開け~☆ゴマ! 2007年02月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


なんとも・・・・
せっかく復活したと思ったらパソコンの不調で写真がよく
見えません。
特に白黒はほとんど判別不能~・・・。
なので更新もまたまたお休みします。

昨日パパがニュ~~~パソコンを注文してきました。
でも今日の日経にネット上でVista対応になっていないものが多いので
注意することって書いてありました。
ネットバンキングもうちが使っている銀行はまだ対応できてない
とのこと・・。
それはまずい!!
この前やっとつけた外付けHDDも対応できるのか・・・?

なのでこのパソコンも修理の見積もりだしてもらいます。
たぶん液晶部分全とっかえになるでしょう。。。

あ~~~。
子供達の学校への支払い&newパソコン&修理代・・・。
笑うしかないです。

連休のお話♪
先日の連休、kojiパパの実家に久々に家族で帰りました。
朝4時に出発する予定が起きたのが4時過ぎ・・・。
でも5時に出て9時半には名古屋に着いたのでよかった~。
(帰りは事故&工事で8時間近くかかったっっ)

今回のお楽しみは
ぶぅ&ボブ ういんちゃん そして、やっと会えたアガペちゃんに会うこと☆
始めにイタリア村で待ち合わせ。
おいしいランチを頂いて、風がピューピュー吹いてる中、なっちとまこピーとかいちん。はジェラートを食べて~(笑)
その後ドッグランへ移動しました。

PCの画面が暗~~~い為、誰が誰だかあまりわからないの・・・。
とりあえず載せておくから・・・。
sIMG_2789.jpg

sIMG_2790.jpg

(これはぶぅボブ?もしかしてういんか??)
sIMG_2823.jpg


ドッグランではkojiパパとパパのいとこ&ジャスティンと合流!

ジャスティン、久しぶり~~~!
sIMG_2805.jpg

お互い覚えてるかな?
sIMG_2813.jpg


しばらく遊んで皆さんとお別れしていとこ宅へと移動。
みんなに会えてとっても楽しかったよ~!!!
実家に帰るのに楽しみがあってまじうれし~~~(笑)
また帰るときはよろしく♪♪

実家でのお約束・・・。
sIMG_2824.jpg

sIMG_2825.jpg

20070216010232.jpg

全く~っ。
降りられないんだから登るなっつ~~の!!!

3歳になりました♪♪
今日は2月13日、ゴマの3歳のお誕生日です☆
なんか、ずっと前からゴマは家族だった気がするし、でもあっという間に3歳になってしまった・・・という気もします。

ゴマは我が家にとって本当にかけがえのない家族です。
私達家族はゴマからとても言葉では言いつくせない程の愛をもらっています。
私が子供達を怒っているとすごく悲しそうな目で私と子供の間に
お座りして必死に『ママ、怒らないで・・・』と訴えるゴマ。
kojiパパと口げんかしそうな雰囲気を感じるとすぐにパパのひざや私のひざにちょこんと座り、両方の顔を一生懸命ペロペロして和ませようとしてくれるゴマ。
まこピーが勉強でストレスを感じていたときゴマをぎゅっと抱きしめていました。そんなまこピーが満足するまでじっとしていてくれたゴマ。
なっちが友達関係でイライラしている時やさしく顔や手を舐めて落ち着かせてくれるゴマ。

ゴマの見返りを欲しない無償の愛で私達家族はどんなに救われていることか。。。
我が家に来てくれて、本当にありがとう。

私達のゴマへの思い入れが強すぎて別れの時を心配してくれる人たちがいます。
でも私達はゴマと出会えたことを感謝し、今、ゴマと一緒にいられる
この一瞬一瞬を大事にしていきたいと思います。
いつか必ずくるであろう別れの時に後悔しないように。


今年のお誕生日のケーキはこれ!
sDSC_0219.jpg

マッシュポテトに甘くない生クリームと苺でデコレーション♪
sDSC_0225.jpg

あっという間に食べてしまって気持ち悪くならないかちょっと心配・・・。
sDSC_0229.jpg


プレゼントもたくさん頂きました~。
まめ吉ママからお菓子&おもちゃ。
miyukiさん、kaiちゃん、ウクレレさんからは連休に名古屋に行った時にもらいました。(その様子は明日にでも。。。)
ポッポちんからはかっこいいウエルカムボード(写真にうまく写らなかった~。ごめんよ~!)
kaoさん、yukiさん、素敵なプレゼントありがと~。
まーさん、しのちんは今日夕方の寒い中、わざわざ持ってきてくれました。
みんな、みんなありがと~。
sDSC_0214.jpg


都会に行ったぞ。
今日は近所の友達と『テーブルウェア・フェスティバル 2007』を
見に東京ドームまで行ってきました。
いや~、平日なのに結構な人でした!!
sIMG_2778.jpg

話題の「万俵家の食卓」
sIMG_2776.jpg

大倉陶園の特注品
万俵家の「M」が目立ってた。
sIMG_2777.jpg

最優秀賞のテーブルコーディネート作品
sIMG_2780.jpg

とても素敵な食卓ばかりでしたがなんといってもそういう食卓を
彩る食器類がないとね。
ものすごく素敵なんだけど決して重ねてしまえないだろう~っていう
お皿とか~、どうやって洗うの~?っていうぐらい細長いグラスやパキッて折っちゃいそうなワイングラスとか~。。。
まぁ、庶民の我々には目の毒でした・・・。

でもいいのを買っちゃった☆
sIMG_2785.jpg

デンマーク製のボストンテリアの飾り皿です。
sIMG_2781.jpg


一通り見た後、隣の東京ドームホテルでコーヒーを飲もうと
お店に入ったら。。。
なんと短大時代の仲の良かったお友達と偶然10年ぶりくらいに
会いました。
すごくうれしかった~♪♪
たまには都会に行ってみるもんですね(笑)

まこピーとお散歩
ブログ再開に伴い名前の変更をちょっと・・・。
お姉①は「なっち」②は「まこピー」パパは「kojiパパ」に
しようかな。また変えるかも(笑)

パソコンの状態がすこぶる悪いです。
立ち上げた時は普通なんですが2~3分すると画面が突然
真っ暗になってしまいます。
今は目を細め、暗い画面にライトをあてながら書いてます・・・。
どうすればいいのか誰か教えてください~~~~。。。

今日はまこピーが早く帰ってきたので近所のホームセンターに
お買い物に行きました。
暖かかったのでアイスを食べることに。

でかい口であっという間に食べちゃいました。
20070208175012.jpg

僕にはくれないの・・・?
sIMG_2766.jpg

ママとゴマのツーショットを撮ってもらいました。
20070208175117.jpg

そしたらまこピーが「ママとゴマってすごい似てる!!」って。
そりゃ~ね、私はいつもゴマは私が産んだ子ですって言ってるけど~。
私の顔を知らない人はゴマの顔を想像してしまうじゃない・・・。

「歯~出てますが、なにか???」
sIMG_2767.jpg


いえいえ、ゴマはかわいいよ~~~。。。。

ご近所カフェ発見☆
仲良し散歩友達のまめ吉君ママから近所にヨーキーが看板犬の
ドッグカフェがあるから行ってみよう!!とのことで
行ってきました☆

そこは見逃してしまいそうな小さなカフェでしたが
日当たりもよく、気持ちのいい場所にありました。

「プラスわん」
店長のココア君
sIMG_2711.jpg

副店長のアイスちゃん
sIMG_2713.jpg

まめちゃん、お友達ができたね~~~♪
sIMG_2724.jpg

びびりんちょのゴマはこれ以上ちかづいてくれなかった・・・。
アイスちゃん、10ヶ月のパピーちゃんなのに・・・。
sIMG_2729.jpg


本当にすぐ近所だったからまた行こうね☆☆

フッカ~~~~ツ!!
ずっとお休みしていましたが我が家の一番の懸念事案も無事に解決し(笑)ブログを再開することにしました!


「僕、また写真をいっぱい撮られるですか・・・」
sIMG_2703.jpg


昨日の夜はマンションで仲良くしていただいてるお宅でお食事☆
ゴマもお邪魔して楽しく過ごしました。20070205081023.jpg

20070205081032.jpg


これから暖かくなるし楽しいことがたくさん待ってるよ~!

これからもゴマ一家をよろしくお願いいたします♪
20070205081016.jpg

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

