開け~☆ゴマ! 2010年02月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


真央ちゃん、おめでとう~。
今日のお昼、近所のサイゼリアでなっちとランチしてたら~

ちょうど、最終グループが始まったので携帯で見てました。

どのテーブルでもみんな見ていておもしろかった(笑)

キム・ヨナ選手が終わったときとか、みんなため息ついてたし、
真央ちゃんがちょっとバランス崩した時は「あっ」って同時に声出してたし。

携帯ワンセグで見てた人、たくさんいるんじゃないですか~?


立派な銀メダル。
なっちと1歳しか違わないのに世界中の注目を浴びて、すごい努力を
してきたんだろうな~って思ったら涙がでてきました。

サイゼで泣くってどうよ・・・。

でも実は安藤美姫選手の時も涙でてきました。
メダルとらせてあげたかったな~。

私、実はエキジビションが大好き。
今から楽しみです。



さてさて、我が家のお姫様の最近のお気に入りの場所は。

201002261.jpg

ゴマのバリケン・・・・。
姿が見えないな~って思うとここで寝てます。

ゴマがいいならキャンプの時もここにいてもらえれば楽かも。。。

ゴマは・・・。

別にいいし。
201002262.jpg


あそんで~~~~。


「にいちゃ~~~~ん、あそぼ~~~~!」
201002221.jpg


「遊ぼう!遊ぼう!!」
201002222.jpg


「遊んでよ~~~~~~~~~!!!」
201002223.jpg


「ママ~~~~、兄ちゃんが遊んでくれな~~~いいぃぃぃ」
201002224.jpg

みそちゃん、ゴマは枕をハムハムしながら日向ぼっこがしたいのよ。

でも、思わず挑発にのって追いかけっこをしてしまう、不憫なゴマ・・・。



たそがれのゴマ


ゴマがなんだか遠くを見つめてたそがれてます。

「はぁ・・・、最近疲れるなぁ。
 お散歩も暖かい時に行きたいなぁ。
 みそちゃん、いつまでこの家にいるのかなぁ。。。。」
201002201.jpg

しか~~し、その場所は。


201002202.jpg

みそちゃんのトイレ・・・・


「兄ちゃん、そこはあたちのおトイレよ。くちゃいわのよ。」
201002203.jpg



あたちが欲しいのは~~~~~!

あたちぃ、みそちゃんです。
大好きな大好きなゴマ兄ちゃんが何かに夢中になってるみたい。

20100218-1.jpg

うぅん、これじゃぁなくてぇ~。

201002181.jpg

あたちぃが欲しいのは・・・。

201002182.jpg

あたちぃが欲しいのは~~~~~。

201002183.jpg

これ~~~~!!!

201002184.jpg

この後、念力に負けてゴマはみそちゃんに譲っちゃいます(笑)

やりたい放題みそちゃんは相変わらずです・・・・。
この前は鉛筆食べてぇ、昨日はボールペン食べてぇ。
はい・・置いておいた飼い主が悪いのです。

冬キャンプ
土日で千葉にキャンプに行ってきました~。

場所はいつも江戸っ子家にお任せなので前日まで成田だと思い込んでた私・・・。

金曜日にこちらは鼻が凍るかもとおもうくらい寒かったのですが、
先に一泊しているゆうさんに電話をかけたところ、「そうでもないよ~~」とのお言葉。
でも防寒対策はしっかりしていきましたよ。


みそちゃんはお姉ちゃんたちとお留守番です。
201002161.jpg

けっこうテントの設営も慣れてきました。
eggもまぁまぁ、いがみ合うこともなくできました(笑)
201002164.jpg

大活躍(・・と書けとkojiパパ)の時計ストーブ。
eggの中はハワイ~(笑)かとおもうくらい暖か。
201002165.jpg

男二人、火の番がんばっていました。
201002166.jpg

食いしん坊二人組。おんなじ顔しておねだりしてました。
201002162.jpg

ゴマが思いがけずそばにいて恐怖でワナワナ震えているかりんごん。
やばいと思った時には決してこちらを見ません~。
201002163.jpg

13日はゴマの6歳のお誕生日。
素敵なプレゼントも頂き、美味しい牛肉もたっぷり食べて大満足の一日でした。
201002167.jpg


このキャンプ場のお風呂がまた素敵!
露天風呂で雪。めちゃくちゃあったまり、雰囲気の良さに感動~。
お腹もいっぱい、大満足で就寝。
ホットカーペットとファンヒーターでテントの中は汗ばむほどでした。


でも朝起きたら霜・霜・霜・・・
201002168.jpg

火をおこすのに苦労しているJ氏にごあいさつ
「おはようございまっす!」
201002169.jpg

kojiパパのそばだけど、「ここは暖かいわ~」とくつろぐさくら嬢
2010021610.jpg

寒さをあまり感じない快適なキャンプでした。
帰りが晴れで本当に良かった。
荷物はありえないくらいたくさんだったけどね・・・。
でも楽しかった~~~。


今回はみそちゃんお留守番だったけど、3月は連れていく?
かなり不安です。
私が疲れるだけのような気がする・・・。

夜のお散歩


年末からほぼ毎日、ご近所犬仲間と夜のお散歩をしています。

時間は9時くらいから1時間。
けっこうなスピードで歩きます。
おしゃべりしながらなので腹筋も鍛えられてるかも(笑)

なっちがみそちゃんを連れて行ってくれるのでいまのところ
私は2頭引きはしたことありません~。


            ハービィ、まめちゃん、ゴマ、みそ
            201002101.jpg

この後、私のそばに来たハービィに襲いかかり焦りました。
ハービィがいい子でよかった~。。。。
もう、ゴマには油断ができません(--〆)


            IKEAのまわりをぐるり1周。広くてきれいな歩道なので気持ちいいです。           
            201002102.jpg

          
            まだ開発中の住宅地の公園で。
            家は全然建ってないけど公園はたくさんあります。
            
            まめちゃんのお姉ちゃんとなっち。
            ワン達のビームが怖い・・・。
            201002103.jpg

人間のウォーキングも兼ねてのお散歩なのでくじけず続けていきたいな~。

まこピーは部活で疲れているのにウォーキングは無理!だって。
お風呂入れといてくれてます♪
時々爆睡してるけど・・・。



二度寝~♪
年が明けてからず~~~っとお休みのなっち。
一般受験生には本当に申し訳ないけど、だらだらしすぎです・・・。

ワン達の朝ご飯はなっちの仕事。
なので7時前にはものすごい起きて起きてアピールのみそちゃんに起こされます。

ご飯を食べさせたらソファで二度寝。
至福の時間ですね~。

               201002091.jpg

でもこの後、洗濯物干してもらうのと掃除機かけるのを
やらせてます。
掃除機が一番きらいなんだって。
私は洗濯物を取り入れて~畳んで~しまう・・のが一番きらい(笑)


Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

