開け~☆ゴマ! 2005年11月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


うれしい~、2連発!!
ぐりもこちゃんとこのyukiさんからうれしいお荷物が届きました~。

「津軽りんご」

yukiさん~~~、旦那様~~~、ありがとう~~~
早速頂いたらほら!!s05113021.DSC_6550.jpg

うひょ~~~、蜜がたっぷり!!
私が今まで近所のスーパーで買っていたのはなんだったんだ??

もったいないけど~・・・、ゴマにもあげるかぁ。
『いつまで待て…』
s05113021.DSC_6555.jpg

『むむむ~~~~、これは美味いです~~~!』
s05113022.DSC_6565.jpg


こんなに美味しいものを独り占めしてはいかんとしのちんと近所のホームセンターで待ち合わせ。
レンゲちゃんも一緒でした(しのちん妹もね!)

で、入り口のところでチビボストンちゃん発見!!
吸い寄せられるようにそばに行くと
「ゴマちゃんですか??」
なんと23日のオフ会にもいらしてた「オム君」でした。
オフ会のときはオム君飼い主さんとはお話できませんでしたがお姉②がずっと「オム君かわいい~」って言ってたのです。
なんて偶然!
お家も隣の市ですごく近いことを知ってまたまた感激!

オム君、かわいい~~~
sSN260017.jpg

せっかくだからと一緒にお茶をしてお話できました。
まーさん(オム君飼い主さん)はHPもやってます!

その後アンズちゃん、レンゲちゃんとお店のせまい(笑)ドッグランへ。
結構走ってたけど下が砂砂のためゴマも私も真っ白白・・・・。
走り回るボストンにはあまりお勧めできません・・・。
sSN260022.jpg

今日感じたこと。
ボストンはやっぱり寒がりだ~~~。
オム君、レンゲちゃん、ゴマがものすごくぶるぶる震えているのに
ジャックラッセルテリアのアンズちゃんは全然平気。。。。

今日のゴマ
段々寒くなってきました。
マンションの我が家は暖房はまだ使ってませんがさすがに朝は冷えます。
今朝のゴマは私に密着して離れませんでした。

でもお日様がでてくると・・・
『日向ぼっこ』
s05112911.DSC_6539.jpg

日向をさがして寝ています。

今、ちょっと頼まれていることが多すぎて(切羽詰らないとやらない私のせい~)全然ゴマの相手をしてあげてません。

で、私が仕事をしている和室でも・・・。
『丸まるゴマ』
s05112920.DSC_6545.jpg

ずっと寝てくれる子でよかった・・・。
相手をしてあげられなくてごめんよ~。
でも明日はちょっとだけアンズちゃんとレンゲちゃんと遊べるからね。



男3匹!!
昨日の日曜日、J・J君とフーバー君と一緒にブブズポーでランチをしました。
J・J君とは約1年前、ゴマがドッグランデビューをした辰己ドッグランであった以来です。

お久しぶりぶり!J・J君。べりーちゃんにそっくりでびっくりしました。
JJkun.jpg

フーバー君、興奮してたね~(笑)
s05112712.DSC_6502.jpg

ランチ後にドッグランに行き、3頭ともめちゃくちゃ走ってました~。
s05112713.DSC_6505.jpg

「わ~い、わ~い」
s05112713.DSC_6512.jpg

「フーバー、登ってくるのだ!!」
「無理です・・・」
s05112714.DSC_6521.jpg


23日のドッグランでのゴマとは違い、走る走る走る・・・。
おかげさまで今日はず~っと寝ててくれました。
楽しそうなゴマをみてるとこっちまでうれしくなっちゃう☆☆

また遊んでくださいね~~~~

すねちゃうよ・・・
「あっパパさん、なにか買ってきましたね。」
s05112617.DSC_6472.jpg

「でも僕ちゃんとボールで遊んでください~。」
s05112617.DSC_6476.jpg


でもパパは新しいバッグのお手入れで忙しいからゴマのことは無視してる~。

「もうっっ、いいですよっ僕はすねちゃいますよ~だ!!」
s05112617.DSC_6479.jpg


そういえば・・・
今日はパパの誕生日。
メールに富士通からおめでとうメッセージが届いてて気がついた私。
本人なんてまだ気づいてないんじゃない?(笑)

まぁ、出張用に買ったこのバッグがプレゼントということで。
1年間がんばって働いてください。

ニコタマ☆オフ会
昨日、ニコタマでチャコさん(グリコさん)主催のオフ会に参加しました。
1時開始予定だったのでジターノちゃん、らくちゃん、ペコちゃん、ラスちゃん、ロビンちゃん、べりーちゃん、ニッキー君、ゴマで多摩川沿いのカフェ、PEACEでランチをしました。
初めてPEACEに行きましたがピザやパスタがとてもおいしかった~。
peace1.jpg

ドッグランに行く前に集合写真
左からニッキー君、らくちゃん、ゴマ、ぺこちゃん、ロビンちゃん、ラスちゃん、べりーちゃん、
ジターノちゃん。
peace2.jpg


ドッグランに行くともうすでに人人人・・犬犬犬・・・(笑)

主催のグリコちゃん、初めましてでした
s05112313.DSC_6399.jpg


ドッグランでは相変わらずゴマは私の周り半径1m以内をチョロチョロ。
見失うこともないからいいですが・・・。

いぬたま閉鎖のためこのオフ会も最後とのことです。
なんと今回は70頭近くきたらしいです。
ま~、目が回り、写真も上手く撮れませんでした。
集合写真。
peace3.jpg


今回、やっと会えたkasumiさんちのジョウ君。
s05112314.DSC_6433.jpg

ユンファ兄さん、お疲れ様ですm(- -)m
s05112314.DSC_6435.jpg

ペコちゃんはジョウ君の叔母さんだそうです。
感動のご対面(笑)
s05112314.DSC_6436.jpg


こんなに多くのボストンが集まるのなんてないだろうな~。
知らないボストンちゃんばかりでまだまだボストン界は広いんだな~って実感しました。
このオフ会には2回参加しましたが最後になってしまうのはとっても寂しいです。
チャコさん、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした

迷惑ですっっ!!
今日はパパが飲み会だということで子供達とらくらく晩御飯~☆
女3人平和な夜を過ごしていました。

テレビを見ながらうとうととしていると突然携帯が。
びっくりするんですよね~、滅多にかかってこない携帯がなると・・・。
それは完全にろれつのまわっていないパパからでした。
「あの~、今渋谷を~、出ますんで~、迎えに来てもらえますか~」
「えっ(お風呂入ったのに・・・)いいよっ、近くに着いたら電話してっっ」
「はい~、すぐに~、電話します~~~。」

娘との会話「パパ迎えに行くの?」
     「うん、しょうがないよね・・」

とか言ってるうちにまた携帯が。
「あの~、今~、渋谷なんですが~、」
「何っっ?さっき聞いたよっっ
「あの~、タクシーで帰ってもいいですか~~~」
「いいよっ

タクシーだって、じゃあ迎えにいかなくてもいいね。

また携帯が・・・。
「何?
「あの~、本当にタクシーで帰っていいですか~?」
「さっきいいって言ったでしょ、今どこにいるのっっ
「タクシー乗り場に並んでます~」
ぶちっと切りました。

それで終わりじゃないんです。また30分後電話がっっ!
「あの~、お金が足りないので下りてきてください~」
まじかよっ

酔っ払い親父は家に着いてからもぐたぐたとしゃべりまくり満足したのか、「もう、寝ます。明日はゆっくりで。」だって。
私達は早く出かけちゃうけどね(笑)

お姉②の部屋でごそごそと何をやってるかと思えばベッドで寝ているゴマを抱っこして自分のベッドに連れて行きました。
「何やってるのっ。せっかく寝てたのにっっ」
「ゴマと一緒に寝るんだ・・」

まぁ、いいか。
すぐに私がベッドに入るとゴマは移動してきちゃうのでもう少したってから寝よう。
なんて優しい奥さんなんだ~。

あ~ぁ、今日は長いですね~。
読むの大変ですね(笑)

でもゴマもパパが大好き。
「パパちゃん、遊んでください」
s05040620.DSC_0316.jpg


またまた感動!!!
すごいすごい!!
今日、またまたうれしい宅急便が届きました

なんとさくらちゃんママのゆうさんからの贈り物
さくらちゃんとおそろいのセーターと美味しそうな紅茶(おっしゃれ~)☆☆☆
s05112123.DSC_6379.jpg

似合うぞ、ゴマ!
s05112117.DSC_6370.jpg

編み物が全くできない私は感動しまくり
らくちゃんともおそろいだそうです。

先日のポッポちゃんの絵といい、今日のセーターといい、
海老で鯛を釣る とはまさにこのことだ~~~~。

ゆうさん、本当にありがとうございました。
っていうかすごく丁寧に編んであって売れそうよ。
この前さくらちゃんが着ていたお洋服も手作りだったしすごい人がいるもんだ

ゴマには手作りフードさえ面倒くさがってあげたこともない。
はい、反省してます・・・。

何のため??
これな~んだ?!
s05112023.DSC_6366.jpg

実はこの壁にはこのマンションの作り付けのガスエアコンが付いていました。
でも冷房として使うには室外機がないとだめで最初の持ち主さんは購入しなかったらしく付いていませんでした。
そしてもうこのタイプに合う室外機は売っていない・・・。
暖房としては使えるのですがものすごいガス代がかかるというなんとも使えない代物でした。
そこでガス会社に言って取り外してもらいました。
その壁には大きな穴が・・・。
そして14年も付いていたところと周りの壁紙の色は当然違いすぎ。
くぎりのいいところまで壁紙を変えるにしてもお金がかかる・・。
なので色々パパと相談した(喧嘩した)結果この額を買い、写真やポストカードをいれました。

s05112023.DSC_6364.jpg

s05112023.DSC_6363.jpg

かなり高い所にあるのでよく見るには首が疲れるけど(笑)穴や汚れをを隠せたのでいいとするか。
s05112023.DSC_6367.jpg


ポストカードは以前ポー君(元気かな~?)のママさんに頂いたもの。
いい感じでアクセントになりました!

♪♪感激です♪♪
きのう、ポッポさんから宅急便が届きました。
なにかな~?って見てみると・・・。

なんとなんと!!ゴマの肖像画
s05111911.DSC_6352.jpg

似てるでしょ~?!
s05111911.DSC_6345.jpg

ねっねっすごいですよね~。
s05111912.DSC_6353.jpg


前にmiyukiさんのボブ&ぶぅちゃんを書いていたのを見ていて密かにゴマも書いてもらいたいな~って思ってました。
念じていたのが通じたのね(笑)

ポッポさん、ありがとう
君は天才じゃ!
招き猫の絵といい、仕事をやめて絵描きさんになれ!!
お客さんが殺到するぞ~

女の子だらけ!!
昨日は遠くからポッポさんがラスティちゃんを連れてやってくるというのでkaoさん(らくちゃん)、ゆうさん(さくらちゃん)、ブーミン。さん(コナン君はお留守番)、じゅんこさん(がるぐー君はお留守番)、しのちん(JRTのアンズちゃん&M・ダックスのソラ君)もお呼びして
楽しい1日を過ごしました。

ゴマにとってらくちゃん、さくらちゃん、コナン君、ぐー君は親戚さんです。
ラスティちゃんは手元に血統書がないためわからないのですが本当にゴマにそっくり!!
絶対に近い親戚だと確信しました(笑)

ラスちゃんとゴマ、正面から撮りたかった~。
s05111613.IMG_0467.jpg

めちゃくちゃ元気なさくらちゃん、ゴマにちょっかい出してがうってされても全然めげずにちょっかいを出し続けてました。
s05111615.IMG_0471.jpg

相変わらずおっきなお目目のらくちゃん、人間になるのはいつかな~?!
s05111615.IMG_0476.jpg

アンズ姉さん、今日はいつもと違ってやる気だしてました。
s05111616.IMG_0481.jpg

しのちん家にお泊り中のソラ君、しのちんを飼い主さんのように慕ってました。
s05111615.IMG_0472.jpg

最後に撮った3女子&ゴマ。
s05111621.IMG_0490.jpg


この日思ったことは「女の子はおとなしいけどめちゃくちゃ元気。」
唯一の男子だったゴマは完全に女子達にもてあそばれてました(笑)
ゴマは所詮女子にはかなわないんだとこの日認識したようです。
ラスちゃんがお姉①に抱っこされても一瞬ワンって言ってたけどすごすごと引き返す・・・。
らくちゃんとさくらちゃんが楽しそうにプロレスしているすぐそばをいれてほしそ~にウロチョロしてる・・・。
世の中の縮図を見ているようで面白かったです(笑)

平和に遊んでいるワン達のおかげでたくさんたくさんおしゃべりできました。
そしてみなさんからお土産いっぱい頂いちゃいました。
こんな田舎に来るのだけでも大変なんだから気を使わないでね~。


☆仲良し☆
ゴマにとってお姉②はどんな位置にいるのかな~って時々思います。
お姉②は「ゴマは弟!」って思っているけどゴマは「お姉さん!」とは
とてもじゃないけど思っていないと思うのです。

お姉②が私に甘えようとするとどんな所からもすっ飛んできて
私とお姉②の間に必ず割り込みます。
でもお姉①に対する態度はどちらかというと「おねえちゃん!」って感じを受けるんですよね~(笑)
でも一番遊んであげてるのはお姉②なんだけどね。
あっでもゴマが遊んであげてるのかな~??

お風呂上りのお姉②が髪を拭こうとしているバスタオルを引っ張るゴマ。
s05111121.DSC_6312.jpg

なにがなんでも引っ張ろうとしているゴマ。
s05111121.DSC_6321.jpg

「仲良しだよね~。」と記念写真。
gomatomakoto.jpg

むむ?ゴマは嫌々なの・・・・?
gomatomakoto2.jpg


見つかったっっ!!
ある日の夕食後、子供達は各部屋へパパと私は台所にいた時、リビングから「カタンカタンカタン・・・」と聞きなれない音が・・。

「ン??」と振り向いたらテーブルにあったお姉②が下げ忘れたお味噌汁のお椀をゴマが舐めていたのです。
s05110822.DSC_6285.jpg


「ヤベっっ、見つかったっっ!!」
s05110822.DSC_6288.jpg


涙目になってもを出しても許しませんよ~~~!!
s05110822.DSC_6284.jpg


怒られて震えているゴマを睨みながら小声で『カメラ、カメラ』と言っている私も
どうかと思います・・・(笑)

すぐに食器を下げないからだと怒られたお姉②が八つ当たりにゴマをひざ掛けでくるみました。
ゴマも反省しているのか私が声をかけるまででてきませんでした。
s05070807.DSC_4151.jpg



でも悪いのはゴマではなく私達です。
今まで手の届く所に何がおいてあっても舐めたり食べたりしなかったので油断していましたが
やはりゴマだっていい匂いがすれば食べたくなっちゃいますよね。
お味噌汁なんて塩分高いしこれからは気をつけます。。。


この記事をupしようとして3回も消えてしまった・・・。
これで書き直し4回目、もうこれでだめならあきらめよう・・・。

ある日のお昼
先週、お天気のいい日にまめ吉君と近所のショッピングセンターでお昼を食べました。
s05110213.IMG_0448.jpg

「なんかもらえますか~?」まめ吉君。
s05110213.IMG_0453.jpg

偶然ボス君に会いました。
ボス君はゴマに遊んで遊んでっていつも言って(?)くれます。
2匹が一緒に遊んでいる姿をみていると妹がきても大丈夫かな・・・なんて思ってしまいます(笑)








・・おまけ・・
気がついたら自転車の荷台におとなしくワンちゃんが座ってました。
ずっとこっちを見てるんだけど首だけ動かして体は絶対に動かしません。
飼い主さんが見たかったけど来なかった。
知らないで横に自転車停めたおばさんがぎょっとしてたけどいい子にずっと待ってました。
っていうか板が固定されてるってことは後ろに乗せて走ってるのかな~??
s05110213.IMG_0458.jpg


暑かったのね・・・。
ゴマ・・寝てるの?そこ陽が当たりすぎて暑くない??
s05110209.DSC_6215.jpg

あっ、起こしちゃった?ごめんごめん。
s05110209.DSC_6212.jpg

ってやっぱり暑かったのね・・・・。
s05110209.DSC_6218.jpg


私事ですが、風邪をひきました。。。。
なのにこの土、日は娘達が市の文化祭でダンスを踊るため母は大忙しです。
お友達のサイトへの訪問もタグフレもぼ~っとして何を書いちゃうかわからないのでお休みします。
咳のしすぎでお腹痛いです。でも食欲はある・・・。
原因はわかっております。約3ヶ月ほどかなりのストレスを感じていまして、それが11月から開放されて(わかる人にはわかる・・笑)ほっとしたところでがくっときました・・・。
なのでブログのお返事も遅くなるかも・・です。。。。

人生最高の☆☆BBQ☆☆
昨日はキング君家からお誘い頂いて舎人公園でBBQをしました。
今までBBQといえば何家族かで材料を分担したりその場で買出しに行ったりしてたのですが今回はキング家がずべて用意してくださるということ。
本当にいいのかな~って思いながらもうちにあったワインと朝作ったクッキーだけ持ち公園へ行きました。
会場にはすでにボストンがいっぱい!
今回は初めてお会いする方達も多かったので本当に楽しみにしていました。

ウォッカ家に来たビアちゃん。キャンキャン言われてゴマがビビッてます(笑)
s05110311.DSC_6222.jpg

ウォっちゃんとらくちゃん(らくちゃん後姿でごめんよ~~~)
s05110312.DSC_6252.jpg

ぶんた君とロッシ君、ロッシ君は初めてお会いしましたがシーズーちゃん達に守られて(笑)ゴマとは絡めませんでした。。。
s05110311.DSC_6224.jpg

チャオズ君とライチちゃん。チャオズ君、がうがうしちゃってごめんね~~。
s05110311.DSC_6226.jpg

キング君。不本意に繋がれて吠えすぎのため声が枯れてました・・・。
s05110311.DSC_6227.jpg

ルーシーちゃん。初めましてでしたがあまりの可憐さに胸キュンでした!
s05110311.DSC_6230.jpg

モデちゃん、ラオちゃん。疲れて2匹で寄り添って寝ている姿にあ~、ゴマにも妹を・・と悩ませられました~☆
s05110311.DSC_6231.jpg

ケンタロウ君。まだパピーの頃辰己でお会いしたのですが大きくなったね~~。
s05110311.DSC_6232.jpg

ロビンちゃん。今回はずっとウォッカ君とプロレスしてました。
誰とも仲良く出来ていいな~~。
s05110312.DSC_6255.jpg

ゴマ家は一足先に失礼するため駐車場で集合写真を撮ってもらいました。
いっぱいいるね~~~。
tonerikouen.jpg

今回のBBQは何もかもがおいしく肉はありえないほど柔らかく、海老もたまらなくぷりぷりしていて何よりも男性陣が焼き担当をしてくれていたので(笑)ゆっくり食事を楽しみ、みんなとおしゃべりができました☆
まつこさん、ゲンさん、スィーツ担当のわややさん、本当にお世話になりました。

そして帰ってからのゴマ。
お得意のオカルト顔で爆睡です
s05110321.DSC_6273.jpg


ぐりもこchan上京・後編♪♪
yukiさんの提案で先日3歳になったプティ君ともうすぐ2歳になるらくちゃんのお誕生会をしました
s05103019.DSC_6174.jpg

プレゼントに埋もれるプティ君とらくちゃん

s05103019.DSC_6176.jpg

おすそわけのケーキを目の前に「待て」をさせられてるワン達
みんなの名前がわかるかな?全員答えられた人はかなりのボストン通(笑)
s05103019.DSC_6186.jpg

朝からず~っとお出かけで疲れちゃったよね~。
ぐりちゃんはぐったり~。。。
s05103021.DSC_6197.jpg

yukiさんからみんなに素敵なお土産を頂きました。
こんな素敵なバッグはお散歩に持っていくのはもったいない~
イラストもかわいいし、感動~
s05103110.DSC_6201.jpg

ぐりもこちゃんはいつも日記で見ていた通りとってもかわいい姉妹でした。そしてyukiさんは肌の色がびっくりするぐらい真っ白の東北美人!(ここでとめてくよ!yukiさん
ご主人もとっても気さくな方でもっともっとお話したかったです~
また会いたいな~!
次は八戸ツア~を企画しようか・・・・
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

