開け~☆ゴマ! 2012年03月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


まだまだ!
30分以上ボール投げ続けたのよ。
もう、勘弁して~。


暖か。
お散歩、久しぶりな感じだね。

エレベーターではいい子にしてなきゃママに怒られますよ~(>_<)



歩いてたらご近所のボス君に会ったよ♪



ボス君はとってもいい子♪
ゴマみそみたいにガウガウしません。
お腹見せてくれちゃうの。

でも、みそちゃんがボス君のお兄ちゃんに得意のジャンピングアタックしてたら
焼きもち焼いてたよ。


暖かになったからお散歩でお友達にたくさん会えるね。

お留守ばん。。
今日はまこピーの抜糸。

16時の予約がまだまだ呼ばれる気配全くなし。
多分2時間は待たされそうなパターン。

この後、リハビリもあるし。

なんと、その後まこピーは千葉の奥での合宿に合流予定。

足が心配だから、ホテルまでついていくつもりだったけど。。。

犬達が心配で。

帰りが夜中になりそうで。

パパは飲み会、なっちは北海道旅行中。

肝心なときに使えない家族(-_-)





おかげさまで。
まこピー、退院しました。

27日の抜糸までは松葉づえ。

そして抜糸後、そのまま千葉の合宿先に直行するそうで。

ということは、送っていかなきゃだめなわけで・・・。

はぁ。考えただけで疲れます。

母も今月中には退院。

でも、その後も家では安静にしてなきゃだめで、様子も見に行かなきゃという感じで。

なにが嫌って、犬たちを長い間お留守番させるのが嫌です。

家で仕事をするようになってあまりお留守番をさせなくなっていたので
ちょっと長い留守番の時は不安になる。

まぁ、問題はないんですがね。

ほとんど寝てるみたいだし。


日向ぼっこ。
201203231.jpg

みそちゃんはこの格好が多いなぁ。
201203232.jpg

退院したまこピーに甘えるゴマ。
201203233.jpg

誰も遊んでくれないのよね・・とすねてるみそちゃん。
201203234.jpg




はぁ。
悪いことは重なるもので。

まこぴーが手術した膝の半月板を切りました…。
引退まで後3ヶ月なのに、可哀想過ぎて
言葉もありません。
しかし、前向きな彼女は即手術を決断し日曜日から2泊3日で入院、手術。
人の倍リハビリ頑張って最後の大会に出ると。

親としてはなにをさておいても協力しなくては。
なのに、私の母が緊急入院。。
血栓が出来て絶対安静(元気ですが)

こういう事って重なるんですね。

今は実家にとりあえず必要なものを取りに行く
途中 の 電車の中。

はぁ。
参った。



素敵♪
憧れのpanipopo さんのお菓子便。



娘達と大事に頂きます

天気いいなぁ。


朝からお客様用のクッキー焼きました。奥は展示会で使うために友達に買ってきてもらったIKEAのビン達。

忙しいはずなのにこれ見はじめちゃつて
動けない。


わたちだって~。
いつも加害者扱いのみそちゃんですが、
今朝は…。



あたちの可愛いお顔に傷が~( ̄^ ̄)

そして、ボール投げし過ぎて足から出血…。



だけど、鉄の女みそちゃん。全く気にする様子はナッシング!!

ひ~ひ~泣いてたゴマに比べると男前~☆



こちらは、みそちゃんの傷を見てた時のゴマ。

僕もまだ痛いみたいな感じ…するんですが~。

…て、ゴマ、足反対ですよ(>_<)

ヌクヌク。
試験最終日、まこぴーは6時半に出て学校で詰め込むと言ってたのに私も起きたのは6時20分…(>_<) 慌てて起こして、アマアマな母は学校まで送ってあげましたとさ…。

まさかの雪。あり得ない~( ̄^ ̄)


寒い日は、わん達はそれぞれ暖かく。

ゴマは暖かい(暑い…)パパの部屋。
足の間で熟睡中。



みそちゃんはホットカーペット+毛布。




私が以前勤めてた会社からでた、ビューティーサプリ。

ラムネ味で美味しい☆

これでシミを撃退!!






安らぎ。
ゴマの肉きゅう、すっかり治りましたが、
テープの上からべちょべちょに舐めたので
足裏がぶよぶよに…。

気になったら普通は自分で外しちゃうのにって先生に笑われた。

ゴマは外したりしませんよ。ただ気になるから舐めるだけ。
テープを外したら臭くなってた^_^;

病院に行く前にお客様の膝の上でまどろむゴマ。



ほんとに寝ちゃってた。


こちらは一人がお好きなみそちゃん。


災難…。
ゴマが災難にあうのは、原因はいつでもみそちゃん…。

金曜日の夜、ボールで遊んでいたら夢中になりすぎたみそちゃんに切れられ、
またまた、肉きゅうを負傷。

情けない声で必死に私にしがみつくゴマを
抱っこしたら
けっこうな出血してると子ども達が
言うので、もう夜の10時ちかかったけど
優しい先生はすぐいらっしゃいと
言ってくれて。
なっちに運転してもらって
(ゴマが私にしかみついていたので)
行って来ました。

先生は、前のこともあったから
縫うかもと準備してくれていたけど
「あ~、これならテープで大丈夫!」
と、可愛いキティちゃんのテープで
ぐるぐる巻いてくれました…(>_<)



家でも私から離れない…



翌日も凹み気味のゴマ。



こちらは何にも気にしてない…。



今朝はビーズの仕事がたまっているので
仕事部屋に籠る予定。
なのですっかり甘えん坊になった
ゴマの為に場所を確保。



ゴマ~、早く元気になって~(ToT)


夢の時。
2月は本当に仕事がぎゅうぎゅうで・・。
自宅でやっているからなんとなくお休みとか考えないで
ポンポン入れちゃうからいけないんだけど。

でも、2月29日だけはお休みを死守!
なぜならまたまた現実から逃避してセレブな時間を過ごすため(笑)

そんなスペシャルな日なのに、大雪。
関東一最弱な電車が止まらないか冷や冷や。
5分おきにツイッターを確認してた。

行ってきました! 紅茶おもてなし教室 ☆☆☆

もう、溜息しか出ない・・・。
    201203021.jpg

ウェルカムカードもおしゃれ☆
    201203023.jpg

前回頂いてすっかりファンになった マリアージュ・フレールのマルコポーロ。
これは、是非ともおうちに欲しいな~~~。
    201203022.jpg

今回の参加者さん達も本当に素敵な方ばかりで
とっても楽しい時を過ごすことができました。

実は、今回どんなことをしてもたどり着きたい!と思ったわけは・・。

すっと前から密かに師匠と仰いでいた(自分勝手に。。) panipopoさん とご主人のpaniヴァンさんが
参加されると聞いていたから。

つくばでこだわりのフレンチレストランをなさっているのですが
パティシエのpanipopoさんのレシピはいつも美味しくて。

でも、ネット上で憧れていた方達にオフでお会いできるなんて
芸能人に会ったみたいで超緊張しちゃいました。
・・・がそこはミンミン先生のお人柄で
本当に楽しい、楽しいレッスンでした。


panipopoさんのお菓子達。
奥がマカロンのケーキ。「春の訪れ・・(命名ミンミン先生!)」

手前がボンボンショコラ。
特別にお持ち帰りさせて頂きました。
当然娘達の取り合いに(笑)

   201203025.jpg

シドニータルト。金柑のタルトです。
タルト好きの私といたしましては~。
もう、ハンパない!! 美味しすぎ。
アーモンドクリームにもチョコとか入ってて参考になります~。

   201203026.jpg

サブレサンド。ホワイトチョコがサンドされています。
絶品。
レシピもupされていたので早速作りますよ~~。

   201203027.jpg

頂いた紅茶の茶葉たち。
先生が美味しく入れてくださると何杯でも飲めちゃうから不思議。

   201203024.jpg

紅茶の奥深さにはビックリすることばかり。
おうちでお客様にお洒落にお出しすることがいつかできたらな~って思う。



コナン君が小さい時の写真をたくさんUPしてたので
ゴマのも!
白髪もなく、若々しいな~。
s05031115.DSCF0031.jpg

お~~~、みそちゃんも可愛すぎ~~~。
赤ちゃんの頃のみそちゃんに戻ってほしい~~~。

200910281.jpg



Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

