開け~☆ゴマ! 2010年07月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


ありがと~~~。
まこピーのお誕生日のお祝いをバァバがしてくれるということで
新宿に。

高島屋で待ち合わせてバーゲン中のショップをうろうろ。

大好きなTOMMY GIRLでいろいろ買ってもらいました。

201007244.jpg

その後、パークハイアットに行き、アフタヌーンティを景色のいい窓際でいただきました。

お誕生日のお祝いと伝えてあったので素敵なプレートを用意してくれてました!
201007242.jpg

紅茶やコーヒー、緑茶、ハーブティなど
何度でもおかわりできます。
201007243.jpg

フィンガーフードやプチデザートもテーブルまで何度も
持ってきてくれます。
201007246.jpg

日々のせわしない時間の過ごし方とは真逆の、ゆったりした時間を
過ごすことができました。
なっちは大学の試験中で参加できず。。。。
でも8月生まれのなっちにはバァバは別の機会を作ってくれるって!

201007241.jpg


家ではまたまたみそちゃんの女王様っプリ。。。

だから、それはゴマががりがりしてるんだってば。
みそちゃんのは下にあるでしょ!
201007247.jpg

だんだんゴマが押されてきて・・・。
201007248.jpg

「これはあたちのです!」
「え~~~~~っ!」
201007249.jpg

「僕の・・・・」
2010072410.jpg

・・てな感じでゴマの苦難は日々繰り返されるのです・・・。



お誕生日☆
20日はまこピーのお誕生日。
リクエストでららぽーとのお寿司屋さんに行きました。
(回るやつよ(笑))

お誕生日の方はお知らせくださいと書いてあったので
「この子今日がお誕生日なんです~」といったら
お店中で盛り上がってお祝いしてくれました。

お店からのお祝い、大トロ!!
201007221-1.jpg

なっちは
「あたしは卵で我慢するよ・・・」
201007222-2.jpg
とか言ってて後でちゃっかり頼んでましたよ・・・。

久しぶりに4人で外食。
なかなか子供たちの予定が合わずにいましたがたまにはいいかもね。

201007223-3.jpg

近所のなっちの幼馴染みがトーマスタウンの車掌さんデビューしました。
もう9時でだ~~~~れもいなかったけど記念にぱちり。

あまりにも暑過ぎてなかなかお散歩に行けないワン達は・・・。

201007224.jpg
201007225.jpg
201007226.jpg
201007227.jpg

ずっとバトルしてます。
・・・っていうかみそちゃんから思いっきり遊ぼう攻撃してるんだけど。

ゴマは私のそばでまったりしてたいのにね・・・。



夏の夕暮れ
昨日は夕方涼しくなってからまこピーと一緒にワン達のお散歩をしました。


不思議な光。

100718_1904~0001


うちのマンションの裏手には田んぼがたくさんあります。
とってもきれいな緑の絨毯。
まこピーが「手でさ~~~っとなぞりたいね。」っていうから
私が「ジャンプして飛び込みたいね。」って言ったら
「泥だらけになるし。」と
冷めたお言葉・・・。


100718_1905~0001


最近、みそちゃんもちょっとの間はお座りして写真を撮らせてくれる
ようになりました。
でもこの体勢にするのにも一苦労。
その間、ゴマはずっといい子でお座りして待ってくれます。

どうしたらゴマみたいに言うこと聞いてくれるんだろう?


100718_1905~0002



大丈夫?



     100717_1956~0001
パパが名古屋の実家に一人で帰ってしまったので(笑)
3人でびっくりドンキーに食べに行きました。

朝からまともに食べていなかったと主張するなっち。
右が私が頼んだポテサラパケットディッシュ。
左がなっちの頼んだチーズフォンデュディッシュ。
なんと300g!!

なんの躊躇なくペロッと完食・・・・。

試験前で運動全くしてないのでぶくぶく太っていくのに
全然気にしない・・・。

何を言っても無駄なのでもういいや。


暗い携帯画像で残念ですが。

100716_1846~01

なっちの幼稚園時代からのお友達の家に来たトイプー君。
るー君です。4か月。

夕方だったからもっと暗くてごめんなさい。
先住犬のミント。
ずいぶん昔からおうちにいる気がする。
こちらはお庭にいます。
100716_1901~02


お祭りの太鼓の音が聞こえます。

車の中でなっちとまこピーが
「mixiでみんなが『みまた祭り』に行ってるって書いてある~~」
と言うのでなんか違和感を感じてましたら。

「御霊(みたま)でしょ~~~~~」

「え、どういう字?」
と言うので口で説明したら
「まぁ、いいや。わかんないし」だって・・・。

悲しすぎる。



想いは届かず・・・
みそちゃんは、本当にゴマが大好き。
ゴマが動くとすかさずそばに来て真似するか、
ゴマにびったりくっついて
嫌がられる。
それはそれは強烈な片思い中女子、またはストーカー(笑)



ゴマが寝ているところにそろそろ~~~って近づく。
201007121.jpg

そ~~~っと顔を近づけてちょっと様子見。
201007122.jpg

ゴマが動かないのをいいことにチュ~~~~。
201007124.jpg


あっ、起きちゃった・・・。
201007123.jpg


ゴマは非常に眠たかったらしく、しばらくはみそちゃんにされるがまま。
でもすぐに気がついて別なソファに移動。
みそちゃんもついて行きましたが
ゴマはなっちの部屋に逃げちゃいました。。。。

みそちゃん、もっと控えめ女子の方が好かれるんじゃない??



2度寝さいこ~~~~!
朝、一通り走り回ってバトルしあってのお二人さん。
午前8時です。


201007101.jpg

201007102.jpg

人間も朝早く起きた時の2度寝って本当に気持ちいいからね。
犬もそうなのかもね。

・・・と思ったらここにもいた!!!

201007103.jpg

なっちです。
土曜日は大学休みだけど6時半に起こして犬達のご飯と
学校のある まこピーを駅まで送ってもらいました。

なんて偉いの!って思った?

いえいえ、彼女には思惑があるのです。
夏休みの部活の遠征代をなんとか私に出してほしい。
そのために私が頼むことは絶対に嫌と言えない(笑)

今日はバイトは12時から22時までだって。
すごい、10時間・・・。
でも午前中に洗濯もしてもらお~~~。



さてさて、昨日はお仕事お休みだったので
久しぶりに素敵な空間へ。

kasumiさん のアトリエで
プルメリアのリースレッスンです。

201007105.jpg

玄関ドアに飾りましたがぐっと夏らしくなりました♪


下手な写真で・・・
こちらはアトリエで購入したもの。
涼しげで素敵☆
     201007104.jpg

レッスン後は(レッスン中もだけど・・・)
美味しいケーキを頂きながら楽しいおしゃべり。

   201007106.jpg

次回はクリスマスリースかな・・・
もっと行きたいんだけどな~~~~~。

ほっこり♪
昨日、たまたまエレベーターで一緒になったおばさま。
同じマンションなのは知っていたけどお名前とかは知らない。
で、私が先にエレベーターに乗っていて少し待ってあげてました。
そしたら
「こんなジャガイモたくさんいただいたんだけど
見て!大きいわね~。」
「うわ~、本当ですね~」
「差し上げるわ!こんなに食べられないし~」
と、私が持っていた買い物袋に3個入れてくださいました。

なんだか、うれしくて家に帰ってもにこにこしちゃいました。

家にあったジャガイモと比べたらすごい差☆
1個ポテトサラダにして頂きましたが4人分以上ありましたよ~。
心もお腹もほっこりした日でした。
201007081.jpg

スタンバっててもあげないから!
201007082.jpg



今日はお友達のおうちへ来たばかりの
猫ちゃんに会いに行ってきました。

ジン君です☆
201007083.jpg

まこぴー、メロメロ。
なっちは猫アレルギーなので会えない。
可愛いから本当は遊びたいんだけどものすごい発作をおこすので
ダメ。

201007085.jpg

めっちゃ可愛い~~~~~!!
動画に撮っておきたいくらいでした。
ずっとピョンピョン遊んでましたよ。
201007084.jpg




美味し~~~い♪
母が毎年山形のさくらんぼを送ってくれます。
亡くなった父が山形出身で父の実家の近所の果物店で
注文してくれています。

201007061.jpg

ゴマみそも期待してます☆

201007062.jpg

みそちゃんは食べたことないけど兄ちゃんが張り付いてるから
きっと美味しいんだろうと思ってる(笑)


待て、をするとゴマは絶対に見ない。
みそちゃんはがん見。
201007063.jpg

娘達より犬達の方がたくさん食べたかも。
でも母はゴマみそをもう孫のように思っているので
まぁいいか。


近所の歩道にワゴンでパンを売りに来ているパン屋さんがいます。
以前偶然通りかかって買ったメロンパンが
めちゃくちゃ美味しかったと娘達が絶賛していたので
また来ないかな~って思ってたら会えた。
毎週火曜日に来てるそうです。
火曜日は1日仕事だからな~、なかなか買えないな・・・。

201007064.jpg
これの倍くらい買いました。
どれも柔らかくて美味し~~~い。

手前のゴマのパンは同じマンションの友達がパンの先生で
時々いろんなパンをドアにかけてくれてます。
これもまた美味しい!!
パン大好き家族なのでこれもあっという間になくなります。
なっちは大学に何個も持ってっちゃうし~。


それぞれのくつろぎ方
なんて可愛い寝顔~~~~♡♡♡
(つぶれてるじゃんとか言わないで・・・)

201007041.jpg

みそちゃんは眠くなるとクッションやひざかけなど
ソファに乗ってるものにもぐって寝ます。
201007042.jpg

まこピーがあまりの可愛さに起こしちゃいました。
201007046.jpg

さて、みそちゃんがくつろいでる時はゴマもくつろげる。

さ~てと。
201007043.jpg

どの部屋にしようかな~~~。
201007044.jpg

ママのベッドの上でした。
いつもみそちゃんが邪魔するからね。
ゆっくりハムハムしてね。
201007045.jpg




やっぱり・・・
ゴマが骨をがしがしかじってたらとことことジャイ子がやってきました。

ママ、あたち何にもしないですよ。
201007011.jpg

しないってば、こっち見ないでください。
201007012.jpg


何もしないって・・・みそちゃん、しっかり手が。
201007014.jpg

あっ、噛みだした。
201007015.jpg

引っ張ってるし。ゴマ、怒ればいいのに。
201007016.jpg

えーーーー、譲っちゃうの~?
201007017.jpg

別にあたち、悪いことしてないも~~~~ん。

201007018.jpg

いっつもこんな感じ。
この後、ゴマは私のところに来て不満を訴えてました。


さっきお散歩してたら偶然ボストンテリアに会いました。
ジロウ君という10月生まれの子。
みそちゃんとパピーっぽく飛び回ってました。

こんな時に限ってカメラもデジカメも持ってない。
一緒に行ったまこピーもウィルコムしか持ってなくて・・・・。

また会えたらいいな~。
このマンション群、ボストン率高いです。
ゴマみそ入れて6頭います!!!

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

