開け~☆ゴマ! 2012年02月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


思いがけず♪
土曜日はまこぴーの学校の集まりがあって、
その後話足りずジョナサンでも喋り倒し
すっかり暗くなってしまったので
夕飯をコストコで調達しようと、
まこぴーと待ち合わせて行って来ました。



甘いものは買わない!と決めていたのに
ハートのショートブレッドのチョコかけが
美味しそうで
カートに入れてしまいました…(>_<)

1枚が結構大きいので食べるのを
ちょっとためらいますが、
半分かかっているチョコが
すごく美味しい

思いがけずお気に入りが出来ました♪

あっ、でもほとんどまこぴーが
今日の試合の差し入れに
持って行きました~\(>_<)/


そして、まこぴー今日の試合で膝に違和感…
ていうか痛みが…。

もう~。後ちょっとなんだから
大事にして欲しい。

親の心配は…
今日はなっちの大学の成績発表。
試験が終わってからスノボ行ったり、カラオケオールしたり、なんたかんだと全然家にいなかったなっちですが昨日の夕方家に帰って来てから、無口無口。

そんなに心配なのって聞いたら
吐きそうだと。

全く、そんな思いをするぐらいなら
ちゃんと勉強すればいい話で…。

今朝も雨だったから駅まで送ったけど
若干青ざめてた。

10時に発表なのに12時になっても
3時になっても連絡なし。

メールも電話も何度も入れたけど返信なし。

5時になって、もうこれは留年が決まり
家に帰れないんだとあきらめ、
まこぴーの迎えにエントランスに
出たところにら、なっちが。

「あ~、ちょうど良かった!!車に行く??」
と叫ぶなっち。

なんと朝、車に携帯落としていったそうで…(>_<)

本当に腹立つ~( ̄^ ̄)

私からの着信の他に倍くらい友達から着信が。

どんだけ心配かけてんのよ~。

結果は…無事に3年生になれました。

車のなかではいきなり饒舌になるなっち!!

まぁでも、再試はあるので誉められる
ことではないけど。

ママに心配かけんなや、姉ちゃん…(-.-)y-~


朝から…
みそちゃん。ゴマを挑発してます…



ゴマも寝てたいのに付き合ってあげちゃう。


ボーロを見せるとピシッと。

ゴマはバーンの芸まで披露。



みそちゃんは何にもしなくても貰える(-.-)y-~





昨日のお客様のランチ♪



話が盛り上がりすぎて時間のたつのも気がつかない~\(>_<)/

今日は。
お天気いいねえ。

お散歩いきたいよねえ。



時間がないのを言い訳にここのところ
お散歩行ってないや。

うたた寝する時間はあるのにね。



まこぴー、学校行くのを阻止されてる…。

憧れの・・☆
今日、懐のでっかいお友達がダイソンの掃除機をくれました。
こんな大きな鯛をしょぼい物々交換で釣ってしまった~。

で、早速かけてみた。

うちは洗面所、トイレ以外はすべてカーペット。

結果は・・・あり得ないほどごみが取れた。
こんなに汚いおうちに住んでいたのかと、びっくり。

色が変わったかと思うくらい綺麗になった。

ゴマみその毛は短くて固いのでカーペットにけっこう刺さってる。
それが根こそぎ取れた感じ!!

重くて腕が疲れたけどこれはやめられない。

真ん中の部分はもらった時は綺麗だったのにあっという間に曇った・・・。

201202181.jpg

掃除機が大嫌いなみそちゃんはまこピーに部屋に連れてってもらった。
・・あっ、子供部屋はかけてないや。
前回はいつかけたかわからないくらい前なので
きっとリビング以上にほこりが取れると思う。


あたち、掃除機と写真は断固拒否よ。
俺は平気だけど~。

201202182.jpg




箱入り息子&娘
先日、近くのドラッグストアの駐車場で小さい男の子かブルドックの赤ちゃん(3ヵ月だって)を引いて車をから降りてきた。
あまりの可愛さに撫でさせてもらいましたがお母さんはお店の中に。

男の子はあちこち跳ね回り、走り回るブルちゃんに引っ張りまわされ車が出入りする方にも行っちゃうし、動きが急だからリードも離しちゃうし、余計なお世話だけど気になって気になって…(>_<)

何度かリード短くしてあげて、隅の方にじっとしてて~って言ったんだけどブルチャンはじっとできないしね。お母さん早くお買い物終わってよ~って思ったけど全然出てこないし…。
しょうがないから一緒に待っちゃった。

あのブルチャンか無事に大きくなりますように…。

この子達は大事にされ過ぎて車の中の
お留守番も出来ません~(>_<)



車検
秋に中古で買ったなっちの車がもう車検で。

通ればいいからと最低限の見積りしてもらったら7万くらい。

なっちは自分のバイト代から月々1万ずつ返すと言ってますが本当かな(-.-)y-~

だって日曜日にスノボのウェアは買って~って4万も出させられたし。なんか納得できない…。


この子達は何にも買ってって言わないから本当にいい子♪




これから車を引き取りに行ってくる。

そのままなっちは八王子まで乗って行きます。

無事に着くまでちょっと心配

もういっちょ!!
本当に写真嫌いなみそちゃん。



ゴマはいつでもOK( ロ_ロ)ゞ


出来たかも♪
頑張ったぞ、私


今日のおうちカフェ♪
メインはドライカレー。


スマホでさっきから頑張ってますが(ToT)

どうだ!?


祝8歳♡♡
あぶない!忘れるとこだった。

ゴマ、本日で8歳になりました。

わがままみそちゃん相手に本当にいいお兄ちゃんで、
家族を心から愛してくれてて、
甘えん坊で、
さみしがり屋で、
家族が喧嘩してるのが大嫌いで、
みんなが笑ってるとゴマも楽しそうで、

そんなゴマのおかげで私達家族は繋がって
いられてるような気がします。


お誕生日はバレンタインの前日でいつもチョコ作りに
追われて適当になっちゃうけど・・・。

今日も苺でごまかされちゃったけど。

でも、うちの子でいてくれてありがとう!

お願いだからもう年取らないでください。


苺好きだからいいか。
201202131.jpg

ちょっと邪魔な子いるけど。
201202133.jpg

相変わらず歯が出ちゃいますがこれからもがんばります!!
201202132.jpg


可愛いお雛様増えました☆
201202134.jpg

歩いた~。
昨日はkaoさんにお付き合い頂き、合羽橋ツアー(笑)に行ってまいりました。

ゆっくり見るのは初めて。

細かい買い物をあちらこちらでたくさんしちゃいました。

最初にitonowaさんでランチ。
そぼくなお店が気に入った!!

       201202041.jpg

大通りをゆっくり往復。

その後、合羽橋珈琲でお茶。写メ撮ってなかったけど素敵なお店でした。
2階の雑貨屋さんもいい感じ。

バレンタイン用にあれこれ・・・。
       201202042.jpg

奥の赤いお皿は一目ぼれ。
手前のちび雛も可愛かった~。
手持ちのものと合わせて玄関に飾りました。
       201202043.jpg

今朝は、クッキーのアルファベット型を使ってクッキー焼きました。
最初はやはり「goma」「miso」でしょう~~~☆

201202044.jpg

これはバレンタインに彼氏にあげる為にクッキーやチョコを習いにくる
中二のお嬢さん達のために型を買ったの・・。

うちの娘達は・・相変わらず「友チョコ大量に!」・・だって。

いつになったら本命チョコを作りたいと言ってくるのでしょうか???

201202045.jpg


私の本命は!
もちろんこの方♡♡♡

201202046.jpg

あっ。この子もいた(笑)
201202047.jpg


Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

