開け~☆ゴマ! 2011年10月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


10月
え~~、もう明日から11月!?

なんだか毎日何をしているわけでもないのに
あっという間に1日が終わる。
ただ、だらだらしてるから・・ってことですが。

今朝はお散歩してきた。

太陽が低くなってきてリビングに長い時間 陽がはいります。
冬になってくるんだな~~。

201110313.jpg



昨日の夜、突然友達から℡があり
「堂島ロール!ラスト1個だったから買ってきた!」
と届けてくれました。

201110311.jpg

なっちは合宿でいないのでまこピーと食後のデザートに
美味しく頂きました。

まこピーは今朝も食べてった・・・。
201110312.jpg


昨日は浅草橋で仕入れ。
また性懲りもなく苦しみの1か月(オーバーだけど)が
始まります。
ブログもお休みがちになる予定・・・。

201110314.jpg




美味。
今朝は外は寒いとかテレビで言ってたけど家の中はぽっかぽか。

201110261.jpg
いつでも日向を求めてる。

眠い~。
201110262.jpg

こちらも意識なし。
201110263.jpg


今日は友達とちょっとお買いもの&ランチ。

目的のお店が定休日だったため急きょその近くにあったレストランに
入ったらとても感じよくて、お料理もおいしかった!

111026_1234~01111026_1247~01111026_1251~01111026_1317~01


ちょっとしたショッピングセンターでうろうろ。

娘達の洋服買ったり、自分用のマニキュアとか買ったり。

・・で輸入食材を扱っている大きなお店で。

201110264.jpg

なんかお肌によさそう~。

ブルーベリー味が好き。
201110265.jpg


すっかり暗くなってしまったけど
真っ暗な中、ワン達は熟睡してたみたい。



チャージ。
まこピーが学校に行く前にゴマにエネルギーチャージしてもらってます。

201110254.jpg

この姿勢で2~3分。下手したら5分以上。
ゴマはじっと耐えてくれます。


「別にいいけど、学校遅れちゃうよ・・・。」
201110255.jpg


ほんとはね、みそちゃんにもチャージしてもらいたいんだけど
させてもらえない(笑)

別な日。
201110251.jpg

みそちゃんは、抱きついてる暇があるんならボール投げてと
すぐにボールを取りにいっちゃうから。

ゴマはできればずっとぎゅってしてもらいたい、撫でててもらいたい。
みそは暇さえあればボール投げて欲しい。

全く性格違うから面白い。


寝る時も。

201110253.jpg

みそちゃんは眠い!と思ったところで寝ちゃう。

ゴマはほとんどソファ。
201110252.jpg

みそちゃん、どこで寝てるかわからないので気を付けてないと
踏んじゃいそう・・・・








お腹すいた。
我が家ではワン達の朝ごはんはなるべくなっちにあげてもらうことにしています。

なので毎朝みそちゃんはなっちの部屋の前で念力を送っています。

「早く~~~、起きろ~~~」
201110228.jpg

最近寒くなったのでおじいちゃん化しているゴマはご飯はいくら遅くなってもかまわない。
いつまででも毛布にくるまってます。

ちょっとめくっておかないと寝ぼけたまこピーが上にすわっちゃうので・・・。
201110229.jpg

最近ちょっとお散歩がんばってます。
201110221.jpg

みそちゃんがマメちゃんの上に飛び降りそうだったので
あわてて確保。

ゴマは微動だにしない。
201110222.jpg

いっぱい歩くと寝てくれる(笑)
201110223.jpg

201110224.jpg



先日マメちゃんのママが買ってきてくれた。

まい泉大好き!
201110225.jpg



反省。
8日の夕方、友達と出かけていたらゴルフから早く帰ったパパから
電話が。

「台所に だしっぱなし にしてたごみ袋が大変なことに
なってます。そのままにしておくから。」

・・・って、片づけてくれてもいいじゃん。

帰ったらすごいことに。
あまりのひどさに写真撮るの忘れた。

みなさん、犯人はいたずら大好きみそちゃんだと思うでしょ?

私もパパもそう思ってた。

みそちゃんがめちゃくちゃにし始めて
止めるすべもなくゴマはボー然としている・・・。

いえいえ、実は過去に2回ゴマはやってます。

それもなぜかデミグラスハンバーグの翌日。

金曜日の夕食はハンバーグ。

現行犯じゃないので怒れません。
ってかごみをそのままにしておいた私が悪い。

昨日今日とゴマのうん○はたいへんなことになってます。

そしてみそちゃんのはいつも通り。

予想に反してボー然としていたのはみそちゃんの方だったようです(笑)

私が無言で片づけてたとき条件反射でどきどきして
机の下に隠れてたみそちゃん、ごめんよ~~~~~。


とってもいい子のゴマでも7年間で3回の悪行。。。
201110101.jpg

ママったらなんでもあたちのせいにするんだから。
201110102.jpg




この連休はパパはゴルフ、バイクと忙しい。
私はずっとおうちに。

なぜかというと

こんなのきたから。
201110103.jpg

でかっ。
201110104.jpg

リビングのテレビを買い替えた。
大きくなったので台も。
フレッツ光にかえることにしたのでBDレコーダーが格安になるとのことで
前のテレビとレコーダーはまんまなっちの部屋に。

ちょっと大きすぎてアンバランス(笑)
201110105.jpg


今までアナログしかなかったなっちの部屋に
地デジもレコーダーも買ったら
けっこうな額いっちゃうでしょ。
だったらリビングのを新しくしたいじゃんってことで。

パパが子供たちがリビングのテレビでお笑いばかりみてるのが
我慢できないんだそうです。
だからといって部屋にテレビもレコーダーも買ってあげるとか
私には信じられないけど。


今日はフレッツ光の工事。
プロバイダーを変えると色々面倒くさいんだろうな~。







贅。
今日はママ友とランチ。

いつも地元ですませてばかりだから、たまには都会に出よう!と
老舗ホテルのガーデンラウンジのサンドウィッチ&スイーツビュッフェ。

ちょっと早めに行って窓際の席をお願いしました。

日本庭園が本当に素敵。
癒されます。
201110072.jpg

この他にサラダや暖かいお料理も充実。
コーヒーも常についでくれます。
201110073.jpg

これもほんの一部。
まだまだたくさんありました。
201110075.jpg

結婚式のカップルが!!!
遠かったけど幸せオーラを感じる~~~。
201110074.jpg

11時について出たのが15時。4時間もいたのか~~~~。

雰囲気もサービスもとても良く、たまにはこんな贅沢なひと時もいいよね。




帰ったらボール投げてのがん見。
201110071.jpg
みそちゃん、目から光線出してるし(笑)


まこピー、試験が終わって撮りためていたドラマやスペシャル番組見て
ばか笑いしてます。

今は昨日のアメトーク見てます。


でも来週英検だからねって言ったらむっとされた~。。。



全く・・。
今日は私はお仕事もなく、おうちでのんびり。
そんな時はゴマみそもの~~んびり。

ゴマの足がかかってるとこがツボ。
2011100411.jpg


みそちゃん、ケージに入ってお昼寝。
・・・いえ、ちょっと反省してるんです。自ら。
201110047.jpg

また、やってるし。
なんでこの場所なのよ。
ガス台の下なのでちょっと暗いし気づかず踏んでしまいそうで頭くる。
2011100412.jpg

私はみそちゃんの様子で大体気づくのであまり被害はないけど
ここは換気扇の下なのでここでたばこを吸うパパは一番の被害者。
昨日も「うわっっ」って叫んでました。
学習しようよ。いい加減に。


いつもみそちゃんが邪魔するのでなかなかゴマと遊べない。
なので、なっちにみそちゃんを部屋で見てもらって
ゴマと遊びました。
201110042.jpg


ゴマは追いかけてもらうのが大好き。
触られるちょっと手前でするっと走る。
ワ~~イって感じで楽しそうです。
ソファの周りを走るので目がまわりますが・・・。
201110048.jpg

こんな風にひっぱりっこしてても
いつもはみそちゃんが乱入してきて奪われる。
201110049.jpg

2011100410.jpg

けっこう遊んでから
みそちゃんを呼んだら
「何してたの~~~????」って
ゴマに体当たりしてましたよ。。。。



また乾燥機からだした洗濯物に陣取るみそちゃん。
201110044.jpg
あたちはどきません。
201110045.jpg



何かのポイントで選んだ焼きドーナッツ。
201110043.jpg
有名らしい。
でも、味はいまいち。
近所のケーキ屋さんの焼きドーナッツの方が
全然美味しいな。


衣替え。
今、学校に行ったまこピーを見て
ん?って思ったら
今日から10月で冬服になってました。

試験前で必死で勉強してる(みたい)だけど
今日は土曜日だし、帰りにお昼食べて
ちょっと服とか買う?って聞いたら
「無理。」と冷静に断られました。

お気楽姉ちゃんと行ってきますか・・・。


夜はもう寒いよね。
ワン達は毛布を要求します。

201110014.jpg

絶対に家族と一緒に寝たい派の甘えん坊ゴマ。
それにしてもなっちのスエットの色、変~~~。

201110015.jpg

気ままに寝たい派のみそちゃん。

201110013.jpg

時々寝ている私たちの布団にもぐってきますが
こちらから呼んでもほとんど来ない。。。


あたちと一緒になんて100年早いわよ!!
201110016.jpg


私のPCの場所。
圧迫感のないように低い机で座椅子スタイルでいましたが・・。
20111001.jpg

このたびこんな感じに変えました。

201110012.jpg

だって、下に座ってると疲れるんだもん。
長い時間PCやってると立ち上がれなくなるんだもん。

・・・てなわけで通販でお安いの買っちゃいました。

楽ちん!


Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

