開け~☆ゴマ! 2010年09月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


妹思い
ゴマがじっと私に訴えてます。

「ママ・・・」
みそちゃんがゴマ越しになんか覗いてる。。。
201009261.jpg

ゴマはこれを取ってあげてと訴えてます。
みそちゃんのために。

みそちゃんの遊びの要求はエンドレス・・・。
投げれ、投げれと読んでる本の上に置いたり、
マウスを持ってる手首に置いたり。

適当に投げてたらたまたまドアの間に入っちゃったから
いいや、ってそのままにしときたいのよ、ママは。

みそちゃんが必死に体当たりしたりで取ろうともがいてる所に
ゴマが登場。
妹思いのゴマは無言でママを見つめます。
201009262.jpg

兄がじっくり待とうとしたら妹も見習って同じ姿勢(笑)
もう~~~、ゴマに言われちゃしょうがない。
取ってやるか。
201009263.jpg

・・・取ってあげた瞬間、妹は恩を仇で返す・・・。
201009264.jpg

先日みそちゃんを呼んでも知らんぷり。
っていうか目をそらす。
寝ているなっちに助けを求めてる。
201009265.jpg

原因はこれ。
201009266.jpg

まったく、やらかしてくれるわ。

まぁ、いいや。パパのだからね(笑)



沖縄の記憶・・一応
先日強硬日程で行ってきた沖縄のこと。

職場のみなさんとは行きも帰りも別便。

でも結婚してから20年、一人で飛行機に乗ったことが
なかったのに気付きました!

羽田→那覇空港→ホテル→那覇空港→羽田

となんの観光もできなかったのですが
なんだか一人旅にわくわくしてました(笑)

ホテルからの風景
201009231.jpg

着いてからすぐパーティの始まり。
201009232.jpg

201009233.jpg

賞も頂きました。
201009234.jpg

お料理も堪能。
その後ロックンロールのバンドで大盛り上がり。
参加者の年を考慮してくれた選曲(笑)
201009235.jpg201009236.jpg
201009237.jpg201009238.jpg
201009239.jpg2010092310.jpg

翌日は朝食バイキングをがっつり頂き、もう1泊されるみんなと別れて
一人タクシーで空港へ。
まだなっちが生まれる前に行ったことがあった沖縄ですが
まったく覚えてません・・・。
・・・がタクシーの運転手さんがとってもフレンドリーで
色々お話しできて楽しかった。

帰りは窓側の席だったのできれいな景色をぱちり。
2010092311.jpg

2010092312.jpg

空港でお昼にこんなのを買ってみました。
2010092313.jpg

あっ、ディズニーランドが見えた!と思ったけど
間に合わずフジテレビ。
2010092314.jpg

滅多にこない羽田空港でお菓子とか山ほど買いこみ帰宅。。。
行く前はちょっと面倒くさいなって思ってたけど
行ってしまえばすごく楽しかった。
まこピーの病院がなければもう1泊したかったな。




私、ゴマが来てから飛行機に乗ってませんでした。
・・っていうか国内線は10年以上乗ってなかった。
昔はお昼はさんだフライトは軽食でてたんだけどな。
飲み物もなんでももらえたんだけどな。
だから行きは何も買わずに乗ってしまったので
お腹すいて・・・。
・・・ってkojiパパにいつの時代だって言われた。



まだまだ暑い・・・
声に出しちゃうと暑さが増しそうですが
更年期も入ってるのか汗のかき方が
半端じゃないです・・・。


まこピーの毎日の送り迎えはほとんど
まだ夏休み中のなっちがやってくれてるので
楽~~~。
免許とらせておいてよかった♪

そんななっちですが私は調子に乗りすぎてる頃が
一番危ない!と常々言っておりました。

先日、まこピーを迎えに行った後、マックに寄ってくるから~。と。
で、電話が鳴り・・・
「乗りあげちゃった~~~;;;」

ドライブスルーから出ようとしたら縁石に乗り上げて前輪が向こうに行ってしまい、
にっちもさっちも動かないと。

しょうがないので家からそこの住所を探してJAFに電話。
そして私もすぐに向かいました。

車は半分車道、半分歩道と迷惑なかっこうで斜めってる。
はずかし~~~!

JAFのお兄さん、スムーズに対処してくれましたよ。
結婚以来、JAFに会費を払い続けて初めて出動してもらいました・・・・。

なっちも家族会員にした方がいいですね・・・。


ワン達は涼しい部屋で日向ぼっこ。

ママ、来週の月火で沖縄に行ってくるからね。
いい子でお留守番しててね。

えっ、何???
201009111.jpg

「ママ~~~。僕ちゃん眠れないかも。」
「あたちは平気、ってかどうでもいいし~~~。」

201009112.jpg

会社のご褒美旅行で招待です。
本当は2泊なんだけどまこピーの病院があるので1泊でとんぼ帰り。
ちょっともったいないけどね。

201009113.jpg



Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

