開け~☆ゴマ! 2007年12月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


ゴマのストレス発散!
まこピーとゴマの関係は面白いです。
まこピーはゴマの事を弟と思っていますが、ゴマはまこピーのことを守らなければいけない
妹&本気の遊び相手だと思ってるみたい。

ボールの取り合いっこで激しいバトルを繰り広げる二人(一人と一匹)
20071227-1.jpg

20071227-2.jpg

20071227-3.jpg

でもすぐに仲直り~。
20071227-4.jpg

熱烈チュ~☆☆☆
20071227-5.jpg


不思議となっちとはこういう遊びはしません。
やっぱりまこピーは遊んでもらってるのね・・・。

年末あれこれ。
奇跡的に家族全員年賀状書き終えました。
全く暇だった去年はまだだらだらと印刷もしてなかった(汗;)
でもめちゃくちゃ忙しい今年のほうがテキパキやったじぇ!!
筆まめ万歳☆☆
一番不安だったなっちの年賀状は極端に少ない。
なんと1月1日の0時に一斉にあけおめメールをするからいいんだと。
いまどきだね~~。

先週は長い付き合いのママ友と持ちよりランチ。
子供が小さいときはしょっちゅう集まってたけど育ってしまってみんな仕事始めたりでなかなか集まれない~。でも久し振りにいろいろ情報交換、お料理のレシピ交換など楽しかった♪
食べきれないくらいのお料理!
200712271.jpg

テーブルをかえてデザートタイム
200712273.jpg

焼きりんごのアイスクリーム添え
200712274.jpg

何ももらえないけどみんながいてくれるだけでちょっとうれしいゴマ。
200712275.jpg


次は新年会?
すぐじゃん(笑)


僕のお客様だからねっっ!
ゴマが玄関でウロウロウロ・・・・(笑)




ゴマのドッグラン仲間のHenryクンのお兄ちゃんです。
某有名国立大生の彼におばかのなっちのお勉強を見てもらっているのです。

でもゴマは納得できない(笑)

終わるまで待つです。
200712154.jpg

でも追い出されました・・・。

終わった後お兄ちゃんの膝から離れな~~い。
200712151.jpg

200712152.jpg
200712153.jpg


EXIL●のTAKAHIR○にとても似ていると思うお兄ちゃん。
実はなっちもまこピーもひそかに学校で自慢してるらしい(笑)

おかげさまでなっちの成績も上がってきたし、ゴマもうれしいし。
これからもずっとお願いしたい母でした。


疲れたよ・・・。だけど満足!
先週の金曜日、代休で家にいたkojiパパとゴマと(また夫婦+ゴマだ・・・。)初めてIKEAに行きました。
平日だったため空いていたのか結構広々のんびりと見ることができました。
きっと土日は混むんだろうな~~・・・。

本来の目的は子供部屋の収納家具を見ること。
ここですでにkojiパパと私の思っていたものが違って微妙にイライラ・・・。
そして私の見たいものとkojiパパの見たいものが全くかみ合わず
またイライラ・・・。
そこで一度一階に降り休憩タイム(笑)

おっ、ホットドッグが100円?
ドリンク飲み放題セットで180円?
20071208.jpg

ちょっとうれしくなったkojiパパは炭酸がぶ飲み。

食料品も売っていたので色々買っちゃいました。
ハムはかなり量もあってしかも上手い!!
お得な感じでまたまたkojiパパちょっと機嫌直す・・・。
200712081.jpg

kojiパパが迷いに迷ってすごい決断で購入したライト。
でも2980円。。。。
子供たちに値段を当てさせたら「1万円?」「1万5千円?」と言われ
かなりお買い得だったことに大満足な様子です。
200712084.jpg


紙なのでうちに遊びに来るワンちゃん達におしっこされないように気をつけなきゃね~~って言っときました(笑)

そのほか細々雑貨とゴマの為にソフトトイを何個か購入。
1個買うと1ユーロユニセフとかに寄付しますとあったのでそういうの結構好きな私はたくさん買っちゃいました。
200712082.jpg


かなり時間もたったので帰ることに。
子供たちの家具は要検討案件で次回に持ち越しです。
(次回はあるのか???)

イタリア~~~ン♪♪
昨日の日曜日のお昼、kojiパパとゴマと私で近所のイタリアンのお店にランチに行きました。
このお店はテラスがワンOKになったので休みの日はわんこ連れで結構満席。
私たちも少し待ちました。。。待つのが大嫌いなkojiパパがめずらしく我慢してましたよ(笑)
200712032.jpg

200712031.jpg



いつもはワン用は頼まないんだけど特別にワン用ピザを注文。
200712035.jpg

出されたものはなんでも食べちゃうゴマは即食い・・・。
200712036.jpg

激しい・・・。
200712037.jpg

人間用はミックスピザと茄子となんとかのトマトソース大盛り。
お代わり自由のパンもおいしかったよ~。
200712038.jpg

そんなに寒くなかったので満足して帰りました。
でもこれからの季節はちょっときついかな・・・?
200712033.jpg


最近子供たちが部活やなにかで全く家にいません。
なのでしょうがなくゴマと夫婦ででかけることになってしまうのです。
なんかさ~~、ジジババになっちゃった気分ですよ。。。

ゴマって・・・
ちょっと古い動画ですが久しぶりに見たらおもしろかったので。
(たぶんUPしてないやつだと・・・)




知り合いのお宅にあった犬のぬいぐるみ。
ゴマの反応ったらおかし~~~!!

どうせ僕ちゃんはびびりですよ・・・。
200712011.jpg

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

