開け~☆ゴマ! 2006年08月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


押さえ込み~♪
ゴマは油断しているとすぐにペロペロ攻撃をしてきます。

お姉②がソファで寝ようとしていたら・・・
20060830221145.jpg

ひっひっひ~!
20060830221137.jpg

「ゴマ、もうやめて!!」
「だって遊んでくれないからだよ~ん」
20060830221156.jpg

顔なめ、やめさせようとは思っているのですがなかなか出来ません・・・。

そして久々のオカルト写真
まじでやば~~~~いぃ。。。。
s06080915.IMG_2168.jpg


②もオカルト?
20060828140957.jpg

この格好でテレビ見てたりします。
ありえね~~~~・・・・。

動けません・・・・
ゴマはおうちでトイレをする時、なぜか見られるのを嫌がります。
というかトイレしようとする時に偶然目が合っちゃったりすると
「あ、いやいや~、トイレじゃないよ!」って感じで戻ってきたりしちゃうのです。
なのでゴマがスタスタ~とトイレに入る時には全くそちらを見ないようにしています。

ある時、ゴマがトイレに向かった気配がしました。
私達はいつものようにそちらは見ずにテレビを見ていました。
ソファがトイレに背を向けているので全く見えません。
しばらくたって(結構長い時間・・・)
「あれっ?ゴマは・・??」
トイレが済むと私達の方にいつも来るのですが来ていません。

ソファからたってトイレを見るとゴマがケージの中のベッドに
座ってる。
(トイレはケージの中です)
何だか変だな~ってカメラを持って(私も変??)
「ゴマ?どうしたの??」と声をかけても
動かない。。。
s06080316.IMG_2154.jpg

「お出で!」って声をかけると立ち上がりかけるのですが
また戻る。
「どうしたの??お出でったら!!」
半分出かけて止まるゴマ。
どうしても出れません。
s06080316.IMG_2156.jpg

なんと・・・
ゴマは草を食べすぎてうん○が切れなかったのでした!
20060829141657.jpg

うん○がついたままではトイレから出られず、でも長い間誰にも気づいて
もらえずしょうがなく座っちゃったのでした。。。。。

前も、朝方トイレに起きたな~って寝ぼけながらも気が付いたのですが
なかなか戻ってこないので「あれっ?」って起きて見に行くと
トイレで涙目で固まってました。

草食べすぎだからそうなるんだよ!!!

お祭り・・・・ゴマは・・・
土曜日は地元のお祭りでした。
毎年夏休み最後の土曜日に行われるので子供達も最後のイベントとして
楽しみにしています。

今年は私は有志で「おでん、チョコバナナ、白玉ぜんざい」の屋台を
やりました。
前半は子供達が多いのでチョコバナナが売れ行きが良く、私はひたすら
チョコをかき混ぜ、バナナをくぐらせていました。
もうしばらくチョコもバナナもいらな~~い(笑)
ぜんざいは前日あんこを煮て、当日白玉を作って出したので
とってもおいしかったようです。
(私はうかうかしてたら食べる前に売り切れちゃった・・・)
後半は大人もでてくるのでおでんが売れます。
残っちゃうかな~って心配してましたがすべて完売!めでたしめでたしです♪♪
20060828140930.jpg


午後は地元でダンスを習っているお姉②の発表です。
(①も習っているのですが部活で不参加でした)
学校のお友達がたくさん見ているのではりきっていました。
20060828140943.jpg

夕方、オム君一家が売り上げに協力しに来てくれました。
ここで初めてゴマを外に。
朝からずっとパパとお留守番で私が出たり入ったりしてその度に一緒に
行きたがるのを「待っててね。。。」とおいてけぼりされていたので
ちょっと元気がなかったです。

いなせなオム君、凹み気味のゴマ・・・。
s06082617.IMG_2257.jpg

翌日曜日は「もう、絶対に一緒に行きます!!」って感じで
私の後をぴったりマークしてました(笑)

夏休みも後少し♪
でもうちの姉妹は学校の宿題が仕上がってない・・・。

安眠妨害
ゴマが気持ち良さそうに寝ていると・・・

s06082413.DSC_0010.jpg

お姉②が『ゴマ~~~、かわいいよ~~~☆☆』とゴマにギューーー。。
s06082413.DSC_0013.jpg


そしてチュ~~~。
s06082413.DSC_0011.jpg


ゴマは寝ていても口のそばに顔を近づけられるとついペロペロしてしまいます。。。
20060824212811.jpg


『あっ、起きちゃった』・・・ってあんたが起こしたんでしょ!!
s06082413.DSC_0024.jpg

も~~~、まだ寝たかったのにな~~~
s06082413.DSC_0025.jpg


でも、実は私もついつい寝顔に「ぎゅ~」や「ちゅ~」はやってしまいます。。。
だってめちゃくちゃかわいいんだもん(親ばか!!)

お姉①in☆ニューヨーク☆
昨日の日記で①がお土産を忘れて行ったって書いたけど
①が帰ってきてから日記を見て
「もう~~~!今日は試合だったからわざと持ってかなかったんだよっっ」って
ぷんすか怒られました。
まぁ、日頃の行いが行いなので・・・。

ニューヨークでの写真です。
①は最近ダンス部を夏で引退したので急にバスケ部に入ったのです。
(ますます勉強できなくなって母は焦っていますが・・・。)
「NBAのショップ」
s06081800.IMG_2244.jpg

s06081723.IMG_2243.jpg

「ディナークルーズ」
思いのほか料理がおいしかったそうです。
s06082011.IMG_0321.jpg

「オペラ座の怪人」
これは日本でも見ていたのですごく良かったようです。
s06081708.IMG_2238.jpg

「ナイアガラの滝」
日帰りツアーです。
カナダに入国しました。
近くで見る滝は「ものすごかった」だって。
s06081903.IMG_0286.jpg


ホテルは3人1部屋をお願いしていたためすごく狭く、なんだか「ぶ~~~」だったようですが楽しんでいたようで良かったです。

お姉②は今年は行けないので小学校卒業後の春休みに連れて行ってもらう約束をしています。

どこ行きたいの?
「え~とねぇ、韓国は辛いのだめだから無理でしょ~。
 NYは別に買い物とかしたくないし~、②は本当は~・・・」
どこ、どこ??
「アフリカ!」
え・・・
「動物を見たいの。あっアマゾン川でもいいよ!」
なぜにアマゾン・・・ピラニアが見たいのか??

バァバはなんて言うでしょう(笑)

お帰り・・・
お姉①が私の母と叔母と1週間N.Yに行ってきました。
ものすごく暑いらしいと聞いていたので長袖などほとんど持たせなかったらなんだか寒かったらしく「やばかった」ようです。

でも旅行はとっても楽しく、ばーちゃん2人に頼られて英語で聞いたりしゃべったり、地下鉄の切符買ったり(「めちゃくちゃむづかった」らしい)でいい経験になったのではないかな?

行きは成田まで送ったのですが帰りは迎えに行けないからスーツケースは空港から送りなさいと言っていたのですが
「部活の友達にお土産渡さなきゃだから!」とえっちらもって帰ってきました。
そのお土産たちがこれ!
部活、クラス、ダンスの友達等等・・・。
s06082120.DSC_0001.jpg

99㌣ショップで大量買いしたようです。

「これはなに~~?」
「ゴマ!踏むな~~~!!」
s06082120.DSC_0004.jpg


ゴマにはこれ!
s06082120.DSC_0005.jpg


でもねぇ、①さんさ~。帰ってきたとたん、撮り貯めてたドラマを見まくる。
ソファでうたた寝を始める。。。

「明日、部活なんでしょ!!!用意しなさい!!!!!!」
「わぁった、わぁった」

このスーツケースが綺麗になるのはいつのことでしょう。。。

s06082120.DSC_0003.jpg


そして今朝、見事にお土産持って行くの忘れてますよ・・・。
大丈夫なのか?お姉ちゃん・・・母は心配だよ。

こんなのばかりじゃかわいそうなのでNYで撮ってきた写真を。

暗くてよくわかんないかな?
銀行のディスプレイにボストンの写真があって思わずぱちり。
タクシーの中から1匹だけボストン見たって!
s06081608.IMG_2232.jpg


これだけじゃなんなので明日は①が撮ってきた写真を載せます。

暑いです・・・。
ふと気が付いたらゴマがいない。
あれ~?どこ行った??

あ、いた。。。
s06081811.DSC_0005.jpg

あっ、起こしちゃった。。。
s06081811.DSC_0001.jpg

我が家はほぼ全室(廊下まで!)絨毯です。
敷いてないのは台所部分と、洗面所、トイレくらい。
一番涼しいのはそうか、洗面所なのか!!

「ママはね~、もう年だからクーラーが好きではなくなったんだって。」(本当は妖怪ケチケチおばばだからなんだよ!)

「でもパパがいる土・日は涼しいんだ。
クーラーびんびんだからね。」
s06081915.DSC_0006.jpg

「あ~ぁ、これからまた暑くてたまんない日が続くのか・・・」

自然の風が一番気持ちいいんですよ、と去年はそんなに思わなかったのに今年は特にそう感じてるのはやはり年だからか・・・

甲子園決勝、野球にあまり興味のない私でも夢中になっちゃいました。
早実を応援してましたがもう、ピッチャー2人ともよくがんばった!
両校優勝にしてあげてくれ~~~。
なんだか母の気持ちになってしまって見てるのが辛くなりました。
でも青春ですね。いいな、ああいうのって。。。

新しいお友達♪
昨日は(一昨日か・・・)昼に続いて夜もお客様。
といっても同じマンションの仲良しさん。

最近、これまた同じマンションに住んでいるおばあちゃまが猫ちゃんを
飼いはじめたので連れてきてくれました。

キャロちゃん(♂)です。
s06081719.DSC_0057.jpg

ゴマは興味深々。キャロちゃんは固まる・・・
s06081719.DSC_0055.jpg

もうやめて~~~。。byキャロ
s06081719.DSC_0060.jpg

キャロちゃんのお食事中。
20060819014721.jpg

ゴマ!食べちゃダメだからね!!
20060819014732.jpg

でも見てない隙に少し頂いてた・・・・。

ゴマのケージがお気に召したキャロちゃん。
なんて品のいいお顔~♪
s06081720.DSC_0064.jpg

それに比べて。。。ゴマ、あまりにもマヌケ顔だよ・・・。
s06081720.DSC_0066.jpg


お久しぶり~~~♪♪
昨日は近くまで来るというメールを頂いたのでチャオズ&ライチ家を我が家にお呼びしちゃいました!
前回会ったのは去年の秋のBBQ。
その時はライチちゃんはまだぽよよんパピーちゃんでしたがもうすっかり元気一杯の女の子に成長していました☆
チャオズ君はすっかりやさしいお兄さんという感じでとっても仲良し兄妹♪♪

なんだかとっても落ち着いた感じのしたチャオズ君。
ゴマと変わらないのに大人の男の匂い(笑)
s06081714.DSC_0035.jpg

ライチちゃん。
お姉②が抱っこしてます。「かわいい~~~!!」
s06081714.DSC_0044.jpg

ゲストのオム君
s06081716.DSC_0049.jpg

超ご近所のボス君s06081716.DSC_0048.jpg

おもちゃで遊んだり、ちょっとガウガウしたり、いっぱいお話したりしてとっても楽しかったです☆

いっぱいお土産いただいちゃってありがとうございますm(--;)m
涼しくなったら木曜日に遊ぼう会を開催しましょうね☆☆

多頭飼いにあこがれてしまった写真。。
こんな風に遊んでくれると助かるな~(笑)
s06081716.DSC_0046.jpg


そして、ゴマは実はまーさんだけでなくオム君のことも好きなんだってことが判明!
オム君のそばにそっと寄りそうゴマ。
オム君の顔をペロペロ舐めまくり、オム君は迷惑そうに固まる・・・。
ごめんよ~、愛情表現が不器用で(笑)
s06081717.DSC_0053.jpg


復活できたかも・・・
ながなが、お盆休みを取ってしまいました(笑)
PCは先生に診てもらった所、マイピクチャのフォルダ?の1部が壊れているんだろうとのこと。
何が起きるかわからないのがPCだからデータがいきなり全部消えちゃっても不思議じゃないのよって言われて呆然・・・。

でもでも先生がお持ち帰りをしてくれて画像もどこかからかひっぱり出してくれて・・・。DVDに焼いてまでくれて・・・。

本当は初期化したほうがいいかもって。

パパに「出来る?」って聞いたら
「全然無理。わからん」って威張られた・・・。

私にもわかるはずもなくだましだまし使っていこうかな。。。
外付けHD?とりあえず買ったほうがいいですよね。
写真が消えちゃったら本当にショックだし。

とりあえずこのまま行ってみます。

おそるおそるPCを触っていたらなんんだか熱いビームが・・・。
s06080313.IMG_2148.jpg

ゴ、ゴマ・・・。その一途な視線はなんなの~??
ちょっと怖いよ(笑)
s06080313.IMG_2149.jpg

写真を撮っていたら我に帰ったらしくテケテケ歩いてそばに来て
お尻をピタってくっつけて私の足を舐めました。。。
s06080313.IMG_2152.jpg


ショック
なぜかPCに保存していた写真、5~7月分がごっそり
消えてなくなってしまいました。
パパが言うには保存の量が多すぎたからだ、すぐにDVDとかに
移しておかないからだって。。。
でも何か月分も、消えてしまうなんてことあるのかな?

なのでこれ以上、保存することもできないのでちょっとお休みします。
写真の縮小もできない・・・。

私やパパでもお手上げなのでPCの先生に来てもらって見ていただきます。
原因がわかったらまた復活しますからね~。。。

(前につかった写真です)
「ママちゃん、PC音痴だからな~~・・・・」
s06050123.IMG_1684.jpg


がんばりました!
日曜日はお姉②の小学校の希望者が出場するドッチボール大会でした。
②は塾に行っているため、放課後練習はほとんど参加できなかったのですが
朝練は毎日7時に学校へ行ってがんばっていました。

当日も朝7時に集合。
②はおまぬけなので体育館にシューズとひざあてを忘れてしまっていたので予備のシューズを持って私とゴマが一緒について行きました。
(体育館があいていたら予備のは持ってかえってほしいからって・・・)
学校へ行く途中に会うお友達はみんな白いTシャツ。②はなぜか黄色いのを着ている・・・。
全くもうっっ!!①に急いで白いTシャツを持ってきてもらいましたよ・・・。

みんなはバスです。いってらっしゃい~~~!
s060730_0700~01.jpg

親は行かなくてもいいのですがせっかくなのでパパと行ってきました。
場所は熊谷市の「彩の国くまがやドーム」
同じ県内でも遠かった~~~。
s06073010.DSC_0010.jpg


もう試合は始まってました。
s06073010.DSC_0014.jpg

気合を入れて~~~!
s06073010.DSC_0016.jpg

がんばれ~~~☆☆
s06073010.DSC_0018.jpg

残念ながらこの試合は負けましたがまだ何試合があるみたいで。。。
でもあんまり盛り上がってないし、②はすぐに当たって外野に行くし、
投げても取られてるし・・・

なので午前中で帰ってしまいました。
留守番のゴマも心配だったし。。。
途中高速のパーキングでお昼を食べていたらお友達ママからメールが。
「どこにいるの?②ちゃん、活躍してるよ!」
え~~~??
もう、戻れないし・・・。
「そうなの??じゃぁ、かわりに応援しておくね!!」
すみません、、、っていうか残念。

帰ってきた②が
「ママ達帰ってからなんだか絶好調になってさ~~!」
って。。
まぁ、楽しかったようなのでよしとしましょう。

ドッチボールってすごくたくさんルールがあるの、知ってました?
見ててもわけがわからなかってですよ・・・。
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

