開け~☆ゴマ! 2011年01月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


確信犯
全く~~~~。

こんな可愛いお顔をupしようと思ったのに~。

201001311_20110131104842.jpg

朝、ゴミを捨てに行ったちょっとの間。

玄関を開けたら、みそがこそこそと逃げてった。

逃げた先は部屋の隅に置いてあるバリケン。

201001312_20110131104847.jpg

理由はこれ。やっぱりね。

201001314_20110131104900.jpg

またキッチンでしちゃってます。

トイレはきれいだったのでわざと。っていうかママを
見に玄関まで行ったらチッコしたくなって
ここで・・・って感じですか。

ママが怒りをみなぎらせて写真を撮ってるので
全く身動きが取れないいい子のゴマ。

ゴミ捨てに行ってくるからこのまま待っててね、って言った
そのままの格好です。

201001313_20110131104854.jpg

いつまでたっても赤ちゃんのみそ。

困ったね~~~~。



kojiパパ、やはりインフルエンザでした。
金曜日、仕事に行ってから医者に行って
タミフルもらって土日は元気になってました・・・。

奥の部屋にずっといてほしいのになぜかリビングで
一緒にテレビを見ながら喋りまくるので迷惑極まりない!

これ見よがしにパパの前ではマスクをし続けました(笑)
だって咳をするのにマスクをわざわざおろすんだもん!
「咳するのに息を吸ったらマスクがピタって吸いついて
 死んじゃうだろ!」とわけのわからない言い訳・・・。

今年のインフルエンザは40代男性が多いらしいです。



やった!
今日は午後の予定がキャンセルになったので
お友達とファミレスで3時間もおしゃべり!

ストレス発散できました☆

帰ってきたらなっちがDVD鑑賞中。

なんとなんと
予約できなかった大好きな5人組のDVD!

発売日の翌日はキャンセルがでるはず!!となっちが
買ってきてくれました。

201101273.jpg

わ~~~い。当分楽しめる♡♡



kojiパパからメールあり
「調子悪い、今日はおかゆで。」って。

げ~~~、インフルエンザじゃないの!

さっき帰ってきて熱測ったら38度越えてました。
絶対そう!!

でもマスクもしてくれないし、リビングに居座るし。

試験中のなっちは部屋に避難。

ベッドで暗記してたら犬達が・・・。


ゴマは足もとにいい子してるのに。

201101271.jpg

邪魔する子。
寝転がって勉強してるといつもこうしてくるらしい。

201101272.jpg



あ~~~~、インフルエンザこわい~~。

実は誰も予防接種してません・・・・。



ほのぼの♡
毎日ゴマみそは日向ぼっこです。
201101261.jpg
うらやましい~。



今週、来週となっちが試験中なので早く帰ってきます。
すぐにひっつくゴマ。

ホットカーペットがつけられたのでみそもペッタンと寝ます。

201101262.jpg

もうすぐ7歳のゴマ。
テレビを見てる姿はまさにおっさん。

201101263.jpg

寝てる時が一番可愛いみそちゃん。

それよりも、なんなんだ、なっちの靴下は。。。。

201101264.jpg


最近はやっとちょっとだけ運動許可がおりたので、まこピーと一緒に夜軽く走りながら
お散歩してます。

ゴマの体重がやばいことになってるのでダイエット兼ねてます(私も・・・)。

でも、痩せすぎのみそちゃんがゴマの何倍もの速さで走りまくります。

あんたは走らなくていいのよ~~って言っても聞く耳なし。

ゴマなんて今日、一瞬行くのをためらった(笑)
たぶん、「また走るのか、嫌だな~。。。」って思ってる。


    201101265.jpg


帰ってきてから足を拭いてる時のお二人さん。

脱力しすぎ・・・・

    201101266.jpg


    201101267.jpg



おっ、サッカー見よっ!!






我慢。
私が使っているパソコンは低い机に置いてあり、
座椅子に座ってます。

今、お風呂上がりだけどちょっとパソコンを開いたら
ひざにかけていた毛布にゴマみそが潜り込み~~。

201101221.jpg

ちらっと開けてみると
ゴマのお尻とみその顔。

201101222.jpg

足の間に入っているので動けません。

し・・・しびれてきた・・。
髪を乾かしたい~~~、冷える~~~。

でも我慢してもうちょっとだけこのままの姿勢でいてあげよう。。。


美味しいお土産
江戸っ子家ゆうさんからお江戸の卵焼きをお土産に
頂きました。

201101216.jpg

美味い美味いとあっという間になくなる・・・・。

先日頂いた「かりんとうまん」
201101213.jpg


201101214.jpg

外側がかりっと甘く、とっても美味しかった~。


最近は寒くて
ワン達はホットカーペットから離れません。
201101212.jpg


201101211.jpg


年明けから自宅でお仕事ができるようにしました。

なんか気分も楽。

ゴマみそとずっと一緒にいられるからね。



なっちはもうすぐ試験。

講義はお休みが多く、でも注意力に欠けてるなっちは
休講とか確認しない。

今朝も張り切ってまこピーの朝練の時間に一緒にでていったけど
行ったら誰もいなくて唖然としたらしい。

みんなはお休みなの知ってたのになんであんたは!と腹が立つのです。

でもね、大学生はいいよね~。
2月から4月の初めまで春休みですって。

再試がなければね!(笑)

201101215.jpg

この教科が特に苦手らしい。
っていうか私にはさっぱり・・・。




日常
新年明けて、パパは仕事、まこピーは部活、なっちはバイトとか・・で
平和な日常が戻ってきました。


こ~~んなのどかな昼下がり。
とっても気持ちよさそう。

この後仲間に入れてもらおうと間に寝転んだら
嫌われた・・・。

201101071.jpg


年末、UPできなかったけど、
お友達のおうちに遊びに行きました。

お目当てはこちら!

       201101073-1.jpg

本当におっきい甘えん坊のレクシーちゃん。
癒されました~~~~。

それをあきれ顔で見ているお姉ちゃん、ベリー。

   201101072.jpg





今年になってお仕事を見直しているので
ちょっと精神的にも体力的にも余裕ができてきました。

ゴマみそとたくさんおでかけしたいな~~~~。



あけましておめでとうございます。
新春初更新。

1日は朝早く起き、伊豆方面のキャンプに飛び入り参加。
(なっちは3が日バイトです。)



途中 大観山で富士山&芦ノ湖の絶景スポット。

女子高生のまこピーが
「やっぱ日本人は富士山見るとテンションあがるね~~~~」と
はしゃいでるのにびっくり(笑)
201101031.jpg


キャンプ場に到着。
わらわらと初黒白達。かわええ~~~~。
201101032.jpg


ゆうさんからお年玉をもらい、こちらもテンションあがる兄妹。
201101034.jpg

我々もしょぼいお節もどきを持って行きましたが、江戸っ子家の
超高級食材に食らいつき、ただただ食べに行っただけの参加になってしまいました・・・。


まこピーはかりんちゃんにはまりまくり。
「ぎゅっと詰まってる具合がまじ可愛い!ほんと可愛い!!」
と抱っこし続け。
201101033.jpg

今年もぼちぼちな更新のブログになりますが、
家族の記録にもなるのでがんばって続けて行こうと思います。

けっこう、毎年年末はなにしてたっけな~~とか思い出せないときに
案外便利。


          本年もゴマみそ家をどうぞよろしくお願いいたします。


        201101035.jpg
Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

