開け~☆ゴマ! 2006年04月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


ゴマの定位置?!
ゴマは日向ぼっこしてる時以外は必ず家族の誰かに密着してます。
ボストンはみんなそうなのかな~?

お姉②に顔を押し付けて熟睡。
s05030722.DSC_0006.jpg

なんか首が曲がってない??
s05030822.DSC_0074.jpg

パパの足にすぽっとはまってる。
s05041921.DSC_0998.jpg

ちょっと苦しそう??
s05042200.DSC_1065.jpg

私のお腹の上、写真撮るのが苦しいよ~。
s05061912.DSC_3474.jpg

お~、なんてかわいい寝顔なんだ。
s06033021.IMG_1394.jpg

・・・でもやっぱりね、最後はいつもこの顔・・・。
s06033021.IMG_1396.jpg


☆ドッグラン三昧☆
今日は本当に暑いくらいいいお天気でした!
最近ドッグランデビューした柴犬のコジロウ君と一緒に午前中に遊びに行きました。

Henry君と思いっきり走りました。
s06042811.IMG_1660.jpg

s06042811.IMG_1661.jpg

「コジロー、疲れたのか??」
s06042811.IMG_1665.jpg

ハービー君も一緒です。
s06042811.IMG_1655.jpg

「ママちゃん、ちょっとおしゃべりしすぎですよ・・・」
s06042811.IMG_1652.jpg

まったりしてるHenry君
s06042811.IMG_1666.jpg

午後も行きました!
オム君も来てたよ☆☆
s06042816.IMG_1670.jpg

ボス君、いつも低姿勢・・・。
s06042816.IMG_1669.jpg


さすがに1日中ドッグランで遊んでお疲れゴマ。
足の間が定位置です。
s06042821.IMG_1678.jpg


癒されるな~☆
パソコンをしていてふと振り向くと・・・
s06042610.DSC_0014.jpg

ちゃんと小さいクッションを枕にして寝てる~。
s06042610.DSC_0016.jpg

しずか~にカメラをとり、シャッターを押したらチラッと目を開けましたがすぐにまた寝ちゃいました。
こういう姿を見てると本当に癒されます。

stylish★styleさんからお洋服が届きました~。
プリントのシャツは初めて!まぁ、かわいいこと(笑)
s06042421.DSC_0009.jpg

s06042421.DSC_0012.jpg


☆☆LET`S BBQ☆☆
今日は待ちに待ったBBQの日!
キング家の食材を楽しみに昨日の晩から食事は押さえ気味に(笑)
心配だったお天気もなんとか持ち(何度天気予報を見たことか!!)

たくさんのボストンちゃんが集まりました!

オム君
s06042312.DSC_0011.jpg

凡人君s06042312.DSC_0015.jpg

キング君
s06042312.DSC_0016.jpg

ティグレちゃんとらくちゃん そっくりじゃない~?!
s06042312.DSC_0014.jpg

s06042312.DSC_0019.jpg

rolly君&jujuちゃん兄妹
s06042312.DSC_0017.jpg

s06042312.DSC_0028.jpg

フーバー君&まるちゃん(きゃ~!)
s06042312.DSC_0018.jpg

s06042312.DSC_0026.jpg

コナン君s06042312.DSC_0023.jpg

ロビンちゃん
s06042312.DSC_0025.jpg

初めまして、ラムちゃん
s06042312.DSC_0030.jpg

さくらちゃん  レンゲちゃん
s06042312.DSC_0031.jpg

ボーズ君(でっかいテラちゃん(笑)はお留守番)
s06042312.DSC_0033.jpg

ペコちゃんs06042315.DSC_0041.jpg

ボス君
s06042315.DSC_0042.jpg

しのちんのお友達ワンコのチップちゃんと愛ちゃん。
とっても人懐っこくて可愛かった~。
s06042312.DSC_0013.jpg

あれ~?しのちんは来てたけどアンズちゃんは~??
体調不良の為、欠席・・・(まぁ、理由は聞かないでやってください・・・)

お友達の写真を撮らねば~~っていつもゴマの写真を撮るのを忘れちゃいます・・・。

男性陣が焼き担当をしてくれたおかげでたくさんおしゃべりできました~!
20060423225710.jpg

まーさんが作ってくれたワンタンスープ!とってもおいしくってお姉②はおかわりまでしちゃいましたよ。。。
s06042312.DSC_0010.jpg

集合写真。。。誰が誰だかわからないですよね(笑)
s06042315.DSC_0048.jpg


いろいろ用意をすべてしてくれたキング家のみなさん、ありがとうございました~。
いつも最高の食材を持ってきてくれて本当に感謝、感謝です
参加者の皆様、差し入れどうもありがとう!!
おいしくって楽しくって最高の1日でした☆☆☆☆☆

ちょっと~~!!
今日はとってもいいお天気!
ゴマもハムハム枕で日向ぼっこです。
s06041711.DSC_0070.jpg

ってちょっと~~~、そこ、ベランダじゃん!!
s06041711.DSC_0071.jpg

洗濯物を取りに行ってたらこんなところで日向ぼっこしてましたよ・・・。
最近ベランダ掃除してないのにな~・・・。

そんなことにはおかまいなしのゴマ。
「あ~、いい風です。。。」
s06041711.DSC_0067.jpg

「ふ~、ではお休みなさい~」
s06041711.DSC_0065.jpg


まぁ、いいや。
ゴマが気持ちいいならさ・・・(笑)

ちょっと遠くまで・・・
今朝はお散歩仲間さんを誘って普段は車で行くショッピングセンターまで歩いて行きました。

まめちゃん、ゴマ、ハービー、ヘンリー。
s06041410.IMG_1578.jpg

ハービーが塀に登ったらゴマもスタってジャンプして早歩き。
s06041410.IMG_1579.jpg

ヘンリーも登らせてみました。柵にびっちり体をつけてる所が可愛いぞっ。
s06041410.IMG_1580.jpg


ショッピングセンターでコーヒーを飲んで帰ってきました。
長いお散歩ができてよかった~。

今日は午後からお姉②の保護者会。
年初の役員決めです。
うちの学校は子供一人に対して必ず1度やらなければいけません。
でもなかなか決まらない時は長い沈黙→くじになる。
あ~ぁ、早く決まるといいなぁ。

ちなみに私は②が1年生の時にやっちゃいました。
・・・がもしかしたら2順目きちゃうかな・・・。

関係ありませんが昨日初めて作った牛すじの煮込み。
圧力鍋で作ったらトロトロになりました。
いつも私の料理に不満をもっているパパもおいしいって言ってくれました。
100g70円だし、いいかも!!
s06041412.IMG_1586.jpg

では、行って来ます。ゴマ、いい子でお留守番しててね☆
s06041310.IMG_1576.jpg


今日のお散歩
雨の合間をぬってお散歩へ。
今日はコジロウ君と一緒に!

ずいぶん、大きくなりました☆
s06041215.IMG_1556.jpg

途中でコジロウ君と10日違いのビビちゃんに会いました。
s06041215.IMG_1547.jpg

そこに武蔵君、登場。
20060413001057.jpg

ゴマがひそひそ武蔵兄さんにささやいてる・・・。
武蔵×小次郎の戦いは・・・おきなかった(笑)
20060413001108.jpg

ボス君にも会って一緒にお散歩。
ボス君はなぜかゴマには超低姿勢です。いつもホフク前進してしまうので体がよごれちゃうよ~。

レックス君を誘うボス君。
20060413001122.jpg

そしたら・・・。
20060413001132.jpg

いつもこの姿勢です(笑)

ボス君とゴマの毛の色の違うこと・・・。
最近ますます茶色になってるゴマです。
s06041215.IMG_1561.jpg


愛しのたまごちゃん!
ゴマは普段、あまりおもちゃに執着しません。
ハムハム枕以外で一人で遊ぶということもないです。
大体、遊んで~、投げて~って持ってくるだけかな。
そして家族が相手できなければ「ふ~~~っ」とため息をついてソファで丸くなって寝てしまいます。

そんなゴマが唯一夢中になったおもちゃが『たまごちゃん』
以前、航空公園のドッグランでレンゲちゃんのたまごちゃんに夢中になってしまい、何度も投げてもらっては追いかけるを繰り返してました。
ゴマがドッグランでおもちゃで遊ぶなんて初めて見ました。

愛してるたまごちゃん。
愛されすぎて変形してます・・・。
s06040517.IMG_1499.jpg

どのぐらい夢中かというと~。



「あ~、たまごちゃん・・・」
s06040515.IMG_1489.jpg


スペシャル可愛い☆☆☆
今日は道満グリーンパークで遊ぶ予定でしたがお天気も悪いし、寒そうだし~って悩んでました。
いつものしのちん、まーさんだけなら延期したんだけど(笑)今回はスペシャルな女の子に会う予定だったので「やめよ~」とはなかなか言えなかった私!
急遽、我が家に来てもらうことになりました☆☆☆

スペシャルゲストとは「jujuちゃん」です!
s06041011.DSC_0030.jpg

jujuちゃんとrolly君は超仲良し兄妹!
そしてjujuちゃんは元気いっぱい、ゼンマイ仕掛けのお人形ちゃんみたいでした☆
s06041012.DSC_0040.jpg

コナン君。ママの運転でドキドキだったね(笑)
s06041013.DSC_0041.jpg

アンズちゃん。めずらしくしのちんに抱っこされて気持ち良さそう~。
s06041013.DSC_0042.jpg

オム君のブレブレじゃない写真がない~。
rolly君に夢中になっていたオム君。目が血走ってたよ・・・。

ブーミン。さんに群がるワン達となぜかソファにいるお姉②凝視のコナン君。
s06041016.DSC_0050.jpg


楽しかったね~。
jujuちゃん、可愛かったね~。
また、遊ぼうね~。

3匹の関係・・・。
ちょっとブログをさぼってしまいました・・・。
火曜日にはアンズちゃん、オム君と近所に花見に行ったんですが今更な話題なので3匹の関係図を4コマ漫画風に。。。

しのちんがゴマと遊んでいると~。
20060407221330.jpg

20060407221340.jpg

20060407221350.jpg

20060407221358.jpg

いひひ、大体こんな感じです(笑)

今日はちょっと寒かったですがドッグランへ。
いつもの遊び仲間さん達が帰った後、ミニピンのマカ君とパチリ!
s06040716.IMG_1502.jpg

帰りにハリィ兄さんのお散歩に付き合って気が付いたら2時間半も外にいましたよ・・・。
s06040717.IMG_1510.jpg


お帰りなさい♪♪
日曜日に無事お姉①が韓国から帰ってきました。
うるさいママがいないのは良かったけどバァバがどこでもすさまじい値切り交渉をするのが恥ずかしかったって(笑)
20060404112258.jpg

あんまり写真がなかったけどこれは韓国っぽい?
s06040210.IMG_0220.jpg

オプショナルツアーで板門店にも行ったそうです。
色々な書類にサインさせられて、荷物も持っちゃダメ、指も指すな、手も振るな、この場所では決して振り向いてはいけない。。。などなど
とっても緊張したようです。

ゴマも連れてお迎えに~。
20060404112325.jpg

お土産はキムチとかのりとか。。。
バァバにバッグや皮のジャケットを買ってもらって大満足の旅でした!
s06040411.IMG_0233.jpg


お散歩~風が強かったよ・・・~
金曜日にしのちん&アンズちゃん、まーさん&オム君と道満グリーンパークにお散歩に行ってきました。
しのちん号に乗せてもらいました~

公園に行く前に浦和?の「BLUE DOG CAFE」でランチ。

ゴマはまーさんが大好き!
車の中でもまーさんの膝の上だったな(笑)
s06033113.IMG_1418.jpg

ママを取られたオム君はしのちんの膝の上で過激に扱われてました・・・
s06033113.IMG_1417.jpg

アンズちゃんは・・・「この白黒達うっとうしいわ、レンゲと一緒ねっっ」と思ってる(笑)
s06033113.IMG_1421.jpg

頼んだランチ、とってもボリュームがあっておいしかったゆっくりできたしまた行きたいな~!
s06033113.IMG_1410.jpg

道満グリーンパークはものすごい広い!!!
人口湖があってアンズちゃんはじゃばじゃば入ってたけどビビリのゴマは近づきもしなかったよ・・・。

オム君とおそろいでパチリ!
s06033114.IMG_1422.jpg

風と共に走るアンズちゃん。
s06033114.IMG_1429.jpg


風が強すぎてゴマはヘタレ気味・・
アンズちゃんはまぁわかるけど同じはなぺちゃのオム君も風なんて気にせずぐんぐん歩いてたのにはびっくりしました。
ゴマのことちょっと甘やかしすぎ~??
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

