開け~☆ゴマ! 2007年05月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


おいしい~~♪
昨日は心地よいお天気で、散歩仲間のワン達とご近所カフェまで
お散歩~。

今日のお仲間は~。
E・コッカーのハービー。
200705304.jpg

ヨーキーのまめ吉君。
今日きっとサマーカットでずる坊主(笑)になってるかも。
200705303.jpg

そしてゴマ。
「あれ?今日はお菓子のおばちゃんがいませんよ・・・」
200705305.jpg

お菓子でつってやっと撮れた3匹一緒の写真。
200705302.jpg


午後のティータイムをのんびり過ごしました。

何を食べたって??

ジャ~~ン!
200705301.jpg

焼きたてワッフルの紅茶アイスクリーム添え。
きれ~~いに食べ終わってからはっと気づいた・・・。

このカフェの紅茶アイスクリームを愛しているのでまた近いうちに
写真は撮れるでしょう(笑)

まさか。。。
ある日のまったりした午後のこと。
ソファでいびきをかいて寝ていたゴマが突然舌をぺろぺろしだして
立ち上がりました。

あ、吐くな・・とあわててトイレシーツをゴマの口元にスタンバイ。
出てきたのは。。
0705261.jpg


むむ、、、これはまさしくあのぬいぐるみの。。。
0705262.jpg

お気に入りのカエルちゃん?です。
いつも手?のところをチュパチュパしてるな~、あれ、両方取れてるジャン、でもまさかゴマはおりこうさんだから飲みこむわけないよね~、
とか家族で話をしていました。
ちょっと探したのですがきっとどこかの部屋のベッドの下とかに
落ちてるだろうなんて軽く考えてたら
まさか、まさかです。。。

ぎゃ~~~、出てきたのは片方だけ・・。
まだお腹に片方入ってるの~~~????

あ~~、取れそうだなって思った時点で取り上げていれば良かったです。
まさか飲み込まないだろうと過信してました。
反省・・・。
早くもう片方が出てきてくれないかな~~。。。。

話変わって急に暑くなってきましたね!
アンズ姉さんもサーフィンしてたよ
0705264.jpg


あっ、ゴマの写真がないじゃ~~ん!

邪魔なんですけど・・・
私は新聞を下に広げて読むくせがあります。
テーブルの上だとせまいんだも~ん!

でも必ずやってくるのがあいつ・・・。

「新聞読む暇あったら他にやることあるんじゃないですか??」
0705163.jpg

「枕投げてもいいですよ」
0705162.jpg

「早くしてくださいよ!!」
0705161.jpg


ずらしてもずらしても読んでる真上に陣取る・・・。
しまいには~。。

「遊べっていってるでしょ~~~!!!!!」
0705164.jpg


逆切れかい・・・。

ママのご機嫌は・・・?
土曜日はお天気もよかったんですよ。
なのでパパがどこか出かけたいと言ったのでママはこの前オム君とかと
行った公園に行きたいって言ったんですよ。

お姉ちゃんたちは学校なのでパパ、ママ、僕で出発!!
   ・
   ・
   ・
   ・
パパ、適当に行くもんだからたどり着けず・・・。
ママはかなりぷんぷん。
「だから私が言った道で行けばよかったのよっっ」
とか僕にぶつぶつ言ってました。 

遅めのお昼を近所のホームセンターで食べると言い出したパパ。
ママはあまりそこのご飯はどれも好きではないから
「絶対嫌っっ!!!」
なので近所のカフェのテラスに行ったのです。

テラス席に落ち着くと爽やかで気持ちいかったですよ。
メニューを見ていたママが
「あっ!紅茶パフェがある!!」
かなりご機嫌になってました。
ママ、単純すぎます。

これがママが愛してる紅茶パフェ。
0705142.jpg

下が紅茶のゼリーで上は紅茶のアイスクリームです。

ランチはママがオムライス、
パパは新玉ねぎとチキンのトマトソースのパスタ。
0705145.jpg

オムライスはママが早く紅茶パフェが食べたくてパクパクがっついたので写真はなしみたいです。

なんとかママのご機嫌が直って良かったですよ・・・。
0705141.jpg


その後ホームセンターに行ったら・・・
つづきを表示

実は・・・
ゴマはね、実は年下ちゃんが大好きなんですよ・・・。
吠えられちゃうとね、必ず吠え返しちゃうのですが・・・年上でも年下でも関係なく・・・。

オム君やポンズ君はゴマに吠えたり唸ったりしないでくれるので
実はお友達と仲良くしたいゴマは不器用によりそったりするんですよ。

先日のポンズお泊りの時のほのぼのショット

窓際で日向ぼっこをしていたポンポンのそばにそっと寄り添うゴマ。
003.jpg

静かに寝てみるゴマ。
002.jpg

安心しきってるポンポンと日陰でもかまわないゴマ(笑)
005.jpg


ゴマ~、喧嘩買うなよっていつも思っちゃう・・・。
ほんとは仲良く遊びたいんでしょ?

5.1,3.jpg


ありがと~~~♪♪
今日は午後から大荒れの天気という予報でしたが私がちょっとオム家の近くに用事があったため無理やりまーさんとしのちんを呼び出し、
カフェでランチしてもらいました。

ゴマに吠えたため、しのちんにめちゃくちゃ怒られてびびってるアンズちゃん。。。
ゴマが生意気なのにね・・・。
05101.jpg

僕は関係ありましぇんので・・・。ポン酢!
05102.jpg

ママのお膝でちょっとだけ(笑)おりこうさんしてたオム君。
05103.jpg

誰がお菓子くれるんですか~~っっ??
そわそわなゴマ。。。
05104.jpg


食べ終わった後、お天気が持ちそうだったので広~~い公園へ。
わ~~い!!
05105.jpg

草を食うなっっ!!!
05106.jpg

みんななんて可愛いんでしょう~♪♪
05107.jpg


久しぶりにたくさん歩いて走ってゴマは今爆睡中です。
遊んでくれてありがとさ~~ん☆☆

最後はしのちん&ポン酢のサービスショット!!!
05108.jpg

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

