開け~☆ゴマ! 2009年03月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


・・・の後は。
気がついたらゴマをしばら~~~~くお風呂に入れていませんでした。
なのでテストが終わったまこピーに入れてもらいましたよ~♪

200903121.jpg

ゴマはお水が大っきらいなのでお風呂ではかちんこちんに固まります。
なのでお風呂に入れるのは超らくちんです。

入れた後、受け取ってからもじ~~~~っとしているので
拭くのも楽です。
200903122.jpg

拭き終わった後、いつもと違うことが。

「僕ちゃん、いい子だったからご褒美ください」
200903124.jpg

こんなことは今までなかったんですよね。
普段はお菓子とかあんまりあげないんですよ。
このジャーに入ってるお菓子は爪切りのときにご褒美にあげているのです。

爪切り→嫌→がまんする→ご褒美
お風呂→嫌→がまんする→なのでご褒美

ということでしょうか?

「ママちゃん、お願いです。ください。。。」
200903123.jpg

結局かわいくてあげちゃいましたよ。

久し振りの。
昨日は近くのカフェで、先日迷子になって無事に見つかった次郎君と会うことができました!

久しぶりにわらわら白黒達。

主役の次郎君。
ちょっとオム君似のかわいい子でした。
もう、迷子にならないようにね☆☆
200903091.jpg

ぐり君。
ゴマがビビらせてごめんね~~~。
200903092.jpg

ティグレちゃん。
かわいいお顔できゃんきゃん主張してました(笑)
200903093.jpg

サスケ君&チヨちゃん。
お兄ちゃんのサスケ君も6か月のチヨちゃんもとっても遊び上手。
200903094.jpg

翌日が次郎君のお誕生日だったのでお祝い。
お皿には「おかえり*ジロくん」の文字が!
200903095.jpg

「これ、ぼくちゃんの?」
200903096.jpg

ゴマもおすそ分け。
食べたくて食べたくて震えてた(笑)
200903097.jpg

5秒で即食い。
この後、ゆっくり食べていたサスケ君のお皿をねらってました。。。。
200903098.jpg

外のランで放牧。
ゴマは仲良く遊べないかな・・・と心配でしたが
チヨちゃんが本当に遊び上手でゴマも仲間にすんなり入れました♪♪
200903099.jpg

2009030910.jpg

2009030911.jpg

ずっとゴマはきまったお友達としかうまく遊べない・・・って思いこんでいたので
楽しそうに激しく遊んでいるゴマを見てとっても嬉しい母でした。

帰りの車の中で固いお菓子をあげましたよ~。
チヨちゃんが美味しそうに食べているのをとてもうらやましそうに見ていたので
買ってあげたのですが・・・。

チヨちゃんが少し噛んで食べきれずに残してたから
さすがに家に着くまでは(10分)もつだろうな~って思ってたら橋を渡る前に(5分以内)で
なくなってました・・・・。
2009030912.jpg

2009030913.jpg

まぁ、ゴマが夢中になって美味しそうにカリカリ食べてたからいいけどね。
臭かったんですよ、このお菓子・・・・。
後で車に乗った娘達からブーイングが。。。(笑)




やる気
期末試験2日目。
まこピーは月曜日で終わり。
なっちは火曜日まで。

でもすでに気持のうえでは終わってしまったよう・・・・。
爆睡してます。
寝てばかりいるみたい。

今日は同じフロアの(なっちの)ひとつ上の子と久し振りに話ができました。
受験が終わり、いろいろなっちにアドバイスを・・・と思いましたが
なっちは「結局出来が違うのさ・・」と気合のなさ。

でも私の話は全く耳を貸さないがSちゃんの話はとっても素直に聞くなっち。
今後もよろしくお願いします(見てないと思うけど(笑))

200903071.jpg

今日はゴマはこっち。
200903072.jpg

ちょっと~~~、寝せてよ!
200903073.jpg

試験期間はお姉ちゃんたちが家にいるからとっても嬉しいゴマ。
順番にまわって甘えてます。



この姿、私的にはあり得ないのですが。
野球見ながら試験勉強byなっち。
寝転がってるんですよ?!
無理だとおもうけどね~~~~。
200903074.jpg



ちょっとこじゃれた・・・
昨日、ご近所のママ友達でランチに行きました。

最近OPENしたお店でここら辺ではめずらしいちょっとおしゃれなお店。

12時に行ったら主婦で満席(笑)
でもちょっと待ったらすぐに通されました。

気持ち個室っぽく分けられてるブースでとってもおしゃべりしやすい。

ついつい長居してしまいましたよ。。。

ランチは1000円以内のお手頃です。

私がいただいたのはこれ!
200903051.jpg

他の人は~。
石焼ご飯(この日は明太子といか)
200903052.jpg

パスタランチ
200903053.jpg

アジアンランチ
200903054.jpg

久しぶりに集まったのでしゃべるしゃべる。
とても楽しいランチでした。

娘達は明日から期末試験。
なっちは寝てしまうからとダイニングで勉強始めました。
ゴマがすぐに膝の上に・・・。
200903056.jpg
はんてんがGOODでしょ(笑)

お姉ちゃん、この式間違ってるんじゃないですか??
200903057.jpg

毎回毎回、前日に泣きが入るお姉ちゃん。
私はもっと前から勉強しなさいって言ったからねっっ!!!

まこピーはなぜか余裕で1時間近くお風呂に入ってます。
明日のテストはもう捨てたのか???



ゴマの安眠場所
200903011.jpg
マッサージチェアで爆睡しているまこピー。
14歳です・・・。マッサージチェア命です。。。おばさんくさい(笑)

ゴマは誰かがマッサージチェアを始めるとどこからでも飛んできて
顔をべろべろになめてからもぐります。
振動やローラーの移動が気持ちいいのかな~??
200903012.jpg
「ほっといてください!」byゴマ

変な犬です。

ところでゴマは先月の13日で5歳になりました。

当日は私がイベントを抱えてたうえにバレンタインデーの前日で
娘達の友チョコ作りで疲れ果て、なにもせず。

でももう5歳なのか・・・とあまりうれしくはない私です。

ゴマからどれだけの癒しを私たち家族は受け取っているんだろう。
私たちはゴマに返せているのかな。
ゴマは今、幸せかな。

とりあえず、今は大きないびきをかいて気持よさげに寝ているゴマを起こさないように。
本当はまこピーは試験前でもう起きなきゃいけないんだけど(笑)

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

