開け~☆ゴマ! 2007年04月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


ホームステイ②
ポンポンの夜はなんとか無事に過ごせました。
落ち着くまであちこちさまよってたけどね。

昨日はまこピーと一緒にホームセンターへ。

エレベーターが怖いポンズ。しがみついて降りません。
4.30.jpg

箱乗りの2匹。パグだのフレンチブルだの言われましたが
とにかく「かわいい~~~!」と言ってもらえてうれしかったぞ♪
4.302.jpg

お茶してる間もいい子で待っててくれました。
4.301.jpg

家でもたくさん遊んだよ!
なっちがぬいぐるみでからかう・・・いや、遊んでくれるのを待つ2匹。
4.306.jpg

なぜかポンポンはkojiパパにもなついた!!
4.303.jpg

4.304.jpg

4.305.jpg

kojiパパもうれしくなっていっぱい遊びました。
「この子は性格もいいしかしこいぞ~~」だって!

そして昨日の夜はこの恰好で私は寝たのでした。
(セーラームーンの毛布のことは突っ込まないでね(笑))
ゴマは足元(このあと足の間に潜ります)ポンポンは脇の下で
かわいい寝息をたてはじめました。
なんとも言えずかわええ~~~。体が動かせずしびれたけど幸せな気持ちになれました!
4.307.jpg


今日しのちんが迎えにきてしまう(笑)けどずっといてほしいな~~。

ホームステイ
今日は夕方から我が家に大事なお客様が2泊のショートステイに来ました!

ぽんぽんです!!
044.jpg

アンズ姉さんが大事な大会があるというので、無理やり(笑)お預かりさせてもらいました。

ゴマはぽんぽんが来たことがよほどうれしいのか全く離れません。
ぽんぽんのお気に入りのぬいぐるみも気になって・・・。
「なんかこれ、面白いのかな~?」
050.jpg

「あ・・それ、ぼくちゃんのなんですが。。。」
051.jpg

「あ~、よかった!」
052.jpg


最初のごあいさつのご両人。


仲良く?遊んでます。

さぁ、夜は大丈夫かな??

おすすめ~。
今日はゴマネタじゃないよ!

最近はまっているのがこのジュース!!
704201.jpg


他の色の野菜のジュースは飲んだことがないんだけどこれは私が大好きなマンゴージュースにとても近いっっ。
毎回2本ずつ買ってくるんだけど子供達もごくごく飲んでしまうので
き~~~って思う・・・まぁ、野菜が苦手なまこピーには
いいか。。。
紫や赤もおいしいのかな~??

僕にくれるんじゃないんでしょ・・・。
0704202.jpg


そしてそしてこれ!!
007.jpg

まぁ、若い人には全く必要ないと思うけど最近肌の衰えをものすごく
感じている私にはぴったりのマスクです。
ロンドンから一時帰国してうちに泊まったMちゃんがどうしても欲しいからってうちのパソコンから買っていたのです。
ロンドンの美容室で話題になっていたんだって!
なので私も注文してみた。
ちょっとお高いので滅多に使えないけど(意味ね~~~っっ)
昨日試してみました。
最初べちゃべちゃで「こんなんでいいのかな~」って思っていたけど
しばらくたつと乾いてくる。
あれ?浸透したの??
翌朝も張りがでていてしっとりしてる気がしました。
気のせいだよっていわないでね~~(笑)

次ははまっているわけではないけど感動した一品。
先週末家の中の工事でガス水道が止まってしまったとき、まめ吉君ママ
持ってきてくれた「簡単押し寿司」
超うめ~~~。
004.jpg

中には紫蘇とツナのそぼろがはさんでありました。
006.jpg

まめちゃんママ~、作り方教えてもらったけどまた作ってね!!

気持ちいいっす!
昨日の朝、リビングのまんなかで・・・

009.jpg

朝ごはん食べたっけ・・・あ、食べたか・・・。
010.jpg

ふぁ~~~、気持ちいい。
011.jpg


やる気のないゴマでした。

他人まかせの日記・・・
先日の日曜日、首都から来たぐりもこちゃんに会いに小金井公園に行ってきました。
・・・っていうかUP遅すぎ??

きっと他の参加者の方々の日記でみなさん御存じだと思うので
この写真だけのせるじょ(笑)
しばらく隠居生活を送っていたので写真は撮っていたつもりでも
みんなを撮りきれてなかっただけです。。。

028.jpg


前に私の実家が国分寺にあったことがあってこの公園は亡くなった私の父が子供達をよく連れて行ってくれたのです。
実家が引っ越してからは全然行ってなかったのでものすごく懐かしかったな~。
一緒に行ったまこピーに
「この滑り台はじぃじがあんた達を抱っこして滑り落ちて負傷したんだよ」とか
「なっちはこの公園で自転車の練習をしてじぃじを転ばせたんだよ」とか話しながら次から次へと想い出が蘇ってきました。

久しぶりのボストンの集まりでとっても楽しかった~。
おまけ写真はかりんごんにネムネムの魔法をかけているまこピー。
024.jpg


なにがあったんだ、ぶんた!!!
026.jpg

おきまりの翌日のゴマ。
「散歩いく~?」って聞いても動かず・・・。
029.jpg


徐々に・・・
いろいろパソコンをいじってみてなんとか写真の縮小はできるように
なりました。
でもまだまだペイントとかできないんだよ~~~・・・。

なのでしばらくワンの写真のみのUPになりそう。

昨日はいつものメンバー(笑)で思い切って都会のおしゃれなカフェに
行ってきました。
前から行ってみたかったんだけどドラマで有名になったし混んでるかな~と思い平日に決行!

ブログをUPするつもりがなかったので(汗;;)写真はメンバーのみ。

かりんごん。
ママの膝の上のみ強気(笑)
042.jpg

さくらちゃん。
ゴマとならんでお菓子をガン見してブーミン。さんに「同じ顔~~」って笑われた~。
048.jpg

あんず姉さん。
毎度うるさい白黒にうんざり??
044.jpg

ポン酢。
超まったりおぼっちゃまは階段を初めて降りられました!!
046.jpg

コナン君。
ママの手作りスリングでがんばって帰ったら散々だったって?
ドキドキびくびくの1日でお疲れ様~。
043.jpg

オム氏。
キュンキュン禁止令がママから言い渡されがんばってました。
047.jpg


ふと気がつくとここは学生時代毎日乗っていた電車から見ていたお壕だった。
桜がきれいだな~っていつも思っていた若い日々を思い出したりしてました。
ほんのちょっと前のことですけどね!!!!

今年は桜の写真がUPできなくて残念。
いろいろ見に行ったんだけど・・・。

そして3年前の4月10日はゴマが我が家の一員になった大切な日。
なっちの中学入学直後だったのにもうまこピーが中学入学・・・。
ゴマがくる前は日々どうやって過ごしていたのか思い出せません~。
まこピーは3年たった今でも
「ゴマがいてくれるのが信じられない!マジで幸せ!!」と言っています。
なっちもまこピーも毎日ゴマをむぎゅ~、ぶちゅ~としてるのよ~。
ゴマ、嫌がらずにじっと耐えてくれてありがとね☆

今朝のゴマ。
お疲れなのね・・・。
049.jpg

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

