開け~☆ゴマ! 2006年07月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


やはり・・・
道満でのゴマの初体験。。。

水嫌いなゴマが拉致された!!
20060729211037.jpg


予想はしてましたが・・・・。


ゴマ、全く動かず、、、逃げれず、、、固まる・・・。

うちの家族はゴマに甘甘なのでこんな試練は与えられん(笑)
ある意味●●ちんありがとう・・・。

おまけはオム君&jujuちゃん

オム:「ひえ~~~~、助けてくだしゃい~~~!!!」
juju: 「なに、この子・・・。」
s06072814.IMG_2129.jpg

juju:「フンっ、全く最近の男の子ってだめよね~」
s06072814.IMG_2131.jpg

はい、全くその通りです。。。
初めての水でスイスイ泳ぎ出したjujuちゃん、すご過ぎだよ・・・。

久々にわんこまみれ☆
今日はしのちん達が前々から予定していた道満公園で遊ぼう会。
私は暑くなったら辛いしな~。。。と行かないことにしていましたが
思いのほか涼しかったので急遽参加させてもらいました。
ゴマもここのところ全然おでかけしてなかったので興奮気味♪

まーさんにおやつをねだるゴマ&アンズ。
オム君はマーキングに忙しい(笑)
s06072814.IMG_2092.jpg

ラスちゃんにチュ~!でもこの後ガウガウしてた・・・
s06072814.IMG_2101.jpg

へぇへぇがゲホゲホになってきちゃったのでクールダウン中のブンタ君。やっぱり何をしててもめちゃくちゃかわええ~~。
s06072814.IMG_2102.jpg

rolly&juju兄妹。
草ばかり食べてmameさんに怒られてた(笑)
s06072814.IMG_2107.jpg

初めましてのビビちゃん。
イメージと違ってピョンピョン飛び跳ねてた!!
s06072814.IMG_2109.jpg

モモちゃん。ゴマといっぱい走ってくれてありがと~~~!!
s06072814.IMG_2111.jpg

集合写真。誰が誰だかわかるかな??
s06072815.IMG_2144.jpg


しのちんが持ってきてくれたスイカで体も冷やすことができてそんなに
暑くなく楽しい時を過ごせました。

そしてそして・・明日はゴマの初体験をUPします!

僕はつまんない・・・
こんにちは。ゴマです。雨が続いて本当につまらないです。
ママやお姉ちゃんはちょっと遊ぶとすぐに「はい、おしまい!」とか
言うからまじ、つまんないです。。。

なので僕はカミカミしてます。
s06072419.DSC_0003.jpg

見かけによらず、体は柔らかいです。
s06072419.DSC_0005.jpg


・・・じゃなくて~。
この前パパとママが一生懸命ベランダに丸いのを取り付けてたんですよ。
「絶対落とすなよ!」「わかってるわよ!」とか言い合ってたからちょっと心配になっちゃったけど。。。
そしたらみんなTVばっかり見てるんだ。
「お~、こんなのやってるんだ!」とか「きゃ~、これが見たかったんだ!」とかもう夢中です。

「だから僕はつまんないんだってば!!!」
s06072419.DSC_0006.jpg


スカパー、入りました。
2週間はお試し視聴です。
でもあまりにもチャンネルがありすぎて頭が混乱しそうです(笑)
もっぱらアニマルプラネットばかり見てます。
木曜日、ボストンテリアって番組表に書いてあるんですよ。
どんなのだろうな~。忘れずに見なきゃ!!

いらっしゃいませ~♪♪
昨日はお天気の悪い中、都会 からえつこさん&ぶぶちゃんが遊びに来てくれました~!!
さくらちゃんとオムくんもお誘いし、
前の晩突然のメールにも関わらず仕事を早退(?)して
ブーミン。さんも参加☆(コナン君はお留守番。。。)

ぶぶちゃんにはオフ会などで何度か会ったことはあるもののこんなに近くでじっくり遊んだことはなかったのでとってもうれしかったです。
感想は・・ぶぶちゃんはものすごくいい子でえつこさんとの関係も完璧です!
ゴマは初めてお招きしたぶぶちゃんになぜかガウガウえらそうにしている(汗;)
もう、ばか者っぷり丸出しで恥ずかしかったです・・・。

棚の上に置いたカバンのなかでおとなしく待てるぶぶちゃん。
みんな「信じられん・・・」とため息・・・。
s06071916.DSC_0022.jpg

でも下におりるとぶぶちゃんはとっても機敏に走り回る回る。
芸達者だしもう尊敬~~~!!

さくらちゃん。今日は仲良しオム君がぶぶちゃんの大人の魅力に夢中になってしまって(笑)遊べなかったね~。
ゴマの激しい追いかけに付き合ってくれてありがと~☆
s06071912.DSC_0014.jpg

オム君。ぶぶちゃんに悩殺されてしまい、まーさんにほぼ繋がれてた・・・。
s06071912.DSC_0017.jpg

お菓子をねだりにみんなのところを回るゴマ。
いやしいぞ~~~っっ!
s06071912.DSC_0018.jpg

ぶぶちゃんのかわいさ&おりこうさに胸きゅんになってしまった
1日でした!
s06071918.DSC_0035.jpg


こんな田舎でよかったらまた遊びに来てね~☆☆

かわいい~☆☆
今日は朝からものすごく暑かったですね~・・。
お姉②はのばしていた髪をばっさり切ってしまいました。
それを見たお姉①も「いいな~、私も切る~」って。
実は私は長い髪が好きなんだけどな~。
なかなか母の思い通りにはいかないです。。。

今日はまめ吉君がぶぅ先生のところでトリミング。
ついでに(笑)ゴマも爪を切ってもらいました。

まめちゃんを待ってる間に久しぶりにWOODYに行ってきました。
のんびりお茶した後、少しドッグランに入れてみたけどやはり暑くて
ゴマはショボ顔・・・
s060715_1546~01.jpg

少しだけクンクン。
s060715_1545~01.jpg


帰りに見つけたステッカー♪♪
かわいいでしょ☆
s06071520.DSC_0002.jpg

もう1サイズ小さいのがあったのでお尻のところに「GOMA」と入れてもらうように注文してきちゃいました!
楽しみ~☆☆☆

久々の更新・・・
ちょっとだけ更新する気持ちの余裕(笑)が出来ました。

でもあまりの暑さと夕方の変なお天気のせいでネタがありません・・・。

今日のゴマは~。。。

そんな日向で暑くないですか??
s06071408.DSC_0002.jpg

やっぱりね~、家の中なのにへ~へ~だ!
s06071408.DSC_0005.jpg

まめ吉くんが遊びに来てくれました。
candy☆dogのお洋服を着てかわいいな~♪♪
s06071409.DSC_0011.jpg

ママの上にいるまめちゃんは強気!
でも下に降りると仲良しです。
s06071409.DSC_0013.jpg


夕方雷が怖かったけどドッグランでみんなと遊べました。
少しは運動不足解消になったかな??

可哀想だけど・・・
最近、夕方になると嫌味のように大雨。
それも滝かと思うくらいひどいです。雷も心臓ばくばくしちゃうくらい
激しいです。

なのでゴマはここのところほとんど散歩なし・・・。
雨が降ってない時にパパやお姉ちゃんのお迎えに一緒に行くぐらいです。
ちょっと来週まで私が忙しいので午前中も出られません。
なんて可哀想なんだ~~~~。

ゴメンね、来週すぎたら涼しい時間にいっぱいお散歩しようね!!

日中のゴマはこんな感じで爆睡です。
s06070409.DSC_0001.jpg

シャッター音でもピクリともしない(笑)
s06070409.DSC_0003.jpg

あっ、起きた。。。
「ママ、僕のことほっときすぎですよ・・・」
s06070413.DSC_0006.jpg


今、細かい手作業をしてるので疲れたときに何も考えずに手に取る漫画。。。
s06070409.DSC_0005.jpg

面白いです。
うちは男の子いないけどこんな子いるかも~って思わず笑ってしまう。

そんなこんなで(どんなだ??)
来週まで更新できないかも・・・です。
みなさんのブログにもほとんどお邪魔できないので
世の中がどうなってるのかわからなくなるかも(;z;)
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

