開け~☆ゴマ! 2011年02月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


更新できた!
へへへ、無事に更新できることになりました!!

PCの調子も悪くて非常にイライラしていましたが
思い切って買い替え、ついでにまこピーのも買ってあげて
そしたら家族全員PC持ってることになって、無線LANの接続方法が
なかなか理解できず大変でした・・・。
思い切ったついでにプリンターも買い替えて
全部のPCからこれまたLANで飛ばせるという
おばさんには理解できないけど便利な世の中になりました。

友達に話したら
「えっ、それって部屋のドアを閉めててもできるの?」
って、家電芸人さんが聞いたら「ばかかっ」って
怒られそうな笑い話もあったりして。

そう考えると家の中には無線が飛び交っているのか??
とか人体に影響はないのか??とか
ちょっぴり怖くなったりして(笑)


我が家のお嬢様、世の大学生は長い春休みを満喫してるはずなのに
お勉強中。
はい、再試験です。

不真面目にテレビみながら寝っころがって勉強してるから
みそちゃんが邪魔します。
201102274.jpg

あっち行って!って言われて気を悪くしてるみそちゃん。

201102275.jpg

兄ちゃんは穏やかに日向ぼっこ。

201102276.jpg

・・・がいつの間にかここでもお邪魔虫、みそちゃん。

201102277.jpg




かわいいみそちゃん発見。

201102271.jpg

201102272.jpg

が、反対側は同じような格好で寝ていた可愛くない(笑)なっちでした・・・。

201102273.jpg






ゴマ7歳
あ~~~、ゴマが7歳になっちゃったよ~~~。

いつまでも年を取らないでほしいとただただ願ってます。

でも、目の周りにもちらほらと白いものが目立ってきました。

まぁ、それでもママ大好きっ子、甘えん坊なのは相変わらずです。

おっさんぽくなったけど、パワフルみそちゃんに振り回されてるけど、

まだまだイケてる・・と思います(笑)



お誕生日の夕方、超手抜きのお祝い。

201102171.jpg

みそちゃん、どかして写真撮りたかったけど
頑として動きませんでした・・・。

せっかく動画も撮ろうと思ってたのにまさかの(いや、予想できたが・・)フライング。


「えっ、え~~~、みそちゃん、まじか・・・」と思ったかゴマ。
201102172.jpg


みそちゃん、おっきい苺を丸ごと飲み込んでは吐きもどし、また食べるを繰り返す。
超汚い~~~~。
201102173.jpg

知る人ぞ知る、ゴマは早食い、がっつき男でしたが
大人になったか、お上品にゆっくりと味わっていました。



バレンタインの日、まこピーのお持ち帰り。

201102174.jpg

かなり学校でも食べちゃったのでこれの倍くらいはあったそう。

手作りの凝ったものもあったり、ラッピングがかわいかったり、
見ていても楽しいです。


「くれる?くれる?」と期待する兄妹。
まこピー、見せつけてました。
201102175.jpg


このブログ、なんちゃらかんちゃらでこのままでは22日から
管理画面にログインできないらしいです。

それまでに設定し直せたらいいんだけど・・・

もし、やる暇なくできなかったらこれでさよなら・・・?

え~~ん、がんばる!


毎年恒例の・・・・

バレンタインは次の月曜日。
まこピー、明日の日曜日は1日試合なので今日作ってます。

去年からは大体自分で作るようになりました。


これは昼間に私が作った分。
201102121.jpg


まこピーはチョコバナナケーキを作ってます。
201102122.jpg


この他に、クラスのみんなに配るようのチョコチップクッキーや
個別に渡す友チョコ分のオレンジコンフィのチョコがけとか
作るみたいです。

また、これのラッピングが面倒くさいんだ~~~。

女子高なので友チョコを大量に作る代わりに
大量に頂きます。
それぞれ、美味しかったり個性的だったり(笑)

なっちも去年までは大量に作っていたので
バレンタインの日の我が家はチョコのお菓子だらけ。。。。

今年は大学のバスケ部の仲間とスノボに行くので
参加者全員に持っていくそうです。
明日出発なのに、旅行の準備も何もしてない。
しかも、自分がどこのスキー場にいくのかすら
わかってないという、なんともいい加減ななっち。

早く帰って用意しなさいよって言ったのに
映画みてくるとかでまだ帰ってない。

いつもぎりぎりの女です。



ここ2~3日は雪がチラホラするほど寒いです。

ワン達は。

おっさんだけどピンクの毛布がお気に入り。
201102124.jpg


みそちゃんは頭隠して尻隠さず。
201102125.jpg

201102123.jpg


あ~~~っっ。
明日はゴマのお誕生日だ!

なんかお祝いできるのか??


Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

