開け~☆ゴマ! 2011年12月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


大晦日。
今年ももう終わりです。

ゴマみそと毎日平和にのんびりくらしているけど
頭の片隅にはいつまでも今年あった大変なことを
忘れずにいたいと思います。

個人でできることは限られちゃうけど
何もしないよりはまし。
娘達にも、いつか生まれるであろう孫達にも
思いやりの心、助け合う気持ちを
持ってもらいたい。

クリスマス前になっちの成人式の着物の前撮り。

201112311.jpg

本番は1月9日。

昨日はまこピーとゴマみそ連れて父のお墓参り。

201112312.jpg

お昼はお寿司をめちゃ食い。
漁港なので回転ずしのお寿司でもめちゃくちゃ美味しかった。



今朝明け方からパパとなっち、まこピーは
パパの田舎に帰省。
短いお休みだからパパは帰らないつもりだったけど
娘達がめずらしく行きたいと言ったので
上機嫌で行きました。

私はゴマみそとお留守番。
ぷぷっ。こんなお正月初めて。

こんな感じで、の~~~~んびりしてます。
201112313.jpg

自分勝手な時々日記ですがおつきあいくださいまして
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



たこパ。
今、まこピーの部活の仲間が7人泊まりにきています。

学校の冬期講習が終わったのでみんな晴れ晴れ。

気合の入った、たこ焼きパーティ開催中。

にぎやかにぎやか。

真剣。
201112275.jpg
真剣2。
201112276.jpg
真剣3。
201112277.jpg

キムチとかわけわかんないけど色々入ってる。
201112279.jpg

楽しさMAX。
2011122710.jpg

たこ焼きの他にスパムおむすび4合分、
鶏肉のマーマレード煮35本、すでに完食。
体育会JKの食欲ハンパないです。


全員お風呂に入ったし、Wiiのソフトも持ってきてるし、
夜はまだまだ。

ただ明日は部活なので6時前に起床予定。
大丈夫なのか??

ゴマみそはみんなに可愛がられて最高っす。




☆☆Merry Christmas☆☆
ふ~~~~。

クリスマス当日に間に合った・・・。

今年のリース!!

201112259.jpg

今年はとにかくゴージャスにと思い。

作った途端、来年はどんなのにしようかな~なんて思ったりして。

もう、子供達も大きいし(家にほとんどいないし)で
ツリーとか飾らない~。

こじんまりと玄関に。


201112258.jpg

クリスマスケーキもあんまり作る気しないんだけど、
たまたまシフォンケーキを教えてって言われたから
デコレーションしてみました。

201112253.jpg

まぁ、あれば食べるよね。

まこピー、カット大きすぎ。
201112254.jpg

犬たちはホットカーペットでぬくぬく。
相変わらずゴマは甘えん坊。
まこピーに抱っこ。
201112251.jpg

「悪い??」  いえいえ。
201112252.jpg


くっついてることも多いね。
201112255.jpg

201112256.jpg


今日、会社時代の同期が遊びにきて頂きました。
六花亭のは何を食べてもおいしいよね~。

201112257.jpg



今年中に後何回UPできるかな。


癒し。
いつも犬たちに癒されていますが
今日はゴマみそにプレゼント。。。的な?


まこピーの幼馴染のママがヒーリングサロンをオープンしました。
私もやってもらいましたがかなり癒されます。
翌日の元気さがハンパないです。

・・でゴマみそにもやってくれました。

とにかく気持ちよいのかゴマはじ~~っとしてます。
足をやってほしいと訴えました(笑)
201112181.jpg

とにかくじっとしてます。

201112182.jpg

みそちゃんはちっともじっとできないので
いつものケージに入れて。
それでも大丈夫だそうです。

ゴマが僕をやってと催促してます。
201112183.jpg

片手ずつ。
201112184.jpg

できればみそちゃんに落ち着いた子になるように
たくさんやって欲しい・・・。

時間かければ落ち着くと思うと言ってくれたので続けて
やってもらいます(笑)


2年振りくらいにシフォンケーキ焼いた~。
紅茶の。
ちょっと傾いちゃった・・。

201112188.jpg



まこピーと。
最近まこピーが人気者。
・・ていうかなっちがほとんど家にいないっていうことですが。


ホットカーペットとゴマでまこピーはあったか~。
201112111-1.jpg


甘えん坊ゴマも満足。
201112112.jpg

みそ子は部屋で勉強中のまこピーのひざ掛けが好き。
201112114.jpg


昨日いただいたミルフィーユ。
201112113.jpg
まこピー、試験前で部活がないから運動不足。
家にお菓子がたくさんあって
太っちゃうと怒ってる。
食べなきゃいいのに(笑)


めずらしく週末ゴルフがなかったパパ。
お昼にコストコのチキンが食べたいと買いに行きましたが
チキンは売り切れ。
次の焼き上がりが30分後って言われて待つのは嫌だから
帰ってきた。
午前中なのにすごい人でレジも激混み。
なんなんだって怒ってた。


どうしても鶏系を食べたかったらしく
突然モツ煮を作った。
201112115.jpg

201112116.jpg

味が濃かったけど美味しいです。

後片付けまでやってくれるといいんだけど・・・。





あっという間に・・。
もう、12月!
来年の手帳も用意してお仕事してます。
年をとるのも早いということだわ~~。


ゴマ、また変な場所に・・・。

201112071.jpg

こんな不安定な場所になぜにいるのか。

201112072.jpg

今朝のシンクロ。
201112175.jpg



あ~ぁ。
年末まで予定ぎっしり。
ちょっと辛い(笑)


お友達(パンの先生)から頂いたシュトーレン。
201112076.jpg

この時期になるといろんな方からシュトーレン頂くな~。
作る人によって全然味が違うのよね。
たくさん頂くので私は最近はほとんど作りません。
友達にパンの先生が3人もいるって幸せ~♡♡♡


Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

