開け~☆ゴマ! 2009年12月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


年末
               091224_0743~01

みそちゃん、相変わらず  「自由ちゃん」 ですが、
慣れとは怖いもので、私たち人間もゴマも
なんだか普通に生活しちゃってます。

きゃぴきゃぴギャルなみそちゃんに
年末のあわただしさの中、ギスギスしがちな
心を救われている感じ。

一番大変なのはゴマ。
みそちゃんはいつもくっついてくるし、
寝ようと思っても戦いを挑んでこられるし、
ママは姉ちゃんたちに「部屋を片付けろ~~~!!」って
怒ってるし・・・・。

「ゴマは本当にいい子だね~~~」って家族中に言い聞かされて
いい子ちゃんにしていなければ。。。とプレッシャーを
与えている感もありますが、ゴマ兄ちゃんには
本当に感謝しています。

ゴマ!本当にありがとう!
来年もみそちゃんのお世話をよろしくね(笑)


~おまけ~
ケージに入れておくと暴れて大変なので、すでに放置なみそちゃんですが
寝ているときにリビングや廊下に○んちをするのだけは
やめていただきたい・・・。(しかも何か所も!)

まじで踏みそうになります。

反省・・・・
楽しい週末を過ごしたのにそんなことも吹っ飛ぶ事件がありました。



『みそちゃん、チョコレート盗み食い事件』


みそちゃん、昨日のお留守番の時にサブテーブルの上にあった
ハーシーズのチョコレートを何個も食べてしまいました。
しかもアーモンドチョコ・・・・。

いえ・・・私のせいです。

前日にお客様にだしたまま置きっぱなしにして出かけてしまったのです。

最初に帰ってきたのはkojiパパ。
銀紙が散らばり、みそちゃんのお腹はパンパン。

パパは次に帰ってきたなっちに超激怒して、なっちはそんなことより
みそちゃんが心配で私に電話かけてきました。

私は『あ~~~~、しまった。。。なんで片付けてこなかったんだ・・・・・・」
とサーっと血の気が引くのがわかりました。

車を運転しながら
「みそちゃんが死んじゃったらどうしよう・・・」
と手が震えるのがわかりました。

家に帰るといつも通り元気一杯にお迎えにでてくるみそちゃん。
ゴマとも普通に遊んでますがお腹はやはりパンパン。

すぐに病院に電話したところ、

「見つけてから1時間以上たっていても元気ならとりあえず心配はないでしょう。
 中毒になるのはかなりな量を食べなきゃならないですよ。」

でも、もし急に具合が悪くなったらどうすれば・・・

「その時は電話ください。何時でもいいですよ。」

あ~、ちょっとホッとしました。

水を大量に飲んでました。
夜遅くにチョコレートの液体を3回くらい吐きましたが元気は元気。
パンパンだったお腹も12時くらいには
「あっ、痩せた・・」
と子供達。
なぜか夜中にものすごく興奮して家じゅうをものすごいスピードで
走り回ってました。


今日はあり得ないくらい大量の○んちを朝から4回ほどしてます。
ゴマのかな?と思うくらいでっかいです。
アーモンドも何個もそのままの形で出てきました。

ゴマは小さい時からお留守番でいたずらしたことがなかったんです。
リビングのテーブルの上に食べかけのパンやお菓子があってもそのまま。

その感覚で、確認もせずに出かけてしまったのがまずかったです。

ゴマとみそは全然違う。
同じ犬種でも性格は全く違う。
それを肝に銘じて生活していかなければと固く決心したのでした。


「あたちぃ、なんかしましたか~?」
200912161.jpg



 


☆クリスマスリース☆
インフルエンザもすっかり治り、食べられずにいたので
減った体重もすっかり元通り・・・な私です。
・・・とにかく元気になりました(笑)


病み上がりの1日。
毎年恒例になっている「クリスマスリースレッスン」
同じ年だけどとてもそうは思えないくらい美しくて~、
いつも前向きで素敵だな~って会うたびに思ってしまう
kasumiさんのアトリエ、「Fine Fleur(フィン フルール)」に行ってきました。

もう、何年いってるのかな~。
ゴマが来てすぐにkasumiさんところのユンファ君のファンになり、
押しかけて行ってからだから、5年ですね~。

私は確実に毎年老けていくけど、kasumiさんは時がとまってるのかしら・・・・。
私も「目指せビューティー40's!!」の仲間入りさせていただきたいです(笑)


水苔と生モミで土台ができて、飾りを悩んでいるところ。
5回目になるのかな、今年はやっと満足のいく形の土台ができました。
200912064.jpg


この時期、アトリエは素敵な雑貨屋さんに様変わり(笑)
200912062.jpg

お茶を頂きながら悩みます。
200912063.jpg

出来あがったリースをkasumiさんに確認してもらってます。
kasumiさんの手がちょっと触れただけでびっくりするほど素敵なリースに変わります!!
200912065.jpg

今年は朝、出掛けにまこピーが「白!」と言ってくれたので
あまり迷うことなく決められました。
200912066.jpg
もう、本当に素敵!素敵!!

たくさんの人に見てもらいたいです。


実はこんなに長い時間みそちゃんを留守番させたのは初めてです。
いたずらや誤飲が怖いからケージに入れて○んちまみれになるのを
我慢するか、なるべく部屋をきれいにしていたずらしていませんように
と祈って外に出しておくか・・・・。

kasumiさんと「究極の賭けよね~。」と話しながらもどきどき。。。

急いで家に帰りましたが・・・

こんな感じで寝てました(笑)
200912061.jpg

賭けに勝った(笑)


Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

