開け~☆ゴマ! 2008年07月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかったね☆
なっち&まこピー、昨日無事に帰国したしました。
疲れた様子もなく、やはり若いんだな~と思う母です(笑)

バンクーバーの乗り換えも行きと違って荷物のピックアップもなく結構時間も余裕があったらしく
よかったです。

2人だけの往復がとても心配だったけど、なんとかなるものなのね~。
いい経験ができてよかった。

カムループスではあちこち連れて行ってもらったみたいで楽しくて楽しくて夢のような
8日間だったことでしょう。

写真を送ってもらったのでちょっとだけですが紹介。

家の近くの公園。規模がちがうよね~
200807304.jpg

バンジートランポリン。くるくる回って大変だったって。
200807305.jpg

カヤックはなっちがへたくそで笑いを誘ったらしい。。。
200807301.jpg

キャンプも連れてってくれたんだって。
200817302.jpg

マシュマロを焼きました。
200807303.jpg

帰る日の朝。お世話になりました。
本当に楽しかったね~。
200807306.jpg

お姉ちゃんのショナちゃんが一生懸命日本語で話をしてくれたので英語はほとんどしゃべらずに
すんでしまったようです。
3歳のセラちゃんの英語と日本語がまじった言葉とか歌とかがめちゃくちゃかわいくて
はまってしまったらしい(笑)
アンパンマンとかドラえもんの歌を一緒に歌ったんだって。

なっちとまこピーは向こうの人から見ると同じ顔に見えるらしく何度も「Twins??」と聞かれたんだって。
それとどこへ行っても男の子に間違えられたらしい。
なっちなんて「You are strong Boy」だから2人乗りカヤックだけど一人で大丈夫だ!とまで言われたって。
あ~ぁ、小さいときは髪もきれいに長くして、いつもお揃いのお洋服を着せて可愛く可愛くしていたのに・・・。
部活がある限りあきらめるしかないけど。

まぁ、とにかく楽しい旅行も終わり。
今度は日本に遊びにきてね~~~!

2人が帰ってきたときのゴマの興奮状態はすごかったです。
ゴマもやっといつもの家族が揃い、安心したようです。




スポンサーサイト

明日は!
いや、今日か(笑)

今、カムループスは28日の朝。
さっき電話で話しましたがすごく楽しかったって。

そりゃそうだ~。

でもゴマは家ではとにかく寂しそうでした。

実は最初の週はパパも出張でいなかったので私と2人きり。
私にとっては最高の1週間でしたが(笑)ゴマはいつもと違う我が家に
不安を感じていたようでいつもは寝たことのない玄関で寝てみたり、
子供部屋を出たり入ったりして落ち着かなかったみたい。

パパが帰ってきてからは少し安心したのか玄関で寝ることはなくなりましたが
明日子供たちが帰ってきたら狂ったように喜ぶんだろうな~。

そういえば外にでるととにかく車のほうに行きたがる。
マンションの前でも中に入りたがらない。
どこに行きたいのかと思えばまた車のほうへ。。。
今思うと、なっちまこピーをお迎えに行きたかったのかな。
家族がそろってないと嫌なのね・・・。

さぁ、あとは無事に乗り換えができることを祈るばかりです。
(乗りそこなったら翌日の便しかないらしいので。。。)

無事に到着!
今朝 電話があり、無事に友人宅に到着した模様。

行った先はバンクーバーからさらに2時間ほど国内線で行くカムループスという街です。

何年か前に私も行きましたがとても景色のすばらしいところで自然がいっぱい!

せせこましい日本から飛び出して短い間ですが思いっきり満喫してくるでしょう☆

200707231.jpg

お姉ちゃんのショナちゃん、6年生。妹ちゃんのセラちゃん、3歳。
ママが日本人なので日本語けっこう通じます。
パパもがんばって話してくれます。
でもリスニングのお勉強になるので英語で話してねってお願いしてます(笑)

昨日成田まで見送りに行きましたがなんともなっちが頼りない…。
直前までだらだらして何度もあれこれ忘れないように指示しましたが全く動かず。
結局電子辞書やらバンクーバー空港の乗り換えを詳しく書いた紙など忘れました。

不安でしょうがないのはまこピー。
空港では結構時間がなかったのでのんびりしている姉をせかして早くゲートに
たどり着きたい。
「45番ゲートだよね~」とへらへらしてる姉と「違うっっ43番って言ってたでしょ!」とか突っ込む妹。

そしてまこピーはセキュリティーが苦手です。
ドキドキしちゃうんだって。
なのでベルトもはずして万全で臨んだはずが手荷物で呼び止められる・・・。
宿題をやらせるつもりで持たせた筆箱にカッターが入ってたらしい。
「泣きそうだったよ・・・」とまこピー。「ばっかじゃ~~ん」とお気楽な姉。

バンクーバーでは乗換時間が1時間20分しかなくものすごいダッシュしたらしい。
人間は間に合ったけど荷物はまにあわず・・・。
次の便で来たら家まで届けてくれるらしいです。

結構 珍道中のようですが帰りはさらに乗り換えの時間が短い!
全速力で走るのだ~~~!!!

行ってきま~~す!!
今日からなっち&まこピーの二人だけでカナダへ旅立ちます。

母は不安が募るけど本人たちはいたって能天気・・・。

無事に着いてくれ~~~~。200807221.jpg

まぁ、8日間だからね、喧嘩しないで楽しんできてほしいものです(笑)

わざとだね・・・。
ずっと管理者画面に入れずブログを放置してたのですが今日気まぐれに押してみたらなぜか
入れました(汗;)

長い間ご無沙汰でしたがゴマ家は元気です。

ちょっと前の写真ですが。
200807192.jpg

お姉ちゃんたちのブラウスにアイロンをかけていると必ずかけた後のブラウスに座り込むゴマです。

ゴマ~~~~~、あっついのにアイロンかけてるんだから邪魔するな~~~!!!

と言いたいですがゴマには甘甘な家族全員、
「そこがいいの~?かわいいね~。」とわけわからん反応を・・・。

200807193.jpg
「いひひ~、ぼくちゃん、ここがいいんだもん!!」

そういえば前にもこんなことが。
200807191.jpg
とりこんだ洗濯物の上でわざとヒヅメを噛み始めるゴマ・・・・。

いやがらせか。。。

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。