開け~☆ゴマ! 2010年11月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


忙しいです・・・。
先週はとってもおしゃれなお店にちょっとしたご縁でご招待いただきました。

普段着では行けないお店って感じです。
(たぶんランチはそんなことないと思うけど。)
201011291.jpg

201011292.jpg

201011293.jpg

201011294.jpg

201011295.jpg

201011296.jpg

すごく美味しかった。
またご招待だったら行きたいな(笑)

そして今週の私は忙しいです。
年に3回のプレッシャーの時期。

ぐっちゃぐちゃ。
201011297.jpg

おともはこれ。

ロスト  はまってます。
201011298.jpg

ネットでレンタルなので2枚ずつしか送られてこない。
空いちゃう間は ER を見直してます。

ゴマ:みそちゃん、ママは忙しいから邪魔しちゃだめだよ。
みそ:あたちには関係ないし~~~。
201011299.jpg

みそちゃん、仕事部屋に来てまでボール投げろと。。。
なのでお布団+お気に入り毛布をスタンバイ。
まんまと寝てくれました。
2010112910.jpg

そんなこんなで今週はブログもお休み~~~。


シャボン玉ショー
昨日はマンションの自治会主催の
火災訓練&懇親会でした。

消防車2台、救急車も来て毎年本格的に
訓練します。
腕を吊るす三角巾の作り方とか教えてくれます。

ただ、うちの市にある消防車は8階くらいまでしか梯子が
届かないらしい。
うちは16階ですが・・・?

火事にならないことを祈るばかりです。

午後は懇親会。
ゲストは「杉山兄弟」
役員さんの古いお友達という関係でいらして下さいましたが
けっこう有名らしい。
こんな田舎の、しかもマンションの懇親会に来て下さるとは・・・。
私が大好きな5人組アイドルグループとかの
コンサートでもお仕事もしてるそうで。

201011244.jpg

201011245.jpg

久しぶりにシャボン玉をみました。
娘が小さい時はしょっちゅうやってたけどね。



水曜日は1日お仕事。
9時から18時頃までたっぷり9時間のお留守番。

元気にお迎えに来るみそちゃんがこんなところに。
201011241.jpg

目を合わせませんよ。

ゴマは固まってるし。

201011242.jpg

やっぱりね。
みそちゃんは確信犯。
踏みそうになったし。
201011243.jpg

トイレにはおしっこ2回、○んち1回してあったので
みそちゃん的に限界なのはわかるけど。

ゴマはなんにもしてない。
私が帰ってきてから用を足す。
我慢できるんですよ。

あたちは結構きれい好きなの~。
きちゃないおトイレは無理~~~。
201006234.jpg


みそちゃん、我慢出来るようになるかな・・・。


なんとかの手習い

ちょっと~~、みそちゃん。
なぜにゴマの上に座るのさ!!

201011232.jpg

兄ちゃん、苦しそうでしょ!
201011231.jpg

ゴマは相当眠かったのか怒りもせずにじっと耐えてます。

自分勝手なみそちゃんは写真を撮ってる私に
「遊べるの~~?」とボールを持ってきました。

「はぁ、重かったよ。」
    ゴマ・・・怒ればいいのに・・。
201011233.jpg



昨日、マンションのお友達に誘って頂き
某クッキングスクールに行ってきました。

無料体験で作ったものは

201011234.jpg

201011235.jpg

ケーキみたいだけど実はパンのブッシュドノエル。

美味しかった~。

ずっと、気にはなっていたけど
最近仕事も暇になってきたし、
ちょっと(・・・って言う額じゃないけど)通ってみようかな。
近いし。


今さらお魚3枚おろしとかできないなんてさ~~
言えないさ~~。。。


寒くなって。
みそちゃん!!
爪はもういたくないの?

・・・え~~~、痛い気もするけど~~~。
201011181.jpg

あっ、まこピーだ~~!
お菓子ちょうだい☆あたちずいぶん前だけどおちっこ、ちゃんとトイレでしたから~~~。
201011182.jpg

いやいや、みそちゃん台所にしてたじゃん!
気付かず踏んじゃったママが叫んでゴマ兄ちゃんが固まってたでしょ!

ここのところ寒かったのでよく見られる光景。
201011183.jpg

201011184.jpg

やっぱり兄ちゃんのそばが好き~~。
201011185.jpg

実行してみた。
金曜日、仕事がお休みだったので
1日中かけて、流行りの断捨離・・というのか、
押し入れやクローゼットの整理をしてみた。

もう、きっと着ないだろうがちょっと高かったので捨てられなかった
服とか。(パパのもだいぶ捨てたけど気付くまで内緒で・・・)
娘達が小さい頃に使っていたアンパンマンやキティちゃんの
肌がけ布団とか。枕とか。←なんでとってあったのか不明(笑)
やたらあったリュックやおまけとかでもらったカバンや
トートバック類とか。
たぶん頂いてもったいなくて箱に入れたままの
高級タオルは何箱もあったので
全部箱から出して使うことに。

パンパンだった押し入れやクローゼットはすっきりしました。

娘達の部屋にあふれかえっている洋服やジャージ類も
衣替え用のスペースができたし、
良かった、良かった。

201011131.jpg

ここからまだ4袋は増えた。


いつもと違う玄関にゴマみそは固まる。
201011132.jpg

実はみそちゃん、なんか怖がって震えてました。
なのでゴマはしばらくそばにいてあげて、その後ぐるりと遠回りしてリビングに連れてった。

本当なんですよ。
みそちゃん、ここを通過出来ずに震えてたから。
ゴマが「こっちから行けばいいでしょ、ついておいで」って
絶対言ってた(笑)


201011133.jpg


土曜日はまこピーの学校の役員のお仕事。
帰りに浅草や亀戸天神の前を通ったら七五三の子供たちがたくさんいました。

なっちは初孫だったので母が着物を買ってくれました。

そのなっちに今はひっきりなしに掛ってくる成人式の着物のセールスの電話。

あっという間に育っちゃったな~。

レンタルにするか買うか、めちゃくちゃ迷う~~。


車から撮ったスカイツリー。

近くで見るとやっぱり高い。


           101113_1515~01






みそちゃん・・・・
なんどこのタイトルをつけるんだって感じですが、
これしか思いつかない・・・。

みそちゃん、ボール投げ命です。
何をやっていても投げれ、投げれと催促します。
うるさいので投げてやるとめちゃくちゃ急いで取りにいくんですよ。
別に誰も奪わないし・・・ゴマも時々取りに行こうかと思うみたいだけど
みそちゃんの勢いに負けちゃうしで。。。

で、ボールを慌てて取りにいくので急ブレーキをかけます。
そんなときに、
「キャン、キャン、キャン~~~!」と急に足をあげて
叫んでました。

「えっ!」って見てみると
狼爪が・・・。

痛い~~~~~・・・。

201011121.jpg

あっ、画像大きい・・・。まぁいいや。

201011122.jpg

ひえ~~~、変な方向いてる~~~。

たまたま仕事は午後からだったのですぐに病院に行きました。

車にのせたらいつものように窓から外をみようとして、
爪が痛かったらしくお気に入りの毛布にくるまって大人しくしてました。

折れていたそうで抜いてもらい、包帯を。


201011125.jpg

このままお散歩もしていいよって言われたけど
みそちゃん、絶対足をつかず。

201011126.jpg

さも、あたちは痛いんです・・・って感じで
ひょこ、、ひょこ、、と3本足で歩く。
「みそちゃん、足ついていいんだよ。」って声かけても
背を向けてじとって目で振り返るだけ(笑)

おしっこしてないじゃんって思ってトイレに入れても
このまま。。。

201011123.jpg

201011124.jpg

ゴマが心配してます。

普段はみそちゃんから離れたがるのにこの日は
寝室のベッドの影に隠れてふてくされてるみそちゃんのそばに
一緒にいてあげてました。

なんか、ゴマってまじですごいと思います(親ばかですが)。
寄り添ってあげてるんですよ。
いつもは私が家にいるときは絶対に私のそばを離れないのに。

血が止まってたら包帯とっていいって言われてたので
仕事行く前にとってあげたら
すごい勢いで走りはじめました。

すぐにボール投げれ攻撃。
懲りないね~~~。

娘達が帰ってきてから見せてあげたくて包帯また巻いてみました。
そしたらまたいきなり大袈裟にひょこ、、ひょこ、、って。

「この包帯すてないで、みそちゃんを大人しくさせたいときは
 巻いちゃおうよ」って、まこピー。

いい考えかも(笑)

ゴマの安眠のためにも。
201011129.jpg


「あたちは負けない・・・・」
201011128.jpg



ハリィ兄さん。
なんだか、PCの調子が激悪く管理画面にログインできずに
困っていました・・・。

FC2に問い合わせ、何度もやり取りをしたら
ログインIDとか教えてくれました。

私が思ってたのと全然ちがってた。
なんでだろ~~~?


更新できなかった間に、本当に悲しい思いをしました。

ゴマが赤ちゃんのときから本当にお世話になった
イングリッシュゴールデンのハリィ君がお星様になりました。
14歳半です。

このマンション群でハリィ兄さんとハリィママにお世話になった
ワンと飼い主さんはたくさんいます。

やさしいやさしいハリィ兄さんは
生意気なゴマにも怒ることなく犬同士のお付き合いを
根気よく教えてくれました。

生意気盛りのワン達の頼れるお兄さんでした。
201011101.jpg

ハリィ兄さんがいるとワン達は遊んでもらおうと群がってた。
201011102.jpg

こ~~んなにちっちゃい豆ちゃんにも優しく接してくれたよね。
201011103.jpg


ゴマがしつこくてもうざくても決して怒らなかった優しいハリィ兄さん。
201011104.jpg

201011105.jpg

201011106.jpg

最近は歩けなくなって、特製カートでお散歩してました。
ハリィ君が来るとお散歩中のワン達が周りにたくさん集まりました。
そうするとハリィ君も嬉しいのか動こうとしてたよね。


ハリィママはハリィ君があまり動けなくなってからも
明るく前向きに接していました。
ハリィママが楽しく手作り食を作り、それを本当に美味しそうに
食べていました。
いつかはおとずれる大事な大事なパートナーとのお別れの時まで
ハリィママのハリィ君にしてあげていたことは本当に
心にしみました。


ハリィ君、本当にありがとうございました。
みんながいつか虹の橋をぎゃんぎゃん言いながら
渡っていくからまたお世話をよろしくね。

        201011107-1.jpg




          

デイキャン
快晴だった3日、道満公園でデイキャンしてきました!

寒いかなって思って厚着してったけど日差しが熱すぎ・・・。

でも日陰にいると涼しくて気持ちよい~~~~。

参加メンバーワンは。


さくら&かりん姉妹
201011051.jpg

rolly&juju兄妹
201011052.jpg

オム&うめ兄妹
201011053.jpg

ゴマみそ
201011054.jpg

後ろの赤いドッグアンカー?借りてみたけど
ゴマみそには何の役にも立たず・・・。
どこにでも移動可能(涙;;)


お座敷スタイル&テーブル椅子スタイル様々なゆるゆるキャンプ。
201011055.jpg

ご近所のボス君と弟分ぽんぽんが遊びにきてくれました。
201011056.jpg

1歳前のぽんぽんはやる気満々(笑)
なので一番腰の低~~いうめちゃんを接待係に。
201011057.jpg

先週?だったか100匹以上のボストンが集まってたんだって!
いや~~~、すごい。
うちら超面倒くさがりの飼い主達(っていうか、年?)には
きっと対応できないな・・・。

夕方通りかかったここちゃん。かわいい~~~~。
201011058.jpg

ドッグランで遊んでて遊びに来てくれた一吾君。
ゴマよりもブリンドル。
そしてゴマよりも大きい!
最近ちっちゃいボストンが多いからうれしいな。
201011059.jpg

最近ゴルフばかりのkojiパパだったけど
すごく楽しかったみたい。
また真冬のデイキャンもやりましょう(笑)
2010110510.jpg



おでかけ
日曜日、kojiパパが出かけよう出かけようとあまりにも
うるさいのでちょっとだけお付き合いしました。
201011021.jpg
うちに来て以来、あんまりお出かけしたことないみそちゃんは
外が気になる~~~。

201011022.jpg

ママ、どこ行くの?
201011023.jpg
いいからじっとしててよ~。

ゴマはいい子!
201011024.jpg
っていうか、おっさん?

行先は阿見アウトレット。
うちから30分ちょっとでついた~~。
近い~~~~!

2010110251.jpg

時々霧雨っぽくなるけど人も少なくて逆によかった。

ゴマはパパが入ったお店をがん見。
みそちゃんは誰か「可愛い~~~っ」て言ってくれないか待機中。

201011027.jpg

ボステリ「そら君」と遭遇。おうちには「あおちゃん」?「あおいちゃん」?という
ボストンがもう一匹いるらしいです。

201011026.jpg

このアウトレットでは圧倒的に「ボストンテリアですよね」って
言われる率が高かった。
「うちにもいるんです~」っいうかたが3人いた!

小さい子も犬に慣れてる子が多く、ちゃんと「触っていいですか?」
って聞いてきました。

「いいですよ~、でもこの子(みそちゃん)はうれしくてとびついちゃうから
 こっち(ゴマ)のほうがおとなしくていいかも。」って
言っても必ずみそちゃんの方をなでたがる。
まぁ、ゴマより小さいし、顔も可愛いし。。。
それがわかってるとしか思えないみそちゃんは
「あたち、かわいいでしょ?かわいいでしょ?」って
誰彼となく飛びつき、ジャンピングちゅぅをかまします。

でも、みんな2匹とも可愛がってくれました。
ゴマがなでられてる時には必ず「あたちをなでれ!」と
みそちゃんが割り込んでましたが。

お店は、どのアウトレットでも思うんだけど、
私がほしいお店がちょっと足りない・・・。

今度は娘達と来よう(笑)





Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

