開け~☆ゴマ! 2005年12月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


お世話になりました!
もう、31日の午後4時近く・・・。
今年も残す所あとわずかです。

3月から汗かきながらブログを始めておかげでいろんな方達とお友達になれました。
もうこの年になると新しい友達はなかなか出来ないもの。
それがゴマのおかげで素敵なお友達がたくさんできました。

みなさん、本当にお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします☆☆

昨日はパパの仕事も午後には終わったのでまめちゃん+ママ&お姉ちゃんも一緒に六本木ヒルズに行ってきました。
本当は東京ミレナリオが見たかったのですが混雑がすごいらしいので
あきらめました。
食事をしたタイ料理はちょっと・・・だったけどけやき坂通りのイルミネーションはとっても綺麗でした。
s05123018.DSC_6757.jpg

20051231154917.jpg


来年もこうやってゴマとむぎゅ~ってしてお昼寝したいにゃ~。
s05123114.DSC_6759.jpg


それでは皆様、よいお年を~~~

おうちは暖かい~☆
ここのところ太陽がでているけど風が吹くと耳が切れちゃうかと思うぐらい寒いです。
お散歩は朝9時半頃日向をさがしながらしています。
夕方は最近さぼり気味・・というかしてないじゃん!!
でも今日3時頃郵便局まで行くのに連れてったら風が吹くたびにくるくる回ってしまうしちょっと立ち止まるとぶるぶる震えるし~~~。

僕はおうちで寝てるのが一番好きです~。
s05122415.IMG_0679.jpg

お姉②は復活しつつありますが夕方になると熱がでます。
ソファで寝てるとゴマが寄り添ってくれてるのでありがたいです。
20051229171759.jpg

明日は病院が最後だから薬だけでももらってこようかな~。
いい加減掃除もしなきゃな~。
あ~ぁ、窓も拭いてない・・もう網戸はいいや・・・。
電器の傘は拭かなきゃだめ~?

我が家はさっぱり綺麗に年越しできるのでしょうか・・・。

お姉②ダウン・・・・
夕べ、突然お姉②が発熱・・・38.5℃。
え~~~っちょっと高いな~。
ぐったりというより熱の高さに比例して妙にハイテンション。
薬を飲ませてちょっと寝かせました。

ゴマがそばに座りまるで「大丈夫??」というように舐めてました。
20051227170724.jpg

ちょっとウロウロしてもまたすぐにお姉②のそばに戻る。。。。
20051227171848.jpg

ゴマ、ありがとう。
②にはゴマがそばにいてくれるのが一番の薬だよ!!
今日病院に行ってきましたがインフルエンザではないようです。
でも夕方また熱があがりました・・・。

昨日100均で見つけたすぐれもの!
「カプチーノクリーマー」
ふわふわに泡立ってとってもおいしいカプチーノが作れました。
これはいい買い物だったわ☆
s05122716.DSC_6730.jpg


クリスマス&忘年会♪♪
25日にWOODYにて今年最後のボストンオフ会をしました~。

参加ワンは
ご近所ワンのオム君。先輩ワン達のハイテンションにびっくりしてたね~。
s05122510.IMG_0689.jpg

元気に遊ぶさくらちゃん
s05122510.IMG_0700.jpg

さくらちゃんはゴマに「遊ぼう!」っていつも誘ってくれます。
s05122510.IMG_0684.jpg

ガルフ兄さん、お友達のナナちゃん←もう9歳なんだって。
ボストンがわさわさしすぎてごめんなさい(笑)
s05122510.IMG_0703.jpg

コナン君、帽子が似合いすぎ!!
s05122511.IMG_0713.jpg

ボーズ君。ニッキー君に愛されてました(笑)
s05122511.IMG_0717.jpg

とっても可愛いミントちゃん。ガル兄さんをお散歩させてました~。
s05122511.IMG_0719.jpg

むぎ君とお嫁さんのずんちゃん。
初めてお会いしましたがとっても素敵な4人家族☆
s05122511.IMG_0722.jpg

チャッピー君。スカジャンが似合うぞ!
s05122511.IMG_0726.jpg

フーバー君。そういえば誰を追いかけてたのかな(笑)
s05122511.IMG_0730.jpg

大好きロビンちゃん。相変わらずいい味だしてくれました。
s05122511.IMG_0734.jpg

rolly君。女の子と仲良くプロレスしてました。
(実は求愛だということが判明~!!)
WOODY1.jpg

ニッキー君。HGぶりは・・・(笑)
WOODY3.jpg

集合写真。
楽しかったね~。
WOODY2.jpg

今年はゴマのおかげでたくさんのワン友達ができました!
ゴマ!素敵な出会いをくれてありがとう☆
また来年もいっぱいいっぱい遊ぼうね♪♪

Merry ☆ Christmas
今日はクリスマス・イブ。
我が家はパパがイベント嫌いなのでパーティはやりませんがお姉②とケーキを作りました。

いい匂いがしますです・・・。
これは僕が大好きな苺の匂いです・・・。
s05122420.DSC_6696.jpg

しょうがないな~、ちょっとだけね!!
s05122420.DSC_6697.jpg

生クリームはだめよ!!
s05122420.DSC_6700.jpg

同じマンションの友達(パンの先生!)がシュトーレンを作って持ってきてくれました。
これがまた美味しいんだ~~~
②がシャンメリーが飲みたいというので用意しました。(実はポケモンシャンメリー・・・)
s05122421.DSC_6710.jpg

断面図(笑)
s05122421.DSC_6711.jpg

②へのプレゼントは「DS」
粘り勝ちです。
高いのと飽きちゃうからとずっと反対してましたがパパにお願いしてお願いしてやっとGETです。
(ソフトはバァバからのプレゼントです)
20051224214835.jpg


①へは・・・?
友達と「クリパ!」
ボーリング&お好み焼きだそうで出かけちゃいました。
なのでプレゼントはなしです(笑)

あ~~~、ゴマへのプレゼントもないや~~~。
マフラー編んでるから待っててね

これでやっと・・・
お姉①の試験がやっと終わりました。
ここ1週間はうたた寝している①をたたき起こしてばかりいましたよ・・・。
毎回思うけどもっと早く準備をしてください。
理科のテストの前日に問題集の解答がないことに気づき私まで巻き込んで探させないでください。(っていうことは全然やってなかったってことじゃん!!!)
部屋がぐちゃぐちゃすぎて宝さがしじゃないんだから・・・。
近所に同じ学校の友達がいてよかったね。

まぁ、とにかく終わったので気が楽になりました。
本人は「終わった~♪もう終わった~~~♪♪ふっゆやすみ~~~♪」
とうかれまくってますが・・・。
あいのりスペシャルをみながら号泣してました(笑)
①はいつかきっと申し込みをするな・・・。

年明けそうそうにNEWSのコンサートがあってよかったね。
テストの結果がでてからじゃ絶対にいけないからね~~~(笑)

ゴマはお姉①に押さえつけられて迷惑そう・・・
natumibaka.jpg


私の好きなゴマのある部分
s05112908.IMG_0559.jpg

下唇なの~~~~~。
つるつるしてて思わずペロって舐めちゃう。
危ない???私って・・・・。

固まります・・・。
ある夜、娘が「ママ~~~、カメラ持って来て~~~」と叫ぶので慌てていったら謎の固まりが・・・。
ゴマはソファでひざ掛けにくるまって寝てたはず。
なのになぜかソファの脇でじっと固まっていました・・・。
落ちたんだな・・・。








あまりにもじっとしているのでビデオを撮りながら声をかけたらやっとでてきました。
ゴマはフードをかぶせたり毛布をかぶせたりすると完全に固まります(笑)
このまま動くと危険だ・・・じっとしてよう・・・って感じかな?!
ちょっととろくて可愛いっっ。

「ママ、今 僕の悪口を言いましたね・・・!」
s05121619.IMG_0646.jpg


ベリーちゃん、おめでとう☆☆
先日の日記でお話したM・シュナウザーのベリーちゃんが無事にママになりました~!!

赤ちゃんを抱っこさせてもらったお姉①&②。
あまりにもちっちゃくて怖々だったけどかわいくてポケットに入れて持って帰りたい~~。
s05121715.IMG_0652.jpg

赤ちゃんを返してもらって安心した?
ゴマとあまりお誕生日がかわらない(2ヶ月お姉さん)のにおっぱいをあげてる姿は母なんだな~。
s05121715.IMG_0656.jpg

ママが撮ったビデオを見せてもらいました。
前日のベリーちゃん、風船のようにお腹がパンパン☆☆
s05121715.IMG_0658.jpg

予定より1週間ほど早く陣痛がきたのでママは一人であわてて病院へ。
車のなかで1匹が生まれてしまい、ひどく慌てたらしいです。
病院での様子をママは大泣きしながらビデオを撮っていました。
ベリーちゃんは1匹目の袋を自分で破り赤ちゃんをぺろぺろ舐め続け、
そしてへその尾を一人で噛み千切りました。
誰にも教わってないのにね・・・、すごいねベリーちゃん。
頑張ったね。
あと2匹は先生が受け取り処理しましたが最後の1匹がなかなか生まれず、しかたなくママはベリーちゃんを連れて帰って自宅で産ませることに・・・。
ひえ~~~、見よう見まねで袋を破り、赤ちゃんをふいてへその尾を切り、糸で結んだんだって。
でもそこのおうちの5年生のKちゃんも手伝いました。
とってもいい体験をしたんじゃないかな。
これからしばらくは「孫育て」(笑)大変だけど頑張ってね☆
また来週見に行くからさっっ!!

昨日今日とほとんど外にでていないのでゴマをドッグランに連れて行きました。
パパが必死にゴマを走らせましたが人間のほうが寒くて耐えられず、30分もいないうちに退散してしまいました・・・。
s05121815.IMG_0662.jpg


うれしいお客様♪♪
昨日、友達とランチをしていたら携帯にメールが。
なんとモモ君のママからでした。
モモ君は4歳のお兄さん。いろんな大会に出ているとってもおりこうさんで私のあこがれでした。
けっこう近くに住んでいるのはわかっていたのですが(車で20~30分くらい)なかなか会うことができませんでした。
お仕事がお休みだというので是非是非いらしてくださいとお返事しました。

微妙な距離の2人(匹)。まめちゃんが遠慮して背後霊のように・・・。
s05121517.DSC_6654.jpg

おやつをくれるモモママにおねだりをする時はくっついてる(笑)
s05121517.DSC_6652.jpg

モモ君はソファの下のボールを見つけて眼力で出そうとしてます~。
s05121519.DSC_6661.jpg

お姉②が泣く泣く(本当に泣いてた・・・)塾に行ったのでモモママにお願いして帰ってくるまでいてもらいました。
最初、ゴマはとってもおとなしいモモ君にガウガウとちょっかいだし冷や汗・・・。
最後の方はモモ君はとってもやさしいお兄さんなんだとやっとゴマも理解したらしく仲良く(?)なれたかな。
s05121520.DSC_6664.jpg

とっても落ち着いてるモモ君を見てまだまだゴマは大人になっていないんだと実感。
モモ君&モモママ~、血の気の多いゴマですがまた遊びに来てくださいね~~~。
ご近所ボストンで集まりましょう☆☆

マラソン大会って・・・。
今日はお姉②のマラソン大会でした。
マラソン大会って毎年寒い時期にやりますよね~。
どうしてかな?
秋とかにやればいいのに・・・。
幼稚園でも冬にやっていたから、かれこれ11年近くも毎年寒い中見に行っています。
そういえば箱根駅伝もお正月だしね。

でも今日は暖かで助かりました。
校庭を1周して外に行きます。がんばれ~~~~。
20051214211049.jpg

外を回って帰ってきました。ヘロヘロです(笑)
順位は・・・まぁ完走したということでよくがんばりました!!!
20051214211058.jpg

お姉②の名誉の為ビリじゃないよ~。真ん中くらいかな。。。

ゴマはといえば~~~。
なぜか放心状態(ぷぷぷっ)
日光消毒か??
しばら~くこのかっこうで目を開けたまま寝てました!
20051214212008.jpg


ネタにしろとうるさいので・・・
パパが先週パリ・ロンドンに出張でした。
デジカメで写真を撮ってきてやったからネタにしろしろとうるさいので(笑)今日はその話題で。

「新凱旋門」らしいです。
大理石でできているそうです。ただの門(笑)ではなく中にオフィスなどもあるビルディングなんだって!
s05120818.IMG_0606.jpg

唯一のお土産だったチョコを買ったお店。
めちゃくちゃ高かったって威張ってた。おいしかったけど。
s05120823.IMG_0613.jpg

ロンドンのリバプールステーション。
ハリーポッターの駅だっっ。
s05120916.IMG_0625.jpg

朝から晩まで会議会議で全くお土産を買う時間はなかったって言ってます。
いいけどね。

ロンドンのホテルのトイレに大事なファイルを忘れてきたらしく必死で国際電話をかけてました。
折り返しの電話をとってしまった私とお姉①はひょえ~です。
なんとか3時間後にかけてくれと通じたと思うけど・・・。
人騒がせな

どうか・・・・・。
小5の男の子がお母さんと口論をして行方不明になっているニュースを
ずっと気にしています。

うちにも同学年の子がいるので人事ではないです。

家族やお母さんはどんな気持ちで探しているのでしょう。
心が痛みます。

日々のイライラを子供に当たってしまうことがよくありました。
今はゴマのおかげでずいぶん救われています。
私がヒステリックに怒り出すととても不安そうな辛そうな目で必死に私を見つめるゴマ。
その目を見ると「いかん、いかん。落ち着こう。」と思えるのです。
愛することしか知らないゴマ。
そのゴマの心を壊してしまわないように心がけています。
s05042214.DSCF0001.jpg


どうか、男の子が無事にお家に帰ってきますように・・・・。

助かります♪♪
パパが夕食のいらない日はな~んにも作る気がしな~い(笑)
今、ちょっと忙しいし~。
そしたらお姉②が「カレーを作ってあげる!!」と。
お~~~、頼みます☆

早速私のエプロンをつけて~。
たまねぎで泣いてます。。。
s05120518.DSC_6578.jpg

ゴマも心配そうにみています(?)
s05120518.DSC_6581.jpg

あくとり、あくとり!
s05120519.DSC_6583.jpg

出来上がり☆
今回はチキンカレー。私は全く手を出しませんでした。
s05120519.DSC_6585.jpg

お姉①と早速食べたら「味が薄い!」だって。
失礼なやつ・・・。

子供達は今日もカレーです。
2日目のカレーは美味しいってことで~・・・。

寒いですね~。
めっきり寒くなってきましたね~。
夕方散歩に出る時間が日1日と早くなりました。
でも働いてる人は大変だな~。
夕方の散歩はもう真っ暗なんでしょうね・・・。

ゴマは常に暖を求めます。
natumi.jpg


お姉②のダンス仲間のおうちの「べりーちゃん」
今月2歳になりますがもうすぐママになります。
s05120314.IMG_0565.jpg

おっぱいもぼよよ~ん(笑)
お腹には4匹の赤ちゃんがいるそうです。
s05120314.IMG_0566.jpg

初めての出産で友達ママも仕事を辞めて準備してます。
毎日たくさんお散歩してるそうです。
22日前後が予定日ですが産まれたらまたUPしますね☆
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

