開け~☆ゴマ! 2009年05月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


燃え尽きた・・・。
今日はなっちの試合。

結果は惜しくも敗退・・・。

勝てそうだったのにな。

みんな汗だくで、肩で息して、顔も真っ赤にしてがんばってた。

すごくがんばってた。

最後のホイッスルが鳴った時、一番最初に顔をおおって泣いたのは高2の子。

先輩の最後の試合。。。

すごく責任を感じてくれたんだよね。

先生も涙ぐみながらあいさつにきてくれました。

親も涙・・・です。

思いっきり泣いたあと高3全員で写真を撮りました。

200905312.jpg

楽しかったよね。喧嘩もしたけどみんな固い絆で繋がってるよね。

土曜も日曜もずっと練習ばかりで全然遊べなかったけどみんなすごくがんばってたね。

試合の応援、楽しみでした。

ありがとうね。

さぁっ、これからは本格的に受験生をやってもらわねば!!


ゴマはといえば・・・

アイロンをかけた制服のシャツの上にわざと乗っています。200905311.jpg

お散歩してきたよ☆
今朝は時間があったのでゆっくりお友達とお散歩しました。

ハービー、まめちゃん、ゴマ。
大中小ですが結構同じペースで歩きます。
飼い主達はしゃべりっぱなしなので肺活量も鍛えられる(笑)
200905272.jpg

ダックス軍団。
200905273.jpg

久しぶりに登場、Henry君。
200905274.jpg

可愛すぎる~~~。プチ君&まめ吉ペア。
200905275.jpg

今日は飼い主達はお昼にIKEAでランチしてきます!

やっぱりね、、、お留守番だから散歩が長かったのだ。
200905271.jpg



くれないの~~~っっ!!
日曜日、なっちのイケメン家庭教師のT君が来てくれました。
ゴマはいつも「兄ちゃんは僕に会いに来てくれてるんですってばっっ」って感じで
なっちの部屋に自分も入り込んで監視(笑)しています。

200905266.jpg

授業後・・・
お皿の上のシュークリームにゴマが釘付け・・・。
200905264.jpg
顔、やばすぎです。。。
200915265.jpg

むお~~~~~っっ、なっちめ~~、全部食べたな~~~っっ!!
200905267.jpg
あたりまえです。

久しぶりに亀3兄弟の登場です。
200905263.jpg
200905261.jpg
200915262.jpg
まこピーと水を入れ替え、亀さん達も洗ってあげました。

でもどんどん大きくなるのであっという間に水槽が狭くなって可哀そう・・・。

今日は仕事がキャンセルになり、朝の散歩もさぼって(こういう時こそ行けよって?)ゴマの
日向ぼっこをながめてます。

200905268.jpg
200905269.jpg

ふっときがついたらまた行き倒れてた・・・。
2009052610.jpg
足、変じゃないですか???



やった~~~!
はぁ~~~~~。

どきどきの1日でした。

勝てた!

よかった!!

昨日の練習のあと、なっちは
「これが最後の練習になっちゃうかもしれない・・・」
って思ったら大泣きしてしまったそうです。

先生には「試合してないのに泣くなっっ」って怒られたみたいだけど。

朝、「目が開かない・・・」

と腫れぼったい顔で起きてきたなっち。

メンタル面が弱いのが課題かな。

でも本当に勝ててよかった。

まこピー達中学生も声をからして応援してくれました♪

200905171.jpg

次の試合は31日。

相手校はなっち達の後の試合の勝ったほう。

片方の学校が練習の時から強そうだなと思っていたら、なんと

「145対5」

で圧勝だったそうです。

が・・・がんばれ・・・。


朝、「ゴマをベンチに連れて行きたい~~~~~~。」
とゴマからパワーをもらっていたなっち。

「まぁ、ぼくちゃんはお留守番がんばりますよ。」
200905172.jpg

高校3年生
なっちは高校3年生。
中高一貫校に行っているのですがついこの間入学式だったと思ったのにもう6年間も通っているのよね。。。。

ゴマはなっちの中学入学のときに我が家にきたのでもう5歳。

そうだね。私も年取ってるんだわ。。。。

明日はいよいよなっち達6年生の最後の大会。
毎日の練習も泣きそうになりながらやってるらしいです。
昨日は先輩方も練習にきてくれて盛り上がっていたとのこと。

部活部活部活部活・・・ばかりで勉強はちょこっとだけ。
心配もしたけど今となっては勝たせてあげたいな。

20090516-1.jpg


明日は天気悪いって・・・。
お天気にしてあげたいです。気持ち的に(笑)

まこピー達中学生も応援に行きます。
私たちも行ってきます。
試合中、勝っても負けても泣くこと間違いなし・・・・。

ゴマにしがみついてるなっち。
200905162.jpg

ぼくちゃんは行けないけどがんばってね。
200905163.jpg

もう、やめてください~~~。。。
なぜにゴマは必ずひづめを洗いたての洗濯物の上で噛むのでしょうか???

畳んだらすぐにしまえってことですね・・・。

200905131.jpg

このTシャツは洗いなおしだな。。。。。
200905132.jpg


全然できなかった数学のテストの解き直しをなっちに教えてもらってるまこピー。
お姉ちゃんが理系でよかったね。
せめて平均点は取ってよね・・・・。
200905134.jpg

いらっしゃ~~い「ふくちゃん」
昨日の土曜日、パパのお友達がゴマに会いにきてくれました。
しかもワンちゃん連れで!!

でも土曜日は子供たちは学校だし、私は午後から保護者会で出かけるし。。。

パパ一人でゴマを押さえておもてなしまでできるわけがない~~~~!!

家族にさんざん言われ、不機嫌になったkojiパパ。

でもまこピーが「即効帰ってくるから。」と言ってくれたので一安心。

遊びに来てくれるワンちゃんは「ふくちゃん」といって、シーズーだとのこと。

しかし学校にいる私にまこピーからメールが。

「ふくちゃんはペキニーズだった!!!」

大丈夫かな~、ご近所のペキニーズさん達はゴマのことみると吠えるんだよな~。
ゴマがガウッていかないことを祈るのみ・・・。

家に帰って来て様子をきくと、「ふくちゃんがゴマを怖がってきゃんきゃん言うから
ゴマもそばに行かないようにしたよ。」とのこと。

最初は隅に追い詰めて超怖がらせてしまったみたいです。

ホームセンターにお買いものに行っていたパパ達が帰って来て
一緒にご近所の「NONO」へご飯を食べに行きました。

「ふくちゃん」超かわいい~~~~~????
1歳半のヤングマンです(笑)
200905101.jpg

我が家には初ペキニーズ♪まこピーはメロメロです。
200905102.jpg


トリミングにいったばかりだというふくちゃんはふわっふわ♪

「NONO」に夜行ったのは初めてです。
結構豪華でしたよ~。

前菜盛り合わせ
200905103.jpg

うにクリームパスタ
200905105.jpg

マルゲリータピザと和風具だくさんパスタ
200905106.jpg

その他にたっぷりサラダとジェノバピザもありました。

デザート ティラミスとアイスクリーム
200905107.jpg


ソフトドリンクは飲み放題でした。
満足満足♪

あっ、ゴマを忘れてた。
「誰かなにかくれませんか・・・」と首が長くなるゴマ。
200905104.jpg


ゴマはお隣のテーブルのわんちゃんが食べていたパスタを物欲しそうにずっと眺めてました。
そしてそのワンちゃんが残して帰ったもんだからそれが気になって気になって
隙あらばそっちに行こうとしてましたよ・・・。

ご飯を食べてからきたんですよ!
お腹はいっぱいのはずですが。。。

その後ふくちゃん達をお送りしてお開き。

ふくちゃん、また来てくださいね!







つづきを表示

まこピーは渡さないっっ!!
ゴマの中でまこピーはきっと妹・・・。

まこピーは絶対に認めないけどね。

私が寝ているまこピーに
「まこ~~~~♪♪」
と近づいていくと、ゴマが慌てて飛んできてまこピーの前でガードします。

「駄目です!まこピーは寝てるんだから!!!」
200905072.jpg

っていうか乗っかってるゴマのほうが起しちゃうと思いますが・・・。

「何が何でも駄目です!!!」
200905073.jpg

毎回こんな感じでまこピーと私の間に割り込みます。
時には顔の上にどかんと座ることも・・・
まこピー「ぶはっっ」ってマンガみたいに起きます(笑)

ママ命のゴマなので私がまこピーとべたべたするのを阻止しようとしているのかと
思ってたけどやっぱりなんか違うのよね。
まこピーは守らなきゃいけない存在?って感じです。

なっちだとやはり自分よりはお姉さん・・って認めてるみたい。

kojiパパはね、ねだればおやつをくれるちょろいおやじ(笑)って思ってるね、絶対。




おまけ画像

「朝ごはんをなかなかもらえなくて死んだふりをしているゴマ」
200905071.jpg




Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

