開け~☆ゴマ! 2006年05月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


かわいい~~~♪
今日は久しぶりのべりーちゃんとのお約束!
ブブズ・ポウに行ってきました。
おうちにお迎えに行ったらお姉ちゃんが試験で早く帰ってきたので一緒に行くことに☆☆
①と同じ年のお姉ちゃん。趣味が同じなので(ジャニーズです。。。)①は「え~~~、私も行きたかった~」と叫んでました。

昨日も遊んでもらったオム君も一緒です。
そしてフーバー家のすずさんに朝突然メールしたにも関わらず、来てくださいました!
抱えてるのは「まる君!!」(フーバー君はお留守番・・・)
かわいい~~、本当にかわいい!
BBQの時に会ったときよりずいぶん大きくなったね~!!黒パグちゃんのなんともいえない表情に私はノックアウトです♪♪
s06053014.IMG_1930.jpg

紐で遊ぶのが好きなの~☆
s06053012.IMG_1928.jpg


超焼きもちやきのゴマですがまる君を私が抱っこしてても何にも言いませんでした。
他の子だったら飛びついて怒るんですが(笑)
実はゴマは赤ちゃんが大好きなんだよね~。


べりー姉さん、久しぶり!相変わらず美しい♪♪
s06053014.IMG_1935.jpg

オム君、連日のお出かけで今日はテンション低め(笑)
s06053014.IMG_1937.jpg

僕、お菓子をもらいに行ってきます・・・。
(この下唇と歯は・・・)
s06053014.IMG_1936.jpg


併設のドッグランで遊ぶつもりでしたが暑すぎたのであきらめました。
だんだん遊べなくなっていく~・・・。



おめでとう♪♪
今日はご近所でいつも遊んでもらっているオム君の1歳のお誕生日☆☆
近くのお花屋さんのカフェでランチをしました。
20060529230518.jpg

1歳になってもパピー顔のかわいいオム君!
これからもいろんな所に遊びに行こうね~☆☆

今日は走れなかったね、アンズちゃん。。。
s06052911.IMG_1904.jpg

お菓子がもらいたいんだ~!!
ゴマはしのちんとまーさんにおねだりしまくり・・・
s06052911.IMG_1905.jpg


夕方ドッグランに行ったらチョコラブのコンビちゃん(お互い初対面だって!)がいました。
どちらも6~7ヶ月、かわいかった~~~!!
s06052915.IMG_1911.jpg

お名前、何度も聞いたのにどっちがどっちかやっぱりわからなくなっちゃった・・・
s06052915.IMG_1918.jpg


また、後から9ヶ月のビーグルちゃんもお試しに来てゴマとめいっぱい走っていきました(笑)

今日はほとんどお外にいたのでゴマは爆睡です!

僕のおみやげは・・・?
お姉①が3泊4日の修学旅行から帰ってきました。
駅に迎えに行った途端しゃべるしゃべる・・・。
相当楽しかったようで(笑)

場所は日本の古都。
私は中学、高校と行きましたが①は高校は別の場所だし、なかなか行く機会もないのでよかったと思います。

①の学校は生徒の自主性を伸ばすことをテーマにしていたらしく最後の日以外はほぼ班行動。
なんと初日は自分達の計画に合わせて7時~9時までの新幹線に乗りさえすれば後は夕方ホテル集合。
生徒達を信用していてくれるからこそできることだなぁ~って感心しました。

まぁ、無事に帰ってきてくれてよかったです!

お土産・・・食べ物が多いな~。。。
s06052809.IMG_1885.jpg


①が手染めした手ぬぐい。
s06052809.IMG_1886.jpg


ゴマに会いたくて会いたくてしょうがなかったけど持って行ったデジカメにゴマのムービーが入っていたので何度も見てしまったんだって。

なのに僕へのお土産がないってどういうことさ~~~っっ!!

気持ちいい~~♪
昨日は延期延期続きでやっとお天気がよくなって実現した道満公園で遊ぼう会(勝手に命名・・)
メンバーは
rolly&juju兄妹
s06052513.DSC_0008.jpg

コナン君
s06052513.DSC_0009.jpg

オム君
s06052513.DSC_0010.jpg

アンズちゃん
s06052513.DSC_0011.jpg

ワン用バナナマフィンに夢中なゴマ
s06052512.DSC_0001.jpg


MARS cafeでランチ☆
s06052512.DSC_0005.jpg

s06052512.DSC_0006.jpg

s06052512.DSC_0007.jpg

どれもおいしそう!
楽しくおしゃべりしてその後は道満公園でGO~~~!s06052514.DSC_0027.jpg

コナン:「ボ・・ボール・・・」 juju:「ふふふ~~~ん♪」
s06052515.DSC_0048.jpg

レンゲちゃん途中参加~~~。
s06052515.DSC_0038.jpg

お約束の集合写真・・・どの写真もオム君後ろ姿だったよ・・・
s06052515.DSC_0062.jpg


ワン達が緑の芝生の上を思いっきり走ってる姿を見るのは楽しいです!
今回はオム君ママが持ってきてくれた12mのロングリードのおかげで
ゴマも楽しそうでした☆
つづきを表示

ミラクゥ~~~☆
昨日は午前中、お友達の新居に遊びに行ったのでゴマはお留守番。
1時ごろ帰ったらゴマがとことこと玄関にお迎えに来ました。

ン?ン~~~???

ゴマは留守番の時ケージに入れていきます。
私は確かに扉も閉めたし、屋根も下ろした・・・・。

なんで~~~??
ケージを見たらドアも閉まってるし、屋根も下りたまま!

閉まってるでしょ?!
s06052417.DSC_0001.jpg

なのに中にいたはずのゴマは外に・・・。
プ○ンセス・テ○コーも真っ青(笑)
s06052417.DSC_0003.jpg


実は土曜日にもパパが同じことを言っていた。
「ゴマが外に出てたんだよ~・・・」
「そんなことあるわけないでしょ!!どうせきちんと扉を閉めなかったんでしょっっ!!」
と逆に責めてた(笑)

火曜日に長いお留守番した時は中にいたのに。。。

結果として~。
屋根は軽く下ろしただけで何も留めてなかったのでゴマはなんとかしてくぐりぬけたんでしょう。
でもけっこう屋根は重いので何かの拍子に足が挟まったりしたら大変!
でも外に出たいんならもう入れておく必要はないかな?
ん~、屋根をしっかり留めとこうかな??

今まではケージに入ってる時はお留守番!って刷り込みができていたのです。
寝ているからとケージに入れずにちょっとゴミを捨てに行っただけでも不安になりドアの前でぶるぶる震えていたし・・・。

ゴマ~、どうして欲しい??

「僕は日向ぼっこがしていたいです~。。。」
s06052507.DSC_0014.jpg


っていうか~・・・
脱出しちゃうとトイレも水飲みもできないじゃないか!!!
あ~、悩むな~・・・。

ちょっと意地悪を・・・
ゴマはテーブルや椅子に足をかけてはいけないことになっています。
もちろんそこにお菓子やおもちゃが乗っていてもだめです。
(見てないときはこっそりとろうとしてることもあります・・・)

なので愛しのたまごちゃんでちょっと意地悪を(笑)

こ・・こんな微妙なところにたまごちゃんが・・・。
s06052111.IMG_1840.jpg

なぜかママがそばにいるから取れないや・・・。
s06052111.IMG_1845.jpg


ママはとっても意地悪なんです・・・。


ゴマ、遠くを見つめています(笑)
お茶目なママを許しておくれ~~~☆☆

追加!
今日はkasumiさんの単発レッスンの日。
楽しみにしていた籠バッグです。
シルクフラワーで飾りをつくりました。コサージュにもなります♪
s06052311.IMG_1858.jpg

内側のポップな布バッグもkasumiさんお手製!

帰ってきた娘が「や~~~、これかわいい~~~」って。
やはり取られる事間違いない・・・。

思いがけずさぼりすぎ・・・
なんだかある日唄子とタグフレ会話中にPCがダウン・・・。
ウンともスンとも言わないPCにお手上げになり放置すること3日。
なんとなくPCにさわらない日常もいいかも・・なんて思っていたらなんてことはないバッテリーの接続部分が取れかかっていただけでした(汗;)

今週のゴマは雨続きのはっきりしないお天気であんまりおでかけできなかったな~。
雨の日の日中はかったるいのか寝続けていました(私も・・・)
なのでちょっと前の写真を。

ゴマには毎食後スプーン1杯のヨーグルトをあげています。
空になったのでその箱をあげたら・・・
s05091406.IMG_0143.jpg

そ・・そんなにつっこまなくても・・・。
s05091406.IMG_0144.jpg

その顔でおすましされてもねぇ・・・。
s05092312.DSC_5834.jpg


今週一番楽しかったのは~。。。
同じマンションに住むお友達と持ち寄りランチ!かれこれ10年の付き合いになります。
家族のこと、家計の話、あれこれしゃべりっぱなしで本当に楽しかったです☆☆
s06051811.DSCF1094.jpg


母の日
昨日は母の日。
今までこれといって何かしてもらったことはなかったのですが今回はお姉②がパパに
「ママの為に御寿司をとろ~~~!!」と提案してくれてパパがご馳走してくれました!

「おいしかった~~~☆」
s06051413.DSC_0107.jpg


夕方、外にいたら近所の男の子の兄弟が花束をかかえて帰ってきて
とっても微笑ましかったです。

「僕もママの為になにかしたいです!」
「ゴマはそばにいてくれるだけでいいのよ~~~!!」
s05040213.DSC_0073.jpg

ちなみに私は両方の母に紅茶とチョコレートを送りました。

オマケ:奇跡的な(笑)運の良さでゲットしたある方のカウプレ☆
s06051501.DSC_0109.jpg

超かわいい~!
娘達と取りあいです・・・が私が大事に使います~!

再び~☆
昨日は気持ちのいいお天気でした!
アンズ&レンゲちゃん、さくらちゃん、オム君、ゴマで再び舎人公園へ遊びに行ってきました。

足、負傷中の私とレンゲちゃん保護中のしのちんはまーさんの車にのせてもらい楽ち~ん☆

カフェHola!でさくらちゃんと合流してまずはランチ!
ご近所のmakamamaさんにお食事の写真を撮ってきてねと言われていたにも関わらず、話に夢中で気が付いたときには全員食べ切った後でした・・・。
平日はカフェの半分を仕切り、小ドッグランにしてありました。
遊ぶかな~って思って入れてみたらやはりゴマは・・・

「出して・・・・」
s06051213.IMG_1737.jpg

いつも落ち着いてるアンズちゃん。
s06051213.IMG_1734.jpg

さくらちゃん&ゴマ。今日もさくらちゃんはやる気満々!!
s06051213.IMG_1742.jpg

レンゲちゃん「ママがいなくてもアンズがいるから大丈夫!!」
s06051213.IMG_1743.jpg

いつでも強制クールダウンさせられてるオム君(笑)
s06051213.IMG_1744.jpg


カフェで散々しゃべって笑った後は公園をお散歩!
s06051215.IMG_1754.jpg


みんなお水に入っちゃったり、プロレスしたり、走りまわったりしてたのに今日のゴマはおやつ貰いに集中!
動いてないはずなのに家ではなぜか爆睡してました・・・。

おかげさまで・・
足はずいぶん良くなってきました。
歩けないと言っても、痛いと言っても家事はやらなきゃだめだし、買い物にも行かなきゃだし・・・
全く転び損です。。。

先日ゴマの幸せそうなオカルトな寝顔をムービーで撮っていて・・。


ほっぺがぷくぷく膨らんで親父っぽい~ってにやにや笑っていたら
突然目を見開いて飛び起きたからびっくりでした(笑)

「もう~、僕のほうがびっくりしましたよ・・・・」
s06050123.IMG_1684.jpg


弱ってる・・・
昨日、散歩の帰りに転びました・・・。
車道から歩道に上がって少し段があったところでなぜか思ったところに足がつけなかった。。。
両足首が反対側に同時にぐきっといってしまい体勢を立て直せずがくっと膝をつきズボンが破れて膝小僧から出血。
もう足腰が自由にならない年なのか??

コジロウ君&キックちゃんママ達と一緒だったため笑うしかない・・。
あ~、痛かった。

お姉①は「まじで?ありえない~、かっこわり~」と全然心配してくれず・・・。
ゴマになぐさめてもらおうと思ったら「またですか・・・?」ってあきれられてる感じがした。
たよりはお姉②だわ~って思い、遊びから帰った②に「ちょっと~、見てよ~」と膝を見せたらなんと同じ場所を②も転んで出血してました。。。
2人で大笑いするしかなかったです。

「ママ、もう年なんだから・・」
s06051007.IMG_1689.jpg


舎人公園へ行ったよ☆
我が家のGWはなんとな~く終わってしまいました。
パパは3日~今日まで名古屋にバイクで遊びに行っていたので女ばかりで気楽に過ごしていた感じです(笑)

今日は舎人公園のドッグランへオム君、さくらちゃんと遊びに行きました。
我が家からけっこう近いのですがドッグランへは行ったことがなかったのです。
暑かったのでゴマはあまりテンションが上がらない様子(笑)
さくらちゃんとオム君はずっとプロレスしてました。
s06050611.DSC_0053.jpg

早々にドッグランを後にして近くのカフェへ移動。
「Hola!」さんです。とっても感じがよいお店でした♪♪
s06050611.DSC_0059.jpg

心も体もクールダウンさせられてるオム君。。。
s06050612.DSC_0064.jpg

今日はやる気満々だったさくらちゃん!
s06050612.DSC_0077.jpg

お菓子をくれくれとみんなのところを徘徊していたゴマ・・・。
s06050612.DSC_0080.jpg

めずらしいさくらちゃんとゴマのプロレス場面(ブレブレ・・・)
s06050612.DSC_0067.jpg

s06050612.DSC_0068.jpg

公園の中の木陰で遊びました。
s06050613.DSC_0090.jpg

今日はグラム君も来る予定がお仕事で遅れるとのこと。お会いしたかったのですがゴマ家は時間切れ。。。

それにしても、もうボストンには辛い季節になっちゃいました。
アスファルトもかなり熱くなっていましたし3匹ともすぐにへーへーしてましたね~。
熱中症にならないように気をつけなきゃですね。

いひひ、ヘロヘロのさくらちゃん(笑)
s06050614.DSC_0099.jpg

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

