開け~☆ゴマ! 2008年01月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定位置・・・
またまた御無沙汰しちゃいました~~~。

ゴマも人間も元気にすごしております(笑)

忘れられちゃうのでちょっとだけUp♪

最近毎日お留守番のゴマ。
ちょっとすね気味ですが寒いから外にも出たくないって(笑)

ここがゴマの定位置。。。
200801311.jpg


でもいつも洗濯物の上。
しかも畳んで置いてあるものにまで乗っかるし~~~~。
まぁ、下に置いている私も悪いのですが・・・。
200801312.jpg
スポンサーサイト

全力疾走!!
kojiパパ実家で年末31日にストレスがたまっているだろうゴマのために
どこかに行こう!!

とドッグランのある公園を調べたらすごく近所にあった!
庄内緑地公園という名前だったかな。
今まで行ったことなかったし、パパも知らないっていうから不安だったけど
行ってみたらすごく大きな公園で気持ちいい~。

ドッグランはちょっと狭くてあまり走れそうになかったので芝生で
甥っ子、娘2人、kojiパパでキャッチボールをしているところで
ゴマを走らせてあげました。
さすがに31日、ほとんど誰~~~もいません(笑)
200810162.jpg

おっ、まこピーがボールを落としたぞっっ!
200810163.jpg

わ~~い、待て~~~!!
200801064.jpg

楽しい~~~♪♪
200801065.jpg

陽があたっているところはとても暖か。
全力疾走をしまくっていたゴマは水をがぶがぶ。
みんなに「ゴマ、邪魔~~~~!!」と言われながらも楽しそうに走ってるゴマを
みてるとこっちまで楽しくなっちゃった。

帰りにはフレブルのパピーちゃんに遭遇。
遊びたいモード満載で全身でジャンプしてゴマを追いかけてました。
かわいい~~~。
200801066.jpg


滅多に外で遊べないなっちやまこピーと遊べて(?)すごくうれしそうなゴマでした。
200801061.jpg

あけましておめでとうございます♪
   謹賀新年
200801055.jpg


あっという間に年末、年が明けてもう5日になってしまいました。
今年もしょぼい更新になりそうですがゴマ一家をよろしくお願いいたします。

ゴマ家は何年振りかでkojiパパの実家で新年を迎え、そのまま1日にママの実家に行ってきました。

環境が変わったゴマの心配はおトイレ。。。
家ではトイレでできるのですが旅行とかいくとなかなかトイレでしてくれません。
ゴマはなぜか誰かに見られていると絶対にトイレに入らないのです。
なので両方の実家ではリビングの隣の部屋にトイレを設置。
ドアを細めに開けておいてゴマしか入らないようにしていました。
最初はしょっちゅうお外に出たがってドアの前でウルウルお目々で見つめてるのでついつい
負けて外に連れて行きましたがなんとも寒くて嫌だったので心を鬼にして
「トイレでして!」とゴマの視線は無視することにしました。

するとその日の夜から観念してトイレでしてくれるようになりました。
その場ですぐほめたいのですが、いつの間にかしているのでそれも難しく・・・。
でも気がついたらみんなで思いっきり褒めまくってあげました。
ゴマはお尻をふりふり喜んで褒められているので、まぁ、何で褒められたかわからないにしてもうれしそうだったからいいか(笑)

ところでゴマの年賀状用の写真。
去年は結構ぎりぎりまで忙しかったので慌てて撮りました。
ゴマはかぶり物をすると完全に固まってしまうのでとても撮りやすいのですが(笑)
天気が良かったため気持ちよくなったのかうとうと・・・。

おっ、ちょっと凛々しいね~。
200801051.jpg

あれっ?遠いところを見てる。。。
200801052.jpg

やる気ゼロ・・・・。
200801053.jpg

ありゃりゃ、もうだめだ・・・。
200801054.jpg


そして上の写真になったのでした。

毎年我が家の写真はゴマの寝顔になる可能性大です・・・・・。
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。