開け~☆ゴマ! 2006年09月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


頑張って!!
お友達のブログで悲しい事件を知りました。

アークエンジェルズ

こんなにたくさんのワン達がどんな思いで生きてきたのか・・・。
考えるだけで胸が張り裂けそうです。

駆けつけてお手伝いできれば・・・里親にもなってあげられれば・・・。
思うばかりで何もできない自分が情けないです。

今の私に出来る何かをしようと思います。

救助されたワン達がこの先、安心して穏やかに日々過ごしてくれますように。

s06083115.DSC_0009.jpg


走ります。が・・・食べます。
今日は雨降り。。
でも午前中にドッグランで目一杯走りまわったので大丈夫

日曜日にもドッグランで遊びました。
s06092416.DSC_0027.jpg

s06092416.DSC_0029.jpg

s06092416.DSC_0028.jpg

s06092416.DSC_0030.jpg

すごい勢いで走ってます。
他のワンと走っているわけではありません。
なぜそんなに走っているかというと~。
s06092416.DSC_0041.jpg

s06092416.DSC_0044.jpg

s06092416.DSC_0045.jpg

草を食べるんです!!
それも大量~~~。
やめさせようと追いかけると逃げ回って食べまくる・・・。
だからうん●が切れないんだよっっ!!

つかまっちゃった・・・
s06092416.DSC_0094.jpg


いい季節になりました♪
昨日はオム君を誘って午前中からドッグランで走りまくりました。
写真はないんだけどサルーキのレニーちゃんというワンちゃんの軽やかな走りに必死に追いつこうとする他のワン達。。。
軽くあしらわれてました(笑)

お昼は近所にあるワンはテラスOKのカフェ。
実はここの紅茶パフェがめちゃくちゃおいしくてずっと食べたくて食べたくて。。。。
ダイエット中だけどペロッと食べちゃいました(笑)
s06092213.IMG_2272.jpg

下に紅茶のゼリーが入っていて上は紅茶アイス。
甘すぎず、とてもおいしいです。
11月までの限定なのでまた食べに行っちゃいます!!

オム君♪
s06092211.IMG_2263.jpg

アンズ姉さん☆
s06092212.IMG_2265.jpg


今日はめずらしくオム君とずっとプロレスしてました。
s06092213.IMG_2268.jpg

s06092213.IMG_2269.jpg

s06092213.IMG_2270.jpg

アンズちゃんはお腹の調子が悪くて朝食抜きの上、病院で緊張してからきたのでぐったりです。(でもお菓子を出すとぱっと起きてきたけどね!)
s06092214.IMG_2275.jpg


さてさて、ゴマはまーさんがいると私のところには全然来ないのです。。。

「下さい・・・」
s06092211.IMG_2262.jpg

「下さいったら~~~」
s06092211.IMG_2261.jpg

「くれ~~~~っっ」
s06092211.IMG_2260.jpg


その言葉に弱い・・・
昨日は近所のママ友達と、kasumiさんのシルクフラワーの単発レッスンに行きました。

kasumiさんはアトリエの部屋のお引越しに伴って、プリザーブドフラワーのアレンジなどをSALE中。。。

「SALE」という言葉に弱い主婦3人はあーでもない、こーでもない、
今いくら持ってる??とか大騒ぎしながら何個も買ってしまいました。
ラッピングも素敵にしてくれるのでプレゼントにしてもよし!なので
誰かにあげるかもしれないし・・・とか思って(笑)

これは娘達がお世話になったピアノの先生のミニコンサートがあるので
プレゼントするシルクフラワー。すごく可愛いです!
(*Mさん、Oさん~、買ってきたのはこれですよ~)
s06091919.DSC_0091.jpg

リボン遣いがとても素敵なプリ!
あ、これ見てる人にはSALEだってばれちゃうか(笑)
s06091919.DSC_0102.jpg

レッスンで作ったシルクフラワーのバスケット。
秋らしくてとてもいい感じ!!
s06091919.DSC_0090.jpg


一緒に行ったまめ吉ママは帰りがけに靴履くって時まで迷ってもう一つお買い上げ。
SALEの魔力(笑)

「僕、いい子でお留守番してたのに出番なしですか・・・」
s06091919.DSC_0084.jpg


月曜日の夕方、パパが撮った真っ赤な夕焼けの写真。
私は爆睡中だったらしい・・・・
s06091817.DSC_0080.jpg


お久しぶりです・・・。
なんだかまた更新さぼってしまいました~。
ゴマは元気です。
ここのところお天気がよくないのでお散歩もなかなかゆっくり行けず、
おうちの中で走り回っています。

先日、しのちんが置いていった風船がしぼみかけていました。
それを見つけたゴマは・・・

「これで遊ぶです!!!」
s06091222.DSC_0067.jpg

つきあったのはお姉②。
「取れるものなら取ってみなさいっっ!!」
s06091222.DSC_0068.jpg

「逃げるです!!」
s06091222.DSC_0072.jpg

「うひひ、お姉ちゃんには無理ですな!!」
s06091222.DSC_0073.jpg


テレビを見てたり、ソファに座っていたりするとありとあらゆる
おもちゃやクッションを持ってきて
「投げてください!!」
とアピールしてます。
なのになかなか渡さないんですよね、これが・・・・。
だから無視してるとぐしょぐしょのクッションを顔に押し付けられました。。。。。

病復活?
今日は都会のさくら家へお邪魔してきました。
大都会の真ん中にある素敵なマンション。。。
田舎者はひょえ~、ふぇ~しか声を出せませんでした(笑)

さてさて、今日のメインのかりんちゃん!
s06090612.IMG_0344.jpg

私好みの黒の多目のかわいこちゃん!!!

やさしいお姉ちゃんと仲良く?バトル。。。
s06090612.IMG_0349.jpg

さくらちゃんは本当にやさしい、いいお姉ちゃんだったな~。
s06090612.IMG_0359.jpg

帰りの電車ではゴマの妹を迎えたら・・・と妄想が膨らんでしまいました(笑)

お留守番だったゴマはものすごい勢いで私を舐めまくります。

s06090616.IMG_0361.jpg

ん?
s06090616.IMG_0362.jpg

むむむ~??
s06090616.IMG_0366.jpg

ママ、さくらちんと遊んだねっっ!
s06090616.IMG_0370.jpg

鼻がおかしくならないかい??って心配になるくらいずっとクンクンクンしっぱなし!
今度はゴマも一緒に遊びにいかせてもらおうね~♪♪
ゆうさん&じゅんさん、お邪魔しました~!!

オマケ画像
20060906234957.jpg


これ、お姉①の英語のノートです。
こういう風にすることを「デコル」というらしい。
いいのかい、こんなんで・・・・。
もう、ほっとくしかないな。

こら~~~~~!!
日曜日の朝、ちょっと玄関に行ってリビングに戻ったらゴマが慌てて
こちらに走ってきました。
耳をペタンってしてペロペロ鼻をなめているので
「あれっ?ゴマなんか食べたっっ?」
とちょっときつく言ったらゴマはゴロ~ンとなっちゃいました。
s06090307.DSC_0011.jpg

えっ、何食べたんだろう??と思ったら
ちょっと私がテーブルに置いてしまったブルーベリー味の黒砂糖がない!
「むむむ~~~~~っっ、ゴマ~~~~~っっ!!!」
でも私が離れたのはほんの数十秒。
テーブルの下には痕跡もないしな~。丸呑みしたのかな~。
と思っていたらソファの後ろにヨダレでべとべとの砂糖がありましたよ・・・。
s06090307.DSC_0014.jpg

証拠写真を撮っていてもまだ固まってるゴマ・・・。
s06090307.DSC_0017.jpg

その後、ずっと無視してたらしばらくうるうるお目目で私を見つめていましたがまだ寝ているお姉②の部屋に行こうと思いついたらしいです。
でも私が
「むむ~~っっ!!」と言ったら金縛り(笑)
s06090307.DSC_0019.jpg

その後へたへた~と座り込みひたすら私に許してくださいビームを
送っていました。
s06090307.DSC_0022.jpg

でもその後30分は反省してもらいました!

悲しすぎる出来事 
数日前、ボスチロの気ままな日々で見た、フレブルの百代ちゃん行方不明事件。
遠い札幌でのことながら早く見つかりますようにって気にしていました。
それがとんでもない結末になってしまいました。

百代ちゃんの飼い主さんのお友達のサイトです。

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/

ゴマのブログを見てくれる人は数にすると本当に少ないけれど、この事件を全く知らないワン飼いの友達、近所の方も見てくれていると思います。
何もできないけれどこのことを知ってもらうことが大切なのだと思いました。

百代ちゃんのご冥福を心から、心からお祈りいたします。

百代ちゃん、どうか安らかに・・・・。
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

