開け~☆ゴマ! 2011年06月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


こんなに・・・
今日は久しぶりに近所の大きな100均に行ってきた。

ないものはないんじゃないかと思うほど、揃ってる。

100均とは思えないほどの買い物・・・。

201106301_20110630195848.jpg

兄がチェック。
201106302_20110630195854.jpg
まだまだしつこくチェック。
201106303_20110630195900.jpg
めずらしくみそちゃんはおとなしくしてる。
(留守番中になにかいたずらしてたのか??)
201106304_20110630195906.jpg
これは文化祭で役員さんがお揃いでつけようと買ってきたエプロン。
これで105円なんて生地買うより安いじゃん・・・。
201106305_20110630195913.jpg
雨があがったのでお散歩。
おニューのお洋服。
201106306_20110630195923.jpg
みそちゃんには意地でもスカートきてもらう。
男の子に間違われるから。
201106307.jpg




なっち負傷。(寝てるところを内緒で撮影)

原付でバイトの帰りに(真夜中)転んだ。
あまりの擦り傷の幅の大きさにガーゼ3枚つなぎ。
201106308.jpg
肘の傷はけっこう深い。
201106309-1.jpg

この他にもも、腰骨のあたりなどに擦り傷多数。

パパのヘルメットと皮の手袋つけてて、行にサンダルで行こうとしてたから
私がスニーカーで行きなさいと履き替えさせたおかげで
重症にはならず。

まったく・・・・。




おいしそう~~。
母から山形のさくらんぼを送ってもらった~。

果物大好きのゴマみそは期待のあまり涙ぐむ(笑)


みそちゃんは目をそらす派。

ゴマは目で訴える派。


201106301.jpg

のどが渇いちゃうくらい甘い~。

201106303.jpg

早く食べた~~~い。

201106302.jpg

最初の1個と最後の1個しかもらえないけどひたすら待つワン達です。



おもちゃをめちゃくちゃにしていたみそちゃんが急にスイッチオフ。

201106304.jpg

たったまま寝てます。
ゴロンとすればいいのに、ふっと目が覚めたら
またいきなり遊びだします。

201106305.jpg


大体部屋の隅で寝ている兄。

201106306.jpg


明日はまこピーの学校の文化祭PTAバザーの準備で忙しい。
文化祭当日はもっと忙しい。

なっちの時からあまり参加してなかった文化祭だけど
今年は役員だからそうもいかないです。

でもなんで毎年こんな暑い時期にやるんだろうな~~~・・・。


あっ、でも今年は節電でかなりの縮小開催らしい。

まこピーが踊る予定だった中夜祭も中止。
去年は靱帯切れてて踊れなかったから今年は楽しみに
していたのにね。。。



久々のおでかけ。
今日は私の実家へ。

久しぶりに父のお墓参り。
なっちは昨日部活の仲間とオール。朝早くに直接実家へ・・・。
(まこピーは今日は部活の為来られず)

割と涼しくてワン達にもちょうど良かった。

201106261.jpg



公園をお散歩中、可愛い外人の女の子(たぶんハーフ)の姉妹が
「触っていいですか~」と駆け寄ってきた。

小さい子がちょっぴり怖いゴマみそ(笑)

201106262.jpg


兄は必死に我慢。
誰でもオッケーなのかと思っていたみそちゃんが
意外にも逃げてて笑えた。

201106263.jpg



kojiパパの新しいおもちゃ(笑)で撮った写真

201106264.jpg


201106265.jpg


すごく満足して楽しんでたのに
カメラ部と思われるおば様達と遭遇してがっくりきてた。
自分の倍以上の高いカメラやレンズをお持ちのようだったかららしい・・・。


「くそ~~、またお金をこつこつ貯めてすごいレンズ買ってやる!!」そうだ。




まこピーと。
やっと試験が終わり、部活も始まり~、文化祭の準備したり~で
とっても毎日が楽しいまこピーは
リビングに来るたびにワン達に無駄にぎゅーしたい。

201106251.jpg

あたち、寝てたのに~。

201106252.jpg

もうっ!眠いんだから!!

201106253.jpg

また台所でおちっこしてたでしょ。
内緒にしてあげるからね。ってまこピー。

え~~~、それはサンキューです。

201106254.jpg

良い子のゴマは悪人顔でもおりこうさんの良い子です。

201106256.jpg

関係ないけどお友達に教えてもらったショートブレッド。
あまりにも簡単でおいしいので続けて作ってます。

201106255.jpg

明日は久しぶりに実家へ。

kojiパパがカメラを買ったようで、お出かけしたくて
しょうがないらしい。。。




寝起き
朝、ソファでがっつり寝ていたゴマみそ。

まこピーが起きてきて、どんっと起こされました。

201106101.jpg


まじ、まだ眠いっす。

201106102.jpg

しょうがないから起きようかとしたところに
まこピー、まさかの二度寝・・・。

201106103.jpg


今日は3時までお仕事ないから
私はがっつり寝ちゃいそうです・・・。


Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

