開け~☆ゴマ! 2006年03月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


新しいお友達♪
暖かくなってきたのでゴマの周りではパピーちゃんのお散歩デビューラッシュ!!

この前もフレブルのパピーちゃんに会ったのにカメラを持っていなかった~・・・。
毎日持って歩こう☆

柴犬の「ビビちゃん」
ゴマと遊びたくてちょっかいだしてくるんだけどゴマのほうから行くと
ギャギャギャ~~ンってこわがっちゃう(笑)
s06033015.IMG_1375.jpg


昨日は不思議なお友達のお散歩に出会いました。
フェレットちゃん兄弟(姉妹?)
s06033016.IMG_1384.jpg


あまりにもかわいかったので動画も撮っちゃいました。

ゴマはこのお友達に夢中!!
じゃあね~って別れようとしても珍しく帰りたがらない。。。
ゴマの妹はフェレットちゃん??




行ってらっさ~~~~い!
お姉①は今日から3泊4日で韓国旅行に行ってきます。
おばあちゃんと大おばさん(私の叔母)と一緒です。

夕べはウキウキで準備!
s06032920.IMG_1365.jpg

ゴマはなぜか旅行の準備をしている時に邪魔をします。
綺麗に並べていた洋服の上でわざと(としか思えない・・・)暴れます。
20060330144723.jpg

まぁ、楽しんで来ることでしょう。
宿題も持たせましたがやってこないことは間違いない・・・

駐車場のそばにある桜の木。
とっても背が低いのです。でもなんだかかわいくて大好きです。
お姉②とお友達&ゴマ。
20060330144742.jpg


もうすぐうちの周りも桜が満開になります。
マンション内の遊歩道が桜のアーチになるんです。
散らないうちに写真撮ってこなくっちゃ!!

ぽっかぽか♪♪
昨日はとっても暖かでした。
家の中もぽっかぽか!

ゴマはいつもの通り日向でお昼ね♪
20060329074050.jpg

20060329074057.jpg

20060329074105.jpg

お姉②が気持ち良さそうなゴマにくっついてお昼ね~。
20060329074042.jpg


私もくっつきたかったけど日差しが強すぎて肌にとっても悪そうで・・・。

さぼりすぎ・・・
先週はすっこりさぼってしまいました・・・。
今週は心を入れ替えてがんばろ~~!

先週はどうしてたかというと~。
kasumiさんが入選したプリザーブドフラワーを見るために大都会「銀座」に行っちゃいました。
s06032718.IMG_1355.jpg


お天気の良かった日はまめちゃんとお散歩~。
s06032209.IMG_1307.jpg

つくしがいっぱい生えていました。
s06032209.IMG_1302.jpg


そして、そして土曜日は待ちに待った秘密ちゃんこと「メルモちゃん」に会いに(笑)ぶぅ先生のところへ!

メルモちゃ~~~~~ん!!
やっぱり、かわいいっっ♪♪
s06032514.IMG_1318.jpg

お姉②はペロペロしてもらいました。
ゴマとはベロの大きさも全然ちが~う!
s06032514.IMG_1315.jpg

「ギョギョっっ!あなた、でかしゅぎです!!」
s06032515.IMG_1336.jpg

さくらちゃん、オム君と仲良くプロレスしてたね~。
s06032515.IMG_1325.jpg

オム君は相変わらずよく拘束されてました(笑)
s06032515.IMG_1326.jpg


土、日にカナダからお友達が泊まりに来ました。
ママが私の友達でパパはカナダ人。
滅多に日本には帰ってこられないです。
この前会ったのは5~6年前私達がカナダに行った時です。
大きくなったね~~~。10歳ですがピアスもしているお洒落さん。
一生懸命日本語を話してくれました。
わからない時は英語でいいよ。って言っても発音よすぎてわからん・・・。でもたった2日間でものすごく日本語が上手になりました。
20060327180757.jpg

回転寿司に行ったよ!
20060327180806.jpg


次はいつ会えるかな~。

次のオリンピックがバンクーバーだからその頃いけるといいな~。
今回カナダはメダル、24個も取ったそうです。
日本は1個だよ・・って言ったら
『Only one?』
ってびっくりされましたよ・・。頑張れっ日本!!

最高!伊豆旅行☆
我が家のパパは渋滞が大嫌い!・・・なので初日は朝4時起床、5時出発!
海老名でさくらちゃん、ラスティちゃん、ぶんた君、アンズ&レンゲちゃん、オム君と待ち合わせ。
だれか遅れてくるかな~なんて思ってたけどみんなさすが!
結局渋滞にもあわずに9時前には伊豆高原に到着☆☆

途中の道の駅で。。。
ここまでばらばらの方向をむいてるなんて(笑)
s06031808.DSC_7276.jpg

miyaさんの日記でぐらんぱる公園が楽しそうだったのでそこに行くことに!
まだ子供達が小さかった時家族で行ったことがありました。
10年以上前だけど遊具は変わってなかったな~。
ドッグランでワン達が遊んでいる間パパと子供達は遊具ではしゃいでました。
この頃ブーミン。さんから「今、出発しました」とメールが。
おいおい・・・(笑)
20060321200646.jpg

移動中 馬さんに興味深々のゴマ。
s06031810.DSC_7350.jpg

お昼はジンギスカン!お肉もたっぷりあってしかもオム家のお肉まで頂いちゃった我が家・・・・。
この時点で東海組からまだ浜名湖!とメールが・・・。全くも~~~。
3GATU.jpg

ちょっと早めに「風の音」に到着。
でん君がお出迎えしてくれました!
s06031814.IMG_1283.jpg

ドッグランで遊ばせてもらいました。
パパ&子供達がテニスをしてゴマはすっかりボール拾いに専念してました。
s06031814.IMG_1285.jpg

6時半にやっと全員そろい、夕食。
ものすごくおいしいし、たっぷりあって大満足☆☆
20060321200737.jpg

ゴマは疲れ切って爆睡・・・。
s06031819.DSC_7357.jpg

夜のゲームのために「ガラスの仔犬」宿泊組も合流。
「待てゲーム」優勝はぶんた君!
ゴマは私が不用意にかけたよしの声に動いてしまい4位・・・(涙;)
s06031821.DSC_7392.jpg

でん君の兄弟、かりんちゃんも参加。かりんちゃんは「ガラスの仔犬」の看板犬です。
s06031821.DSC_7391.jpg

翌朝の朝食。和食党のパパは大満足~♪♪
s06031908.DSC_7396.jpg

チェックアウト後もドッグランで遊ばせて頂きました。
s06031910.DSC_7403.jpg

集合写真も写すのも大変(汗;;)
20060321200919.jpg

こまめちゃん、こうすけ君、でん君。
とっても幸せそうな「風の音」の子供達。
20060321200928.jpg


本当に楽しかった2日間でした!
まんじゅさん、旦那様、大変だったでしょ~??
ありがとうございました☆☆

念願の伊豆旅行☆☆☆☆☆
この土、日で伊豆高原に旅行しました。
ブログなどを通してお友達になったボストン仲間での「風の音」襲撃です(笑)
風の音のまんじゅさんとお友達になりみんなで行きたいね~と話し始めたのが去年の10月、やっと実現しました☆
参加者は~

東海組(笑)ウィンちゃん 
20060320095124.jpg

同じく東海組、ぶぅちゃん&ボブ君20060320095136.jpg

さくらちゃん
20060320095148.jpg

ボーズ君&テラちゃん
s06031820.DSC_7368.jpg

s06031820.DSC_7369.jpg

コナン君s06031820.DSC_7370.jpg

エリンちゃん
s06031820.DSC_7371.jpg

アンズちゃんレンゲちゃんs06031820.DSC_7377.jpg

そしてゴマ
s06031819.DSC_7360.jpg

なんとキング君の写真が1枚もない~~~っっ
なんでだ??
まつこさんごめんよ~~~(涙;;;)

風の音さんが満室になったためお近くの「ガラスの仔犬」さんに泊まったのは~
ラスティちゃん
s06031810.DSC_7311.jpg

初めましての ぶんた君
s06031808.DSC_7281.jpg

オム君
s06031810.DSC_7331.jpg


長くなるので明日詳細をUPします~。
これじゃぁポッポの日記と大差ないな・・・(笑)



有名犬とチュッ♪
今日はぶぅ先生のところで爪きり等をお願いしました!

ちょっとお外で待っている間にパピーちゃん達を窓から覗き見~☆
(かなりあやしい・・・)
みんな私に「おうちにつれて帰って!!」って言ってましたよ!
って、みんなママが決まってるんですけどね・・・。

爪切りをして頂いてから今日の目的の一つである、ハスキーの七海ちゃんと写真を撮らせてもらいました。

チュ~してもらったよ!
ゴマ、ちょっとショボ顔(笑)
s06031614.IMG_1242.jpg

お返しにゴマも・・・
20060317002917.jpg

その後、小麦ちゃんがやっていてとってもかわいかった「タトゥ」を!
s06031615.IMG_1252.jpg

写真がよくないけどとってもおしゃれ♪
s06031615.IMG_1254.jpg

帰りがけに茶々ちゃんと遊びまくる。。。
「茶々で~~~~す☆」
s06031616.IMG_1275.jpg

茶々ちゃんはとっても遊び上手、安心して見ていられます。
20060317003800.gif


ぶぅ先生、じゅん先生~。
毎度長居をしてしまいすみませんです・・。
・・がまたすぐに伺います(笑)

強風!!
昨日の日中、ものすごい風が吹きまくっていました。
ベランダに置いてあるすのこ?とかが凄い勢いで飛んでしまう。
お姉①が危険もかえりみず転がるものを家の中へ。。。

「歩けない~~~。」(本人楽しんでます・・・)
20060313102224.jpg

なぜかパパが必死にお姉②を押さえています。
よく考えると赤ちゃんじゃないんだから飛ばされるわけないのにね、家の中だし(笑)
s06031212.DSC_7251.jpg

ゴマは大騒ぎの中、興奮して吠えまくり!
実はゴマは叫び声や大声が嫌いです。
お姉ちゃんの友達が遊びにきて大爆笑してもものすごくびっくりして
ワンワン吠える・・・・。

「僕は静寂を愛する男です・・・・」
s06031310.DSC_7256.jpg


南極物語
昨日、お姉①と②は九段会館へ『南極物語』の試写会に行ってきました。
なんと、そのチケットはトミー君&シャイン君のママのかーちゃんさんに頂いたのです!
応募したら当たってしまったとメールを下さって丁度お姉①のテストが終わる日、②の塾がない日というグッドタイミングだったのでありがたく頂きました。

s06031007.IMG_1208.jpg

終わる頃、会場に迎えに行き「どうだった~?」って聞いた途端、二人とも大興奮で
「すごいよかった!」「まじ、やばいっ」「号泣!!」等等。
お姉①はストーリーを説明しながらまた号泣(笑)

出演しているハスキー達の素晴らしい演技があまりにもリアルすぎて
二人とも「あれがゴマだったら・・・」って思ってしまったらしいです。
ワン飼いにはせつなすぎる映画なのでしょうか・・・?

でもすごく感動まちがいない!のようなので是非見に行ってみよう~!!

20060310235123.jpg

かーちゃんさん、チケットは当たったのにうちに送ってくれる時にゴマへのお菓子やおもちゃ、人間用のおたべ!まで入れてくれてて、ものすごく高いものについちゃいましたね・・・・。
でもでも、本当に娘達は喜んでました~。ありがとうございました☆☆

バレちゃったよ(笑)
火曜日、オム君が用事がてらうちに遊びに来てくれました。
何度も会っているけど2匹でおうちの中で会うのは初めて。
どういう風に遊ぶかな~って見ていたら・・・

ゴマはオム君と遊びたくてしょうがない。
顔を近づけてはペロペロ舐めたり、つっついたり。
しつこくて嫌になったオム君はお姉①の腕の中に避難(笑)

「出て来い~、遊ぼうよ~」
s06030714.DSC_7233.jpg

あまりしつこくするのでオム君に怒られた。
ひひひ、ゴマはオム君に怒られてちょっとへっぴり腰になった~。
そしたらオム君、
「あっ、ゴマ兄さん、大きいけど大丈夫だ!」と思ったのかどうかプロレスを始めました。
ゴマに乗ろうとするオム君、ゴマはすぐに逃げるのでまたプロレス。
s06030714.DSC_7240.jpg

s06030714.DSC_7241.jpg

久々にゴマがボストンとプロレスするのを見れてうれしかった~。
でもゴマ、実は弱っちいのがバレたらしいのでいつかオム君に負けるな・・・。
この前はラスちゃんに負けたしな・・。
s06030714.DSC_7242.jpg


オム君は遊ぶのがとっても上手だな~って思います。
ゴマがペロペロ舐めまくってお顔がべたべたになっちゃうのが申し訳ないけど(笑)
また遊んでね~♪♪

せっかくの・・・
パパが先週サンフランシスコに出張でした。
女3人+ゴマで夢のような日々(笑)

写真たくさん撮ってくる・・と張り切ってたわりには今一なのよね~。
本人曰く「ずっと天気が悪くって撮れなかったんだっっ」ですが。

唯一、「あ~、サンフランシスコに行ったのね~」とわかる写真(笑)
s06022704.IMG_1121.jpg

泊まったホテルはネットで見たときは「なんて素晴らしい!!」と思ったけど
実際は古くて汚かったらしい・・・。
s06030100.IMG_1129.jpg

全く「無人」だった地下鉄。英語が苦手なパパはドキドキだったらしい。
s06030113.IMG_1142.jpg

どこだろ??
s06030114.IMG_1146.jpg

結婚してから一度も(ただの一度も!)出張でお土産を買ってきたことのないパパですが今回はめずらしくたくさん買ってきた。
一緒に行った人にスーパーに連れて行ってもらったんだって。
s06030520.DSC_7229.jpg

「チョコ買ってこい~~~」としつこく言ったので・・・。
s06030520.DSC_7230.jpg

あと、コーチのアウトレットで自分のスーツケースとベルトを買ってきた。(あっ はいはい、私にもポーチを買ってきてくれました)

ぼくちゃんには何もないんですね・・・
s05090320.IMG_0071.jpg


ゴマの足が~~~、、、
土曜日、朝起きてきたゴマがなんとびっこをひいていました。
「あれ~、どうしたの??」とお姉①が泣きそうになってゴマのそばへ。
ゴマは私にしがみつきます。
しばらく抱っこしてあげてから下におろすとまたすぐに抱っこをして欲しがる。
朝一のおしっこもウンチもしません。。。。
私もトイレを我慢して抱っこし続けましたよ~。

でも①を駅まで送らなくてはいけなかったのでとりあえずお姉②を起こしてバトンタッチ。でも私が帰ってくるまでずっと震えていたそうです。
よく見ると右前足が変です。

「げげっ、腫れてるよ!!」
20060305184200.jpg

病院に行ったらなにかばい菌が入って腫れてしまったのだろうとのこと。
お薬をもらってきました。
ずっとおしっこもウンチもしてないのがとても気になっていたのですが
帰りになんとかしてくれたのでホッとしました。

午後からまめ吉くんを連れてぶぅ先生のところへ。
お外で遊ぶのは我慢我慢。
でもお部屋で小麦ちゃんが遊んでくれました。

「ぎゃお~~~」笑
s06030415.DSC_7206.jpg

「あたちが小麦よ!!」
s06030415.DSC_7209.jpg


毛が伸びきっていたまめ吉君は別犬に・・・。
s06030415.DSC_7207.jpg

s06030417.DSC_7225.jpg


どうしようかな~、
見せちゃおうかな~、やめようかな~。。。。


s06030416.DSC_7219.jpg

「琴音ちゃま」
めっちゃかわいかった!
ママが早く決まらないとぶぅ先生に本当に食べられちゃうよ===!

あっ、ゴマの足はまだちょっと腫れてますが普通に歩けるようになりました☆☆

☆祝1年☆
今日は3月3日。
飾ってあるお雛様を見ていてふと、『あっ今日でブログ始めて1年だ!』と気づきました。
ちょうど1年前、PCの先生にブログができたらいいんだけど・・って相談してその日に『簡単よ~、じゃぁ今日からすぐに始めましょ!』と言われ突然始めた「開け~☆ゴマ!」
皆様の暖かいコメントに助けられなんとか1年続けてくることができました。
本当にありがとうございます
当初の目標の毎日更新・・は無理でしたがこれからも愛するゴマのことを通じて皆様と繋がっていられたらな~って思います。

今日は久々に晴れたのでドッグランへ。
オム君も来ました。

E・コッカーのハービー。ゴマが食い入るように見つめてる。。。
「遊ぶ?遊ぶ??」
s06030314.DSC_7151.jpg

「げっ 来たなっっ」
s06030314.DSC_7159.jpg

コリーのリタちゃん。まだ6ヶ月。
ゴマとものすごく気が合い、走りまくります。
今日はオム君にぶら下がられてたね・・・。
s06030314.DSC_7169.jpg

向かいの工事現場に住み着いてるアヒル?にびっくりしたオム君。
必死に吠えてました。
20060303232240.jpg

並ぶとよくわかるけどゴマ、でかいな~。。。

久しぶりに思い切り走ったのでおかげさまで爆睡!
20060303232249.jpg


ネット環境の充実?!
暇な一日、PCに向かっていることの多いこの頃。
大体ゴマはそばで寝転んでたりソファで寝てたりしていましたがふと気がつくと姿が見えないことも多いです。
ほっといてごめんよ~~~ってさがすと大体奥の寝室でふて寝したりしています。

なので今日、PCが置いてある机の下にお昼寝用のベッドを置いてみました。
そしたらず~~っとここでくつろいでくれてましたよ!
s06030120.DSC_7148.jpg

私の足に顔をのっけてねちゃいました。
でも足、かなりしびれます・・・。

私はかなりの『ゴマ病』・・・
いつもくっついていたいし、ぎゅ~ってしていたい。
起きてるときも寝るときもずっと一緒にいたい。

今日テレビをみている時私のひざで寝ていたゴマがふっと私を見上げました。
その顔があまりにもかわいくてなんだか涙がでちゃった・・。

20060301211447.jpg

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

