開け~☆ゴマ! 2009年09月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


いよいよ、明日!!!
うふふ。

楽しみ。

だけどゴマの平穏な日々が・・・と思うと一番乗り気だったなっちが
今になって
「ゴマ~~~~~~、ゴマに悪いことしちゃったかな~~~~。。。。」
ってゴマを抱きしめてます。

でも楽しみ。


「なんだか最近秘密の匂いを感じて調子がでない僕です。。。」
200909301.jpg

まっっまさか!!!
ん?

200909231.jpg



まさか・・・これは????
200909233.jpg



まじか~~~~~?????
200909232.jpg


答えは1週間後?たぶん。



す・・・すごい。
塾に出かけたなっちから、すぐに電話があり~。

「すごいよ、車どこもびっちり!!!」

で、ベランダから撮ってみました。

最近はIKEAの屋上まで車がいっぱいってことなかったんだけどすごいです。

マンション周辺道路は車の列列・・列!


200909201.jpg

実は自転車のタイヤがパンクしていて駅までおくってくれ~~って言ってたなっち。
もしやと思い、直してもらっててよかったよ。
当分、駅の送り迎えは無理だね(笑)

楽しいよ~~~~☆
木曜日は久しぶりの平日休み。
ずいぶん前からこの日は!!と休みを死守(笑)しました。

というのは。。。

ゴマのお友達が来てくれたからです~~~♪♪

メンバーは
アンズ姉さん&もうすぐ3歳のポンポン。
さくら&かりんの江戸っ子姉妹。
何歳になってもベビーフェイスのオム君。

みんなそれぞれ好きなことして遊びます。

200909192.jpg
いつもはフリスビーで遊ばないのにしのちんが投げると張り切るゴマ。
200909193.jpg
アンズ姉さんは「いっつもここの家は白黒ばかりでうざいわ・・・」と思ってるはず。
200909194.jpg
天敵かりんごんと緊迫した位置のゴマ。バトッてしまってごめんなさいです・・・。
200909191.jpg
さくらちゃんとはちっちゃいおもちゃを無言で取り合ってておかしかった~。
200909196.jpg
まじで交互に取り合ってました。
200909198.jpg
オムちゃんは忙しくあちこちに行ってましたよ~。
200909195.jpg

この後、近所の「NONO」でお食事して解散。
本当に楽しい一日でした。

久々にお友達と遊んだゴマは帰ってきてからずっと意識なく爆睡。。。
200909199.jpg

日向ぼっこ♪
今朝のゴマ。
なんだか丁度影になってるよ。
200909161.jpg

爆睡中。。。
200909162.jpg

シャッター音で気が付き寝返り。
200909163.jpg

あったかいのがいいよね。

でも必ず‘はむはむ枕’はお尻につけてるのは笑える☆☆

昨日の○らぽーとのお話の続き。
今まで我が家の駅前は信じられないくらい広大な草っぱらでした。
駅まで歩いていると何もないので気が滅入るくらい。。。

ついこの前までそんな感じだったのに今はもう思い出せません(笑)

お隣の○イクタウンよりはかなりこじんまりしているので私達おばさんには丁度良いサイズの
ショッピングモールかなと。
○イクタウンは本当に広いのでなかなか目的のお店以外はぶらぶらする気にはなれません。
(あ、そう言うのはおばさんだけですか・・・。)

こじんまりしている分、食事のお店が2階に集中していて犬がはいれません(しつこい?)

連れてってもお散歩気分でちょっとコーヒーくらいかな。

昨日はまめ吉君ママと行ったので「交代で買ってくればなんとかね~」とか
話してました。

娘たちはかなり楽しいみたいですよ。
大好きな無印とかLOFTとかあるし、学校帰りにちょっと寄れるのがうれしいようです。
今まで本当に自力で行けるところが何もなかったので。
私も車だしてって言われなくなるのがうれしいです(笑)

ちょっと淋しい・・・。
朝、お姉ちゃん達やパパが学校や会社に行った後は心なしかさみしそうなゴマ。

私がコーヒーを飲んでホット一息ついているとゴマもその横でおとなしくしています。

今日はボタンが取れてなっちが投げ捨てていったブラウスの上にわざわざ乗っています。

なっちの匂いがしてるからかな。

200909151.jpg

「このほのかな青春の汗の匂いがたまらんのです。」
200909153.jpg

って、けっこう汗臭いですよ。

そして!今日は最寄り駅にできた○らぽーとのプレオープン。
さっそく行ってきましたよ。

でもでも・・・・全然わんこにやさしくない~~~~~~
悲しいくらいテラスで食事とかできません。
わんこはカートかバックに入れて、チャックを閉めていなければいけません。

南船橋や豊洲はお外でわんこと食べれるお店がたくさんあるし、リードで歩くのも
OKでしょ?
残念・・・まじでがっかりです。。。。
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

