開け~☆ゴマ! 2006年02月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


またまたNEW FACE♪♪
ご近所のお友達の家にまたまたパピーちゃんがきました!

前にも日記に乗せたお友達のところで産まれたM・シュナウザーの赤ちゃん。
先週の金曜日に来て、昨日は母子の対面
s06022714.DSC_7140.jpg

ママの名前はべりーちゃん。息子の名前はラズ君。
わ~、偶然だけど(だよね?)ラズベリー

ベリーちゃんはずっと子育てをしていて毛玉がものすごくなってしまったので
つるっつるにしてもらってきました。
なんだかラズ君のほうがでかく見えたりして(笑)

4匹の兄弟姉妹たちはそれぞれ素敵なご家庭に旅立ってしまい、寂しくなっちゃったけどベリーちゃんは子育てから解放されてまたまた甘えん坊に戻ったようです。
お疲れ様☆ベリーちゃん。
またゴマと遊んでね!

友達もみんなおうちにワンちゃんがいます。
早くお散歩行きたいね。
20060228111321.jpg

うちに帰ったら・・・・
20060228111333.jpg

くんくん、くんくん匂いをかがれて大変でした。
ゴマが一番大好きよ~~~~

ドッグラン☆☆
木曜日にオム君が近所のドッグランにお試しに来てくれました。
ここは一応会員制なので一度お試しをしてから気に入ったら入会するというシステムです。
会員さんはみんな犬好きベテランさん達なので色々私も教わっています。

まず近所のカフェでお茶しました。
オム君のマナーパンツ姿!
20060225090540.jpg

凹んでるのかな~って思ったらなんと2回もテラスから落っこちましたよ・・・・。
笑わせてくれるね、オム君!!

ドッグランに行ったら早速ビーグルのレックス君がご挨拶にきてくれました。
20060225090612.jpg

ご近所のボストン、ボス君も遊びにきました。
20060225090600.jpg

ボス君とオム君は半月くらいしか違わないです。
仲良く遊べるといいね~。

おまけ画像(笑)
20060225090621.jpg


毛布犬
我が家のストーブは小さいです。
なのでソファでテレビを見ていてもちょっと寒い・・・。
エアコンをつけていたのですが電気代があり得ない金額になってしまったので禁止に(けち~っ)

我が家で一番寒がりなのはゴマ。
娘達が毛布をかけていると「ふんっ」と鼻で足を広げろと命令し潜り込む。
今日も4時ごろ昼ね中のお姉②の中。

「何~?めくらないで下さい」
s06022115.DSC_7134.jpg

夜はお姉①の中。
s06022120.DSC_7136.jpg

なぜか記念写真・・・。
20060221203753.jpg

このちょこっとだした顔がたまらなくかわえ~~~(親ばかです・・・)

いつもはひざ掛けしかないのですが大きな毛布がなぜあるかというとお姉①は土曜日からインフルエンザにかかっていたのでした。
一人で部屋にいるのは寂しいからと毛布を引きずってきてソファで寝てました。
実はお姉①は薬が大嫌い。錠剤が飲めんのですよ~(笑)
でもタミフルはカプセル・・・
え~ぇ、鬼母は有無を言わさず飲ませましたよ。
一個飲むのにアクエリアスをどんだけ飲んだか。
4日目にしてやっと一発で飲めるようになりました。。。

明日からやっと学校へ行ってくれます。
②に移っていないことを祈ります・・・・。

私のせいです・・・。
土曜日は先日に引き続き、ぶぅ先生の所に行ってきました。
遊びに行ったのではなく、ゴマの爪切りをお願いしたのです。

実はゴマの爪は異常に長かったのです。
赤ちゃんの時私がものすごく深爪をしてしまい、その時のゴマの痛がりかたと出血の凄さにびびってその後は病院かトリミングにお願いしていました。
でもゴマが爪きりがきらいなのと値段が高いのとで(病院は千円、トリミングは5百円・・)滅多にいかず、段々ゴマの爪の血管も伸び、爪切りをお願いしてもほとんど切れてないよな~って感じだったのです。

いろんな方に「ゴマちゃん、爪長いよ~」って言われていたのですが
ちゃんと切りに行ってるし・・とか都合のいいように思い込んでいた私。
でもぶぅ先生に「これではいけない!」と言ってもらってなんだかほっとしました。
「あ~、やっぱりこのままではだめなんだ~」
オーバーではなく胸のつかえがおりた感じ・・・。

「きっちり切るよ」と言われ「ひえ~、お願いしますぅ(;;)」

最初は耳掃除やお尻絞りなどをして頂きました。
20060219214512.jpg

ここでゴマはジャンプして飛び降りた・・・
じゅん先生、ごめんね~

「ママ~、僕どうなっちゃうの・・・?」
s06021814.IMG_1061.jpg


爪を切ってもらってる写真はありません。
私はひえ~、ぎえ~と言いながら泣いてました・・・。
そして今のゴマの爪。
このぐらいじゃなきゃだめなのよね~・・・。
s06021910.IMG_1069.jpg

先生のかわいいかわいい息子さんがゴマの爪を拾ってくれました。
ちょっとボケてるけど・・・。
s06021921.IMG_1079.jpg

もうこれを教訓にしてまめに切ってもらうようにします。
(自分で切らないのかよっ・・・)

この後、サービスでマッサージまでして頂いたのに料金は千円。
ぶぅ先生本当にいいの~?
通っちゃいますよ~~~

いいところに行ってきたよ~ん♪
今日はオム君と ぶぅ先生のところに(無理やり)遊びに行ってきました~。
実はbabyちゃんを見に行ったのではなくぶぅ先生に
ゴマのことをよ~く見ていただきたかったからです。
なにをって・・・ゴマの焼餅。

遊んだことのある方は気づいていると思いますがゴマはものすご~い焼餅やき!
いつも私は他のワンちゃんにほとんど触れないでいるのです。
この先、妹ちゃんを迎えたいと考えているのですがそれがはたしてゴマにとって大丈夫なのかを聞きたかったのです。

着いてからしばらくはオム君とゴマはくんくん、くんくん。
茶々ちゃんが出てきたらいきなりハイパーに!

遊び上手な茶々ちゃんと絡むゴマ。
s06021513.IMG_1049.jpg

小麦ちゃんが出てきたら更にヒートUP!!
s06021513.IMG_1044.jpg

小麦ちゃんと茶々ちゃんの激しさにゴマもオム君もたじたじ・・・
s06021513.IMG_1052.jpg

鈴ちゃんが出てきたらゴマは何がなんだかわからなくなったみたい~。
年末に会ったときにはパンパンのお腹だったのに出産してまたスリム~になったね、鈴ちゃん!
s06021514.IMG_1054.jpg


ゴマの焼餅は・・・なぜかあまり出なかったのです。
オム君も、茶々ちゃんも、小麦ちゃんもいっぱい撫で撫でできちゃいました。
どうしたんだ、ゴマ!
全然問題ない!ってぶぅ先生にお墨付きをもらって安心しました。

とっても話が弾んでしまい、長居をしてしまいました~。
でもまた押しかける予約までして帰ってきたのでした。。。

ぶぅ先生、ぶぅパパさんありがとうございました~。
チビチビパピーちゃんのことは内緒にしておきますね(笑)


ありがと~☆☆☆
昨日はたくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました
本当にゴマは幸せものですっっ!!

誕生日ケーキ(・・・といってもお豆腐&苺・・・)でお祝い☆
20060215002739.jpg

ろうそくの火が怖くて顔をそむけます。。。
s06021319.DSC_7096.jpg

よしっの合図でもう夢中~
s06021319.DSC_7104.jpg

とまらない~・・・。
s06021319.DSC_7108.jpg


たくさんの方からプレゼントをいただきました。
涙がでちゃう~~~

「幸せですっ!」
s06021318.DSC_7087.jpg

「2歳になりましたが歯はしまえましぇん・・・」
s06021318.DSC_7093.jpg


こんな僕ですがこれからもよろしくお願いします~

♪♪HAPPY BIRTHDAY♪♪
今日はゴマのお誕生日です☆
無事に2歳になりました。

キャ~可愛い
s04041809.DSCF0286.jpg

ひえ~、可愛い
s04041809.DSCF0287.jpg

も~っ可愛い
s04041809.DSCF0288.jpg


去年のお誕生日は「きゃ~、1歳になったね~!おめでと~」
と手放しに喜びましたが
今年は私のなかでちょっと違う気持ちが・・。
「ゴマ~、もう2歳になっちゃった~。早く年取らないで~・・」

ゴマのおかげで家族全員どんなに救われているか。
イライラした気持ちもゴマをぎゅ~ってすれば安らぐ。
ソファで寝ながら上目使いでじ~っとこちらを見ているゴマを見ると
みんなやさし~い気持ちになってくる。

ありがとう、ゴマ。
ずっとず~っと元気でいてね

20060213104132.jpg


亀が・・・。
我が家にいる亀3兄弟。
冬でもベランダで半冬眠。
先日の寒~い朝。お姉②が「たいへん~~~、カメジたちが~っ!」と叫ぶ。
どうしたのかと思ったらお水が凍ってました。
お姉②は「大変大変」って必死で氷を取り除く。
s06020411.DSC_7015.jpg

ゴマも心配そうに覗きます。
s06020410.DSC_7014.jpg

お姉②は亀さん達ごと凍ってしまったと思っていたみたい。
カチンコチンになった亀たちを暖めなきゃ~って必死でしたが
凍っていたのは表面だけだったので「な~んだ」って。
でもかなり厚い氷だったので危ない所だったかもよ!
20060211132915.jpg

でも本当は土に埋めるの?
何も知らない私ですがもうこの亀さん達はこの状態で越冬4度目です。。。

航空公園&レア*レア
昨日はアンズ&しのちん、レンゲ&yumeちゃん、オム君&まーさんと航空公園ドッグラン&レアレアでカフェ~をしました。

オム君家の車に乗せていってもらいました。
オム:「遊べる・・・?」
ゴマ:「ダメだし・・、前向け!」
s06020910.DSC_7065.jpg

レアレアで。
アンズ:「私、実は知らない場所はこわいのよ。帰りたい~~~。」
s06020913.DSC_7071.jpg

レンゲ:「今日はなんだか楽しいわ!ハッスルするわ!!」
s06020913.DSC_7070.jpg

オム:「僕、なんだかわかんないけどよ~くまーさんに繋がれまちた・・。遊びたいのに~。」
s06020913.DSC_7072.jpg

ドッグランではみんな(ゴマまで!!)思いっきり走りましたよ~。
これぞラン!!
s06020913.DSC_7077.jpg


帰ってからのゴマ。
そうとうお疲れ・・?
s06020920.DSC_7081.jpg

皆様からお誕生日プレゼントまで頂いちゃいました。
しのちん、yumeちゃん、まーさん本当にありがとうございました
s06021007.DSC_7083.jpg


お天気でよかった☆
今日は久々のお天気で外は暖か~。
午前中はゴマと日向ぼっこしながらウトウトして~、午後はたっぷりめのお散歩です!

ず~っと紹介したかった「むさし君」10歳です。
お隣の棟に住んでいてお散歩でよく会えるのですがちょっと目が悪いそうです。
たぶん網膜はく離ではないかとのことで病院にずっと通っています。
なんとお薬代だけで月に4万位かかってるんだって・・・。
でもむさし君は元気一杯!ワンちゃん大好き!!
s06020814.IMG_0999.jpg

ゴマを見つけるとすぐに寄ってきてくれます。
くんくんしつこいゴマにも我慢してくれてます~。
s06020814.IMG_0997.jpg

とても元気でお散歩大好きで本当にやさしいむさし君。
会うたびにこちらまで元気をもらってます☆☆

久々にドッグランに行きました。
ちょっとドロドロかな~って思ったけどやっぱりドロドロ・・・。
みんな服には肉球跡がたっぷり~。。

M・ダックスの小春ちゃんと走るゴマ。
ゴマは小春ちゃんに弱いのです~(笑)
s06020815.IMG_1006.jpg

誰かがカバンに手を入れるとお菓子か?と群がるワン。
ゴマはもう~っっ、母さんは恥ずかしいよ・・。
s06020815.IMG_1009.jpg

お散歩だけよりもドッグランで少しでも走ると気持ちいいみたい。
帰ってからぐっすり寝てました。

そして夜届いた荷物。
yukiさんからゴマへの愛のプレゼント~
s06020821.DSC_7062.jpg

ありがと~、大事に大事に使います

ボステリグッズ
先日の新年会でfuruさんにいただいたのがこれ!!

ボストンテリアのペーパークラフトです。
s06020721.DSC_7055.jpg

お姉②が「作りた~~~い!!」と言うのですが私は工作が苦手。
パパもきっと途中で投げ出しそう・・・。

そこで白羽の矢が当たってしまったのがオム君パパのうーさん
3時くらいから2人で作り始めて完成したのが6時(汗;;)
うーさん、誠に申し訳ありませんでした・・・。
とても私達ではできなかった~。
パパが「いい人だ~~~」って感激してました!

完成品はこれだ!
s06020721.DSC_7057.jpg

なかなかいい味出してます(笑)

ふんっ、僕のほうがかわいいじょ!!
s06020610.DSC_7050.jpg


新年会~♪
昨日は我が家でちょっと遅めの新年会をしました。

メンバーは ボーズ君&テラちゃんエリンちゃんアンズちゃんコナン君ロビンちゃんさくらちゃん、オム君です。

今回はみなさん食べ物の差し入れをしていただいて手作りあり、買ってきたものありでとてもおいしい食卓になりました~。
(写真がなくて残念。。。)

ワン達は思い思いに走り回ったり、がうがうしたり(笑)してました。

ボーズ&テラ父さんに群がるワン達。
あれ?女の子ばかりだ(笑)
s06020514.DSC_7020.jpg

いつもおいしい手作りワンお菓子を作ってきてくれるブーミン。さん。
今回はかぼちゃのスコーン。ゴマはずっと離れません。
s06020515.DSC_7031.jpg

寒かったけどちょっとお散歩。
黒白軍団に通行人の人達はびっくりしてそしてなぜか笑う?!
ボストンはやはりお笑い系か??

バーニーズさんもびっくり!
s06020517.IMG_0995.jpg

難しかった集合写真。奇跡的に全員撮れたじょ(笑)
s06020518.DSC_7047.jpg


いっぱい食べて、いっぱいしゃべって楽しい会になりました。
お姉②はオム君パパと工作に夢中。
そのことはまた明日!

来週のゴマの誕生日のプレゼントも頂いちゃいました。
さくらちゃんママからは手作りのお洋服やお菓子、コナン君ママからはこれまた手作りのチョーカーやおもちゃ~。
ありがとうございました

節分
昨日は節分。
お姉達に恵方巻きを食べさせました。
ゴマに鬼になってもらったけど・・・。

例によって固まってるし~・・・。
20060204080423.jpg

無病息災で今年もがんばってね!!
20060204080432.jpg


あっ、豆をまこうか迷ったけどゴマが食べてもいいのかわからなかったのでやめちゃった。
そしたら食べさせるの忘れた・・・。
今日食べさせよう。

あっ、旦那の分の恵方巻き買ってなかったや・・・(笑)

場違いすぎ・・・・
いひひ~、行ってきちゃった。
表参道のお店。

内緒にしとこうと思ったのですが地方のつちのこ達がうるさいので載せちゃいます(笑)
s06020213.IMG_0980.jpg

12時オープンというのは早めの行動がしたい主婦にはなんとも半端な時間です。
でもお店に行って納得。
お客さんがみんな若いっっ。
っていうか店員も若い・・・。
ということは私(とママ友達)だけおばさん・・・。
うれしくて何も考えずに入っちゃったけど大音量の曲がガンガンかかってるんです。
頭が痛くなりました・・・。
そして次から次へと入ってくる客は10代だろ~って人ばかり。
きっとこのおばさん何しに来たんだ~?って思ってただろうな。
いや~、場違いにも程があるってもんです。。。
でも久々に若い子達の中に入れて面白かったねって友達と話しながら帰りました。

初めてのガルシアはこれっっ!
s06020219.IMG_0984.jpg

こんなおばさんが持ってたら許さない??
ゴマと一緒のときだけにするから許して~・・・。

どのバッグもリバーシブルなのを初めて知ってなんだかお得ジャンって
喜んでいるのは私だけか・・?

「僕が使うわけじゃないんで・・・」
s06020220.IMG_0986.jpg


平日の昼間にも関わらず、すごい人でした。
私達が出てからもどんどん入って行く。
こんなに人気あるなんて知らなかった~。



喧嘩をやめて~♪
さっき僕がソファで寝てたらねーちゃん達が喧嘩してたんだ。
s06020110.DSC_6980.jpg


どっちが僕のことを自分のベッドに連れて行くかで言い合ってるらしい・・・。
20060201233856.jpg

っていうか、もう目が覚めちゃいましたから・・・。
どっちのベッドにも行きたくありません・・・。
s06020123.DSC_6982.jpg


この後お姉①が「お休み~」って僕を抱っこしてる・・。
お姉②は「もう、いい!!」って怒ってお尻を叩いてたけどね。

僕のことで ♪喧嘩をやめて~♪
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

