開け~☆ゴマ! 2006年06月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


夕方はドッグラン☆
今日は暑かったですね~。。。
ゴマは夕方までお外に出られませんでした。

最近夕方はドッグランへ行きます。

マカ君


レックス君
s06062917.IMG_2023.jpg

こじろう君
s06062917.IMG_2020.jpg

くつろぐ小春ちゃん
s06062917.IMG_2025.jpg

姫ちゃん
s06062917.IMG_2029.jpg

リタちゃん
s06062917.IMG_2039.jpg


最初は暑くて誰も走らないけどだんだん気温が下がってくると走り出す(笑)
ゴマだって走るんだよ~!!
s06062917.IMG_2036.jpg

s06062917.IMG_2037.jpg

ワン達を走らせるのが目的だけど飼い主さん達とお話するのがまた本当に楽しいです。
いろんな年代の方がいるので為になるお話もたくさん聞けます。
夕食のヒントもたくさん教えてもらいます♪
s06062917.IMG_2024.jpg


お風呂が怖い・・・
昨日(今日?)夜中に「着信あり2」をやっていたのをたまたま見てしまいました。
うひょ~~~、怖いじゃん!
夜中に一人でみるもんじゃないよ~~~・・・。
でもかなり遅い時間だった為途中で寝てしまったので映画で見ていたお姉①に続きを聞いていました。

色々ジェスチャーつきで詳しく教えてくれた①。
そこにお風呂のシーンがあって主人公の友達がお風呂で変死していたと。。。

横でだまって聞いていた②の顔がひきつります。
もともと②はとっても怖がりでお風呂も本当は一人で入りたくない。
毎日「ママ、入る?」って聞いてきますが私はゆっくり入りたいので「嫌じゃ!!」とつれなくしていました。
②はしかたなく一人で入りますがドア全開でず~っと絶唱・・・。
毎回です(笑)

でも今晩は無理、涙目で訴えてます・・・。
台所を片付けたかったのでとりあえず①に(責任とってもらって)お風呂のドアの前にいてもらって私が交代で入りました。

まさか毎日こうだと嫌だな~・・・。

①はかなりのホラー映画好き。
②は極端な怖がり。
姉妹でもずいぶん違います。

こんなオカルトなら大好きなのにな~♪♪
s06033021.IMG_1396.jpg


さくらんぼ物語
土、日と法事(父の七回忌)で私の実家に行ってきました。
ふと考えると実家に行くのはほぼ一年振り。
母が来てくれているのであまり感じていなかったのですが久しぶりの実家でいとこ達とも遊べて子供達も楽しそうでした。

せっかく親戚が集まったのにカメラを持っていくのを忘れた私達・・・。

法事の後のくつろぎタイム(笑)

あっ、そこにあるのは僕の大好きなさくらんぼ・・・
20060626212724.jpg

えっ、おばちゃんくれないの???
20060626212737.jpg

②ちゃん!!!!
20060626212748.jpg

お願いですから誰かくだしゃい~・・・。
(っていうかどんだけ手があるんだよ~っっ)
20060626212758.jpg

やっともらえました。。。
20060626212817.jpg


亡くなった私の父は山形出身です。
果物大好きな我が家はさくらんぼ、ラ・フランス、りんごと毎年ものすごく楽しみにしているので母が注文して送ってくれます。
(高すぎて私はとても買えない・・・)

バァバ、いつもありがと~~~~♪♪

バトン☆
しのちんのブログであ~、バトン回ってきたんだ~って思ってそのまま最後まで読む時間がなく今日改めて読んでみたら指名されてた!

しのちん~、ごめんよ~~~。
やってみるからね~~~♪♪

1 バトンを回す人
   きっと知ってる方には回っていると思うので私は指名なしという   ことで(汗;)

2 (犬の)お名前は?
    「ゴマ」です。

   ☆命名するまで考えていた名前は?
     私&娘達はかっこいい外人風の名前にあこがれてたんだけど     パパが「そんな名前なんてだめだ~~、徳治にする~~」
     って言い張ったのであわてて腕のゴマゴマ模様でこの名前に     しました。

3 年齢は?
    2歳4ヶ月です。

4 ご職業は?
    甘える専門だけど本業は・・・
    お姉ちゃん達をママから守ること

5 ご趣味は?
    寝ること   
    腰からお尻にかけてなでなでしてもらうこと

6 好きな異性のタイプは?
    周りに女の子があまりいないのでもっぱら男の子と走り回る
    日々です。

8 (7はないのね?)資格は?
    飼い主同様無資格です・・・。

9 悩みは?
    むりやり「バ~ン!」を練習させられてること。
    
10 好きな食べ物と嫌いな食べ物
    好きなのは果物・果物・果物~~~!!
    嫌いなのは・・・今のところありません

11 愛する人へ一言
    ママ~~~、僕はママが大好きだよ~~~!
    だからお姉ちゃん達やパパを怒らないで~~~!!

以上、お付き合いくださいましてありがとうございます(笑)

ゴマの笑い顔
大好きなHenry君にチューされて喜んでるのか???
 s06061411.IMG_1976.jpg


なんだか・・・
ゴマはお姉①のベッドがお気に入り。
なぜかと言うと~~~~・・・

「ベッドの上に脱ぎっぱなしの服が散乱しているから!!」です。

何度言ってもハンガーにかけないバカ娘。(もう中3です・・・)
脱ぎ散らかしてる服をかりかりまとめて「ふ~っ」とため息をつきながら幸せそうに眠るゴマ・・。
20060618111305.jpg

私「いいのっっ??ぐちゃぐちゃになっちゃうよ!!!!!すぐにかければいいでしょっっっ!!!!!!!」
①「あ~、わぁった、わぁった~」
s06061522.IMG_1986.jpg


今日も洗ったばかりのブラウスがベッドに置かれていてみごとにゴマがその上でお昼寝中・・
私「ゴマの毛だらけになるよっっ」
①「上にセーター着るからドンマイ♪」

ってあんたドンマイって何よ、ドンマイって~~~・・・。

私の教育が間違ってたんですよね・・・
あ~・・・むなしい・・・。

WELCOME JAPAN!!
オーストラリアからの女の子、今朝無事に我が家を出発しました!
彼女の名前はベス。
とっても育ちのいい感じの素敵な女の子でした。
我が家には8日(木)~13日(火)の朝まで滞在。
この後、ディズニーランドなどに行ってから日本各地を観光してまた福岡でホームステイをしてから帰国するそうです。

最初、成田まで迎えに行ってドキドキの対面。
自己紹介とか考えてたのですがなんと彼女は飛行機で具合が悪くなってしまい、とてもしんどそう。
「Are you OK?」とかいいながら車に乗せたものの途中で吐いてしまい、路肩に止めてしばらく様子を見て助手席を倒して寝かせなんとか家までたどり着きましたがすぐに寝てしまいました。
この時、ゴマの仲良しのHenry君のお兄ちゃん(英語が上手なの!!)が一緒に空港まで行ってくれたので本当に心強かったです!(私と①だけじゃオロオロしてるばかりだったと思うし・・・)

翌朝、なんとか復活して学校に行き元気になってきました。
夜はHenryママ(英語ぺらぺら!)&お兄ちゃんにも来て貰いベスちゃんが心おきなく話ができるようにしてもらいました。
土曜日は彼女の希望でお寿司を食べに行きましたがあんまりおいしそうではなかったです(笑)
とっても気を使う子だったので「おいしいです。」とか言ってたけど。。。

20060613214822.jpg


日曜日も彼女の希望で原宿に!
○十年振りに竹下通りなんて歩いちゃいました。
お洋服やアクセサリーのお店を何軒も見てましたよ。
やっぱり興味があるんですね☆☆

パパのたっての希望で明治神宮も行きました。
ここは英語の解説があちこちにあったので楽でした。
たくさん写真を撮っていましたよ~。

普段の学校の行きかえりは①と二人です。
無言でいるわけにもいかないし、色々説明もしなければならないしで①もなんとかがんばって会話をしていたようです。
お互い理解しあおうと思っているので大体通じていました。
なせばなるです。。。

初めてのホームスティ受け入れは我が家にとって大きな財産になりました。
ベスちゃんと①は今朝学校で涙涙のお別れをしたそうです。
E-mailを送りあうことを約束し、高校生になったらオーストラリアに絶対に行くって張り切ってます。

今回、何も気にせずベスちゃんとすんなり仲良しになれたのはゴマだったな~。
常にベスちゃんの膝の上にいて甘えてました。
言葉なんていらないのさ!!って感じかな??
20060613214830.jpg


またまたさぼり癖・・・
皆様、お元気ですか~??
僕は元気にやってます。
ママは最近お忙しいようで今日は僕はお散歩にも連れてってもらえませんでしたよ・・・。
s06042715.DSC_0016.jpg

なんか、おうちの中で遊んでもらってごまかされてる気がします・・・。
s06042715.DSC_0019.jpg

明日から1週間、オーストラリアから女の子が泊まりに来るらしいですよ。。。
ホームスティというものらしいです。
ママはなんだかキリキリしてる気がします。
英語が話せないのはママが勉強しなかったせいですよ!!
s06042715.DSC_0008.jpg

そんなこんなで更新はできなさそうですね。。。
でも学校へ行ってる間は暇だろうにね、昼寝をするんだね。。。
s06042715.DSC_0018.jpg


というわけで明日、成田までお迎えに行ってきます!
あ~~、、、帰りの車の中で何を話せばいいのかしら~~~!!
お姉①はあてにならないし・・・。
電子辞書を片手に頑張ってきます、頑張れるかな・・・頑張ろう・・・。
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

