開け~☆ゴマ! 2006年01月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


リラクゼーション
今日は自由が丘のkasumiさんのアトリエでプリザーブドフラワーのレッスンでした。

今日のデザインは
「Valentine」
シナモンスティックでかたどったハート型にシックな色のバラとカーネーションをアレンジしました。
アトリエに入った途端、シナモンのいい香り・・・。
本当に癒されました。
s06013118.DSC_6976.jpg

最近あちこちでプリザーブドフラワーの商品を見るのですがkasumiさんのセンスを植えつけられている私にはどれも今いち・・・。
簡単でセンスのいいアレンジができるkasumiさんのお教室は本当にお勧め!!
埼玉の田舎からでも通えるのですから皆さんご一緒にいかがですか?
(kasumiさん、宣伝しとくよ~~~笑)

今日はアトリエのマンションの斜め前にある紅茶のお店に入ってみました。
初めて入りましたが本当にたくさんの紅茶が置いてあり、楽しいお店でした。
スィートフレーバーの茶葉の詰め合わせと柑橘系のアールグレイのティーバックを買いました。
ついでに近所のショッピングセンターに寄り、大きいティーポットも買っちゃいました。
s06013118.DSC_6969.jpg


かれこれ1年半近く毎月通っているのに実は自由が丘を散策していない私。。。
それもこれも家で待っているゴマが気になって気になってレッスンが終わったら即効で帰るのでどこにも寄れません(笑)
みんなにもったいない~って言われますが帰りの車の中では
「ゴマ~、もうすぐ帰るからね~、待っててよ~~~!」と叫んでます。

20060131191756.jpg


新年最初の1枚!!
太陽君&たまこちゃんのところの恒例トラバ企画~

「明けまして、撮り初め拝見!」
本当は27日締め切りなのに今更トラバしようとしている私・・・
kuraちゃん、ごめんよ~~~。

さてさて、1月1日はお天気も悪くてゴマはお外に出ず。
人間だけ近所のショッピングセンターへ行ってお買い物。
私は本屋に行って何冊かまとめ買い。
その中の1冊です。
s06010121.DSC_6773.jpg

もうちょっと写真が多いといいんだけどな~。
字が多くてまだ読破(オーバーな・・・)してません・・。

お姉①の福袋の中身の上に踏ん張るゴマ。
s06010121.DSC_6771.jpg

まぁ、これで5000円だったからよかったな。
最近は中身を全部見せてくれるので失敗がなくていいですね。

こんな感じで全然お正月らしくなくちょっと呆然。。。。
来年はきちんと記念写真を撮ろうと決意したのでした!!

ゴマの弟?!
ゴマに弟ができました~
いひひ~、というのはうそで同じマンションのお友達のおうちに昨日来た柴犬の「コジロウ」君です。

昨日の朝、お友達から「わんちゃんを買おうと思って~、柴犬の男の子がいいんだよね~。」って話してたらもう夕方に来てた!
すぐには買うつもりなくショップに行ったら出会ってしまったんですね~。
ゴマと一緒だ・・・。しかも同じペットショップ(笑)
子供達は家に帰ったら子犬がいて超びっくり!
これもうちと同じパターンです(大笑)
s06012810.IMG_0952.jpg


今朝ちょこっとだけ遊びに来てくれました☆
ゴマは遊びたくてしょうがなかったけどもう少し我慢我慢!
(ちょっと絡ませちゃったけど・・・・)

ゴマ、目をひんむいてるよ・・・
20060128105438.jpg


ボールを追いかけたり腕に絡みついてきたりパピーの動きはたまりませ~ん
早くゴマと遊ばせたいよ~
っていうか私が遊びたいのか・・・。

風車の公園?!
今日は近隣に住んでいるアンズちゃん@しのちん とオム君@まーさん が近くの公園で遊ぶということなので仲間に入れてもらいました~。

アンズちゃんお得意のフェイント。
もうゴマは慣れたぜ
s06012613.IMG_0859.jpg

オム君はもうすぐ8ヶ月。
なんにでも興味があるって感じでとっても可愛かった~
s06012613.IMG_0861.jpg

オム君がしのちんに猛烈アタック!
20060126212430.jpg

それを冷静に見ている2匹・・・。
20060126212744.jpg

ちょっと風があって寒かったけどたくさんお話できてうれしかった~☆
しのち~ん、連れてってくれてありがとね~
まーさん、お菓子をどうもありがと~~~

久々にお外で走って遊んで楽しかったね。
帰りの車の中ではぐっすりでした
s06012615.IMG_0867.jpg


まねっこ~!
がるぐー日記を見てたらかわいい肉球くまちゃんがいるじゃないですか~!!

早速ゴマのも作ってみたじょ!
20060124194057.gif

ちょっと雑~&肉球荒れてるね。

クリーム買ってくるか・・・・。

やっぱり苦手です・・・。
今日はちょっと風が冷たかったけど天気は良かったのでまめ吉君とお散歩へ。
後ろの田んぼは真っ白でした。
犬だったら喜んで飛び込むのかな~。
ゴマには無理な注文です。。。。
s06012316.IMG_0853.jpg

ちょっと意地悪して田んぼの中の雪の道へ。
ゴマ、焦ってます(笑)



ゴールデンのハリィ君ママからかわいい画像をいただきました。
20060124001047.jpg

羽織袴のハリィ君、きれいなお姉さん達に囲まれてうれしそう☆

雪だ~~~!
土曜日はすごい雪でした。
外の景色がまるで雪国~!
s06012115.DSC_6908.jpg

ゴマのお散歩はもちろんなし。

日曜日はとっても天気がよかったので(嫌がる)ゴマを連れてちょっとお外へ。
20060122171124.jpg

ゴマは足が濡れるのが大嫌いです。
雪の中におろしても必死で雪のないところを探してにげてきます。

おもわずぺろっ。
20060122171130.jpg

どうする?って聞いたら・・・。
20060122171139.jpg


ゴマは雪国では生きていけません・・・。

反省してる?
ゴマはやだな~って思うこともしないし、困ったな~っていうこともしないけっこうおりこうさん(親ばかっ!)ですが、ひとつだけ困ったくせがあります。
「綿を食べてしまうこと」
まぁ、危険になったらすぐに撤収すればいいのですが気づかないこともたまにある。
お気に入りの抱き枕も同じところばかりハムハムするので寿命は短いです・・が新しいのをあげても古い方を必死でさがす。
今回も寝室に隠してたのをさがしだしてきました。
s06011820.IMG_0842.jpg

そこでゴマの怒られてるところを初公開(笑)
かなり目がきょどってます。
(鬼母の声が入ってるからボリュームは小さくして下さいっっ)


ゴマは私に怒られるとかなり凹みます。
それがまた可愛い~♪

「は~・・・怖かったよ・・・」
s06011622.IMG_0834.jpg


小春日和
土曜日はすご~い雨でしたが日曜日は暖かくていいお天気だというのでゴマとどこかに行きたい~、でもドッグランはどこもドロドロだろうな~ってことでお台場に行くぞって決めました。
前日さくらちゃん家にメールして、らくちゃん家にはなんと当日の朝に電話して(起こして(笑))パピーズダイニングで待ち合わせ。

ちょっと早めに着いたので海岸沿いをお散歩。
相変わらず「濡れるのは嫌です~~~~。」とへっぴり腰のゴマ・・・。
s06011510.DSC_6841.jpg

暖かい店内でまったりするさくらちゃんと
s06011512.DSC_6854.jpg

お姉②にあご乗せさせられてるらくちゃん。
s06011512.DSC_6856.jpg

店を出て公園をお散歩。
お台場の砲台跡にのるゴマ。
s06011513.DSC_6860.jpg

記念撮影中も遊びたいさくらちゃん(笑)
s06011513.DSC_6878.jpg


この後、都会が苦手な田舎者のパパが無理やりお誘いし、田舎の我が家へ。
とっても楽しい時を過ごすことができました。
さくらちゃんはゴマとらくちゃんの両方とずっとプロレスしている疲れ知らず~。
らくちゃんとゴマは適当に休憩していて笑えました。
s06011517.DSC_6890.jpg


らくちゃん家、さくらちゃん家の皆様~、急な誘いにも関わらず遊んでいただいて感謝です☆
また遊んでくださいね~

寒いからね・・・・
今まで学校があるとき、お姉達が『行ってきま~す!』って言うと必ずてけてけ起きてきて
エレベーターまで見送ってたのに・・・。

寒くなってきてからは全く無視(笑)
起こさなければ朝ごはんも食べずにず~っとベッドの中です。
s05112407.DSC_6468.jpg

「あっ・・、すみませんが朝のお見送りは失礼させてくだしゃい・・・」
s05112407.DSC_6466.jpg


今日は天気も悪かったのでゴマは1日中寝てるよ・・・。

そういえば今日、テレビを見ていたらムツゴローさんがでていて
愛犬のボストンテリア、テリー君(ちゃんか?)がいたよ~。
奥さんとムツゴローさんが話してる後ろで寝てたり耳の後ろ掻いたり
かわいかった~☆


いたのか~。
お姉①がテレビの前でドベ~って寝ていた。
でかいからものすごく邪魔。
s05121717.DSC_6683.jpg

そしたらもぞもぞとゴマが顔を出しました。
s05121717.DSC_6684.jpg

あれ~っ、いないと思ってたらそんなところで寝てたのね~。
危うく蹴り飛ばすところだったよ・・・。

「げっ、そうだったんですか・・。
 お姉①のそばは危険なんですね・・・。」
s05121717.DSC_6687.jpg

今回は眠そうな顔のゴマに免じて許してやるか。

その後、揺さぶり起こしたら
「えっ、寝てないよ、寝てないよ」ってよだれを拭きながら言ってたよ。
もうため息しか出ないさ・・・。

だから、嫌なんだってば・・・。
ゴマのタルタルはすっかりなくなりましたが触ると『こりこり』が2個ある~・・・。

でも元気なのでゴマで遊んじゃいました!
ゴマはフードを被せたり、被り物をつけたりするとかちんこちんに固まります。
弱気なゴマの静かなる抗議なのか・・・?



今日は暖かだったので久しぶりにドッグランに行ってきました。
ゴマはお友達の飼い主さん達になでなでして~っておねだりしては気持ち良さそうにしてたり、他のワンちゃんが走り出すとあわてて追いかけたりと結構運動になったみたいです。

疲れたらしいゴマの久々のオカルト写真!!
s06010923.IMG_0797.jpg


お姉②はベロをつかんでどこまで出てくるか実験してましたよ・・・。

優れもの!
仕事(というか趣味の延長ですが)をしている部屋は和室なのにテレビのジャックがありません。
なのでこつこつ作業をするのはとっても孤独・・・。
だからやりたくない→仕事がたまる・・の繰り返しでした。

そこで去年の年末にいいもん買っちゃった!
「ポータブルDVDプレーヤー」
パパはこんなものいらんいらんって文句言ってたんです。
とにかく私のすること全部気に食わないらしいっっ。
s05120701.DSC_6616.jpg

そして一気に大人買い!
「ER]
テレビでずっと見てましたが抜けてる所もあるし、安くなってたので思い切ってⅠ~Ⅸまで買ってしまいました~。
s06010916.IMG_0790.jpg

こちらはパパが前に借りて大いに感動した
「バンド オブ ブラザーズ」
私も見たけどよかったですよ!
でも肝心な1巻と5巻がまだ来ない・・・。
最初から見たいパパはずっと我慢してます。
s06010916.IMG_0791.jpg


そしてゴマは・・・
s06010912.IMG_0788.jpg

和室の横の寝室で私の様子を伺いながらふてくされてます(笑)

ゴマのタルタルはおかげさまでひっこんできました~!!
なんだったんだろうね~。
とりあえずお薬は続けて来週また病院に行ってきます☆

病院へ行ってきました。
皆さん、ご心配おかけしてすみません。
暖かいコメントとってもうれしいです。

ゴマは朝起きてもたるたるはなくならず、右の首あたりも腫れてきました。
朝一で病院へ行ったところリンパが腫れているのでそれと関連して
のどの下も腫れているのではないかとのことでした。
のどの腫れに注射の針をさして中の液体を抜き細胞検査してもらいましたが
なんでもありませんでした。
熱が39.4度とちょっと高めなので消炎剤と抗生剤で様子をみることになりました。

食欲もあるしうんちもおしっこもいつも通りです。
ちょっとだるそうかな・・とは思いますがいつも寝ているので(笑)いつも通りっていや~いつも通りです。

病院から帰ってからすぐにお気に入りの枕で睡眠・・・




「僕は大丈夫っ!」
s06010710.IMG_0768.jpg


これはなんだ~!!
今、ゴマを見たらのどのところがぷるんぷるんになってる~!!
というか、コブっぽい・・・。
s06010618.DSC_6804.jpg

しわじゃないよ・・・。
げ~、なにこれ・・・。
s06010618.DSC_6805.jpg

病院いったほうがいい??
明日でいい?
あ~、気になる・・。今から行って来ようかな・・・。
s06010618.DSC_6806.jpg


ゴマ~、大丈夫か~!!

追加
7時を過ぎていたため病院に電話をして状況を説明したら緊急性はなさそうだとのことで明日来るように言われました。
みなさん、即効のコメント感謝です。
ゴマは普段と変わらず元気です。でも心配だ~・・・。


幻の妹・・・
去年のクリスマスオフ会の時、実はいいところに行ってきたんです。
前からブログは覗いていてずっと行きたかった場所~。

BABYBOOのぶぅ♪先生の所です~。
さくらちゃん家がオフ会のあとに行くということなのでついて行っちゃいました。
それはなぜか~!
ぶぅ先生のブログを見ていて胸キュンになっちゃった子がいたからです!
その子は「秘密ちゃん」・・・。

その前に。
ゴマの親戚さんの「小麦ちゃん」
ずっと会いたいな~って思ってた小麦ちゃんに会えてうれしかった~。
s05122513.IMG_0745.jpg

いよいよ秘密ちゃん。
20060105220747.jpg

このときは真珠ちゃんと呼ばれていたこのたびめでたくrolly君の妹になったjujuちゃんと一緒です。

かわええ~~~。
実際に見たら本当に可愛い☆☆
でも誘拐したいのをぐぐっと我慢してその日は帰り、旦那を説得してぶぅ先生にお願いしようかなってまじで考えてました。
早速年明けにでも連絡を・・と思って30日にHPを開いたら・・
なっなんと~。
もう新しい家族が決まっているではないですかっっ!

本当に涙しましたよ・・・。
まぁ、これもタイミングなのですよね。

聞いた所によると秘密ちゃんのあたらしいお家は都内らしいし、ブログも始めるらしいって言ってたから暖かい目で成長を見守ろう・・・
ストーカーになっても怒らないでね・・・

このときすでに悟りを開いてるrolly君が・・・(笑)
s05122513.IMG_0757.jpg


ぶぅ先生~。
秘密ちゃん拉致計画を~!!

僕のお姉ちゃん達
僕のお姉ちゃん達はお正月休みの間、テレビばかりみて僕と全然遊んでくれませんでした。

お姉①はテレビ見ながら携帯ばかりやっていつもパパに怒られてるんだよ。
携帯代が定額じゃなかったらなんと10万以上もかかってるんだって。
ばっかじゃないかと思うよ・・・。
1gatu4ka.jpg

お姉②は塾に行ってるんだけど家では全然勉強してないんだよ。
僕が不安になっちゃうよ・・・。
昨日も今日も「古畑」見てるよ。
1gatu4ka2.jpg

いいんですけどね。とにかくママを怒らせないでくださいよ・・・。
ママが怒ると怖~いんですよ~。
僕はぶるぶる震えが止まらなくなっちゃうんだから。
あ~ぁ、またママの顔が段々怖くなってきましたよ~。
僕は寝たふりしますよ・・・。
s06010321.DSC_6800.jpg


初散歩♪♪
実は1日も2日も散歩に行ってませんでした(汗;;)
私も昨日は1歩も外に出ず・・・。
のんびりしたお正月を過ごせました。

久々のお外。
同じマンションのルカちゃんとアポロ君にごあいさつ。
s06010310.DSC_6782.jpg

「なんかちべたい・・・」霜をふんだらしい(笑)
s06010310.DSC_6785.jpg

「走っていいのかな・・・」
s06010310.DSC_6789.jpg

「お姉ちゃん、●んち取ってくれてありがとう」
s06010310.DSC_6792.jpg

テレビを見ながら爆睡(私が・・・)
ゴマのイビキがとてつもなくうるさいです。。。。
1gatu3ka.jpg


2日間、箱根駅伝を見続けてました。
みんな順調に走ってるときはいいんだけど体調が悪くなっても必死で走ってる姿を見てるのが辛い・・・。
他人の私ですら涙がでてくるのにきっとご家族はどんなにか心配だろうかなぁって。
でも毎年見ちゃうんだよな~。

☆明けましておめでとうございます☆
20060101111950.jpg


今年の僕の願い・・・
「もっと芸達者になる!!
 ビビリじゃなくなるっっ!!!」
 
家族へ・・
パパへ  「タバコをやめてください」
お姉①へ 「勉強もっとしてください。お部屋も綺麗にしてください。」
お姉②へ 「野菜を食べましょう。」
ママへ  「僕と一緒にいっぱい散歩して痩せてください」

今年もゴマと面白ろおかしく過ごせたらな~って思ってます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

