもみつからない・・・。
そしたらいましたいました。
お姉①の部屋のベッドの上。脱ぎ捨てた黒白ジャージの上に乗ってたからわからなかった~。
s05102712.DSC_6097.jpg

起こしちゃってごめんごめん。
肌触りが気持ちよかったのかな~。
ママはテレビを見てますからゆっくりお寝んねして下さい。
s05102712.DSC_6096.jpg


テレビといえば今日志村動物園でやっていた動物と会話できる人の話。
まだ1才半で骨肉腫になってしまったわんちゃんのことでしたがもうパパと大泣き・・・。
パパは泣きながら「ゴマ蔵~~~~~~~。」って無理やり抱きしめてました。
いつも思うことだけどゴマが思ってることがわかればな~って心の底から願ってます。

おそろい!!
いつも一緒にお散歩しているヨーキーのまめ吉君がもうすぐ1歳のお誕生日なので candy☆dogさんのジップアップをプレゼントしました!

昨日渡して今日、おそろいでお散歩しました~。
可愛いじゃないか
去年の年末にまめちゃんが来た日にすぐに会いに行った時は壊れちゃいそうなぐらい小さくてぶるぶる震えていたのにね~。
今はゴマにも負けない強いワンコになりました
お散歩中に自転車に唸ったり、杖をついてるおじいさんのなぜか杖に吠える・・・。工事中のビニールシートにも吠えるんだよな~(笑)
s05102515.IMG_0433.jpg


今日はジャックラッセルテリアの五右衛門君とバトリました。
五右衛門君はまだ7ヵ月、元気いっぱいです
s05102516.IMG_0439.jpg

s05102516.IMG_0438.jpg

s05102516.IMG_0441.jpg

ごえちゃんもついこの前まで小さかったのにもうゴマと大きさは変わらなくなっちゃった~。

みんなあっという間に大きくなっちゃうね。
もっとゆっくりでいいのにね・・・。

WOODYに行ったよ!
先週の木曜日に近所のワン友達とWOODYに行ってきました。
メンバーはイングリッシュ・コッカーのハービー君、ビーグルのHenry君、ヨーキーのまめ吉君、ゴマです。
いつもお散歩で会っている仲間ですがリードをはずして遊ばせたことはあまりないので結構新鮮でした
s05102014.IMG_0411.jpg

Henry君とゴマは小さい時から会うと必ずお相撲をとります(笑)
ゴマはHenry君を遠くからでも見つけるとすごい勢いで追いかけます。

これはWOODYのドッグランで遊ばせた画像です。







あんまり写真がうまく撮れていなかったのでHenry君の泥だらけのお顔をどうぞ☆
一生懸命、穴堀りをした後です。
それにしても鼻が長いな~
s05102012.IMG_0408.jpg


Happy Helloween!
太陽君のトラバ企画に乗っかってゴマに仮装(?)をしてみました。

むむむ~、イメージは「ベルバラ」だったんですが・・・・。
s05101519.DSC_6070.jpg

まぁ、いいか。お姫様~
s05101519.DSC_6071.jpg

・・・レースを持ってきた私が悪かったのね・・・。

先日のkasumiさんのレッスンでは、ハロウィ~ンのアレンジ!
なかなか行けない私はよくばってプリザーブドフラワーのレッスンまで
お願いしちゃいました
そして帰りがけにシルクフラワーのアレンジまで買って帰ってきてしまいました。
s05102007.DSC_6084.jpg


雨続きで・・・・
今、PCの調子が非常に悪くなかなか思うように更新できません~。

さて、雨がずっと続いてゴマはお散歩に行けません。
こんな日はお姉②と追いかけっこ!!!
「よ~い、ドン!!」
s05092412.DSC_5851.jpg

「ひえ~、蹴っちゃうよ~」
s05092412.DSC_5857.jpg

顔が曲がってます(笑)
s05092412.DSC_5865.jpg

「ひゃっほ~っっ」
s05092412.DSC_5855.jpg


廊下を行ったり来たり何回もしたのでお姉②は目が回ってしまいました~。
でもゴマもいっぱい走ったからちょっとは運動不足も解消できたかな?

地区対抗の運動会っていいな~。
名古屋帰省の最終日、近くの小学校で地区対抗の運動会がありました。
義理の妹と甥っ子がリレーにでるとのこと、これは応援しなくてはと一家総出で行きました。

校庭は各地区のテントが張ってあり、大人も子供もなんだか楽しそう!
綱引きあり、棒倒しありで学校の運動会とはまた違った盛り上がりがありました。

いちばん盛り上がるのがやはり対抗リレー。
小学校1年生から20代、30代、40代の大人まで走ります。
午前中は予選。
小学生は走りなれてるからいいけど大人は気持ちと体のギャップが大きくて転倒者も・・・。
義妹が走る番になったら私まで心臓どきどき。

同じ年なのよ~!大丈夫なのか???
20051016012757.jpg

目の前をがんばって走ってる姿をみたら涙がでてきたよ・・・。
ダントツ1位でバトンを受け取りぬかされることなく無事に走り決勝へ!

甥っ子も1年生でスタートなのによくがんばりました。
20051016012804.jpg

男性陣は大人が異常に早く、これまた決勝へ!
母子ともに決勝なんていい思い出だね~

「僕は走っちゃいけないの~??」
s05101010.DSC_5997.jpg


地域の子供達と大人が一緒に何かをやって盛り上がるのってとってもいいことだと思う。
ここの子供達はいい子に育つな~。

お昼に、ウクレレさんのサイトに紹介されてた近所のドッグカフェに行きました。
WAN パーク
ゴマの写真が貼ってあるからお近くの方は見に行ってね~(笑)
s05101012.DSC_6033.jpg


下りられないんだったら・・・・。
パパの実家でのこと。
ゴマ家はマンションなので階段はありませんが実家にはあります。
子供達が2階に上がってしまうと最初はうらめしそうに上を見上げていただけでしたがじきに自力で登りました。
でも下りられないのです・・・・。

「すみません・・・。下りたいんですけど・・・。」
s05101008.DSC_5987.jpg

「あれ;;お姉ちゃん、下りちゃいますか???」
s05101008.DSC_5992.jpg

「もう!しょうがないな~、下りられないんだから登るなよ~!!」
s05101008.DSC_5993.jpg

「お世話かけます・・」
s05101008.DSC_5994.jpg


一軒屋のワンちゃんはみんなどうしてるのかな~?
上り下り自由自在??

東海ボストン・オフ!!
9日は平和公園の中の鹿子公園でのオフ会にお邪魔しました☆
前日まで雨でしたが当日は暑すぎるほどの晴天♪
なんとmamiさん&miyukiさんは超晴れ女らしいです~。

いとこ家族と行きましたがちょっと迷ってしまい、着いた時にはいるいる~、黒白わんこ達!!

チェビー君。。ですよね。
s05100912.DSC_5960.jpg

かんた君・・かな?間違ってたらすみません・・・。s05100912.DSC_5945.jpg

喧嘩上等っっ・たくぞうです!今日はぶんた兄貴に代わってやっちゃいますっっ!!
s05100912.DSC_5946.jpg

おしとやかなはなちゃん・renちゃんと同じロングのボステリ☆s05100912.DSC_5947.jpg

ソル君、かっこいい~!s05100912.DSC_5949.jpg

みそ君、りりしいお顔☆s05100912.DSC_5950.jpg

シュー君、シュークリームのシューだって!おいしそう☆
s05100912.DSC_5951.jpg

ルーシーちゃん・まだパピコです。かわえ~♪s05100912.DSC_5952.jpg

うぃんちゃん・まじエリンちゃんとくりそつ!!
s05100912.DSC_5954.jpg

エディ君・ルーシーちゃんのやさしいお兄ちゃん☆s05100912.DSC_5958.jpg

ぶぅ&ボブっち!!やっと会えたよ~☆
s05100912.DSC_5974.jpg

ボブっちとゴマは親戚さん。
ドッグランとかで離したら仲良くバトルできそう~!
(ぶぅ姉さんには怒られてたよ・・笑)
s05100912.DSC_5957.jpg

初めてお会いするワン&飼い主さん達でしたがとっても楽しい~&うれしかったです。
s05100912.DSC_5964.jpg

このほかにもチワワのちまき君、ぽめお君もいましたが写真が撮れてなかった~・・。ごめんなさい~。
また名古屋に行く時は遊んでくださいまし~。

そして夜にはジャスティン君がいつも遊んでいる会合にお邪魔しました。いろんな犬種が楽しそうに遊んでいました。

そして~。近くに住んでいるということでmamiさんがのぶお君を連れてきてくれました~!!会いたくて会いたくて無理にお願いしたのだっ!!
s05100920.DSC_5975.jpg

のぶお君は大きいけどボステリが苦手だそうです(笑)
ぶんた&たくぞう兄貴、頼むよ~・・・。
s05100920.DSC_5978.jpg

そしてぶぅ&ボブっちも来てくれました!
miyukiさんとそっくりな妹さんといっしょでした。
(でも良く見たらめっちゃ若かったぞ~。いひひ)
s05100920.DSC_5982.jpg


ゴマのおかげで犬まみれの1日を過ごすことができました!
みなさん、ありがとうございました~

帰ってきたじょ!!
行ってきました!名古屋(稲沢)=旦那の実家!!
ゴマが行くのは1年以上ぶり。(っていうことは私もじゃん・・・)
8日の朝4時半に出発、途中朝ごはんを食べて実家に着いたのは9時半でした。
少し甥っ子と遊んでから今回の1泊目、パパのいとこ宅へGO

ボーダーコリーのジャスティン君と2ヶ月ぶりの再会☆
現在6ヶ月のジャスティン君はものすごくおっきくなってた~!!

雨が降っていたため駐車場でのご対面
s05100817.IMG_0381.jpg

ジャスティン君はまだ6ヶ月、遊びたい盛りいたずら盛り、超ハイテンションです。
s05100817.IMG_0387.jpg

「ママちゃん、もう僕では抑えられません・・・」
s05100817.IMG_0393.jpg

翌朝、子供達がジャスティン君と玄関前で遊びました。
お姉②は飛びつかれたら倒れちゃいそうでしたがとにかく可愛い!って大騒ぎ☆
s05100909.DSC_5935.jpg

「あご乗せ~。」ゴマと比べて長いね~(笑)
りりしいお顔です
s05100909.DSC_5937.jpg


本当は夜にジャスティン君がいつも遊んでるワンが集まる公園(会合というらしい(笑))に行くはずでしたが雨のため断念・・。
ごくせん同窓会をみんなで見ていましたが私は眠気に勝てずうとうと。
せっかく亀&仁が出てたのに~!!!

明日はいよいよ東海ボストン・オフですよ~

そういえばmameさん、ジャスティンの名前の由来はJustice=正義だって!!

ずぼらクッキング by kuraさん☆
太陽君のブログを見てゴマにもクッキーを作ってあげよう!と決心して
挑戦しました。
私は人間用のクッキーしか作ったことがないのでkuraさんのレシピを見てもどんなものができるのか想像もつかない・・・。
だって、バターも砂糖も卵も入れないなんて!
粉とトマトジュースだけなんですよ。。。
できるのか・・私。

ゆっくりこねているうちにベタベタになりそうだったのであわててまとめてラップに包み、朝焼きました。
でもバターが入ってないから固い!そしてのびない!!!
型で抜いてたら手のひらは痛いし力を入れすぎて二の腕がこってる(笑)
(kuraさんの言うとおり包丁で切ったほうがよかったな)
s05100706.DSC_5914.jpg


焼けたぞ~!!
これでいいのか??
s05100707.DSC_5915.jpg


ゴマもいい匂いに誘われて起きてきたぞ!
s05100708.DSC_5916.jpg


まだ熱いからちょっとずつね!
夢中で食べたしもっと欲しがったので成功としましょう!!
kuraさん、ありがと~☆☆
s05100708.DSC_5917.jpg



ゴマ家は明日から名古屋へ行ってきます。
携帯で投稿なんてわざは私にはできないので帰ってきてからまとめてUPします☆
うふふ~、楽しみがあるんだもんね~。
でも何にも用意してないじゃん!!早く準備しなきゃ~!!

うれし~!
日ごろ野菜不足の孫達を心配して私の母が「BAMIX」を買ってくれました。
ラッキー!!
これは前々からとっても欲しかったけど高くてとても手が出なかったのです。
ババサマ、ありがとうございます。
毎朝野菜ジュースをつくり、夜はポタージュつくります!!!!

あぁ、憧れのバーミックス☆
s05100418.DSC_5898.jpg

早速バナナジュースを作ってみました。
ゴマは初めて見る物と音とでびびってました。。。。
s05100418.DSC_5899.jpg

バナナと低脂肪乳とハチミツしかいれてないからいいよね、、ゴマにもおすそわけ。
s05100419.DSC_5905.jpg

「おいし~っっ!」
s05100419.DSC_5908.jpg

「もっとくださいっ。」「だめ~、お腹こわしたら嫌だから!」
s05100419.DSC_5913.jpg


こういうジュースはどのくらいの量をあげていいのかわからん・・・。
何cc位あげていいのか教えて~!!

熱いんだけど・・・。
日曜日はものすごく暑かったですよね・・・。
でもゴマはというと気がつくと日向で居眠り。
でも急にたって部屋の反対側に行き、体を冷やしながらまた居眠り。

いつも日向に。体もめちゃくちゃ熱くなってます!
この後、はぁはぁ言ってた(笑)
s05100211.DSC_5892.jpg

スピーカーにぺタって体をくっつけて冷やしてます。
s05100211.DSC_5894.jpg

そんなに極限状態を繰り返さなくても・・・。
部屋の真ん中で寝ればいいじゃん!

「僕は中途半端は嫌いなんですっ!!」
s05100211.DSC_5893.jpg


柏の葉ドッグラン
朝、ブーミン。さんからメールが。
「今から柏の葉ドッグランに行きます!」って。。。
今日はお姉②が塾のテストだったので午後まで動けない。
残念・・・って思っていたら
「また夕方から行きます」とのこと。

やった~。
初めて行くところだったので地図で調べて出発!!
思ったより近くてびっくり★☆
わかりにくい場所でしたが途中、ブーミン。さんが手書きの地図を送ってくれてそのおかげで着けました。(感謝です~。)

けっこう広くてワンちゃんもいっぱいです。
ごんた君という1才7ヶ月の男の子に会いました。
s05100216.IMG_0352.jpg

コナン君、あいかわらずフリスビーやボール遊びが上手でした。
s05100216.IMG_0353.jpg

チャッピー君。犬見知りのない彼は大きい黒ラブに果敢にアタック!
怒られても全然ひるむことはありませんでした(笑)
s05100216.IMG_0355.jpg

ゴマはというと・・・。
いつもとちがって結構走っていました。
全く走らない時と思いっきり走ったりする時があるんだけど何が違うんだろう???
s05100216.IMG_0354.jpg


柏の葉ドッグランは近所の友達の間で行きたいけどたどり着けない・・・と言われていました!
柏の葉公園とは全く別物だったよ~(笑)

ブーミン。さん、誘ってくれてありがと~!
また行こうね☆☆
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

