開け~☆ゴマ! 2008年09月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


やっちまったな~~~~。
ブログの更新はなかなかできませんが写真は結構撮ってるんです。
まじであれこれブログに載せよ~~って思って撮るんですよ。

そんな我が家にNEW FACEちゃんが。
その名も「D60」ちゃん。
先住の「D70」さんは私には重くて大きい。
なので自宅限定のカメラになっていましたが、このたび60ちゃんが仲間入りで
もっと素敵な写真が撮れるのではないか・・・と。

本当はネットで買おうかと思っていましたがやはりプロのアドバイスを・・と○ッグカメラへ。
聞いてよかった。保護テープもプロの技で張ってくれました。

レンズはパパがいらないって言うからボディのみ。
だけどずっとずっと欲しいな~~って思ってた魚眼レンズを買ってしまいました。
本体よりも高いの~。
ネットで買おうと思ってた魚眼レンズは60ちゃんでは使えないことがわかり、やはりお店で聞いてよかった~~~。

200809291.jpg
200809292.jpg

家の中、丸見えになっちゃうじゃん!!!
かなり近づいて撮らなくてはなのでちょっと写真嫌いのゴマには難しいな~~~。
でもがんばって練習します。

一応私用のカメラなのでパパからこれをよく読んで勉強するように!とのお達しが。IMG_4813.jpg

まず、ストラップつけるとこから始めなさいってさ。

読み進めていくうちに気がついたことが。
「ねぇ、お勧めレンズってかいてあるよ。うちにあるの?」
「う~~ん、ないなぁ。でも使えると思うよ。」
うちはパパがマニュアルカメラも使いたいのでデジタル、マニュアル両方使えるレンズしか
ないのでした。
「げ、うちにあるのじゃオートフォーカスにならないって!!!」
それでは意味がない。
なのでまだまだ60ちゃんの出番は先になりそうです。。。。

びっくり更新
3連休、キャンプ中の皆様のところへお邪魔したゴマ家です。

誰よりも早く様子をUPしてみちゃおうとなんだかがんばっちゃいます(笑)

場所は富士宮。
kojiパパが愛してる富士宮焼きそばを暑いのに外で食べることに・・・。
200809131.jpg

ゴマは暑さでへろへろ・・・。

キャンプ場に行く前に白糸の滝へ行ってきました。
暑かったけど~、清々しい雰囲気に心が洗われたけど~、このぼくちゃんは・・・。
200809132.jpg
極端な水嫌いのためか滝の音にびびりまくりこんなに凹んでるし、階段はおりようとしなくて抱っこ抱っこで。(帰りはものすごい速さで駆け上がったさ・・・)

さてキャンプ場に着いたらみなさんおそろいでした。

めずらしくばっちり撮れたオム氏。繋がれてたからね(笑)
200809133.jpg
江戸っ子姉妹。
200809134.jpg
お久ぶり~~、ういんちゃん。でも全く絡めなかった・・・・。
そして、めいちゃんの写真がなく・・・・申し訳ない。
200809138.jpg
初めましてのリョーマ君。ゴマより大きい子は久々だけどゴマと違って性格の良いとてもかわいい子でした。
200809137.jpg
パパ下手っっ。横顔ボブっち。悲しいことにぶうちゃんの写真がうまく撮れてなかったよ~~。。。
200809136.jpg

着いたときは東海組はもう設営終了。
さくら&かりん家、オム家の設営のお手伝い(パパがね。)
江戸っ子宅の腰が痛いけど口ばかり出すJ氏と汗かきまくりで必死に準備しているY様のいがみ合い(笑)を密かにオム家と楽しみました(笑)
200809139.jpg
奇跡のツーショット。かりん嬢とゴマ。
200809135.jpg
カメラ談義、キャンプ用品談義で有意義な午後を過ごした後、お待ちかねの夕食!
今日だして!絶対食べたい!と無理やりお願いした人生初のイベリコ豚(オム家提供)
ウマかった~~~~。
2008091310.jpg
ゆうさん作のめちゃくちゃ美味しかった餃子はカメラに収める前にパパ達のお腹のなかへ・・・。
他にもステーキ、サラダ、焼き鳥、鴨、鯛飯、豚汁、フルーツなどなどもうお腹いっぱい頂きました。

2008091311.jpg

思いっきり食い逃げ状態で帰ってきてしまったけど、すごく楽しかったデイキャンプでした。
ゴマの縁で本当にいい方たちと知り合えて感謝感謝です!




癒し・・
昨日ありえないくらい悲しい話を聞き、ちょっと凹んでいます。
(詳しくは書けませんが。。。)

ばたばた電話したりしてたらゴマが日向ぼっこ。
はぁ~~~~、可愛い。

きゅぅっと痛かった内臓が一気にほぐれていきました。

ゴマ、ありがとう。
200809122.jpg

200809124.jpg

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

