開け~☆ゴマ! 2012年05月
ボストンテリアのゴマ(♂)です。 2004年2月13日生まれ。2013年11月24日に虹の橋へ。 ゴマ一家の日記です。2009年8月11日生まれの妹みそちゃんが家族に加わりました♪


寝る。
ゴマとみそは私のお仕事中は爆睡しています。

その分、お客様が帰った後は遊べ遊べ攻撃だけど。。。

私がバタバタ周りを片づけていても
こ~んな感じで・・・。

201205291.jpg

みそちゃんは日向を見つけて
ぬいぐるみと同化作戦。

201205292.jpg




先日、ママ友と持ち寄りランチ。

201205293.jpg

話が弾みすぎて疲れた(笑)


今回はコーヒーではなく
フルーツティをふるまいましたよ~。

201205294.jpg




ぶぶちゃん。
ぶぶちゃんがゴマのおうちに遊びにきてくれたのは5年も前だったよ。

すごくちっちゃくておりこうさんでえつこさんの言うことを完璧に理解して。

生意気盛りのゴマたちにも全然余裕の大人の対応で。

20120524.jpg

いつでも会えると思ってた。

永遠なんてないってことはわかっているけど。



201205241.jpg


さみしいよ。ぶぶちゃん。

不器用なゴマがそちらに行ったときはよろしくね。

空気読めないみそちゃんのこともお願いね。

きっといっぱい遊んで、いっぱいお菓子食べてるね。

ぶぶちゃん。


楽しみ。
今日は自分のためだけの土曜日。

今からおもてなし紅茶教室に。

夕方からはワンちゃん繋がりのお友達のおうちへ。

しばらくバタバタとしていたので
今日は思いっきり充実した一日に
したいです。



先日スワロフスキーのSHOPで購入した指輪に合わせてネックレスを作りました♪

今日はそれをつけてお出かけですo(^o^)o



この子達はパパとお留守番…(>_<)

ごめんね~。

まったく。
今日は、珍しく朝からドッグランに行ってみました。

相変わらずみそちゃんは張り切りすぎ。

走りすぎて心臓破裂しちゃうんじゃないかと
思ったよ…(>_<)



まこピーが、珍しく発熱。



40℃近く出てどうしよう~って
思ったけど、中高6年間皆勤を目指してるので
根性で37℃台にさげて
登校。

私は予定があったけど
しょうがなく途中からキャンセルして
車で送り迎え。

今日も実はけっこう熱が高かったけど
土曜日だし無理矢理登校。

部活まで出ようとして仲間に帰れ!!と言われ
しょうがなく部活はお休み。

昼寝から起きたら元気に
なってました。



明日の日曜日は練習試合だから
行くそうです。

もう、止めても無駄なのよね。

ぶるぶる…。
雷怖くて挙動不審なゴマ。

ママの側にいるのとお風呂場に避難を迷い中です。

あり得ないほどの震え~。



あっ、みそちゃんは毛布に潜って普通に寝てます。

GW。
GWはほとんどお仕事もなく家族はそれぞれあちこちに散らばり(笑)
私は犬達と望み通りまったりと過ごしました。

とはいえ、ちょこちょこはお出かけしましたが。

ほとんど、まこピーのお迎えの時にしか外に出して
もらえなかったお二人さん。
今週はお散歩たくさん行こうね。

201205071.jpg

なっちは大学のバスケの大会でけっこう勝ち上がったので
テンション高く帰ってきましたがソファに座った途端
爆睡・・。
ゴマがお付き合い。
翌日は全身筋肉痛でバイト行けな~~いと泣いてました。

201205072.jpg

まこピーは久しぶりの学校なのでゴマに
「めんどくさ~~い」と訴えてます。
ほんとはみそちゃんにもやりたいんだけど
じっとしてくれないから。。。

ちょっとの間も膝を冷やしてる。

201205073.jpg

私の唯一?のお出かけは
5日に母と銀座で待ち合わせ。

マリアージュフレールでランチしました。

撮影できない雰囲気だったので
買ってきたのを。

201205074.jpg

真ん中のマルコポーロは紅茶教室でいただいてから
ずっと探してたらGW&母の日ということで
たくさん置いてあった~。

その後、腹ごなしにスワロフスキーのショップまで散歩。

雑誌でみてすごくかわいいと気になっていたリングを
衝動買い。

201205075.jpg

201205076.jpg

201205077.jpg

もうひとつ前からすごくほしいなと思っていたのを
買う気満々だったけど
実際つけてみたら似合わなかったのであきらめた。
店員さん達はみんなつけてたけど。
華奢な手にしか似合わないのね・・・・。


そんな特にイベントもなかったGWが終わってしまった。







昨日は。
まこピーネタばかりですが。

昨日は1試合目は勝てました。2試合目は前半勝ってたからそのまま~!と思ってましたが体力が持たなかった感じで負けました。

でもギリギリ シード権は死守。

最後の大会はすぐ。

今日からまた練習とリハビリの毎日です。

…勉強は…?

まあ、いいか。


Copyright © 開け~☆ゴマ!. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

