開け~☆ゴマ! 2010年10月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


可愛~~~~☆
先日注文していたものが届きました。

201010281.jpg

ぼすとんハウスさんの
可愛いボストングッズです!

以前にも買わせていただいたことがあってすごくお気に入りです。

ゴマが、これ何々~~~?って。

201010282.jpg


みそ!! たぶんそうかと思ったけど予想通りに踏むなって!!!

201010283.jpg

全部可愛くて、選ぶのに苦労しました。

201010284.jpg

このシール、ゴマとみそにそっくり(笑)

201010285.jpg


こちらのショップのワンちゃんは
フーバー君がよく遊んでるブンタ君だったのね~。
私が密かにものすごく好きなグりフォンさんもいらっしゃる!!

生グりフォンさんに是非お会いしてみたい・・・(笑)



寝顔

あらまぁ~~~、みそちゃんの寝顔は本当に可愛い♡♡
起きてる時の我儘っぷりがうそみたい。

201010261.jpg

兄の寝顔・・・
半目ですがこれでも爆睡してます。
時々顔がオカルトのようにピクピクしてます・・・・。

性格はいいんですよ!性格は!!!

201010262.jpg




いいけど・・・。
ゴマが日向でハムハム枕をゆっくり楽しんでます。

201010241.jpg


・・いつも邪魔するみそちゃんは?

201010242.jpg

なんか偉そうです。

ゆっくりくつろいでいるのはいいんですが~~~~。

201010243.jpg

出したおもちゃを片付けてくれませんかね・・・・。




昼寝の場所

あれっ?ゴマが変なところで昼寝してる~。
実はこのいすはおもちゃ置き場です。掃除するときとか下に落ちてるもの
すべてこのいすの上に乗っけますがすぐにみそちゃんが
全部おとします・・・・。

201010221.jpg

そして妹は?

201010222.jpg

え~~~~っ、そこはゴマのケージですが。
しかもそのベッドはほとんど使わない。
なんとなくそのまま置いてあるだけ。。。(片付けろよ!)

201010223.jpg

なんか、みそちゃんが変なところで寝始めたからゴマもじゃぁ・・って感じ?

201010224.jpg


でも最近出番が多いのがしのちんに頂いたこの毛布。
気がつくとゴマはこの上で、みそちゃんは頭を突っ込んで寝ています。

寒くなったな~~~~。

土日はお天気がいいからどこかにいきたいけど、
パパはバイク仲間とキャンプらしいし、なっちは帰ってくるのか来ないのか・・・。
まこピーは部活だし。

つまんな~~~~い。

またまた、まったく・・・
玄関のたたきに黄色い水たまりが!!


みそちゃんは時々トイレまで戻るのが面倒くさくなって(絶対そうとしか考えられない!)
玄関とキッチンのガス台の下におしっこしちゃう時があります。

キッチンは油断してるので時々踏んでしまい、怒りがこみ上げてくる~~~。

みそちゃん~~~~ん~~~~~
って怒りを含ませた声で探すと
まこピーの部屋に隠れてる。
たぶん、やってから「あっ、ヤベっ」って思うけど
ちょっとおバカさんなので繰り返します。
怒られるとまずゴマに助けを求めますがみつからなかったので
まこピーの部屋に逃げ込んだらしい。


201010171.jpg

ごめんなさい~~~って一瞬反省したふりするけど
すぐに忘れる引きずらない性格。
うらやましすぎるよね、ゴマ。

「えっ?」
201010176.jpg

兄ちゃん、ちょっとばか面で寝てました(笑)

しばらくしてみるとみそちゃんも。。。

201010174.jpg

無防備すぎる・・・女の子なんですからもうちょっと・・・

「でへっ、でへっ、毎日が楽すぃ~~~!!」
201010175.jpg




ま~~た~~~・・・・
なんか、みそちゃんがママと目をあわせない。
ゴマにぴったりくっつきなんか相談してるみたい。

201010152.jpg

ゴマ:ママ~、みそちゃんまたやっちまったけど許してあげてね。

ゴマってば、ドッグランで弾丸娘のみそちゃんにタックルされて2回転もして地面に
たたきつけられたのに優しいのね~~~。

201010153.jpg

・・・でなにしたの?

201010151.jpg

・・・またっすか。
かろうじてボンボンかとわかる最後のところもやられました。
帽子についてるのはただのひもになっちゃいました。
くどいかもだけど、パパのだから写真撮る余裕あるんだからね!

やっぱり隠れるよ。。。

201010155.jpg



先日スカイツリーがライトアップされてるとテレビで言ってたので
外を見ると確かに光ってる~~。

201010156.jpg

私の技術ではこれが限界。
肉眼ではもっと近く見えるんだけどな~~~~。


ドッグラン☆
ゴマがちょっと前にずっとお世話になっていた近所の会員制ドッグラン。

2年前くらいまでは毎日のように行っていたんだけど
私の仕事が忙しくなって、なかなか行けずにいました。

先日、みそちゃんもお試し入会をさせてもらって見事(笑)入会を
認められました~。

でも、この2年間で、ゴマはすっかり頑固おやじに・・・。
ちょっとでも相手がうなりそうになろうもんなら、先手を打つ。。。。
ていうかビビってフライングガウガウ・・・。

なのでドッグランで平和に遊んでる皆さんに迷惑をかけてもいけないしで
迷っていましたが、
「誰も使ってない時間を見つけて利用したら?」と天の声。

朝、まこピーを駅まで送ったらそのまま行ってみることにしました。

誰もいないドッグランの駐車場に着いたらゴマはすぐに思い出したのか
そわそわワクワク。
あ~~~、もっと連れてきてあげればよかったな~。
ごめんね、ゴマ。

そして、みそちゃん。

走る走る。パワーあり過ぎです。
投げたボールのはるか向こうまで走り去り、急ブレーキして戻る。
加減が全く分からない子なので最後は足の関節がずれちゃったらしく
片足つけなくなっちゃいました・・・。

201010061.jpg

201010062.jpg

201010063.jpg

201010064.jpg

201010065.jpg


201010067.jpg

写真はゴマがボールをゲットしている感じですが
戻ってきたみそちゃんがこの後毎回体当たりして奪います・・・。

飼い主、久しぶりにボールを思い切り投げたので
肩が上がらなくなりました(笑)


とても楽しそうに走ってくれたので、できるだけ行こうと思います!

あっ・・・まだ入会金払ってなかった・・・。

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

