開け~☆ゴマ! 2010年03月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


素敵な週末②
なぜか下の記事に続けて書くと消えてしまうので
新たにUP。

土曜日はOL時代の同期会!
私は某証券会社の渋谷支店にお勤めしてました。
同期の女子達とは年に1~2回集まっています。
お互い子供が小さかった時はなかなか集まれなかったけど、
最近は子育てもひと段落して自分の時間が持てるようになって
うれしいです。

2ウン年前は私達もピチピチの新入社員。
集まればすぐにそのころに戻ります。

待ち合わせは「ロクシタンカフェ」
なんでこんなおしゃれな所で・・かというと、
渋谷なんて何年ぶりかなので目立つ所じゃないとね。
ってことです。

ここは昔は「シャワーズ」というカフェだったのよ。
学生時代はよく待ち合わせに使ってました。
みんなにはその名前を言ったほうがわかったかも(笑)

でもお店に入ってびっくり。
コーヒー1杯が750円。
ホテルかよ・・・っていうかここは若者の街じゃないの?
今の若者は金持ちなのね・・・。
おばさん達は思わず「出ちゃおうか・・・」なんて話まで
しちゃいました(笑)

でもみんなでちゃんと注文して1時間ほどおしゃべり。
その後、会社の時代によくランチに行った「ラケル」という
オムレツ屋さんにいって、当時のままのお店に感動して
閉店まで居座り。。楽しい時間はあっという間です。

また次回の約束をしてお別れしました。

ロクシタンではお買い物も。

さくらのハンドクリームとパフュームが欲しかったのですが
欲しいものは両方ともセット売り。
まんまとお店の策略にはまった。

さくらの練り香水はなっちに卒業祝いをくれた後輩達にプレゼントしようかと。
201003145.jpg

兄ちゃん、いいにおいだけどこれは食べれるの?
201003146.jpg

食べられないみたいだよ。

あたちはあきらめないでし。食べてみたいでし。
201003147.jpg






素敵な週末①
バタバタとあっという間に1週間がすぎてしまいますが、今週は楽しいことが
ありました。

金曜日にお店のお客様が連れて行ってくれた隣の市の素敵なカフェ。
車で行けば15分ほどで行ける、超隠れ家的な素敵なところでした。
(また行きたいけど自力で行けるか不安・・・)

お店の名前は 「アンティグア」さん

           201003141.jpg

住宅街にある、古~~~いお宅をそのままカフェにしたところ。
お庭もとても趣のある感じで素敵でした。


ボリュームたっぷりのクラブハウスサンドイッチ。
オリーブのみじん切りがたっぷり入って他の具材ととても合いまいした。
オリーブってこんな風に使ってもよいのね。
           201003142.jpg

私が頼んだ苺パイ。
なんで~って言うくらいサクサクで美味しかったです。
苺も、軽く煮てあるのをかけてあっておしゃれ~。
           201003144.jpg

同僚が頼んだバナナケーキ。エスプレッソ味のアイシングがかかってました。
           201003143.jpg

また近いうちに是非いってみたいです。


お得が大好き!
今日からなっちは大阪です。
往復新幹線、ホテル2泊、ユニバーサルスタジオチケット1日分がついて
なんと30500円。
新幹線往復だけでも3万くらいはしちゃうんじゃないの?
めちゃくちゃお得です。


まこピーは明日から期末テストなので必死にお勉強・・・たぶん・・・。

なのでパパと池袋に買い物にでかけました。

みそ:「なんかまたお買いものしてきたみたいでし。」
ゴマ:「余計なもん、買ってきちゃったんじゃないの~~?」
201003074.jpg


キャンプ用品を見に行ったのですがまだまだスキーグッズであふれていて
再来週くらいからキャンプグッズの展示が大きくなるそうです。

でも折角行ったので。

今日買ったのは~。
スノーピークの~「ワンアクションローテーブル 竹」
        「FDチェアワイドRD」
        「パイルドライバー」と~~~

これ!

201003071.jpg

今度行くキャンプにはと~~っても不安だけどみそちゃんも
参加なので、2匹で入れておくのをどうしようかな~って
思っていました。

ちょうどよかった。
201003072.jpg

これはセールのセールで2500円(笑) たぶん定価は18000円くらいするみたい。
お得すぎです。


きがついたらみそちゃんがひとりでくつろいでました。
良かった、気に入ってくれて。
201003073.jpg

卒業おめでとう☆
昨日、3月3日はなっちの高校卒業式。

昨日だけ晴れてくれてなんだか幸せでした~。


式場ではフラッシュたけなかったので動いてる写真は全部ブレブレ・・・。
まぁ、ビデオは撮れているのでいいか。
201003031.jpg

この、在校生送辞・・がすごく感動しました。
高校2年生の放送部の子。
さすが全国大会に行くだけあります。
講堂中、すすり泣きの嵐。
もちろん私は最初っからうるうるしてましたのでこの時点では号泣(笑)

式後、みんな真っ赤な目でうれしそうに記念写真を撮りまくってました。
201003032.jpg

中学から6年間お世話になった学校。
部活の試合中、鼻を折ってしまい治療のために1回だけ早退しましたが
ほぼ皆勤。
(インフルエンザは出席停止なのでカウントされません)
約300人中皆勤が70名。
中には6年間皆勤の生徒もいます。
みんな学校が大好きだったんだな~って改めて思いました。

国立の結果が出てないのでクラスで軽くお別れ会をやって
改めて集まる!と決めて解散。
名残惜しくて学校をうろうろ、駅までゆっくりみんなで歩いて帰ったようです。

今週末はバスケ部の仲間と大阪、ユニバーサルスタジオへ。
再来週は中学の時からの仲良し8人組でまたまた大阪。

どんだけ大阪が好きなの?(笑)

母達も式後、ホテルで中華ランチコース(ランチタイムの最後まで居座り)
→喫茶店でコーヒー(1杯で2時間以上も居座り)→結局夕食まで一緒にイタリアン。
朝、8時に家を出て帰ったのが夜9時半すぎてたし。
スーツだったので疲れましたよ・・・。




まこピーとお留守番だったゴマみそは。
(まこピーはなっちと同じ学校に行っていますが中学の卒業式は
まだまだ先です。高校卒業式は中学生は参加しません。)


「ママ、遅すぎじゃね~~?」
201003033.jpg

みそちゃん、ゴマを枕にしてるし。。。


Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

