開け~☆ゴマ! 2010年01月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


カフェ&お洋服
先日、近所の犬仲間ママがゴマとみそちゃんのお揃いのお洋服をたくさん作って
くれました~♪

地元で唯一かもと思われるドッグカフェで待ち合わせ。

ゴマ、何度撮っても歯がでる・・・・。

                 201001311.jpg


あたち、みそです!よろしくね、よろしくねっっっ!と熱烈すぎるジャンピングちゅー。
                 201001314.jpg


ケント君。おうちにはママのティアラちゃんと姉ちゃん(妹?)のアンジュちゃんがいます。
                 201001312.jpg

お店のトイプーのスープちゃんと一緒に何度もおやつをねだるゴマみそ。
                 201001313.jpg


その後、近所のホームセンターに。

ゴマにお顔が似ているパイドのフレブルちゃん。
「早く可愛がってくれるおうちに行けるといいでしゅね~」::先輩みそちゃん。

「みそちゃ~~ん、大きくなったね~~~!」と
お店のお姉さんにびっくりされました。

                 201001315.jpg

ここでも落ち着きのないみそちゃん。
勝手にカートに手を挟んで、この世の終わりかと思うような声でキャンキャン泣いてました・・・。




今回作って頂いたお洋服はこちら!
              201001318.jpg  201001319.jpg
              201001317.jpg  201001316.jpg

スカートのついたお洋服を着せるのが夢だったのでうれし~~~~


なんとも・・・
先日のみそちゃん、元気なくなり事件は。。。。

たぶん、スネちゃったんだということに落ち着きました。

吐いたりしてないし、娘達が帰ってきたら元気いっぱいにお迎えしたし。

その日は私がお休みで一人でした。
PCに向かってた時は2匹でとなりでゴロンとしてました。

その後ソファに座ってテレビを見ていたらゴマがソファに乗ってきて
私の横にゴロンとしました。
いつものくせでゴマに抱きついて私もゴロン。

みそちゃんはそれを見上げていて、「みそちゃんもおいで!」と
私は言ったのですがそのまま玄関の方にとぼとぼと歩いて行き、
ちっちゃくなって寝てました。

何度か私がそばに行って連れてきても戻ります。
リビングから出たがったので出したら今度は寝室の
私のベッドでくるまって寝てました。
気になって私もベッドに横になりますが
そうすると逃げていきます。

調子が悪くて一人になりたいのかと不安になりましたが
そっとしておこうと時々のぞいてました。
そのうち夕方になり、ゴマがソファで毛布をかけてくれって
言うので(言わないけどわかる(笑))
みそちゃんも連れてきて一緒に入れたら
そのまま寝てくれました。

その後は家族も帰ってきて元気になり、ご飯もたくさん食べて
いつものみそちゃんに戻りました。

なんだったんだろうな~ってお散歩仲間に話したら
「焼きもちだよ~」って。
その時に、「あぁ、なんか寂しそうだったかも...」
と気づきました。

私はとにかくゴマを優先!ばかり考えていて
みそちゃんと信頼関係が出来ていなかったんだと反省。
自由奔放、我が道を行くみそちゃん、でも実は寂しがり屋さん。
私がPCに向かっていると机の下に置いてあるベッドに
すぐにきて寝ています。

ゴマと私はしっかりと信頼関係ができているので
ゴマはほとんど焼きもちを焼きません。
(お菓子がからむと別ですが。。。)
超~楽だったゴマと違い、みそちゃんをしつけるのはちょっと大変ですが
時間がかかってもがんばってみそちゃんときちんと信頼関係を結びたいと
思いました。


みそ・・ごちんぱいおかけちましたかちら~?
ゴマ・・その通りだよっ!

          201001293.jpg


今朝のゴマみそ。

                201001291.jpg

踏まれててもゴマは気にしない・・・ちょっとは気にしようよ。
                201001292.jpg


携帯の写真で画像が悪い~~~。
今日はお休みなのでコンデジ持っておでかけします♪


なんだか・・・
さっきまで元気だったのに、なぜかみそちゃんが遠くに隠れたがります。

お正月に具合が悪くなったときに似ている・・・。

なにか食べたか・・?と思っても見当たりません(+o+)
でも一番可能性は高いですが。。。

いつもなら暖かいリビングでお昼寝してるはずなのにどこかでしょんぼりしてる感じ・・。

なんだかみそちゃんのことはまだまだわからないこと、不安なことだらけで
安心できません。

夕方にはお腹がすいてリビングに戻ってくるかな。

一人でいたいみたいなのは具合が悪いってことかなぁと心配でそばにいきますが
抱っこしてもおりたがるのでもう少し様子をみてみます。
吐いたりはしていないので。


・・・って心配してたら玄関の前でおしっこ失敗してました。
はぁ~~~・・・。

              201001243.jpg

はやく元気いっぱいのみそちゃんに戻っておくれ~~。

兄ちゃん~。
今日明日はセンター試験ですね。

すごく寒いけど、晴れててよかった。

なっちは受けないけど。

受験料払ってるのに・・・・。

お友達のみんなが全力を出せますように\(^o^)/



さて、我が家の暴れん坊みそちゃんは。。。

この前、リビングに2匹を入れて和室で仕事をしていて
リビングに戻ったら
なんとみそちゃんがテーブルの上に乗っかってました・・・。

ゴマのそんな姿を見たことがなかったので
びっくり!!
「何をやってるの~~~~っっ!!」と
大声で叫んだら
まずいと思ったのかみそちゃんテーブルの上で固まってました。
なのでひっつかんでお尻をひっぱたきました。

でもきっとお留守番の時は毎回乗っかってるんだろうな~。
反省するとか勉強するとかは彼女の辞書にはありません。


        失礼ね!!あたちぃはおバカじゃなくてよ!
        201001162.jpg



        あたちぃは兄ちゃんがいればいいの~。
        201001161.jpg

        兄ちゃんと一緒☆
        201001163.jpg

ゴマ、寒くなるといつも毛布にもぐってまったり寝ているのが大好きなのに
今年はみそちゃんのせいでおちおち寝ていられません。。。。



理想と現実
仕事終わりに娘2人と待ち合わせした後ふと思いつき
最近妹ちゃんを迎えたオム家に連絡。

たまたまゆうさんもいたのでみんなで遅いランチをしに流山のカフェへ。

みそちゃんとオム家のうめちゃんは2日違い。
たった2日違いなのにうめちゃんのちっちゃくておとなしいこと・・・。

娘2人は実はみそちゃんには「ちっちゃくておとなしい」を熱望していたので、
まさにその通りなうめちゃんにやられちゃいました。

そして我が娘(みそちゃん)のジャイ子ぶりがあきらかに・・・。

カフェでまーさんがお菓子を出したとたん食いつく兄妹。
まぁ、これはゴマ兄ちゃんが食いしん坊なのでしょうがない。

食後にランでうめちゃんとボール投げをさせたらものすごい勢いでうめちゃんに
突っ込んで吹っ飛ばす・・・。
もう、うめちゃんは「かんべんしてくだしゃい・・・」的なお顔に。
そしてジャイ子はもっと遊べ!とうめちゃんの周りをジャンプジャンプ。
あ~ぁ、娘達の理想は早くも崩れ去ったのでした(笑)


           「な~に、あたちの話~?」
            201001081.jpg




           「オム~、妹がすまんこってす・・・」
           「あたちはなんにもしてないでし!!」
            201001082.jpg



新年
あけましておめでとうございます

     20100144.jpg


今年もゴマ・みそ兄妹一家、どたばたしますがどうぞよろしくお願いいたします。


私の新年は、なっちの「ジャニーズカウントダウンコンサート」の
お迎えで東京ドームに行く途中の車の中で迎えましたよ・・・。
一緒に行った友達ママ(実はまめ吉君ママ)と
「知らないうちに年があけたね~」
となんだか微妙な年明けでした(笑)

ドームの周りはお迎えの車でいっぱい。
ちょっと離れたところに停め、そこは実は私が卒業した短大の前。
なんと○十年ぶりに見た母校は4年制に変わっていたものの
当時のまま(・・・だったと思う)

友達に「ど~こだ!」って写メしようと思ったけど
暗くて写らず(笑)
これを読んでる短大のお友達~。
母校は変わってませんでしたよ~。
ランチを食べたレストランもそのままあってびっくりだったよ~。


そんな我が家の一日には

「みそちゃん、吐きまくり事件」


なんとも今後の一年を不安にさせるような事件ですが。
午後から急に元気がなくなり、食べたものを全部吐き出し、
吐くものがなくなったら胃液を吐く。
ず~~っと気持ちが悪そうでぐったり。

もう、見ているこっちまで辛くなりましたよ。
お腹が痛いのか気持ち悪いのかで伏せの姿勢がとれない。
眠いから立ったまま目をつぶるけど姿勢が安定しないので
眠れずにうろうろ・・・。
抱っこも嫌みたいで部屋の隅で座ったまま寝る。
水も飲まないので脱水症状が心配でした。

翌日はびっくりするぐらい元気になってました!

でも病院にいって診てもらい、皮下点滴(100cc)しました。
みそちゃんの首の皮があり得ないくらい膨らんでいって
思わず「中で破裂しませんか・・・?」とか
聞いちゃいました。
午後は出掛ける予定だったので大事をとって
病院で一時預かり。
引き取りに行ったら「すごく大人しい子ですね~。」
って言われました。
みそちゃん内弁慶なのね。。。

吐いた原因はやはり何か食べちゃった可能性が高い。
みそちゃんはあり得る。チョコ事件の後、年賀状も食べてたし・・・。
本当に気をつけなくてはならないと誓った新年でした。

2日に出かけた先は新年らしく~

201001041.jpg

おしゃれなアフタヌーンティを頂きました。

201001042.jpg

201001043.jpg


みそちゃんも元気になったことだし明日からはお仕事開始。

ブログの更新もがんばります!



Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

