開け~☆ゴマ! 2010年12月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


今年もお世話になりました(*^_^*)
なんやかんやで今年も最終日。

何年振りかで娘達が二人とも在宅の31日。

ゴマみそのケージを掃除してもらってます。

201012312.jpg


げ~~、汚い!

きゃ~~~、寒い~~~!

と騒がしいけどやってくれてます。

大掃除はほどほどに。
お買い物もちゃちゃっと。

夜はダウンタウンを見るので(笑)ブログの更新も今年はこれが最後です。


今年はみそちゃんにひっかきまわされた1年ですが
きっと来年もそうなることは予想されます。

いつまでも我儘な赤ちゃんのみそちゃんに
優しい兄ちゃんのゴマ。

本当に本当に幸せじゃ~~~~。


201012311.jpg


来年もよろしくです。。。





それでも、メリークリスマス☆☆
昨日も言った通り、今日も子供達はおりません・・・。

でもクリスマスケーキは作る。
頼まれたので他のご家族のですが。

201012251.jpg

お伴はこの子達。

201012252.jpg

苺さんが落ちてきますようにと必死に念を送ってます。


今年のリース。

今年は11月に kasumiさん のところに行けたので
長く飾れました。

201012253.jpg

今年は赤!
このリボンが真っ先に目に入り決めました。

来年はどんなのにしようかな~と今から考えたり。
毎年とっても楽しみなのです。


今日は掃除機かけまくった。
我が家は全部絨毯なので念入りにかけるとすごいです。ゴミが。

あっ、子供部屋はかけません。
自己責任ということで。

なのでうちの子達はリビングにいることが多いです。

足の踏み場がないからよ~~~~~(笑)

いつも、ブログにのせるからねっっっ(ーー゛)
って脅します。
特になっち。

いつか公開してやる~~~!!





クリスマスイブですが。
世の中はクリスマスイブだと浮かれてますが・・・?

お買い物にいったスーパーでもパーティサンドイッチが
山盛りに売られてたり~
昨日行ったコストコでもチキンはすべて予約。

我が家はのクリスマスメニューは・・・

じゃんっっ。
201012247.jpg

まさかの筑前煮。

だってなっちはお友達と泊りで遊ぶらしいし、
まこピーは部活で全国大会のお手伝いでめちゃくちゃ遅いって。
kojiパパは「クリスマスなんて関係にゃい!!!」という人なので
このメニュー。

他にさんまの丸干しとか味噌汁とか。

クリスマスってなに・・・?


唯一 ゴマみそへのプレゼント。
201012245.jpg

201012246.jpg

踏むなって。

このプレゼントは本犬達はたぶん全く嬉しくはないと思うので
後でおやつをあげます(笑)

明日だって子供達はおりません。。。

まぁ、子育てなんてそんなもんよね、自分だってそうだったのよね・・・。



試験勉強
まこピーの高校は今週の金土月火が試験。

普段全く勉強しないのですがさすがにテスト前はやります・・・。

明日は超苦手な数学と理科。
同じ日に理系を2科目なんてあり得ないとずっと文句を言っています。

ご近所に住む同じクラスのAちゃんと一緒に
理系女なっちに教えてもらいます。

現在 夜中の12時半。
おとといは1時半まで3人でやってました。

ゴマはすでに寝てしまいましたがみそちゃんは空気が読めないので
お姉ちゃんたちに遊んで欲しくてうろうろしてます。

まこピーは限界近いみたいです。
集中力とぎれました(笑)
お腹が空いてきたと夜ごはんの残りのスープを温めてます。

なっちは明日は大学お休みだからずっと付き合ってくれるみたい。
私は全くわからないのでよろしくお願いします・・・。


201012183.jpg



今日は仕事がお休みだったので、2時ごろお散歩に出ました。
最近ちょこっとしかお散歩してなかったから
暖かかったし、ゆっくりお散歩出来てよかったね。

201012181.jpg


201012182.jpg

年賀状用に写真を撮りたかったけど
お外はみそちゃんには楽しすぎてじっとしてられない。
あ~~~、なんでこうも兄と違うのか・・・。



もう、1時じゃん。
子供たちが勉強がんばってるのに悪いけど私は寝ます(笑)



頑張らねば・・・!!
注文していた皮のハートができてきました。

これにスワロフスキーを貼ってストラップを作ります。

肩がこる~~~~。

201012143.jpg

けど、頑張る


この子達はストレスなさそうでいいな~~~~。

201012142.jpg


家から見えるスカイツリーが高くなってた。
201012141.jpg

群を抜いて高いです。

どこまで伸びるんだ?




大人になったなぁ。
定期テスト前のまこピーがさっき帰ってきて
すぐに友達から電話がかかってきて
一生懸命(えらそうに(笑))数学を教えてる。

今日も土曜日だから学校は早く終わったのに
近所のドトールでずっと勉強してきた。

彼女曰く、家にいるとどうしてもゴマみそと
まったりしちゃって勉強できないからって。
明日も1日中行くって。ドトールも迷惑じゃね?

地元の図書館は経費削減で自習室が使えないというなんとも
子供に優しくない市です。



勉強しようと座ってもこんなにまったりされちゃぁ、辛いよね。
201012112.jpg



なんでボールを投げてくれないのとふてくされてる妹と
ただただ眠たい兄。
201012111.jpg



ガールズトーク☆
昨日は大好きならくちゃん&るかちゃんのお宅にゆうさんとお邪魔して
たくさん遊び、たくさん食べ、たくさんおしゃべりしてきました。

ゴマみそはお留守番だったのでらくるかちゃんにめちゃくちゃ
甘えてもらえてうれしかった~~~。


相変わらずお目目ぱっちりのらくちゃん。
201012101.jpg

とっても明るいるかちゃん。
顔ちっちゃい~~~。ゴマの半分もないかも。
201012102.jpg

新そばを打ってくれました。
私も切るのをやらせてもらい、ぶっとい麺もまざりつつ美味しいおそばができました。

201012103.jpg
201012104.jpg
201012105.jpg
201012107.jpg


201012108.jpg

12時ころお邪魔してしゃべりつづけて気が付いたら7時だった。。。。

苺をえさに写真を撮ったららくちゃんのおくちに不思議玉(笑)
201012109.jpg

遊びまくったらくるかちゃんは私とゆうさんの膝の上でうとうと。
本当に可愛かった~。
また遊んでね。

kaoさんは夢に向かってまっしぐら。

とっても素敵でした。

応援するからね~~~。
(邪魔にならないように・・・(笑))





少し休憩☆
無事にイベントも終わり。

2日間ひっきりなしに来るお客様の接待役をしていたゴマみそ。


金曜日の夜は洋服を脱ぐことも忘れ爆睡。
何をしても起きませんでしたよ。特にゴマは。

201012051.jpg

は~、これからオーダー分の制作。できるのか、私。


日曜日の朝。

パパはゴルフ。
まこピーは試験前で部活お休みで当然起きてこない。
なっちは当たり前のように起きてこない。

なんて平和なの~~~~~。

先日 女子会で行った居酒屋で食べたネギトロのカナッペがどうしても
忘れられず作ってみました。

201012052.jpg

もうちょっと塩味があったほうがよかったな。
オリーブオイルは多すぎたな。
でも、うまっ。

普通ならここでワインでしょうが、朝なのでコーヒー。

まこピーがネギがきらいだからネギトロだけどネギなし(笑)
起きてきたら作ってあげよう。


みそちゃんが背中で訴えてます。
201012053.jpg

「ボール、ボール、ボール・・・ボ…
201012054.jpg

ほっておくと絨毯をかきむしるので
取ってあげるけど面倒くさい。

みそちゃん、自分で取れないかな~。


Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

