開け~☆ゴマ! 2011年04月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


私たちができること。
フラワーアレンジメントのアトリエ Rose Rose. を主催されている

kasumiさんからお手紙を頂きました。

東日本大震災救援チャリティ商品販売会を行うとのこと。

プリザーブドフラワー、シルクフラワーのアレンジメント、カルトナージュ作品を
販売して商品代金の全額を日本赤十字に義援金として寄付なさるそうです。

早速、私も微力ながら協力させていただきました。

201104241.jpg

もっともっと欲しかったけど、独り占めしては。。

でも、どんどん追加されているようなのでまた買わせていただこうと思います。

kasumiさんのアレンジメントは本当に可愛くてセンスがいいので
ちょっとした贈り物に最適です。

ご近所の方達も欲しいとのご希望が多くて
アトリエに行くときは買ってきて~~って頼まれます。

 東日本大震災被災地救援チャリティ販売 はこちら。


僕らもお菓子は我慢して協力しますです。

201104242.jpg







なんか、こちらのお嬢ちゃん の写真をみてたら
うちの子にやっぱり似てるかも・・・って
撮ってみた。

          201104243-1.jpg

おんなじポーズがなかなか撮れず残念・・・。

ちっともじっとしてないから。



おもろい!
こんなのやってみました。

「楽しい充実世代!家族とはぐれると、いまだに泣きそうになります。」


まさにその通り(笑)








そしてみそちゃんは・・。

「すでに立派な若者!火がついたらとことんやりこんじゃいます。」


これまたその通り!!

ってかすごい笑える。








2匹とも人間にしたら本当にこんな感じだろうなって思える。

特にみそちゃん・・・・。

Tシャツの 「ACTIVE」 の文字。

それが みそちゃん です。


ママったら失礼だわ。
あたち、おしとやかにもできるのよ!

201103136.jpg

僕は信じませんよ・・・。

201006232.jpg

そうだよね~~~。ゴマは一番の被害者だもんね!





おめでとうございます☆
ご近所ボストン仲間のボス君のお姉ちゃんに赤ちゃんが生まれました

早速会いに行ってきました☆


お若いパパとママ。
201104231.jpg

お姉ちゃんのおうちにもボストンのポンちゃんがいます。
地震以来、すごく臆病になっていてお姉ちゃんはものすごくポンちゃんのことを
心配していました。

もう、明日は退院。
お姉ちゃんは早くポンちゃんに会いたいって
涙目になってました。


私も抱っこさせて頂きました。
こんなに小さいなんて。
すっかり忘れてます。

可愛いなんてもんじゃない~~。
ずっと抱っこしてたかったです

201104232.jpg

帰りに車の中で待っていたポンちゃんにごあいさつして帰りました。
とってもいい子のポンちゃん。
でもなぜかみそちゃんとはウマが合わないらしいです。
お散歩で目が合うとガウガウ。
でも、ゴマとは大丈夫。
やはりみそちゃんは生意気なジャイ子だからね・・・。



今日は午後、知り合いの方にとってもいいところに連れて行ってもらいました。
これはその一部。
びっくりするぐらいお買いものしちゃった。
201104233.jpg




お疲れ様☆
先日まで一緒にお仕事してたお仲間でランチパーティしましたよ。

201104213.jpg

ワインが見えちゃってるけどランチですよ、ちょっとだけ

みそちゃんが、誰彼かまわずジャンピングチューをして回って
ご迷惑おかけしました。
そしてボール投げ続けてくれてありがとう(笑)

201104212.jpg

ゴマは机の下でじっと何かが落ちてくるのを待ってました。
時々撫でて~~って出てきてたけど。

スタートダッシュがすごくてみんなお腹いっぱいとか言ってたけど
この後のデザートもゆっくりたっぷり頂き、おしゃべりしまくって
楽しい時間を過ごしました。

途中でカナダに嫁いでる友達から電話が。

知らなかったけど今、海外から日本への電話は無料だそうです。

こんなところでも復興支援が。

世界中が暖かい

yasuko~~、ありがとね!!


みんなが帰った後、
遊んでもらい疲れたみそちゃんと
気を使って疲れたゴマは無気力に。

201104211.jpg


ゴマ~~~、ただの疲れたおやじだよ・・・。



逆になると・・・
昨日の試合。

まこピー8分ほど出してもらえました。

チームも勝ったしご機嫌でした。

心配だったのはディフェンス。

相手の動きに合わせるのでものすごく膝に負担がかかります。

親の心配もなんのその。

思いっきりプレーしてましたよ・・・。

まぁ、まこピーにとってバスケットが中心の世界。

勉強は二の次、三の次でもしょうがないか。

・・と下の子には甘いです(笑)



めずらしくまこピーに怒られてるゴマ。
非常に神妙に受け止めています。。。。

201104181.jpg


まこピーの部屋のごみ箱を漁ってた現行犯。
他人に厳しいまこピー。
ペットボトルとかでごみ箱いっぱいになってるのが
悪いとおもうんだけどね~~~。

201104182.jpg


そしてもっと神妙な子がこちらに。

201104183.jpg

怒られてるのはあたちじゃないの??
兄ちゃんなの???

201104184.jpg


自分が怒られてる時より態度が良い(笑)

みそちゃん、兄ちゃんが怒られてるのって
調子狂うらしいです。



1年です・・・。
4月に入り、ちょっと短期的にお仕事していて
全くブログを放置してました・・・。

それが終わって、びっくりするほど平穏な日常。

全然お散歩連れて行ってあげられなかったゴマみそ。

のんびりたっぷりできました。

朝のお散歩でお友達とご挨拶。


ママが私と一緒にお仕事していたので
同じく放置されてしまっていた まめちゃん。
ミニライオン的でこれはこれで可愛いとみんなに言われてました(笑)

201104171.jpg


そら姉さん。相変わらずゴマみそが失礼な態度ですみません。。。
でも、知らん顔してくれるのはさすが!

201104172.jpg

さすけ君。いつもゴマにバトルを挑むけど今日はお散歩でくたくたなので
スルーしてました。
翌朝はお散歩前に会ったので挑んできたのがおかしかった。

201104173.jpg


龍ちゃんとココちゃん。
ココちゃんはある程度の距離まではゴマが近づいても我慢してくれます。
龍ちゃんはいつでも紳士。

201104174.jpg

毎日のんびりお散歩できて私もゴマみそもリラックスしてます。

でも大きな余震が毎日来るのは勘弁です・・・。
マンションみしみしいってるし、いつか折れちゃうんじゃないかと
恐怖です。




さて!
今日はこれからまこピーの試合!!!

5月に靱帯断裂、8月に手術、きついリハビリ。
私だったらくじけちゃうかもと思う長い日々も
まこピーは本当にがんばりました。
(親ばかですが。。。)

今日の試合は何分でられるかわからないけど
今から私はうるうるしてます。

きっと試合中も泣いちゃうんだろうな。。。私。

201104176-1.jpg

みそちゃんも応援してます。


Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

