開け~☆ゴマ! 2011年11月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


大丈夫?
最近、フレッツ光にして電話もひかり電話にしました。

昨日の夜、モデムの調子が悪くなりネットも電話も全然使えなくなり・・。

今までNTTの電話が使えなくなるってなかったし、家電って
そう使わないし・・・って思ってたら
家の電話が使えないって案外不便。
FAXももちろん使えなくて。

そんな日に限って数人から「家電にかけたけどおかしいよ!」って
携帯に電話かかってきたりして。

こんな不便な状況は困るので午後にNTTの人に来てもらった。


・・・で、みそちゃんはこの中。
201111283.jpg

とにかく、うちに来た人は
「あたちと遊びたいはず!
 チューしてほしいはず!!!」
とまとわりつく。。というより飛び掛かる。

ほんと、めんどくさい。


一方、ゴマはそっと後ろで見守る。

「なんなら手伝いましょうか?」
201111282.jpg

移動しても見守る。

「おじちゃん、早く直してね。
 ママが切れそうだよ・・・。」
201111284.jpg

1時間くらいかかってとりあえず復帰しました~。




「兄ちゃん、あたち最近よくあそこに入ってる気がするんだけど~。」
「気のせい、気のせい。(ずっと入っててくれるといいな。)」

201111281.jpg





仲良し。
いつもみそちゃんがゴマによって行くんだけど、
今日は珍しくゴマが寄ってった。

201111162.jpg


やさしくみそちゃんの顔を舐める。
201111161.jpg

ほのぼのするな~って見てたら
暑すぎてへばってた。
201111163.jpg

極限までひなたにいるの、やめればいいのに。





私が世の中で一番美味しいと
思ってる(オーバー)焼きドーナッツ。

ここで買えます。
201111164.jpg

更新できないと思ってたのに
いつもの現実逃避で写真撮ったりして。

実はけっこう切羽つまってるんだけど。
これもいつものパターン・・・。




あたち、こんな風につつましやかにまつことも
できますのよ。
そーでもないか??
201111165.jpg








正直。
昨日に比べると気温がかなり低い。

すると正直に行動する我が家のワン達。

毛布から出てきません。


朝の儀式。チャージしてます。
201111141.jpg

今日はめずらしくみそちゃんにもチャージしてもらった。
201111142.jpg


朝ごはんを食べた後、こんな感じに。

201111144.jpg

みそちゃんがゴマが寝てるところに
潜り込んで行ったと思う。


目が覚めてゴマ、びっくり?(笑)
「げ、みそちゃん近い・・。」
201111143.jpg


昨日、まこピーの英検面接だったので会場近くの
小さいショッピングセンターで待ってた。
本屋さんと電気やさんで時間をつぶし、マックでコーヒー飲んでたら
前の席に若いパパと小さい姉妹が。
たぶん姉3歳くらいと妹2歳いかないくらい。

パパがやさしく座らせ、テキパキ食べ物運び、
あっ、ケチャップもいるねとか言ってさっともらって来たり。

姉妹もいい子でちゃんとお行儀よく食べてた。

ハンバーガーをむいて渡す時に
「お約束。全部食べるんだよ!」ってパパが言って
姉妹はニコニコと「はい!!」って。

うちの娘達は比較的おとなしかったので
外食で困らせたことはなかったけど
それでもパパは一人であんな小さい時に娘達を連れて
マックに(外食に)行ったことは無かったなぁ。

最近話題のパパ達の育メンぶりを目の当たりに見て
かるくショック受けましたよ。

きっと、日曜の午後ママはおうちでのんびり出来てるんだろうなぁ。





関係ないけど。
スケートのエキジビションを楽しみにBSで録画した。
最後にみんなで滑るところが見たかったのにまさかの終了。
ショック・・・。



これ、好き。
昨日はホットカーペットだそうかと本気で思ったくらい
寒かったです。

でも今日はぽっかぽか。

更年期気味中年女には体調崩す
ついていけない温度差。


今朝、ゴマみそがシンクロ。
大好きです。

201111125.jpg

今もほぼシンクロで寝てる。

思わず微笑んでしまう光景です。


でも昨日は寒かったのでこんな感じだった。
ゴマは自分でもぐろうとしない。
上にいる派。
みそちゃんはぐいぐいもぐろうとがんばるけど
いつも完全にはもぐれない(p_-)

201111124.jpg




マメちゃんのママからびっくりするほど甘い
ブドウを頂きました。
201111121.jpg

種はない。皮ごと食べれる。
カリフォルニア産?だったかな。


お友達がお庭で採れた柿を持ってきてくれました。
201111123.jpg

こちらも種無し。



ちょっと食べちゃったけど
有名バームクーヘン。

同じマンションの友達に
なんちゃってローストビーフを作ってあげたら
お礼にくださった。

なんか、エビ鯛?

201111122.jpg

頂き物でうるおってる我が家です。。。






遊んで!


隙あらばいつでもボール投げて!のみそちゃんに対抗して
最近はゴマも何かしら持ってきます。

2匹とも「僕(あたち)が先!!!」オーラが。
201111093.jpg

ゴマのを受け取ろうとしたら
みそちゃんがなぜかゴマにボールをぐいぐい押し付けてる。

201111092.jpg

めんどくさいから強制的に終了。

遊んでくれないとわかるとこんな風にお昼寝。

201111094.jpg



昨日の夜、パパが寝ているみそちゃんをじっと見つめて愛おしそうに
撫でてた。
201111095.jpg

娘達が小さいときにこんな風にしたことないのに(笑)


最近、すごくトマトが好き。
近所の安売りスーパーはあんまり信用できないけど
この完熟プチトマトだけはおいしい。

201111091.jpg


県内の公園でボステリのオフ会があったんだって。
なんと135匹!も集まったらしいです。

ご近所ボストンのぽんちゃんが参加したって。

昔はよく参加してたけど今はゴマも飼い主も年取っちゃって
ムリだな~って言ってたら
なっちに
「みそちゃんはまだ2歳なんだから
参加させてあげてよ!!!」って言われました。

確かにね・・・。




こっちでも。


大学の学祭期間はずっと自主休校のなっち。
まったく授業料分は学校行ってほしいと思う。

バスケ部の合宿で那須に行ってました。
夜中に酔っぱらって(何しに行ってんだか)
宿の屋上で見た星空がハンパなくきれいで
興奮してました。
流れ星も何個も見たそう。

帰ってきてからなっちもゴマで元気チャージ。
ゴマはいつも抱きつかれてもじっとしてくれて
やさしいよな~~~。

201111031.jpg

こちらはやはり自由・・・。
201111032.jpg




先日近所の安売りスーパーで大きなサツマイモを
100円で買ったらびっくりするほど味がなかった・・。

なのでつぶしてさつまいものチーズケーキに。

201111033.jpg

まぁまぁ、美味しくなりました。
201111034.jpg




今日からまこピーのバスケの大会。

怪我だけはしませんように・・・。




くつろぎ。
なんだかワン達の寝ている姿ばかり写真に撮ってる気がする。

ぐっすり幸せそうに寝ているゴマみそをみていると
本当に癒されるので。

なんて気持ちよさそうなの!
で、こんなに積み重なった上で疲れませんか??
201111011.jpg

誰も構ってくれないから
自分で色々だして遊んでてバタッと寝たみそちゃん。
まじで片づけてくれないかな~。
201111012.jpg


昨日の夜。
2匹並ぶとゴマの茶色さが際立つ。
みそちゃん、黒光りしてるし・・。
201111013.jpg


最近、ず===っとスカパーで録画した
いろんな海外ドラマ見てる。
字幕だけど英語しゃべれるようになるんじゃないかって
思うくらい見てる。

無理か・・・。


Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

