開け~☆ゴマ! 2011年09月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


びっくり。
先日まこピーのスマホで教えてもらったアプリ。

PCでもあるかなって思ったらあった。

すごく面白いです。これ。

ありえないって人まで当てちゃってくれるので
心臓きゅってなります(笑)


相変わらず日向ぼっこ好きな兄。
201109291.jpg

あたちはいつでもスタンバイOKよ!!
ってアピールしてたけど無視してたら。
201109292.jpg

やっぱり兄の邪魔してた。
我が物顔で。しかも遠慮してる兄。
201109293.jpg




この子たちは玄関チャイムが鳴った時にわんわんうるさいので
最近スカパーで見てるカリスマドッグトレーナーの言うことを聞いて
しつけしてみた。
201109297.jpg

ゴマはできる!親ばかですが。
みそちゃんは吠えないけど静止できない・・・。
飼い主が毅然とした態度で臨むのがいいらしいのですが
なかなか。
でもちょっとはわかってくれてるみたいで
宅急便のはんこ押して戻ったら
並んで待機してました(笑)
201109296.jpg


カリスマドッグトレーナーの番組は こちら。
ケーブルテレビで見れる方、これ見るといいよ。
はまります。



久々。
今日はまこピーが部活から帰ってきてから昼ご飯を食べに行きがてら
近所のホームセンターへ超久しぶりの犬連れ外出。

夏中ほとんどお出かけしてなかったからゴマはテンションUP!
(みそちゃんはいつでもハイテンション・・・)


近づいてくるワンに反応してる。
201109252.jpg

なっちのアイスに反応。
「なめていいの??」ダメです。

201109253.jpg

お店の中に入ってカートに乗せるとまじ大変。
みそちゃん、なぜか全力で飛び降りたがります・・・。

201109254.jpg

暴れるみそちゃんに踏みつけられたりして
ゴマは大迷惑。

201109255.jpg

結局お店の中ではほとんどなっちが抱っこしてました。

201109256.jpg

ゴマだけの時は本当にカートでもどこでも
じっと大人しくしてくれてたから
楽だったな~。
みそちゃん連れてくと一時もじっとしてないので
すごく疲れる。
なのでおでかけの機会がぐっと減ってしまったよ。
ゴマは散歩にでると必ず駐車場に行きたがるほど
おでかけ好きなのにね~。


何を言われてもきにしな~~い☆

201109258.jpg

急に寒くなったのでソファに毛布を出しました。
ゴマが私に「入っていい?」って聞いてる間に
お嬢さん、ささっと入り込んでました。。。

201109259.jpg

みそちゃんはゴマが入ってようがお構いなしに
もぐりこんでいきますがゴマはみそちゃんが
入ってたら絶対に入らない。

なのでゴマはあきらめて寝ているパパのベットに入ったもようです。





静か。
この3連休はkojiパパはバイクでどっかに行っちゃいました。
子供達も全然家にいないからね。
なので平和なのんびりした週末を過ごしてます(笑)

ワン達は朝の散歩に行った後はいつもの日向ぼっこ。

201109241.jpg

ずっと日向にいるんですよね、暑いだろうに。

201109242.jpg

この子は耐えかねて避難、変な顔。

201109243.jpg

何ですって~~~???
201109244.jpg


先日の台風の日、予定がキャンセルになったので
お菓子を作った。

なぜかリンゴジャムを頂くことが続いて。

201109245.jpg

リンゴジャム入りマフィン。
焼けた途端、家にいた娘達にバクバクと食べられた~。

201109246.jpg

201109247.jpg

やはりシリコン型は楽だし可愛い☆



あれ、
昨日まで暑くて暑くて犬たちもヘイヘイ言ってたのに
今日の涼しさはなんでしょう!!
涼しいというより、寒い。

まこピーがいつも通り半袖短パンいたら
寒くてしょうがないと早々に勉強を切り上げ
ベッドに行ってしまいました(笑)



な~にもネタはありませんがデジカメにあった画像をただUP。

みそちゃん。必ず畳んだ洗濯物を自分好みに掘り掘りしてくずしてから
寝に入ります・・・。
嫌がらせ・・?
201109211.jpg

なんでこんな写真を?
とりあえず、ゴマはいつでも私のそばにいます・・ということで。
201109212.jpg




娘が撮ったらしいみそちゃん。
たぶん、可愛い可愛いと言われてふふん~な気分。

201109213.jpg 

201109214.jpg

201109215.jpg

みそちゃんは
可愛い=あたち~。って思ってる。
ゴマのこと可愛いな~ってなでてると
あたちのことでしょ?って必ず割り込んでくる。

お客様にも可愛いでしょアピールと遊んでアピールが
激しすぎるので最近はケージに入れられてる(笑)

スカパーで早朝やっている
カリスマドッグトレーナーの番組。
毎日録画して見てますが、すごい。
参考になるけど実践できない・・。
あの人、うちにきてくれないかな。



遠い。
連休中日。

今日はなっちの大学まで旅してきました。

旅と言っていいくらい遠かった・・。


実は大学の最寄駅から大学までバス便がものすごく不便で
遠回りしたり、タクシー乗り合わせたりと大変だ大変だと
さんざん言われ、部活の先輩の車で送り迎え
してもらったりと迷惑かけてるみたいなので
今回、本当に、本当に甘いのですが
中古の車を買ってあげたのです・・・。

最寄駅の駐車場代、維持費は自分で出すことを条件に。

学校が始まる火曜日から(部活で月曜日も使うらしいが)使えるように
今日、パパと一緒に八王子まで行ってきました。
(パパはなっちの大学を見たことがなかったので)

高速が渋滞していてえらい時間がかかりましたが
なんとかなっちの運転で到着。
めちゃくちゃ疲れましたよ~。
よっぽど自分で運転する方が楽じゃ!

山の上にある広大なキャンパス(の一部)
ドラマの撮影にたびたび使われてるんだって。
201109184.jpg


なっちの希望で真っ赤な車。可愛いっす。
201109183.jpg

あ~、とにかく事故を起こさないように願うばかりです。



帰宅後。

なっちはバイト。
まこピーは部活から帰ってきてから路上ライブを見に。
パパはまだ8時なのに就寝。

そしてこの子達も・・・。

201109185.jpg

静かすぎる夜です。



散財・・・。
今日は(まだ)夏休みのなっちが一日暇だというので
うちから高速で30分くらいのアウトレットに遊びに
行きました。


なっちの高速の練習を兼ねて。
ひえ~、怖い・・。

201109151.jpg

無事に着いた。

201109152.jpg

めちゃくちゃ暑かったので段々ぼーっとしてきて
何が欲しいのかもわからなくなる(笑)

でも・・

201109153.jpg

おいっ、どんだけ袋もってんだい!!

・・てな感じであれこれ買わされました。
70%オフとかもあったので安いっちゃぁ安いがそれでも
合わせるとはぁ~って溜息でちゃう・・。
(ママのも買ってるからそんなにない!ってなっちは主張。)

学校へ行ってるまこピーへお土産。
201109156.jpg

パープルの方。なんと50%オフ!!
黒はなっちが先月の誕生日にバイト先のみんなから頂いた時計。



帰宅して戦利品をだしてると。

201109154.jpg

当たり前のようにくつろぐみそちゃん。

201109155.jpg

え~~、寝ちゃうの??

この後、骨とか持ち出して服の上でカミカミしようとしたので
強制移動。


201109157.jpg

ゴマはちょっと強めの地震があって
心が折れ中・・・。
洗面所にこもる。


帰ってからダラダラしているなっちに
夕食作りを手伝わせました。

ジャガイモ切って炒めただけだけど・・・。










暑っ。
全然涼しくならない~~~。

とはいえ、夕方6時くらいならお散歩行けるようになったなぁ。



昨日はゴマの注射。

なっちがいたのでみそちゃんはお留守番。

みそちゃんがいない車でのお出かけは
あんまり楽しいところじゃないなと
わかっているゴマは
車の中でウロウロ。窓から外を覗いたり
後ろの席に行ったりまた前に来たり。

普段はじっと助手席に座ってるのに(笑)


朝、まこピーに甘える。Yシャツ毛だらけです。
あたちも学校に連れてって。
・・ていうか、性格顔に出ちゃってますよ。
201109131.jpg


僕はハムハム枕で寝てますよ。
みそちゃん、行ってくれたら静かになるなぁ。
201109133.jpg

あれ、みそちゃん行かないの・・・。
201109132.jpg



今朝のお二人さん。
二度寝、気持ちよさそう~。
201109134.jpg



先日、まこピーの学校で中学入試の保護者相談をお手伝いした時に
でたお昼。
ふわふわで美味しかった。

201109135.jpg

ウナギはちょっと苦手かもって思い込んでましたが
美味しいのはぺろっと食べられた(笑)




学生・・・
今日はまだまだ夏休み中のなっちとランチ。

お気に入りのご近所カフェ。


なっち注文のシンガポールなんとか。

なっちはクルミアレルギー。
それに関連してナッツ類が全般苦手。
このランチ、ご飯の上にアーモンドが散らしてあって、びっくり!
器用にのけて私が食べました。

201109095.jpg


私のベーグルサンド。
若干食べにくいですが、美味しい!

201109096.jpg


デザートのチーズケーキ。

201109097.jpg

ケーキのクッキー生地部分にクルミが混じってました。
なのでなっちは泣く泣く上の部分のみ食。
クルミ、美味しいのにな。

でも、雰囲気の良いカフェなので癒されました。


帰りに市役所に行って20歳になったなっちの年金猶予の手続きを。

猶予期間は年金支払い期間にカウントされるので
もし追加で払わなくても(本当は払わなくちゃです・・・)
満額もらえないだけだそうです。

私達でさえ生きてるうちに年金もらえるかわからないのに
娘達の時はどうなっているのか・・?


最近、みそちゃんがボールボールと私たちにしつこくしていると
ゴマもぬいぐるみをもってきて
自分も投げて欲しそうにするので
2匹にもってこいをけっこう長い時間してあげてます。

でもみそちゃんはものすごいスピードで戻ってくるので
ゴマの2倍投げてます。

そして疲れさせて夜はこんな感じ。

みそちゃんの半分しか遊んでないけどくたくたのゴマ。
201109098.jpg
こんなオカルト顔でも私にはとっても可愛く感じる(笑)

遊びたい欲求エンドレスのみそ。
全力で遊び、全力で寝る。
201109093.jpg

私の右肩が痛いです・・・。




出会いと別れ。
昨日はご近所のフレンチブル、サスケ君(4歳)のお宅にお邪魔しました。
(ゴマみそはお留守番)

というのも、これまたご近所のフレンチブルのパピーちゃんが
遊びにくるとのことで大喜びで伺ったわけです。



「ゴマはいないの??」 byサスケ。
       201109061.jpg

サスケ君とゴマはお散歩で会うとじゃれあってます。

今日は違うお友達だよ~~。


       201109062.jpg


ひょえ~~~、可愛すぎる・・・!!!!
イサ君、8か月。

実は飼い主さんがあまりにもテンションが高すぎて
手に余る・・と悩んでいたので
様子を見るという目的もありました。


       201109063.jpg

ごあいさつ。サスケ君の方がビビってる(笑)

       201109064.jpg

喧嘩することもなく、まったく問題なく2匹はぐるぐる
走り回ってました。

       201109065.jpg

パピーの元気さにちょっとお疲れのサスケ。

・・・ていうか、あなた家具噛みすぎですから・・・。

飼い主さんは何を困っているのか?と思うほど
とってもいい子で、可愛くて、メロメロになっちゃいました。

テンション高いのはパピーちゃんだからしょうがない。

里子にだそうかと真剣に考えちゃうなんて言うから
どんなに・・と思ってたら~。
次は我が家へどうぞ。
2歳になっても超ハイパー娘を見てくださいませ。






今日は大好きなさくらちゃんの匂いがプンプンする
お方が来てくれました。
若干引いちゃう香りも。。?(笑)

ゴマはべったり甘えてました。

しばらく会えないからね~~。

201109068.jpg
えっ、まじで?

ゆっくり甘えたかったのにKYな妹が。
201109066.jpg
むむ~~、みそちゃん、邪魔・・・。

201109067.jpg
あたしよ~~。あたしなのよ~~。
なんだかわかんないけどチューしちゃえ。


もう一回さくらちゃんと遊べたらいいな。
あっ、かりんちゃんもね!!!










飲み。
大学生のなっちが良く
「今日は飲みだから。」って言う。

なので真似して
金曜日は「飲み」してきました。

江戸から商人の街にお引越しするお方のお別れ会を兼ねての「飲み」

ワンの繋がりだけどワンなしで。

まぁ、飲んだ、食べた。

でも、周りのお客さんのあまりのうるささに
おばさん達負けちゃった。

銀座でもこんな感じなのね・・ってちょっとびっくり。

久しぶりに楽しい~~~お酒でした。

また是非「飲み」しましょう。


今日はまこピーの試合の応援。
相手はなぜか5人しかいなくて、この暑い中
交代もできずに頑張ってました。
まこピーの方は全員交代とかできちゃうし。
104対9
最後は一人5ファールでアウトして
4人でやってた。
でも最後1分切った時も
向こうのコーチが
「最後まであきらめるな!」って
叫んで、そしてコートの4人も
試合を投げることなく最後までちゃんと
やり遂げました。
なんか、すごい。って思った。
部員が5人なのか、たまたま今日はそろわなかったのか、
わからないけど一生懸命でした。
そしてまこピー達も手を抜くことなく
試合にのぞんでました。

高校生のスポーツって見ていて気持ちいいです。
来週は格上(それもかなり・・)の相手なので
勝てるか微妙ですが
頑張ってほしいです。


          201109041.jpg

今日は久しぶりにお散歩。
でもゴマだけ。

なぜかというと、
みそちゃんがゴマにしつこく喧嘩を売ったので
お仕置きでバリケンに入れられてたから。

でもゴマとのお散歩、すごくいい。
なんかものすごくしみじみゴマが愛おしくなりました。


生意気みそ。
          201109042.jpg

置いていかれても姉ちゃん達と遊んでたから
全然気にしてない。

          201109044.jpg




これからたまにはゴマと2人だけの時間を
作ろう~~~。





さぁ!
今日から9月。(あっ、もう昨日か・・)

まこピーは朝から
嫌だ~~、嫌だ~~って言いながら
学校へ行きました。

なっちはまだ半月以上夏休みがある。

大学生っていいね~~・・・。


昨日、(おとといか)ソファで爆睡中のゴマ。
私がソファにいると必ずそばで寝ます。
201109011.jpg


しばらくみそちゃんをみかけないな~~って探したら。
201109012.jpg

はいはい、あたちは一人静かに寝たいんですってば。
・・・ってな感じでヨロヨロとパパの部屋の
椅子の下から出てきました。

2匹それぞれ好みがあって面白いね。




今日はお友達とランチ。

大型ショッピングセンターにある
有名な牛たん屋さん。

ずっと食べたい食べたいって思ってたけど
いつもすごく並んでるんだもの・・・。

でも今日はちょっと時間をずらして
それでも並んでたけどがんばって待ちました。

今まで焼肉屋さんの
薄くて丸い牛タンしか知らなかったけど
ここのはとっても肉厚で、だけどめちゃくちゃ
やわらかい。

          201109013.jpg

初めて食べたけど、感動しました!

がっつりお肉はもうあんまり食べたいとは思わなくなったけど
ここのはまた食べに行きたい~。

          201109014.jpg


そして、お友達のリクエストで
お腹いっぱいのはずなのに
和カフェに・・・。

          201109015.jpg

友達2人はパフェ。
私は実は抹茶のお菓子が苦手なので
胡麻アイスあんみつ。

いや~~、久しぶりに
がっつり食べちゃった。

帰ってからなっちに自慢したら

「ハぁ?あたし、仙台の本店に行ったことあるし~」って・・。

負けた・・・。




Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

