開け~☆ゴマ! 2009年11月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


まさかの・・・・
はぁ~~~・・・。

なんと、わたくしがインフルエンザにかかってしまいました。

もう、だいぶ復活して写真も撮れ、PCも触れるようになりました。

初日~二日目は40℃超え。

タミフルが効いて三日目は37℃台にさがり、徐々に回復していきました。

熱でうなされている間、いつもは布団にもぐり足元に居たがるゴマが

ずっと私の抱き枕になってくれてました。

あ~~~、ゴマ~~、なんていい子なんでしょう。

ゴマをギュ~~ッとしていられたおかげで元気になれた気がします。

熱で頭がふらふらしているところで仕事の変更やらごめんなさいメールをうち、
大丈夫?メールに意味不明なメールをうちかえしてしまったり・・・
でもでも、みんな買い物とかいくよ~とか、できることあったら言ってね~とか、
やさしい~~~
200911284.jpg


「ママ、治ったですか?」
200911281.jpg


「あたちは関係ない~~~♪♪」

君は私が高熱でうなされていようが容赦なく首の上で寝たり、
おなかの上で寝たりで寝返り全くうてずで苦しかったぞっっ。
200911282.jpg

でもでも今日のこの姿とかはやはり癒されます。
200911283.jpg

普段、超健康体のわたくしがなんとも参りました。
みんなに心配や迷惑かけちゃった。
本当にごめんなさいです。


初、お外。
今日は暖かでしたね~~~。

昨日今日とkojiパパのいとこ夫婦が名古屋から遊びに来てくれました。

もうお互い子供達も大きくなったので夫婦単位での行動が
できて楽になりましたよ~。

昨日は表参道のシュラスコというブラジル料理のお店でお食事。

何年か前にはよく行ってたんですが久しぶりにいったら
お肉を量食べられなくなっていて自分でびっくり。
まぁ、体調もいまいちだったんですが・・・。

雰囲気を満喫できたからいいか。
200911231.jpg

さっぱりな焼きパイナップルばかりおかわりしてましたよ~。
200911232.jpg

また遊びにきてね~~~~。
200911235.jpg

いとこ夫婦をお見送りした後、みそちゃんの初お散歩。

歩かない・・・・。
葉っぱを食べる。
土まで食べる~~~~~。

早く来いよ~~~~。
200911233.jpg

僕ちゃん、もっと早く歩きたいんですよ。。。。
200911234.jpg

当分、娘達のどちらかが一緒じゃないと無理。
みそちゃんは平日のお散歩は出来なさそうです・・・・。

・・・ところで。

クリスマスセールだからなんでしょうか?
うちの周りの道路が3連休中、激混みでした。

迷惑だな~って思ってましたが
この連休中、懐かしいお友達や会社時代の先輩から
「今、IKEAにいるよ~」
とか
「ららぽーとにいるんだけど~」
とかのメールをもらい、ほいほい自転車で出かけて
何年ぶりかの再会をしてきました。

いいこともあるじゃん!

ひだまりで。
昨日はとっても暖かでした。
今日はうってかわってものすごく寒いですが。。。
どうなってるんだ?大丈夫か、地球・・・。


ひだまりで並んでまったり、とても癒されるショットです。
200911221.jpg


ゴマがひづめに夢中になってるすきにみそちゃんがゴマにくっついています。


いつでもどんな時でもゴマにくっついて歩き、おもちゃを奪い、兄ちゃんを怒らせます。

基本、みそちゃんはリビングとダイニングのみにいてもらおうと
しているのですが、ゴマまで閉じ込めるのはかわいそうなので
ゴマが出たがってる時はドアをあけてあげます。
そのちょっとした瞬間にちびっこみそちゃんは
パーーーーっと飛び出していきます。

みそちゃんね~~~、私の仕事部屋を兼ねている和室で
おしっこも○んちもするんですよ。
もう、信じられない!!!

ゴマは私が仕事をしているときは椅子の下で
じっと待ってるんです。
細かい作業なのですがゴマがいたずらしたことは
一度もありません。
なのに、なのに、みそちゃんったら
あちこちに首をつっこんでいろんなのをひっぱりだしたり
落ちてる細かいのを口にいれたり・・・。
もう、仕事が手につかないので
和室は立ち入り禁止。
ゴマまでとばっちり・・・。

「あたちはきにしないでちよ~~~!!!」
200911212.jpg

多頭飼いの方~~~~~。
下の子が落ち着いたいい子になるのはいつですか~~~~~???

かんぱ~~~~い♪
月曜日の夜、ご近所ママ達と持ちよりパーティしました。

ちょっと前まではランチだったのですが子供達も大きくなり、みんなお仕事したりで
昼の時間を合わせるのが難しくなったので夜にしちゃいました。
(飲めるしね

200911191.jpg

メニューは豊富☆
話に夢中になりながらお箸は止まらずおなかいっぱいになってしまいました。
200911182.jpg

話は変わって。
じゃ~~~~ん!
20091118-1.jpg
ららぽーとのお店でやっとみそちゃんのリードとハーネスを買ってきました。
ついでにゴマもお揃いで!

早くお散歩に行きたいです。






今日はなっちのお祝いの日。
大学の合格通知が届きました。
推薦で決まったので一足早く受験は終わりです。
バスケットに夢中になりすぎて受験勉強のスタートを切れずにいたなっち。
夏休みは部活の燃え尽き症候群にかかり私から見て
全然勉強してないじゃん!と母子バトルが日々あり、
ゴマに心配かけました(笑)

なっちのリクエストで今日はピザ。
200911183.jpg

200911184.jpg
どんだけ注文してるのよ!って感じですが。。。
まぁ、なっちが食べたい物を注文したらこんなになりました。

とりあえず、このまま何事もなく高校を卒業出来ればよしです。
でも私は合格通知と共に送られてきた振込用紙にぶっ飛びましたよ・・・・・。


がんばれ!ゴマ!!
今日はみそちゃん、3回目のワクチン接種に行ってきました。

まだ病院は2回目なのにもうブルブル震えているのはなぜ??

前回は美味しいおやつたくさんもらったのにね~。

先生が「みそちゃん~~~♡」とチュウしながら注射をしたので
気付かないうちに終了。

でもだるいらしく帰ってから爆睡です。

200911131.jpg

みそちゃん、前回もそうでしたが注射したところを触られると痛いらしく
「きゃん!」と鳴いたりしてますが、演技ではないかと思われます。

だって、ゴマには相変わらずつっこんで行きますから・・・。


ゴマの受難・・・・


なにをしててもみそちゃんに邪魔されます。
私達もゴマもみそちゃんに甘すぎです。
わかっちゃいるけど、みそちゃんを怒ろうとするとゴマったら必死で止めにはいり、
おもちゃを使ってみそちゃんを連れて行っちゃいます。

なんていいやつなんだ~~~~、ゴマ===;;


200911132.jpg

みそちゃん、やりたい放題の日々はいつまでも続きそうです・・・・。


仲良し・・・?
毎日毎日おもちゃを取り合ったり追いかけっこをしたり本当にうるさい
お二人さん。

みそちゃんがものすごくしつこくゴマにくっついて歩いてちょっかいを
出すのでゴマも切れて教育的指導をしていますが。

みそちゃん、この世の終わり・・のような声を出すので
こちらもびっくりしてどこか負傷していないか確認しますが
今までかすり傷一つ出来たことがありません。

見ているとゴマがかなりガンガン怒って噛みついているように見えちゃうのですが
全然なんともありません。

そんなんで、ゴマが甘すぎなのか、指導されてもみそちゃん全然気にしていません。
「ゴッマにいちゃ~~~~~ん!!!」
と毎回ゴマに突っ込んで行きます。

でもやはりこういう姿を見ているとほっこりします。

あたちはいつでも・・・
200911081.jpg

兄ちゃんに触っていたいの・・・。
200911082.jpg

苦しくはないでち。
200911083.jpg

ゴマもみそちゃんをしかたなく(笑)受け入れてくれています。





渡さな~~~い♪
この前、みそちゃんにってお土産に持ってきていただいたおもちゃ。

ゴマも欲しくてたまらない。

ゴマがほとんどキープしていますが時々みそちゃんが奪うことも。

200911024.jpg
椅子の間の狭い空間にみそちゃん逃げ込みます。

200911025.jpg
兄ちゃん、ここまでこれないでし。

200911026.jpg
ゴマ、前からだめなら後ろから入れるかもと何度もいったり来たり。
でも無理(笑)

ず~~~っと一人っ子で自由にのびのびとしてきたゴマ。
ミニ怪獣が現れて、生活がめちゃくちゃになりましたが
二人でおもちゃを引っ張りっこしたり、ものすごい速さで追いかけっこしたり。

ゴマが他のわんちゃんとここまで遊んでるのを見たことなかったので
すごくうれしいです。

ゴマとみそちゃんのおいかけっこを見せてあげたいけど
あまりのスピードにムービーが追いつかない。

みそちゃん、ゴマに負けないぐらい早いです。
こんな小さい時からこんなに走っていいのか?
・・・っていうか足、速すぎです、みそちゃん。





楽しかった!
昨日は夕方からうれしいお客様。

ゴマがまだ1歳になる前からお友達になってくれたべりーちゃん、弟のかん∞君一家が
遊びにきてくれました~。

とっても美人さんのべりーちゃん8歳とフレブルかん∞君2歳。
やさしくて楽しいパパさん&ママさん。
なっちと同じ年とは思えないほど大人っぽいCちゃん。

べりーちゃんはおバカなゴマのせいで一度家に帰ってお留守番。

かん∞君がみそちゃんとお近づきになってくれました。

写真嫌いのかん∞君。カメラをむけると隠れちゃいます。
200911021.jpg

みそちゃんがCちゃんのかばんをいたずら。
その匂いが気になったのかうちのカーペットを汚しては・・の気遣いからか
(本当はリードで繋がれていたため間に合わなかったのよね~)
思わず・・・・

Cちゃん
『「LIZLISA」なのよ~~~~!!かん∞~~~~(--〆)』
200911022.jpg

などと事件がありましたが本当に楽しかったです。

また来てくださいね~~♪♪

嵐の特番を娘達3人とも真剣に見て3Dのメガネがどうしても作りたいと
なっちがセロファンを買いにドンキに走りましたが(そこまでしてやりたかったのか・・・)
売り切れ。
同じマンションのMちゃん宅に藁をもすがる思いで聞いたら
なんとMちゃんも作ってました。
セロファンを頂いて4人分(Cちゃんパパのも)作り、
いつでもスタンバイOK!

画面が3Dに切り替わったとたん我が家はコンサート会場なみに大騒ぎ。
「きゃ~~~~、すご~~~い」
「ひ~~~~、手が届く~~~」
「指差された~~~~~!!!」

すごかったですよ。
日テレ、企画大当たり(笑)

200911023.jpg
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

