開け~☆ゴマ! 2012年01月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


素敵な時間。
先日、出不精の私ががんばって電車でお出かけした先は~。

紅茶おもてなし教室のミンミン先生のレッスン。

実は2回目。

去年クリスマスパーティの紅茶レッスンに伺ったときにあまりの素敵さと
楽しさにまたまた参加をお願いしたのでした。

     
お手製のメニュー。素敵すぎます。

       201201293.jpg


今回本当に楽しみにしていたマリアージュフレールのマルコポーロ。
ドライフルーツたっぷりの赤い紅茶です。

       201201295.jpg

初心者の私でもすぐに溶け込めるアットホームな会。
これもミンミン先生のお人柄~。

       201201297.jpg

ため息しかでないテーブル。
なにを食べても本当に美味しい~~~!!!

       201201294.jpg


私はあまりケーキを買わないので初めて頂いたガロット・デ・ロワ。
フランスの伝統菓子です。

       201201298.jpg

中に入っているフェーブ(陶器の小さい置物)
これが入っていた人は1年間幸せに過ごすことができるそうです。
当たったのは素敵な若いママ。
きっとこれが当たらなくても十分お幸せそうでした☆

       201201299.jpg

いつもお外ではコーヒーしか頼まない私ですが
実はミルクティが大好き。

でも、レッスンに伺って紅茶とはなんて奥深いんだ~~と、
紅茶の魅力にはまってしまいました。



お留守番だったお二人さん・・・。
201201291.jpg

お土産なにもなくてごめん~~~。



雪に弱い・・。
昨日の雪はやはり今朝になってかなりの影響がでた。

まこピーは駅に7時過ぎについたものの、電車は運転見合わせ。
もうすぐ動く、もうすぐ動くと言われ続けて結局乗れたのが10時過ぎ。

駅で小学校時代の友達大勢でず~~~っと喋りまくってたそう。

今朝のベランダ。
     201201243.jpg

リビングにはお日様がいっぱい。
久しぶりにゴマみそも日向ぼっこができた。
201201241.jpg


昨日、八百屋さんで買った苺。
ジャムにするつもりだったから小さいのが欲しかった。
      201201244.jpg

そしたらお兄さんにありがとうって何回も言われた。
290円を200円にまけてくれたし(笑)

      201201245.jpg




今日のおうちランチ。
かぼちゃのスープはお友達が作ってきてくれました。

      201201246.jpg





びっくり。
ほんの一時間前、パパを迎えに行ったときには雨だったのに。

先ほどまこピーのお迎えで外にでたらびっくり!!
一面の雪景色。

あっという間に真っ白な世界です。

・・・ていうか、駅まで怖かったです。。。。

雪でテンションが上がっているなっちとまこピー。
この後、まこピー慣れないヒールを履いていたためすっ転びました(笑)


       201201232.jpg

明日の朝はたぶん車出せないな。怖いし。



今日はお客様。

ランチに用意したのが、スパニッシュオムレツ、塩麹のサラダ、コロッケ風オーブン焼き。

       201201231.jpg

楽しい時間を過ごしました。


寒いからファンヒーターの前から動きません。
石油買うのも入れるのもめんどくさいから石油ファンヒーターは今年は使わない(笑)
こんな小っちゃくても案外暖かい。

      201201233.jpg


恒例。
朝の恒例行事となりつつある
まこピーと犬達の寄り添いあい☆

ホットカーペット☆ラブ♡
201201191.jpg

じぇったい動きません・・・。
201201192.jpg

あ~~~、学校行くのやだな~~~。
201201193.jpg
ほぼ毎朝言ってます。

しかし、まこピーが泣く泣く動いた後も
放心状態のおじいちゃんみたいなゴマ。
201201194.jpg

しょうがなく2匹で寄り添う。
201201195.jpg


明日は雪が降るかも・・・。
車出すのいやだな~~。


近所のスーパーの2階にあった100均が
いつのまにかリニューアルオープンしてた。
ものすごく広い!見きれない!!
201201196.jpg


成人式用にやってもらったなっちの爪。
試験終わるまでバイトもしないので
このままにしておくそうです。
これで試験勉強できるのでしょうか・・・。
2012012197.jpg





成人式。
昨日、なっちが無事に成人式を終えました。

前日夜中に母子喧嘩。
どうなることやら・・。
まぁ、私が大人ですから翌朝は何にもなかったかのように
ふるまってあげましたよ。

でも、こんなに面倒くさいとは思わなかった~。
なっちが特別予定びっしりで運転手をさせられたって
ことなんですけど。

201201101.jpg

私が気に入って買った着物です。
やっぱり嬉しいもんです。


バイト先にご挨拶。
華やかだこと~~~。
201201102.jpg

幼馴染の男子達。
ほぼ、同じマンション(笑)
201201103.jpg

こちらも。
小さい時から知っているのでこんなに大きくなって・・って
感動しました。
201201104.jpg

式の後、速攻で着替えて中学の同窓会のために新宿へ。
着物のまま行こうかなとかのたまうので
「絶対だめ!!!」って言ったら
「じゃぁ、ドレス買ってよ。」

・・・・。
しょうがない。ららぽのバーゲンでワンピースと靴を
買ってきました。
しかも前日の夜に。

なんだかんだとなっちには振り回されっぱなしですが
落ち着いた大人になってほしいもんです。



「姉ちゃん、この匂いはかいだことないです。」
201201105.jpg

みそちゃんは飛びつくし前足かけるので
そばに寄らせませんでした・・・。





今年もよろしくお願いします。
新年あけてからすでに1週間たってしまいましたが・・・。

今年もゴマみそ家をよろしくお願いいたします




新年早々、みそ子はゴマにギャウってなっちに叱られています。

201201073.jpg

全く気が強いのにもほどがある~。

201201074.jpg

こんなことされても全然反省しません・・・。

201201075.jpg

ちょっとだけ凹んだゴマはその後なっちの足の間で動かず。

全く、みそちゃんにも困ったもんです。

ゴマから仕掛けることはないんだから・・・
いい加減にしてほしいよね。


いっつもゴマのそばに寄ってくくせに。
201201076.jpg


まこピーは連日の練習試合。

なっちはあんまり家にいない・・・。
でも明後日成人式です。

明日、美容院に一式持って行かなきゃだわ。
なっちは当日の夜に開催する中学の同窓会の打ち合わせに
出かけるらしい。
中学は東京の私立に行ったのでみんなに会うのも久しぶり。
先生方もいらっしゃるそうで。
100人以上出席するみたい。
そんでなっちは司会だって!!
大丈夫なのか・・・?

Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

