開け~☆ゴマ! 2011年07月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


とりあえず。
今日は気が付くと雨が降ってたりするので散歩はできず。

でも2匹はあんまり気にしない。

・・というかゴマは爆竹の音がするんじゃないかと恐怖で
出たくない。

みそちゃんは・・な~んにも考えてない(笑)




録画してあるFOXのドラマを見はじめるととりあえず始まるバトル。

なんで?
何も聞こえない~。
201107281.jpg

201107282.jpg

201107283.jpg

大体みそがおもちゃをゴマに押し付けて
無理やり誘ってる。

ゴマは私のそばでまったりしてたいのに・・・。


とりあえず、テレビ見てるときはやめていただきたい。



先日、ハリィ君ママ(バディ君ママだ!)に教えていただいた
美味しいトウモロコシのレシピ。

ただ皮(葉?)つきのまま蒸すだけ。

201107284.jpg

これがめちゃくちゃ甘くなって美味しいです。

201107285.jpg

これはくせになる!



萌え~~。
月曜日、とってもキュートな僕ちゃんに会いに行ってきました。

BUDDY君。
201107272.jpg

ゴマの大先輩、家族中で大ファンだったハリィ君の弟君です。
ハリィ君がきっと虹の橋の上からママを心配して
出会わせてくれたんだろうと思います。


ハリィ君があまりにもおりこうさんだったので、BUDDY君のやんちゃっぷりに
ママは手を焼いているよう・・・に見えて楽しんでる(笑)
201107273.jpg

もっこもこのパピーは本当にたまらん。

そして美味しい手作り肉まんなども頂いて。
201107271.jpg


帰ってきたら2匹のくんくん攻撃。
201107274.jpg

201107275.jpg

子供達も会いに行きたいって叫んでるのでまたお邪魔する予定。


どこでも行き倒れるみそちゃんですが、最近のお気には、

「扇風機にちょっと触れる」
201107276.jpg

両方寝てます。
201107277.jpg

何に惹かれるのか・・・?



今日、お友達から頂いた素敵な箱。

201107278.jpg

中は壺に入ったプリンでした。

201107279.jpg

めっちゃ旨い!!



あ~ぁ。
今日もけっこう涼しくて、明るいうちにお散歩行けるなって
思ってたら外の公園でバカ者達が爆竹をやるから
ゴマが引きこもってしまった・・・。


僕ちゃんは花火、爆竹、雷、大嫌い~~~。
201107241.jpg


あたちは何にも気にしない・・・。
このボールが落ちてきてくれれば・・・。
201107242.jpg


みそちゃんがゴマを元気づけようと誘う・・がウザがられる。
201107243.jpg



まこピー、やっと昨日出発しました。

家を出る1時間前になってもこの状態。
(みそが紛れてます)
201107244.jpg

早く詰めなさい!って言っても
もう、ふた閉めるだけだし=ってシャワー浴びるとか言って
母はイライラ。。。


成田空港までお見送りに行ったけどあっさりしたもんで。

電車の待ち時間に思わず買ってしまった。

右の資生堂パーラーのチーズケーキ。
私はあまりチーズケーキは買いませんが
これだけは学生時代から大好き。
201107245.jpg




必死で寝っころがって(?)暗記してるなっちへ
みそちゃんなりの応援。
ただ邪魔なだけ。
201107246.jpg








あれ?
今日はびっくりするくらい涼しい。

なんなら長袖でいたいくらい。

お散歩も明るいうちに行けました。


201107221.jpg

のどかでしょ。


まこピーは明日出発なのに荷物がまだ散乱してます。

201107222.jpg


ららぽで可愛いデジカメケース見っけ。
首からさげます。
ほんと、可愛い☆☆

201107223.jpg

可愛いつながりで。

気が付いたらこんな子も自らパッキングされてます。

201107225.jpg

きっと連れてって欲しいのね。




こちら、それどころじゃないなっち。

29日まで試験。
まだ11科目も残ってるらしい。

201107224.jpg

友達とコムで電話しながら勉強してる。
いいのかな~~。






可愛い。
これ、先日買いました。

201107211.jpg

なんとも言えない表情がとても可愛い。


まこピー。
7月後半は部活がお休み。
(8月に目いっぱいやるため。)

なのでおばあちゃんと旅行に行ってきます。


背景綺麗にぼかせなかった・・・。

スーツケースを出したんですよ。
みそちゃん、置いたらいきなり侵入。
ゴマを入れません。

201107212.jpg

すごい顔して脅します。

201107213.jpg

先にゴマを入れてあげました。
みそちゃんは不満顔。

201107214.jpg


今もスーツケースの中で寝てます。
もう、荷物入れたいんだけど・・・・。



おめでと~~~☆
今日はまこピー、17歳の誕生日。

部活帰りに待ち合わせしてリクエストのお寿司食べに行きました。


100円じゃないけどまわるお寿司屋さん。
    201107207.jpg

普段は頼まないけど今日は特別。←頼んであげればいいじゃんって?
    201107208.jpg

デザートは別なお店で。
まこピーのドリンクはホワイトチョコたっぷりのココア。
めっちゃ甘そう。
    201107209.jpg


台風が来てそうで来てない。
晴れてるのに急にどしゃ降りになるから(5分ぐらいで止む変なお天気)
散歩も行けない。

みそが誘う。
201107201.jpg

ゴマはしょうがなく遊んであげる。
201107202.jpg

そしてやられる・・・。
201107203.jpg

201107204.jpg

可哀相なゴマ。。。




お疲れ。
どこでも行き倒れるみそちゃん。

201107182.jpg

キッチンの出入り口。
まじ邪魔です。


ゴマの膀胱炎はよくなってるのかどうなのか。。。
ポイントが決まってるのでトイレシートしちゃってるから
こっちが慣れちゃってきたのかも。

201107181.jpg


1日中部活だったまこピーから
どうしてもマックで食べたいとメールが来た。

201107183.jpg

まこピー、一押しの照り焼きチキン。
私には甘かった・・・。

201107184.jpg


初めてのおつかいを見ながら。

201107185.jpg

部活の顧問の先生が夏休みに入院するとのことで
千羽鶴を贈るらしい。

私も手伝う~~ってはりきったけど、
すっかり目が疲れてしまい、ギブ。。。

ちょっと悲しい・・・。



たのし!!
昨夜の女子会。
なっちの幼馴染がバイトしてるお店で。

Aちゃん。
4歳からのおつきあい。大きくなったね~~。

201107175.jpg

Aちゃんにわがまま言ってメニューにないカクテルつくってもらった。

モヒート。
この前、テレビで見てぜひ飲みたいと思ってた。
さっぱりして本当に夏のカクテル。
美味しかった~~。

201107172.jpg

思いのほか食べ物がおいしくて超満足。

201107173.jpg

201107174.jpg

この他に、ピザやパスタ etc・・。

しかも、飲み放題にしてもらったからがんがん頼む。
薄いだの、勝手にほかの混ぜたりとかうるさいおばさん達。
Aちゃんに「うるさくてごめんね~~」って言ったら
「覚悟してたから~」だって。

次回はなっちのバイト先に行こうと行ったら
「うるさいからやめて」って。

絶対行ってやる!!



乾燥機から出した洗濯物に・・。

201107171.jpg

は~~。畳むのも邪魔するし、畳んだ後の洗濯物もぐちゃぐちゃにするお嬢。
悪魔の2歳児がいる感じ。


お気に入りシリーズ(笑)

201107176.jpg

車で10分の ケーキ屋さん 季節限定の「桃のパニエ」
白桃丸ごと。あり得ない美味しさ。

去年の今頃も確かブログに載せたと思うけど、まじで美味しいです。

できれば常に冷蔵庫に入っていてほしい(笑)









やはり。
午前中に病院へ行き、おしっこを検査してもらったら
ゴマは軽い膀胱炎でした。

お薬飲んで様子見。

あ~~、早くおしっこだらけから解放されたいです。

ついでにみそちゃんの爪切りをお願いしました。

がんばって私が切ってたんですが暴れ方がハンパないので・・・。


先生にがっしり抱っこされてバシバシ切られてます。

201107161.jpg

最後はあきらめた様子(笑)

201107162.jpg

帰ってきたらいじけてました。
201107163.jpg


ゴマ~~~、お薬飲んで頑張ろうね。

201107164.jpg

おしっこを取る管をぐんぐん入れられてるゴマをみて、私はくらくらしちゃいました。
だめだね~~、しっかりしなきゃなのに。




疲れ切って寝ている2匹のそばで
あたらしく届いた スカパーHD!の設置をがんばった。

今回 ブルーレイHDを買ったらスカパーHD!と簡単に接続、録画できるってあって。

今までのスカパーは適当につないでたからかなかなか録画ができなかった。

できたし!!

スカパーの人に電話して聞いたけど(笑)完璧。

201107165.jpg

裏のコード、どうにかなんないですかねぇ。。


とりあえず、MTV録画してみた。
まこピーが、PVってテレビでみれるの??って知らなかったみたいで。

昔、夕方MTVやってたよね?
海外のPV、たくさん見たもん。


AAA、かっこいい!

201107166.jpg

なんか、アナログ終了まえにすべてすっきりしてうれしい。



今日はこれから女子会(笑)
なっちの幼稚園時代のママ友。
かれこれ16年か・・。まだまだあのころのままですってば!!







暑すぎる・・・
毎日暑すぎ・・・。
私が若かった頃(いつ??)真夏日って30度なかったよね。

カナダの友達からメール来て
カナダはすごく涼しいんだって。

異常ですね、これは・・・。

毎日似たような写真しか撮れません・・・。

まったりする犬たち。
201107153.jpg

みそちゃんはどこでも行き倒れてる。
気を付けないと踏んでしまいそうです。
201107154.jpg




今日はまこピーの3者面談でした。

最低でも平日3時間、休日6~7時間は勉強しろと怒られた(笑)
大学も将来の職種を確定しろとまでは言わないがある程度見据えて
学部まで決めろと。
高2ですが今からでも遅すぎるって・・・。

いや~~~、無理っしょ。
今のまこピーには。

なんつっても、目標がチャラチャラした女子大生。。。。
中学高校とかなり厳しい学校で真面目にすごすことになるので
楽しみたいんだって。

がんばりますって言ったらまた怒られた。
そんな言葉はいらない、結果を出せ!と。

ひょえ~~、厳しい。

せっかく部活に復活できたから、思う存分やらせてあげたい・・なんて
言えなかったじぇ。



お気に入りシリーズ(いつの間にシリーズ化・・)

201107151.jpg

お客様に出すと100%「なにこれ?美味しい~~」って言われます。

調子にのって他のも買ってみたけど
オレンジが一番おいしいです。

201107152.jpg





いいな。
家族が出かけたらクーラー即消します。
でも風が通ってけっこう大丈夫!

でも、日向は暑いんじゃない?

201107141.jpg
まぁ、気持ちよさそうだからいいか。


悪魔ちゃん登場。

201107142.jpg

また兄をどかすのかと思ったら。

201107143.jpg

ちょっと謙虚に(笑)

おもちゃ、お片付けしてほしいな~~~。
毎日掃除機かけるとき片づけるの面倒くさいのよね~。



お取り寄せしてる梅干し。
はちみつ仕立てでちょっと甘い。
おにぎりに最高です!

201107144.jpg

おかゆで食べた。
別にお腹こわしてるわけじゃないよ。


201107145.jpg

今日はお顔のリフレッシュに行ってきます。
いつも人にばかりしていて自分はなかなか。

お土産に持っていくティラミスをさっき作った。
100均のカップだけどまぁ、それなり(笑)

201107146.jpg


外は暑そう~~~。


安い~~~。

ママ友とランチ・・いや、モーニング?

    110713_1116~01

イケアで働いてるお友達から15%オフの券もらって二人分でなんと 364円!
ドリンクは飲み放題。

3時間近くもしゃべり続け~。

まだ話足りないと(笑)日曜日にも会う約束を。




ゴマのおトイレ失敗は続いてます・・・。

犬友から病気かもって言われて焦ってます。

病院行こうかな・・・。

(4月の画像ですが)まこピーに怒られ反省中のゴマ。

201104181.jpg





朝寝
今朝はとっても涼しいです。

私が朝からずっとPCの前から動かないのでゴマみそは気持ちよさそうに
2度寝。

十何年ぶりに!!買い換えたクッションを気に入ったゴマ。

201107073.jpg


最近はここがお気に入りの様子なみそちゃん。
・・・でもここはゴマのおトイレです・・・。

201107074.jpg



今日はパン教室。
でも2階上にあがるだけ(笑)




昨日は悲しいお知らせが。

ゴマが我が家に来た7年前からずっと憧れていた
でかボスのガブ君が亡くなった。

今みたいにボストン飼っててブログやってた方があまりいなかった頃。

千波さんの日記をどれだけ見ていたことか。

ゴマを育てていく上でどれだけ参考にさせていただいたか。

でっかいけど甘えん坊で。

千波さんが大好きでストーカーしてて。

妹のルカちゃんに愛されてて、邪魔されてて、でも受け止めてて。


千波さんが主催してくれたオフ会。
事情があって日記は消してしまったけど
写真はあった。

2005年5月。

そんなに前だったんだな。

当時ゴマ2歳。ガブ君5歳。

201107071.jpg

同じくでかボスのユンファ君(当時4歳)も一緒に。

201107072.jpg


ガブ君、安らかに。


どうしちゃった・・・
なっち、今日もバイトですが車で行きました。
それでも心配なので帰る前に必ずメールするように言ったら
「大丈夫大丈夫・・って言って事故ったから・・はい、メールします。」って。


突然ですが我が家に問題発生。

ゴマは今まで本当に問題なしの自慢のいい子ちゃんでしたが
突然・・・!

家の何か所かでマーキングするようになってしまいました・・・。

特にひどいのがなっちの部屋。

そしてパパのゴルフバック。

なっちの部屋は立ち入り禁止。

ゴルフバックは・・しまうところもないのでしょうがない・・・。

はぁ・・
ショックで具合悪くなりそうです。

ゴマ~~~~、どうしちゃったの???


のんきに寝ている兄妹。
201107022.jpg


この子のはマーキングじゃない。
ただトイレに戻るのがめんどくさいだけ。
でも、ワンツーの声をかけたら必ずトイレしてくれるので
ある意味楽だわ~~~。

201107023.jpg

怒られてもマーキングしちゃうゴマ。

あぁ・・・、いい子のゴマに戻って~~~。

こんなお顔でも、
201107024.jpg
こんなお顔でも、
201107025.jpg

大事な可愛いゴマなんだけどな。






文化祭の制服リサイクルバザーは開始1時間半で完売。
ものすごい行列で暑い中並んだ方々は大変そうだった。
昨日の時点でこんなにたくさんあったら
余るだろうな~なんてのんきにかまえてたら、うれしい悲鳴。
写真撮る暇もなかった・・・。


休憩用に持って行ったお菓子。
201107027.jpg

まこピーのクラスは忍たま乱太郎食堂。
うどん、おにぎりセットとか。

ウェートレス係りのまこピー。
調理室と教室を何十往復もしたらしい。

可愛いからじゃなくて体力あるからウェートレスさんだったのね(笑)

まだ明日もあるからがんばって。



家に帰ったら母から三浦半島のお野菜が届いてました。

201107026.jpg

かぼちゃ・・・丸ごとは辛い。
包丁で切るの怖い~。


Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

